nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

大晦日

Posted by nanna on 31.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.12.31 年越し蕎麦
仕事が終わった後、ありがたい事に友人が年越し蕎麦に誘ってくれて友人宅で2009年を締めることに。
美味しい鴨蕎麦ごちそうさまでした♪


楽しい事も辛い事も色々とあった2009年
良い形として2010年に繋げます様に。。


定期的な更新がなかなか出来なかった2009年でしたが、【KEEP YOUR WAY】に遊びに来て下さった皆様
ありがとうございました。
来年は少し色々な面で動いていけたらと思っております。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年を!

初めてのワークショップ&競技会

Posted by nanna on 15.2009 MK-9フリースタイル   6 comments   0 trackback
mixiの記事ばかりアップしていたらblogが疎かになり、もういっそのことこのままフェイドアウトしてしまおうかなんて思ってました。

とりあえず最新の事書いておきましょう。。。

12月12日・13日に神戸で行われたOPDESとWCFOのワークショップ及び競技会に参加してきました。

トータルで8時間半、途中2時間寝たので実質6時間半で到着
兵庫が近いと感じ始めた私はかなり危険でしょうか...orz

今回のワークショップはアメリカからWCFOの創始者であるパティ・ベンターさんとフリースタリラーのミシェル・ポリオットさんをお呼びしての講義となりました。
今まで犬関係のワークショップはに参加をしたことがなかったのですが、人から習うという事はとても新鮮で
私のトレーニングスタイルの再確認になったり、新たな見方や発見があったりととても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
そして夜からはウェルカムパーティに参加^^
全く素晴らしいくらいアウェー(笑)な中、参加した皆様とお話をしたりまた、お話を伺う事が出来て良かったです。

全てが終わって・・・

えぇ。おバカさんとはきっと私の事でしょう。
遠征で仮眠程度しか出来ておらず、明日は競技会だというのに遊びに行っちゃいました(笑)
わざわざ遊びに駆けつけてくれた友人とカラオケオールw
2人で5時間ほど歌い、解散~

6時に現地に戻り就寝。
7時に起床・・・
死にそうな顔してたと思われます(爆)
会場ではEX友達の麦家の皆さんとお会い出来て本当に心強かった♪

2009.12.13 賞品たち
8時半頃から競技開始。
全くの自己流で今まで来たドッグダンス。
初めてのルーティーンを作り始めたのもスーパードッグカーニバルに向けて11月に入ってからという状態で練習もままならぬままフリースタイルを始めて1ヵ月半で競技会に参加・・
無謀だなぁという気持ちと、他の方の演技を見ながら若干場違いかも・・と思いつつ他の方々の演技を見学させてもらいました。

他の競技会とはまた違った雰囲気が漂っていて、普段とはまた違う緊張・・
ドキドキはしていないつもりでも、お腹は減らないし喉がすぐカラカラに・・

自分の出番は12時過ぎでした。
クラスはビギナーとノービスの2種目しかなくまたまた無謀にもノービスでエントリーした私。。
出番はノービスクラスの1番目でした。

スタートの合図から曲がかかるまで結構あり、スタートのポーズがキープ出来るか少し不安でしたが何とかスムーズにスタートすることに成功。
しかし、海舞と動いてみると思った以上に競技リンクが狭く最後のルーティーン及びラストは失敗。
演技途中も海舞のミスをリカバリー出来なかった事が悔やまれるし、海舞はと言えば吠えがやはり多かった。
吠え及びその他失敗の原因は以前から分かっていたけれど修正出来る時間がなかった事もありましたが
今回のセミナー・競技会で頂いたアドバイスもこれからのスパイスとして今後修正を図っていこうと思います。

普段の50%の出来が出来ればいいと思って競技に臨んだものの、自分の感想としては25%というところ。
靴も履き替え階の違う控え室に海舞を置いたまま、後は見学のみと気持ちを切り替えのんびり他の方々の演技を見学していました。

そしたらびっくりの3位入賞で名前が呼ばれた・・
慌ててバタバタしながらの表彰となりました。
2009.12.13 海舞初出場ノービス3位
嬉しいよりもビックリが先行。。
良いんでしょうか・・と思わずにはいられませんでした。。

OPDESの競技が終わった後はWCFOの競技が開始。
お友達の鈴くんが10歳でマルチーズという決してトレーニング犬種ではないものの、ママの決して諦めない気持ちが結びついてなんとなんと3位入賞!!
本当に本当におめでとうと共に私まで感涙してしまいました。

次回・・春にはピアスともエントリー出来るように1からお勉強しなくてはいけません(^^ゞ
がんばるぞー!!

初めて他の方々のダンス演目を見る事が出来、そして色々な方々とお話が出来て本当に実り有る2日間でした。

 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

