nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

SW流浪旅【13】帰路

Posted by nanna on 25.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-
SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島
SW流浪旅【9】EX関西地区大会 ギャラリー
SW流浪旅【10】ディニーズガーデン
SW流浪旅【11】OFFDAY☆〆は手羽先で
SW流浪旅【12】M’s



昨夜は真っ暗で全く気付きもしなかったけれど、朝起きてみたらこんな素敵な道の駅でした♪
2009.9.25 道の駅ふじおやま1

時間を気にしない旅。
ワンズのトイレ出しやあれやこれやと車内を整理しつつのんびり~。
ゆとりがあると心も穏やかになるのねぇ~。

そして何故か金太郎さん(笑)
2009.9.25 金太郎さんと1

金:あれが鬼ヶ島だ
海:そうですか。。
2009.9.25 金太郎さんと2

海:え、なになに・・・モニョモニョ

金:これで手を打たないか・・?(きびだんご)
2009.9.25 金太郎さんと3

海:オッ・・お供させて下さいッ!!
2009.9.25 金太郎さんと4


って、それ桃太郎だっつーの(笑


ちなみにこの湧き水
有名なのか知りませんでしたが、次から次とポリタンクを幾つも持って汲みに来る人が耐えませんでした。

こちらはエセきびだんごより道の駅で売っていたわさびソフト!
2009.9.25 ワサビソフト
大概エェ~って思いながらも食べれちゃったりするんだけれど。。。
わさび強すぎッ(T▽T) 鼻ツーン

3口でギブでした。
普通の頼めばよかったorz

山中湖経由で途中コンビニに寄るとこんなの発見。
2009.9.25 おにぎり
ご当地おにぎり??
都内でも売ってたっけ??
記憶が曖昧だけど、とりあえずパチリしといたよw


さーて、グネグネうねうねで意外と好きな道志に突入じゃーい♪
2009.9.25 道志

あまりにも良い天気で、ここでもフラフラと寄り道~。
2009.9.25 道の駅どうし1

道の駅どうしの裏に流れる川、ムチャクチャ冷たいんだけれど本当に綺麗!!
2009.9.25 道の駅どうし2

流れがキツイからチビッ子たちは無理だけど、夏だったら海舞泳げたのにねぇ~。
2009.9.25 道の駅どうし3

飲めるんじゃん?とつい飲んでしまいそうなほど
2009.9.25 道の駅どうし4

透き通った綺麗な水
2009.9.25 道の駅どうし5

海舞~それ以上入っちゃ・・・
2009.9.25 道の駅どうし6

ダメダメ、冷たいからダメ~~!!
2009.9.25 道の駅どうし7

あぁ~田舎に引っ越したいな(笑)
2009.9.25 道の駅どうし8

あまりにも気持ち良い陽気で、道の駅で暫くお昼寝タイム♪
車の窓から見える景色も抜群だし、本当デトックスだわ~
2009.9.25 道の駅どうし9

気持ち良いねぇ~
2009.9.25 道の駅どうし10

十分寝て、道志を抜けたら久々に立ち寄った牧場。
2009.9.25 はっとり1

ちょっと暑かったくらいかも(^^;
2009.9.25 はっとり2

久々のジェラート♪は、ココでしか食べれないとかなんとか。
ルクマミルクとモモミルクのWで♪
2009.9.25 ルクマミルクとモモミルク
以前来た頃より絶対高くなったと思う( ̄I ̄;
ちなみにこのルクマ・・甘いんだけれど何ていうか説明しにくい味だった(^^;
美味しいんだけど例えが・・・うーん。
アプリコットが一番近いカナァ。。。 違う?

ココまで来るともうリアルな世界に帰ってきたなぁ~って感じ。
本当に帰ろうか。
2009.9.25 帰るのだ

いつまで続くんだ?と思われたシルバーウィーク流浪旅もここでおしまいです。
長い間お付き合いありがとうございました~。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【12】M’s

Posted by nanna on 24.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-
SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島
SW流浪旅【9】EX関西地区大会 ギャラリー
SW流浪旅【10】ディニーズガーデン
SW流浪旅【11】OFFDAY☆〆は手羽先で




結局1000円適用の内に高速に乗ったもののすぐに眠くなってSAで朝までグッスリ熟睡zzz
私の快適スペースは海舞たんがゲットしたフードを置いたら寝れなくなってしまった為、運転席と助手席で。。
やーっぱちょっと狭かったなぁ~。
ん?海舞は??

後ろのフカフカベッドでこーんな姿で熟睡してました(笑)
2009.9.24 朝SAにて

さてと、気持ちを切り替え帰るぞ~っと。
それにしても良い天気。
どうしよ~途中M’s寄ってこうか・・それとも直帰するか。

うーん。。。

と悩みながら浜名湖SAでひとやすみ。
すると、前に見た事のある車があるじゃないですか~(@@

淡路の地区大会が終わって3日目だと言うのに、偶然エク友達のアルク&カーネちゃんのお家とSAで遭遇!
ビックリした~!

そしたらアルク家の皆様もM’sに寄る予定だって言うんだから、こりゃ行っとけって話ですね♪
と言うことでM’s行きを決定♪

揚げコロネソフト(絶対名前違う気がするw)って変わったソフトクリームがあってアツアツの揚げパンにソフトが乗ってるの!!
どんどん溶けるから写真撮る暇無かったよ~(^^;
これを美味しくいただいてから出発~☆

お昼過ぎに到着!!
海舞のお友達で良きライバルのマロちゃん家
ずっと行ってみたいと思ってたM’s♪
2009.9.24 M's

広ーいドッグランからは富士山が望める素晴らしいラン!
2009.9.24 M'sドッグラン

広々としたエクフィールドにも富士山が見えるよ~(笑)
2009.9.24 M'sエクフィールド

少しだけ海舞のハイウェイの練習をさせてもらって。。

その後はみんな~走れ~♪
2009.9.24 フリーラン1

ヒヤッホ~イ☆
2009.9.24 フリーラン2

今回の旅日記でなかなか写真が出てこなかったカルーア(ごめんね~)
2009.9.24 フリーラン3

表舞台で活躍はしてないけれど、メッチャ元気なイケイケっ子なのよん♪
2009.9.24 フリーラン4

夢ン助も尻尾ピーン(笑)
2009.9.24 フリーラン5

海舞もウヒョ~♪
2009.9.24 フリーラン6

あぁぁぁ!!!!
ピア~~その下はもしヤッ(>▽<;;;;
2009.9.24 フリーラン7
・・・ま、いっかw


そして陽も暮れてきた頃、練習を終えたカーネちゃんとも思いっきり遊んだよ~!
2009.9.24 カリカネ1

ほとんど同じ様な体格の2頭
2009.9.24 カリカネ2

海舞も思いっきり遊べるね♪
2009.9.24 カリカネ3

二人とも一緒に遊ぶのは初めてだったけど楽しく遊べたね(*^^*)
2009.9.24 カリカネ4

カーネちゃんまた機会があったら遊ぼうね♪
2009.9.24 カリカネ5

気がつけば辺りは真っ暗!!
色々な方のblogで見てて行って見たいなぁ~と思ってた魚啓にアルク家の皆さんと行ってきたよ!
2009.9.24 魚啓
噂には聞いていたけど・・・食べきれないボリューム!!
滅多に残さない私・・食べ切れませんでした(>< 無念!!

そうそう、お風呂を探しに行った時にこんなイルミネーションも見れたりして♪
2009.9.24 御殿場イルミネーション

P家はご飯を食べた後に現地解散!!
さ、帰るか。
って思ったんだけどさ・・
明日も休みだしぃぃ

なーーーんかまだ帰りたくなーい(爆)

今回のシリーズ、何故流浪旅となったのかはこの辺からが決め手です(^皿^)
お一人様だから気分次第で超自由~

偶然見つけた道の駅で本日はオヤスミzzz
2009.9.24 寝たら?


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【11】OFFDAY☆〆は手羽先で

Posted by nanna on 23.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-
SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島
SW流浪旅【9】EX関西地区大会 ギャラリー
SW流浪旅【10】ディニーズガーデン



どちらかと言えば明け方に近い時間に寝たので、やーっぱり起きたのはお昼前(^^;
本日はOFFDAYに決定~。

すごいくつろいでるけど、いつまで居るんだろ・・と、TOYは困った顔。
2009.9.23 TOY
ごめんね、今日帰るからね~。

オレは結構楽しいよ。
2009.9.23 Clam
仔犬の頃から何度かEX会場で会ってはいるんだけれど、思った以上に海舞を慕ってくれていたらしいClam。
移動すると着いていったり一緒に寝てみたり微笑ましかったよ♪

お昼ご飯に釘付け・・
おねだりしてもダメですよん、ピーちゃん
2009.9.23 おねだり

夢舞はお気に入りターゲットを定め、この後ツルピカエステコースを開始してました(爆)
2009.9.23 夢舞

それにしても、P家ワラワラ隊・・・我が家の様にリラックスしすぎですよ(^^;
2009.9.23 我が家ですか?

最初は皆(と言うかダックスチームが)ワチャワチャしてたけど
2009.9.23 のんびり1

時間と共にどうしているべきか理解していく・・
2009.9.23 のんびり2

他の群とも仲良く
2009.9.23 のんびり3

初めての他所の家でもまったり・・
2009.9.23 のんびり4
あ、ちなみにオスカルさんはお部屋に搬入したクレートで終始落ち着いていました~。
ワンズにとっても良い社会勉強になったと思います(*^^*)


ある程度の準備を済ませ、近くのとーっても綺麗なお風呂でスッキリ!
これでいつでも寝れる。。(笑)
なーんてね。
サッパリした後手羽元を食べに行ったよ~!!
2009.9.23 手羽先

会場だけじゃあまり話さない事とかをのんびり話しながら、うまうまの手羽先がどんどん進む~♪
酒が呑めないのが無念・・(笑)

本日中に高速に乗っておかなきゃ~ってことで、間に合うように名古屋を出発!
多々ご迷惑をおかけしましたが、TOYM家の皆様ありがと~♪
そしてお邪魔しました!!

また来月・・( ̄▽ ̄)/

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【10】ディニーズガーデン

Posted by nanna on 22.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-
SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島
SW流浪旅【9】EX関西地区大会 ギャラリー



兵庫県淡路島の大会を終えて超混雑したお風呂と彷徨って行き着いたご飯をみんなで食べた後は名古屋へ~!
見事に渋滞に嵌り途中仮眠を取りつつ辿り着いたのはTOYM家

日もまたいでたためその日は就寝

翌日は行ってみたかったあの場所へ行きましたよ~!

と。

その前に腹ごしらえ♪
ALBAはドッグカフェデビューになりました(*^^*)
2009.9.22 Albaカフェデビュー
騒ぐことなくとってもいい子♪

カフェには昨日まで淡路にいた花ちゃんのパパさんも!
花ちゃんのパパさん、ごちそうさまでした<(_ _)>

噂ではもちろん知っていたけれど、ディニーズガーデン本当に広い!!
エクフィールドも広く、貸切状態です(*^^*)
2009.9.22 ディニーズガーデン

TOYも来年の総合デビュー楽しみだね。
2009.9.22 TOY

そしてTOYM家期待の星☆Clam
来年台風の目になるかもよ~♪
2009.9.22 Clam

さてさて海舞、ワクワクしているところ申し訳ないんですが。。
君がやらなきゃいけないのはハイウェイですよ?
そこんとこ宜しくね??
2009.9.22 ディニーズガーデン2

1走目はやっぱり落ちたハイウェイ。
でも何度か走って修正出来ました。

週1・・いや、隔週でもいいから練習出来たら最高なんだろうケドねぇ~。

そして、P家期待の星
来年デビュー予定のAlba
マウンテンやトンネルなどは全て初体験(笑)
ついでにスラも数ヶ月前に練習したっきり(^^;
さて、どうなるかなぁ~

ぷぷw
失敗だらけ(爆)
ワープも最初は拒否しまくり、スラはすっかり忘れてました(^^;
マウンテンも拒否したしトンネルもえぇぇぇ~~~って感じだったけれど、まぁ最初はこんなもんでしょう☆
リングの下をくぐったのには笑えました!
さすがダックス!!!

意欲的に楽しそうに走ってくれれば今はOKだよん♪

最後に少しだけハイジャンプ~


この後場所を移動してフリーラン。
同じドッグラン内でスコールと雨が降らない場所があったりと不思議な現象を見つつ、結局帰り際は土砂降り~!
海舞とClamは雨でもお構いなしだったケドねぇ(^^;

日も暮れてドッグランを後にしてお腹が減った一行が向かったのは。。。
クロ○ー家のお店♪
私は名古屋といえばやっぱり定番☆
超ウマウマの味噌煮込みうどん!!
2009.9.22 味噌煮込みうどん1

もともと味噌煮込みうどんは好きだったんだけれど、今までの味を覆す美味しさでした!!
一滴残らず完食です(´▽`*)
2009.9.22 味噌煮込みうどん2

お店が閉まった後は昨日のEXの上映会などしつつわいやわいやと楽しい時間を過ごしました~。
名古屋へ行く機会があったらまた食べに行かせてイタダキマス!!!!

帰宅後は夜が更けていい時間になっても宴会しながら遊びまして・・・(笑)

明日は午後活動ですな(爆)


更新の励みになってます☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【9】EX関西地区大会 ギャラリー

Posted by nanna on 21.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-
SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島



前日の練習会デビューをピアスに奪われやることの無くなったALBAは完全に応援隊に(^^;
2009.9.21 ALBA2

おいら来年デビューするからよろしくなッ♪
2009.9.21 ALBA1

そしてこの俺様。
2009.9.21 夢舞1

少し暑いくらいの日差しの中、ずーーーーーっと日向に居座っていた夢ン助
2009.9.21 夢舞3

あぢぃ~
2009.9.21 夢舞4

あぢぃ~~~~
2009.9.21 夢舞5

と、ゆでダコになりそうな位日向に居た為、周りの方々から“あの子大丈夫?”と心配されておりました。
しっかしね、変り者の俺様なんですわ(苦笑)

【そこ暑いでしょ?日陰に移動したら?】と親切に移動させてくれようとしたお姉さんに

『俺は好きでココに居るんじゃ、余計なお世話じゃい』

と文句を垂れた(唸った)らしい・・・
申し訳ないです、、、(汗)

『本当に暑かったら自分で移動するっつーの。』
2009.9.21 夢舞2

自分で日向&日陰を行き来できるようにはしていたので、夢ン助の性格を知ってる私は暑そうにしていても放置だったんですが・・・(^^;
俺様炸裂だったようです(苦笑)

数年ぶりにあった圭太もすっかり大人に・・
2009.9.21 圭太

■□競技中のアスリート達□■

2009.9.21 天津飯☆爛漫

2009.9.21 MARO

2009.9.21 Raiz

2009.9.21 Q太郎

2009.9.21 しずね

2009.9.21 ダイヤ

2009.9.21 ラピス

2009.9.21 小白

2009.9.21 小鉄

みんな良い顔して走ります(*^^*)


そして・・
あれ?海舞に隠し子??
2009.9.21 ぷち&海舞1

いえいえ。海舞よりずーっと先輩なジャックのぷちちゃん
海舞が3ヶ月の時に一緒に並んで撮った時には同じサイズだったのにねぇ(笑)
2009.9.21 ぷち&海舞2


更新の励みになってます☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【8】EX関西地区大会ミニチュアオープンin淡路島

Posted by nanna on 21.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2
SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-



まだ夜明け前、目覚ましがなる前に目が覚めた。
そっと覗くと寝相の悪い坊ちゃんは長ざぶを押しよけてまだ熟睡中(笑)
2009.9.21 夜明け

日が昇る前だというのに鳶がピーヒョロよく鳴いていた。
2009.9.21 鳶
東北の地元では烏と同じくらい・・と言ったら大げさかもだけれど、
ほんとそう言いたくなる位鳶はその辺を飛んでいる昔から馴染みのある鳥。
東京に暮らすようになってから滅多に見かけなくなってしまっていたので、鳶が普通に空を飛ぶ淡路になんとなく心の安らぎを覚えた。
港町で魚が多いから烏も鳶も多いんだろうなぁ~

そうこうしているうちに、白んだ空はだんだん赤みを帯びてきた。
昨日も見たはずの朝焼けだけれど、何度見ても美しいね・・
2009.9.21 朝日
日本海沿いに住んでいたので、海に沈む夕焼けは馴染みあるのだけれど、朝日は山から昇るものだった。
だから、海から現れる朝日は本当に新鮮・・というか、ちゃんとこうやってしっかり見たのは初めてだったかも・・

慌てて海舞を連れ出し(全員はどう考えても厳しかった(^^;)
初日の出~と遊んだりして(爆)
2009.9.21 初日の出?

さぁ、今日も一日が始まるよ!!
2009.9.21 朝日と海舞

道の駅あわじでの宿泊も今日が最後。
2009.9.21 明石海峡大橋集合写真1

みんなで写真を撮って、会場へと移動しました。
2009.9.21 明石海峡大橋集合写真2

会場のすぐ傍の標識に【夢舞】台というのを発見!!
読み方は当然違うけれどなんとなーく嬉しい(笑)
2009.9.21 夢舞台

今日もEX日和♪
2009.9.21 関西地区予選当日

荷物の多さと駐車場の距離に若干ウンザリして、本日は海舞さん基本外待機(^^;
タープ内では他の子が走ってるのを見ても基本まったりしていてくれます。
2009.9.21 海舞
※photo by lapipapaさん

他の地区大会は全てミニチュアとオープンの日が別れてるんだけれど、今回は一緒。
ミニチュア総合【90頭】 オープン総合【80頭】
ミニチュアHS【84頭】 オープンHS【76頭】
ミニチュアHJ【11頭】 オープンHJ【18頭】

日があるうちに終わるんでしょうか・・・(汗)
ちなみにこの公園の閉園までには出場者は退去しなきゃいけないとか・・(^^;;;
制限時間も短縮し、マッハマッハで進んでいきます(苦笑)

今日は海舞だけ。
海舞は総合とハイジャンプのエントリーですよー。

さくさくと練習走行が始まります。
ミニ→オープンの順番で、思ったとおり待ち時間は長いよ~

オープンの練習走行も終わりというところで海舞とスタートへ向かいました。
海舞のテンションヒートアップ。
私の怒りもヒートアップ・・

まずは冷静になって少しは話を聞け・・海舞~(怒)
2009.9.21 海舞総合練習走行1
※photo by しずねてまりちゃん家

それにしても、こうやって見ると舐めるようにマウンテンの下りに差し掛かってますね~
2009.9.21 海舞総合練習走行2
※photo by しずねてまりちゃん家

この勢いで咥えて引っ張られると、気持ちよーく骨折する事が出来ます(爆)
2009.9.21 海舞総合練習走行3
※photo by しずねてまりちゃん家

ハイ。
何でこんなコメントばかりかと言うと、当日練習走行のビデオもなく私の記憶も全くないから・・です(滝汗)
どこか失敗したような気もするんですが、まーったく記憶なし。。
ヤバイな自分(==

海舞の出走順は80頭中76番目。
待ち時間が長くて、何だか間延びが・・・
お友達の応援をしつつ、様子を見ながら待機所へ・・
ギリギリに行ったものの、前のワンたちの走りを見て、海舞大興奮
私火山噴火寸前。
エクだってただ走ればいいってもんじゃないんですよ、海舞さん

今年のエクストリームは特にハイウェイに泣かされてきました。
何度やっても落ちる。
アジやエクの練習をせずに大会のみ参加しているせいもあって、大会の失敗がそのまま修正されぬまま経験になるパターンが凄く多い。
海舞もスピードコントロールが経験不足なのとハイウェイ落ちが癖になりつつありました。

本番

move by TOYM家

やっぱり落ちたハイウェイ・・
そして、その後のスラといい焦りすぎですってば海舞さんorz
2009.9.21 海舞総合1
※photo by しずねてまりちゃん家

ネックのハイウェイ&スラを通過後は問題なくゴール!
2009.9.21 海舞総合2
※photo by しずねてまりちゃん家

そういえば、去年は多かったバー落下は今年はやってない気がする・・(多分)
バー落下がなくなったらハイウェイ・・
課題は尽きませんなぁ。
2009.9.21 海舞総合3
※photo by lapipapaさん

タイム45.20秒
結果は80頭中69位

最終地区は余裕を持って望みたかったけれど、遠征してもダメだったかぁ・・・(--
とクッタリしつつ、あっという間にハイジャンプが~。

ファーストトライは130cmでクリア

135cmはパス

【140cm】

昨年は失敗の多かった140cmも余裕のクリア

145cmも危なげなくクリア

優勝が決まった【150cm】

150cmも決して安定して成功出来るレベルじゃないけれど、この時の海舞はちょっと違った。
安心して送り出し、もっと低いバーを跳んでるかの様に軽く跳び越えた・・
海舞3歳7ヶ月。もしかしたら今が一番乗ってるのかもね。

この時点で優勝が決定。
地区予選では昨年以来2回目のハイジャンプ優勝(^^)

そして記録に挑戦【155cm】

公式記録更新です☆
海舞、頑張ったぁぁぁぁ~~!!
155cm1回でクリア!!

スタート前の儀式。
内緒の会話とおまじない☆
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-1
※photo by しずねてまりちゃん家

ココまでは脚を収納しているけれど・・
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-2
※photo by しずねてまりちゃん家

綺麗な脚抜きでバーをかわします。
2009.9.21 海舞ハイジャンプ155-3
※photo by しずねてまりちゃん家



そして未知の高さにチャレンジ 【160cm】

160cmの高さはポチ以来のチャレンジ。
落としてしまったけれど、助走距離等で少し変わるかもとアドバイスを貰いました♪
ありがとう~!!

初めての関西方面のEX大会参戦。
頑張りたかった総合は残念な結果だったけれど、思いがけない記録更新で嬉しい収穫でした♪

淡路島、ありがとーーー!!
2009.9.21 淡路大会終了

大会終了後、またまた温泉に入りにいって疲れを取りみんなでご飯を食べて現地解散・・
P家は次の目的地へ向かうよ~ん♪

更新の励みになってます☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【7】10年ぶりの再会-マシュク-

Posted by nanna on 20.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1
SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2



オスカルの母が関西にいることは知っていました。
そして春、今年の地区大会の会場が発表され会いに行こうと決めたんです。
あまり長距離の遠征はしない我が家が関西地区大会に行くことに決めた一番の理由は
オスカルのお母さんマシュクに会うためだったんです。

そして夏・・

オスカル同様に施設の子だったマシュクが家庭に入った事を知りました。
連絡を取り、マシュクの子の1頭と暮らしている事を話し9月に兵庫へ行くという事を話しました。

そしてそして・・

10年越しの再会を果たす事が出来ました。
マシュク12歳
オスカル10歳

お互いシニアなお年頃になってしまいましたが・・
マシュクはとてもとても穏やかで可愛いお母さんでした(*^^*)

テリトリーを人一倍重視する犬種特有の気質を持っているオスカル
この日は全くそういうそぶりを見せませんでした。
不思議なほどに。。

写真をまとめきれなかったので、スライドショーにしました。
少し長いですが、良かったら時間のある時にゆったりとした気持ちで見ていただければ嬉しいです。


ボーリャさん。
シルバーウィークで渋滞の酷い中、マシュクと遊びに来てくださってありがとうございました。
ほんとうにほんとうに。
沢山の想いがありすぎて、言葉になりませんでした。
競技会場という中で私自身バタバタしていたのでゆっくりお話できなかったのも、ゆっくりしていって頂けなかったのも悔やまれる所でした。
また今度ゆっくりお話したいですね。
マシュクとオスカルと一緒に。

だからマシュク、まだまだ元気でいてね。


更新の励みになってます☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【6】EX関西地区大会練習会in淡路島2

Posted by nanna on 20.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ
SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1




7時まではワイワイとお話をしていたのですが、開門と同時にワラワラと駐車場、そしてタープの場所取りに・・。
今回の会場は前日の場所取りが出来なかったそうで(P家するつもりも無く前日に着いてたのに下見にも行かなかったw)壮絶!?な場所取り合戦を防ぐべく参加者同士でルールが決定。
入場門に並んだ順(つまりは車が並んでた順?)で走らず慌てずの場所取りに(^^;

P家は若干遠いながらもフラッグ前でまぁまぁのポジションゲッツ♪
しっかし・・駐車場から会場までが遠くて大変だった~(><。

練習会が始まっても暫くは放心状態(爆)
走るより何よりまずは腹ごしらえが先でしょ。


ん?
このバナナラテが何かって??
2009.9.20 バナナ事件
上に書いた事件。。
バナナ事件の主役でございます(TーT)

昨夜夜ご飯を食べ、寝る前に飲みかけのバナナラテをオスカルのクレートの上に置いて寝たんですわ。
一応落ちてこないように軽く止めて・・

が。

あぁ・・・残念なお知らせです。

朝になったら足元の方で毛布・シーツ・長ざぶにわたって大いに吸収してくれてるではあーりませんかorz
バナナですよ?
牛乳ですよ?

サイテーですよorz

シーツと布団は何とか乾いてくれたけど、長ざぶ強し。
日光に十分照らし、乾いたよ~♪と見せかけて中で発酵中(==

捨てるに捨てられず、恐怖の爆弾を作ってしまったのでした。
チャンチャン。(遠征中乾かしごまかし、犬達のトイレシーツでリカバリー?し家まで持ち帰りました@ご報告)

話が逸れるのはこれくらいにして・・

EX練習会^^
本当はALBAと海舞で予約していたのですが、色々とあってピアスに変更してもらいました。
ずっとずっとごめんね~だったので、ピアスも大喜び^^
気合が入りまくってました。
2009.9.20 淡路練習会ピアスハイスピード


途中でお腹を打って(><)減速してしまいましたが、ゴール後も体も心も問題なくイケイケピーちゃんでした。

そして練習走行の海舞のハイスピード

御前崎以来今シーズンはハイスピのエントリーをしていなかったので気にもしていなかったんですが。
ビデオが復活したので(笑)タイム計測してみたらだいたいなんだけど・・・
あり?
8秒5切ってる??
デビュー年にまぐれまぐれの決勝ハイスピード4位になっちゃったのはまぐれじゃなかったのかしら(笑)

そして、午後からはタイムトライアル☆
ピアスと久々の総合。
ピアスと走る時の私って笑顔なんだよね~。
安心して任せて走れる。
信頼できる。
欲を言うならずっとずっとピアスと走ってたい
2009.9.20 淡路練習会ピアス総合

年々感じるんだよね、体力の衰え。
いっつも私とピアスの競争だったほどのピアスの走りも、いつの日からかピアスを待ってなきゃ
いけない事が多くなっていった。
わかっちゃいるんだけどさ、寂しいよね。。


そしてミニチュアが終わったらオープンクラス。
こっちはある意味サバイバル(--
戦いですがな。
2009.9.20 淡路練習会海舞総合


ピアスと始めた時から海舞と走る今に至るまで練習皆無で前日練習の一夜漬けの大会参戦なP家。
練習する環境も与えてあげられずに、本番で頑張れというのもほんと可哀相な話なんですが。

・・・それでも明日頑張って欲しいのよ~(T-T)ウゥ

かなりの確立で総合でのドームチケット諦めつつ・・・
最後の悪あがき。

あと2大会頑張ろうぜ(><





とか何とか言いつつ。
練習もほどほどに。
タイムトライアル含む通し練習2回して終了~

だってだって。

この後スーパードッグショーのオーディションがあったんですもの~。
■ピアスと海舞の凸凹シンクロトリック(一瞬芸w)
■海舞のドッグダンス

ピアカリのは申し込んだ事すら忘れてて、当日受付で確認したほど(^^;
そして海舞のドッグダンスは全くこれっぽっちも練習しておらず・・
兵庫までの道中で選曲をして初音あわせがオーディションというお粗末な状態に。。

今年はオーディションのレベルが高く、毎回結構落選してるという話はしっかり耳に入ってたのと
特にドッグダンスのチームは明らかに多く、最終選考の日であった今日までに何人もドッグダンスで受かってる
って考えると無理かもねって思ってました。

ピアスと海舞のトリックは普段から遊んでるのでゆるーく楽しく披露(笑)
そして、ドッグダンスは即興で超適当にルーティーンぽく仕上げ何とか終了~。
3分近く踊った感はあったのでちょっと長かったかなって思ったけれど・・・。

ピアス&海舞合格!
海舞ドッグダンス合格!!

とまさかまさかでW合格^^
ドッグダンスは短くしてとも言われず、【合格です】のシンプルな一言だった(*^^*)

あー、肩の荷下りた~(爆)

腹減った~!!

と、その前に明石海峡大橋の夜景が見えるお風呂で疲れを流しましょう~♪
が・・洗い場も露天風呂も激混みでした(^^;

そしてその後はK君ファミリーにお誘いしてもらって連れて行ってもらいました。
金太郎寿司♪
ネタはむっちゃ新鮮だし大きいしで、もう入らない~ってほどお腹いっぱいに(´▽`*)
K君家の皆さんありがとうございました~<(_ _)>

ささ。
今日もぐっすり寝ましょ~。
明日は本番だよ!!
2009.9.20 明石海峡大橋夜景


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ



SW流浪旅【5】EX関西地区大会練習会in淡路島1

Posted by nanna on 20.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ
SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ




疲労も吹っ飛ぶほどたーっぷりぐーっすり寝てzzz
気持ちのいい朝。
外は朝日が空を赤く染め始めていました。
2009.9.20 朝焼け

まだ日が昇る前から釣り人はもうこんなに沢山・・
2009.9.20 釣り人

ドグスポ関係の人も負けてませんが、さすが釣り人は早起きですね~
2009.9.20 船

夜があけ次第に明るくなってきました^^
2009.9.20 道の駅あわじ
会場に向かう前に必要な身支度はここで済ませます(基本ですね)

するとすると、身支度にお付き合い頂いた海舞さん。
あからさまな

まーだー
あきたー
なげーよ   とw
2009.9.20 朝の付き添い1

もう少し待ってくださいって、それも君の務めです(キッパリ)
2009.9.20 朝の付き添い2

昨夜付いたときには気が付かなかったけど・・・
変な形のベンチ・・(笑)
2009.9.20 変なベンチ
座り心地メチャ悪そうですよ・・(^^;

ライトアップの明石海峡も素敵でしたが、こんな時間のも結構いいかも~。
2009.9.20 明石海峡大橋

車に戻って車内を少し片付けて・・・と。。。

・・・(--

大変です。
事件が起きてましたorz
真相は後ほど。

とてもとても悲しい気持ちで後片付けをして、気持ちを切り換えコンビニであれこれ調達。

会場に着くと・・・

やっぱりと言えばやっぱりですが、ここも長蛇の列@渋滞でした(爆)
2009.9.20 開門待ち
開門は7時ですよーん。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【4】六甲山牧場番外編 ひつじだらけ

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~(クリックで飛びます)

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1
SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ



2009.9.19 ひつじだらけ1

2009.9.19 ひつじだらけ2

2009.9.19 ひつじだらけ3

2009.9.19 ひつじだらけ4

2009.9.19 ひつじだらけ5

ほんと柵も隔たりも無く、いたるところに普通に居るんですわ♪
この親子の様に埋もれて撮影もOK
2009.9.19 ひつじだらけ6

ひつじ達には幸せな牧場です^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【3】六甲山牧場2 そして淡路島へ

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~

SW流浪旅【1】兵庫へ
SW流浪旅【2】六甲山牧場1



シープドッグショーイベントの広場へ行くとケイトのシープドッグトレーニングが始まっていました^^
牧羊犬のトレーニングを積んでから日本へとやってきたケイト
2009.9.19 ケイトトレーニング1

とても良い動きをしていました。
2009.9.19 ケイトトレーニング2

基本フェッチメインで
2009.9.19 ケイトトレーニング3

シープドッグショーを行っているソラさん
ショーマンとしてはまだ始めたばかりで、牧羊犬(ルーシー)を一から育てるのは試行錯誤の段階だと話してくれました。
2009.9.19 ケイトトレーニング4

トレーニングが終わって見学していたお客さんから撫で撫で・・
ちょっと尻尾がはいちゃってました(^^;
2009.9.19 ケイトトレーニング5

色々とお話が聞けてよかったです^^
ソラさん、シープドッグのショーマンとしてこれからも頑張ってください♪
遠く関東から応援してますね!
2009.9.19 ケイトトレーニング6

さてさて、六甲山牧場の目的は終了~。
牧場内を探索する元気はやっぱりミジンコも無かったので、

ま・ず・は♪

糖分補給~!!!
2009.9.19 チーズソフト
チーズソフトだそうで、中にチーズが入ってるとのポスター。
期待して食べましたが・・・
バニラの味が強くてチーズ確認できず(^^;;
あ、でも美味しい事には変わりありませんでしたよ(爆)←いいわけっぽいw

お土産が売っている建物も可愛いんですわ☆
2009.9.19 六甲山牧場1

そして奥の方に【アルプスの少女ハイジ】グッズがめっちゃ売ってる建物が!?
2009.9.19 六甲山牧場6

じゃーん・・

クララが立ったぁ~(×▽×)
2009.9.19 六甲山牧場記念撮影


記念撮影も済んで満足した所で六甲山を後に・・・
目標は日のあるうちに淡路到着です。
予定到着時刻は1時間後♪
2009.9.19 淡路へ移動中1

明石海峡大橋を通過~!!
さすが世界最長の吊り橋、おおきいね~
2009.9.19 淡路へ移動中2

たぶんあの辺が今回の会場
本当に走って淡路まで来ちゃたんだね(笑)
2009.9.19 淡路へ移動中3

太陽ももうそろそろ眠るってさ。
2009.9.19 淡路へ移動中4

六甲山も含め道中は意外と楽しくて、そんなに長かった気はしなかったんだけれど
何だかんだで体は疲れてたみたい(^^;
ハイウェイオアシスにも寄らず、そのまま高速を降りて道の駅あわじへ。
もうすでに見たことがある車が何台も~!
夜ご飯もコンビニで済ませ、たしか20時前には就寝でしたzzz

あまりにも早い時間に寝たせいで変な時間に眼が覚めた(^^;
時計を見たらまだ日にちが変わって無かったよ(爆)
寝る前にワンズにもご飯をあげてトイレ出しにはちょうど良い時間に起きたかも。
自分good job!!

寝ようと思えば寝れるけど、明日の為に少し準備・・
クララが立った~!の記念撮影で2枚撮ったところでデジイチのメモリーが目一杯になってしまって・・(^^;
今のうちに落としておかないと明日バタバタするからね~
2009.9.19 24時49分

助手席で寝ていた海舞。
どうしたの?と聞いてくるも目は虚ろ・・
そして結果こうなる↓
2009.9.19 24時50分
わざわざそこで寝なくても・・・(苦笑)

さ、明日も早いからもう一眠りしましょ。
5時起きだからねzzz
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【2】六甲山牧場 *追記有り*

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
前記事はコチラからどうぞ~

SW流浪旅【1】兵庫へ



結構急な山道をうねうねとひた走り、辿り着いたのは今回の関西旅行の一つ。

六甲山牧場
2009.9.19 六甲山牧場2

2回あるシープドッグショーを見るのが目的だったのだけれど・・・
ちっとも進まない渋滞に到着時間が大幅に遅れ(途中寝ちゃったしねぇ・・)六甲山牧場の駐車場に着いたのは14:00

自宅出発からジャスト12時間後でした~。

ハイ、ここでざんねんなお知らせが一つ。
シープドッグショーは13:30~がラストステージだったのですね、えぇ。

・・・(T▽T)無念

とりあえず木陰だと車内も涼しいことを確認し、ワンズは留守番してもらって単身乗り込んだ~!
パンフレットを見ながら入園し、園内すぐに牧羊犬エリア発見♪(一番近い駐車場もチェックしといたんだものー)
どこだどこだ~?と他の入園者とは明らかに違う雰囲気を醸し出しつつ(景色や羊を眺め微笑むゆとりは何処だw)
ターゲットを探すべくサクサク歩きましたよ(爆)

するといたいた~!!

ニュージーランド・ヘディングドッグ【ケイト】
2009.9.19 ケイト1
眠っていてちょっとポヤーっとした写真になってしまいましたが・・・(^^;

そしてその柵の隣にはケイトの旦那様の【グレン】
2009.9.19 グレン1
ワンズのにおいを感じたのか、とても興味を持ってくれて話しかけてくれたりととても可愛い子でした(^^)
海舞とはやっぱり雰囲気が全然違いますね(苦笑)


そして柵越しに怪しく(他人から見れば)独り言を話していると・・・
昨年六甲山牧場で生まれたケイト×グレンの仔で跡継ぎとして残ったルーシーがお姉さんと一緒にやってきました!
2009.9.19 ルーシー1

まだまだ若犬、体中からエネルギー有り余ってる感じが出てました(笑)
2009.9.19 ルーシー2


ハンドラーのソラさんと少しお話させてもらい、シープドッグショーは終わってしまったけれど少ししたらシープドッグのトレーニングを行うとの事。
30分ほど時間があったので、一旦車に戻りました。

それにしても、ここの羊さんたちは本当にフリーでのんびり過ごしています。
ありとあらゆるところにいるんですよ(爆)
2009.9.19 六甲山牧場3

あまりにも広いので、牧羊犬エリアである南ゲート付近しか散策しませんでした(^^;
2009.9.19 六甲山牧場4

もったいなかったけれど、約600キロ走ってきて寝不足の体でココを制覇する気力はミジンコ残ってませんでした(苦笑)
2009.9.19 六甲山牧場5

ケイトのトレーニングの時間まで少し時間があります。
全員をあれこれする時間も気力もないので、ここは海舞くんオンリーで。。
サクッと南ゲートで記念撮影。
他のお客様のお邪魔にならないよう、そそくさ撤収ですよ~。
2009.9.19 六甲山牧場海舞9

六甲山牧場は牧羊犬エリア以外は犬連れOKなんです。
しかも無料ね
南ゲートからの入り口に面してるグリーンポイントを少し歩いてみたよ♪
2009.9.19 六甲山牧場海舞1

遠くにはあんな気持ち良さそうな丘も~!
こんな斜面で思いっきり羊追いしてみたいねぇ~!!
2009.9.19 六甲山牧場8

風は強かったけれど空も気温も空気も素敵な六甲山☆
ピクニックしたくなっちゃう陽気。

渋滞頑張ったかいがあったでしょう?
気持ちいいね~♪
2009.9.19 六甲山牧場海舞2

と、思ってたら・・・

気が付いちゃった(笑)
2009.9.19 六甲山牧場海舞3

仕事する気満々(^^;
2009.9.19 六甲山牧場海舞4

か・り・ぶさぁーーーん??
2009.9.19 六甲山牧場海舞5
うん、ダメ(爆)

少し登ると素晴らしい絶景が!!
2009.9.19 六甲山牧場7

凄い眺めだねぇ~
2009.9.19 六甲山牧場海舞6

あ、あそこにも羊さん発見
2009.9.19 六甲山牧場海舞7

ママ、僕ココに住みたいかも・・・
2009.9.19 六甲山牧場海舞8
毎日ひーさん追えるもんねぇ(^^;
東京抜け出してこっちに移住しちゃう?(爆)


さて、そろそろ戻らないと時間だわ~。
海舞、車に戻ろうね。

そう言って来た道を戻り始めたら・・・

でっかい羊さんと遭遇~(^^;
歩道を悠々と歩いてらっしゃいました。

そして、海舞を見つけると仁王立ち(爆)
約1年近くぶりの羊さんとのガチンコ勝負!?
本人的にはヤル気だけれど・・大丈夫かぁ~
2009.9.19 六甲山牧場海舞vs羊1

海舞も睨みきかせて頑張ってみましたが・・・
家庭犬慣れしてるっぽい羊さん。
牧羊犬達に追われたことがあるのかどうかはわかりませんが、犬が何ぼのもんじゃと言わんばかりのふてぶてしい態度(滝爆)
そりゃ、一般の家庭犬なんか怖いわけないもんねぇ~(^^;

羊さん、でかいんですよ結構。
参考として、海舞が20キロくらいです。

脚をダンダンして威嚇してきます(^^;
それでも粘って睨む海舞。
2009.9.19 六甲山牧場海舞vs羊2

ハイ、この後頭突きくらいました~( ̄▽ ̄)
良い子は真似しないように。
普通に大型犬でも吹っ飛びますからね~
羊さんと遭遇して1分足らずの短い時間の出来事ですが、周りにはギャラリーが(汗

頭突きを受けて更に気合が入ったらしい海舞さん。
やや、もう諦めましょう。
残念だけど判定負けですよ(^^;
ココはそういう所ではないし、リード付いたままこれ以上は無理です。ハイ。

あちこちに散らばる羊さんと、気合の乗っちゃった海舞を説得しつつ(^^;
海舞はまたまた車へ収納。

さ、ケイトさんの練習を見に行くよーん。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

SW流浪旅【1】兵庫へ

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
EX遠征という名目で初めての(自力)関西遠征。
遠征準備だなんだかんだで出発当日までの1週間、睡眠時間はたくさん寝れて4時間。
7日間のうちオール2日(爆)
なんともアウチな強行スケジュールで、本当マジで目標は事故らない事(特に居眠り運転)だったんですよ、うん。

あたまが全く働かない中、出発前夜(といっても深夜3時頃w)にカーナビ設置。
片道数百キロの道だろうとなんだろうと、地図と睨めっこしたり友達に助けてもらいながらナビなし遠征を続けてきたこの5年間。
とうとうナビに頼るようになってしまうのか・・というちょっと切ない想いを胸に秘め・・・(爆)

仕事が終わって帰宅後準備を着々と進め、予定より遅くなってしまったけれど19日AM2時に出発

後部にオスカルのデカゲージがどどん!
オスゲージと私の運転シートの間にチームダックスのバリがドドドドン!!
そのサイドの狭いスペースに、私が眠くなったらいつでも寝られるようにベッドルーム&軽い荷物置き場

決して大きいとはいえないエクスちゃんに1+6の大所帯なので・・・

ボクのお部屋が撤去されました(T T)
2009.9.19 神戸へ移動中1

特別シートと言うのか、熟睡できないシートと言うのか・・・ぶっちゃけ定かではありませんが(苦笑)
海舞さんは助手席で旅を満喫する事(破目?)に~。

ちなみに、高速移動の時は助手席の海舞はシートベルト(ハーネス)着用です。
2009.9.19 神戸へ移動中2

シートにしっかり固定だよん。
2009.9.19 神戸へ移動中3

写真とのタイムラグは少々ありますが~(^^;
高速に乗ってスタコラ走ってると、やっぱり襲ってきた睡魔・・・
エクの練習会は明日。
渋滞は気になるけれど時間にそこまで追われない旅は心に余裕がでます(*^^*)

寝てけば良いじゃナイの~♪
と、5:30~7:00までグッスリ。
おかげで目パッチリ☆

少し走った後、養老で記念撮影をしたよ♪
2009.9.19 養老

本当に気持ちの良い晴天。
SW初日なので、少し寝すぎたなぁ・・・と思ったらやっぱり。。。
2009.9.19 神戸へ移動中4

ドラハの少し前からガツンと混み始めた。
ビッタリ止まる事はそんなに多くなかったけれど、10キロあるかないかの動きは余計疲れた・・・
2009.9.19 神戸へ移動中5

まだまだ時間かかるの?
2009.9.19 神戸へ移動中6
うーん、そうだねぇ・・・

反対車線で起こったばかりの事故渋滞や、故障車両を見送りながらなんとかお昼過ぎには1つ目の目的地に近づけた。
2009.9.19 神戸へ移動中7
クッション抱えて寝ちゃってるし(^^;

あと少し寝ていて良いよ。
目が覚めたら、楽しいところだからね~(*^^*)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

■ お知らせ ■

Posted by nanna on 19.2009 ニュース   8 comments   0 trackback
シルバーウィーク中EX遠征のためコメントのお返事が遅れます(TT)
お返事は遠征より帰宅後にさせていただきますね☆
出来れば記事のアップは携帯から出来ればと思ってますので、ポチポチ応援しながら待っていていただけると嬉しいです♪

ではでは、兵庫まで旅立ってきまーす!

帰宅しました。
流浪の度レポムッチャ長くなりそうです(滝汗
収集付くか不安です(><。
コメント返しもう少々お待ちを・・・


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

てすと

Posted by nanna on 18.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
1253260931-CA390593.jpg
てすとてすと

関西へ

Posted by nanna on 18.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨日はご心配お掛けしました<(_ _)>

一昨日の夜に泥状の下痢で明け方から昨日朝にかけて血便(と言うより血のみ)
整腸剤を飲ませて仕事へ行きました。
昨日帰宅後、敷き詰めて行った新聞紙の上に血の後が確認できましたが、おそらく家を出て間もない時間帯(午前中と推測)にしたものの様でしっかり固まっておりオスカル自信もすっかり落ち着いていました^^
その後も様子を見て、夜遅い時間帯に水分補給。
朝に通常の3分の1ほどのご飯を与えてきました。

食欲も大いにあり、元気です^^
今日帰宅してゲリーでなければもう安心でしょう。

海舞はあの日のみで、吐いたらスッキリだったらしくそれはそれは元気そのもので御座います(^^;
胃の中空っぽなので昨夜は半分のご飯になりましたが、今日からはもう大丈夫だね。


そして今夜から関西へ向けて出発します♪
渋滞にはまるのは確実だとしても、どの程度なのか・・
予測不可で恐ろしいです。
兵庫まで何時間かかるんだろうか( ̄▽ ̄;

寝不足の積み重ねでヒドイ状態ですが(滝汗
ガムバルしかないっすね。
あ、あと5年間ナビなしであっちこっち出歩いてたP家。
なんとナビデビューとなりまして。。

昨夜(というか本日)AM3:00に意識朦朧としながら車載取付けしてました。
ナビ慣れしてないので、運転中に挙動不審にならないように気をつけまふ。

とりあえず、今回の遠征の目的。

事故らないで帰ってくる。

以上←



記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

血便

Posted by nanna on 17.2009 日々の出来事   8 comments   0 trackback
仕事から帰ってきて玄関を開けた途端、凄いにおいがした・・・

室内トイレなので終日フリーなダックス達は毎日好きなときにシーツでトイレをしてるわけなんだけど
そんな半端なもんじゃない。
たまーに排便サイクルが崩れてオスが散歩でどうしてもせず、留守中にバリでしてしまうことが本当にまれにあるんだけれど・・・
ここまでにおわない。。。

あぁ・・・orz

見るのが怖いなぁ・・・と思いながらリビングへ向かうと、茶色の海と成り果てたバリに切ない顔のオスカルさん(TT)
そして、茶色じゃナイが上から激しくリバースしたらしい海舞がこれまた「汚いよ~助けて~」と悲しいお顔(〒〒)

私もとっても悲しい顔orz

今日は金曜夜にスムーズに家を出られるように遠征の準備をする予定だったんだけれど、否が応でもという状況でカリオスのシャンプーDAYになりました。

初めての食材は気をつけてたんだけどねぇ・・・
カリオス2頭ともミルクにあたったらしいです。(牛乳じゃナイよ)
海舞は上から・・
オスは下から・・・

ちなみにダックス達は誰もお腹も何も壊さず。
デカチーム、弱いねぇ。。

海舞は吐いてスッキリしたのかシャンプーが終わって綺麗になったらもうケロッとしてたんだけれど、
問題はオスカル。
腸内が荒れてるようで綺麗な鮮血が・・・(汗)

それでもシャンプーしないわけにはいかない状態だったので、サクサク洗って30分弱で仕上げた。
嫌な予感がしたので少しの間浴室に居てもらったんだけれど、やっぱり床にビシャっと血が。。。
粘膜も確認できたので、どうしようかなぁ・・
半休して病院行った方がいいかなぁ・・・

とりあえず整腸剤を飲んでもらい、トイレシーツを敷き詰めてた廊下にいてもらった。
自分のバリに戻りたいと言われたけど、掃除がこっち方がしやすいし・・
2009.9.17 シャンプー@血便

まだ戻っちゃダメ??
2009.9.17 もう少し我慢ね
うん、もう少しね。

泥状で水下痢ではなかったし、脱水の気も全く無いので絶食絶水で1日様子見ましょう。
海舞は少量なら平気な気もするけれど、念のため絶食ね。

後悔後に断たずだけれど・・
やっちゃったなぁ・・

ごめんね、海舞、オスカル。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

カルーア6歳になりました☆

Posted by nanna on 16.2009 誕生日   0 comments   0 trackback
そしてそして・・
カルーア、ココモ、カシス(現チョコちゃん)、パッシモ(現イチ君)4兄弟姉妹も6歳になりました
体が小さいせいもあって、いつまで経ってもピアスの妹としてやってきた頃のイメージが未だに抜けないんだけれどねぇ~
2009.9.15 カルーア1

ファミリードッグとして(私にとっては)癒し系なカルーアたんですが、実はかなりの身体能力を持ってます^^
ミニチュア登録ですがカニンヘンサイズのカルーア。
持久力、身軽さ、俊敏性なかなか良いものを持ってたりします(*^^*)

動きがすばしっこく
2009.9.15 カルーア2

呼ぶととにかく近いので、良い写真を一人で撮るのがP家では一番難しいカルさんです(笑)
2009.9.15 カルーア3

それにしても早いなぁ・・
ミルクとパットゥンの子として生まれてきたカル。
つい最近の事のようなんだけどねぇ。
2009.9.15 カルーア4

カルも大病無く6歳迎えてくれた事が何よりものプレゼント
2009.9.15 カルーア5

これからもほどほどに皆を仕切りながら(笑)
2009.9.15 カルーア6

ずっと元気で居てね
2009.9.15 カルーア7


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

気分上々♪

Posted by nanna on 16.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.9.15

P家は安さ重視でどの部屋も白の蛍光灯なのですが、廊下だけオレンジの照明。
なので、廊下で写真を撮ると少し良い感じに撮れる気がして(笑)廊下撮影が意外と多いですw

今日はオスカルの気分上々写真が撮れました~♪
2009.9.15 オスカル1

オス~♪って呼ぶと
2009.9.15 オスカル2

は~い♪ってご機嫌な足取り(*^^*)
2009.9.15 オスカル3

実は今日週末の遠征に向けてガソリンを入れに行った時に某ホームセンターでオスカルサイズの洋服が安く売っててつい買っちゃったのだ♪
2009.9.15 オスカル4

意外と可愛いでしょ☆
2009.9.15 オスカル5

淡路で会える皆様、宜しく~♪
2009.9.15 オスカル6

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

夢舞4歳になりました☆

Posted by nanna on 16.2009 誕生日   0 comments   0 trackback
2009.9.14

すぐ前の記事に書いた通り9月は別れが多い・・
でも実はそれと同じくらい誕生日も多い月なんです。


2年前の9月14日に里親募集の預かり保護からP家の一員として家族になった夢舞。
4歳の誕生日を迎えました
2009.9.15 夢舞1

内面的に難しい部分(トラウマ的なもの)は今でも確かに持っているけれど、P家では問題と言えるほどの事はまずありません。
2009.9.15 夢舞2
左手首が若干歪んでいるのも関係しているはずですが、日常生活以上の運動をするとビッコをひきはじめる夢舞。
その為ドッグスポーツに参加はしていませんが、のんびりマイペースにファミリードッグをやっています。

2009.9.15 夢舞4
P家のワンズの中でもちょっと風変わりと言うかジャンルが違うタイプ。
家で暮らしていて本当に幸せなのかな・・
私が家で引き取ると決めなかったらもっと夢舞にとって幸せな家があったんじゃないかって思うこと。
本当は今でもしょっちゅう考えます。

2009.9.15 夢舞5

アニマルコミュニケーターに機会をみて行ってみようかなとは思ってるんですが・・・
【ママ怖い、嫌い、他のお家に行きたい。】
と言われそうな気がめっちゃする・・(苦笑)

夢舞のことはまたそのうち(機会があったら)じっくり書こうかな・・。

2009.9.15 夢舞3
とりあえず、病気怪我なく4歳を迎えられました♪
元気で居てくれれば、正直それ以上何もいらないよ~




記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

たからもの

Posted by nanna on 12.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.9.12 JEEPの食器
綺麗に撮れた写真なんて一枚もなくって

ビデオでちゃんと撮った動画が残ってるわけでもない

短くって 一生懸命に夏を生きたよね

100円ショップで買った食器

何処にでもある陶器の食器

でも、共に過ごした日々に

君が使ってた唯一の食器

私のたからもの

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

6年

Posted by nanna on 12.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
9月は嫌い
★2003七夕★


私の大切なひと達を連れていってしまうから。
03-07-22_15-32


おじいちゃんも
JEEPも
アコードも
03-07-22_18-55


皆後悔の残る別ればかり
03-07-24_20-16


今日はJEEPの6回目の命日
もう6年も経つんだ・・
走って嬉しそうに体当たりしてくる姿がこんなに鮮明に蘇るのに
03-07-25_23-15


まだ6年しか経ってないんだ
今でも苦しくて仕方ないのに
03-08-07_07-42


時は癒してくれない
きっと
ずっと
一生
03-08-05_12-17~00


JEEPにあいたい、あいたい、あいたい
03-08-09_21-30

ピア姐さん健在 【取れるもんなら取ってみぃや】

Posted by nanna on 12.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピア姉ちゃん、ちょうだいよ~!!
2009.9.8 2-1
・・・。


ちょうだい
2009.9.8 2-2


チョウダイッ
2009.9.8 2-3


チョウダイッたらぁ~!!!

2009.9.8 2-4

取れるもんなら自力で取ってみなさい。
2009.9.8 2-5
よぉ~し・・・


噛みが甘いのよッ
2009.9.8 2-6


そんなんじゃいつまで経っても無理ね
2009.9.8 2-7






そう、遡る事3年弱前もこんな事やってたっけ・・・

※海舞3ヵ月後半
PIAS vs CARIBBEAN


PIAS vs CARIBBEAN2


いつまでも姐さん節健在でいてね、ぴーちゃん!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

熱い女と冷めた男

Posted by nanna on 11.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
あたしの・・
2009.9.8 1-1

だから絶対に嫌
2009.9.8 1-2

誰が来ても
2009.9.8 1-3

渡さないんだから
2009.9.8 1-4
・・・。  (夢舞、良い感じに毛が馴染んできましたw)



投げよっかな~

ドキドキ・わくわく・・・
2009.9.8 1-5

まだやってるぜ・・
2009.9.8 1-6

ちょうだいちょうだい!!
2009.9.8 1-7
オレはいくぜ・・

あたしにも少し分けてよ~!!!
2009.9.8 1-8
あばよッ




毎日元気です(爆)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

闇練

Posted by nanna on 10.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
2009.9.9 闇練
ひっさびさに闇練してきました(笑)
闇練とは21時以降の機材を持ち出してのアジ練習のことですの( ̄▽ ̄)/

アルバとスラ練をしたのは3月以来でした(^^;
流石に忘れてたよ~(苦笑)
少し定期的にやるようにして淡路までには完成させておこうと思います^^


そして、ピアスも減量後初めてのスラ。
ここ数ヶ月・・というか、今年に入ってからムッチリピアスのスラしか見てなかったので目がそのスピードに慣れちゃってたんでしょうかね。
体が軽くなってピーちゃんのスラ・・・やばい事になってます(爆)
や、前までもこのスピードだったはずなんだけどさ。
親バカ上等ですが、速過ぎる・・(爆)
ダックス@シニアじゃねぇ。

ピアスを超えるのはやっぱりアルバにも難しいかも・・(^^;
キチガイ染みた意欲&センスだからねぇ。

確か1年半くらい前はピアスと海舞のスラスピードが一緒だったんだけど・・
今ってどうなのかな?
今度やってみようかな・・(笑)
7歳になったピアスに追いつけないようなら、海舞・・一生私に言われ続けるだろうから覚悟しろよ~w

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

にゃはは~♪

Posted by nanna on 09.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.9.8 ピアルバ1
にゃはにゃは♪

2009.9.8 海舞1
にゃはは~♪


チミたち楽しそうやねぇ(^^ゞ

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

そうね、昔は・・・

Posted by nanna on 08.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback


“らしかった”なぁ~と(笑)

まえまでらくちんFLVメーカーを使ってたんですが、合併か何かしたのかな?(まともに見てない(^^;)
なんか移行しなきゃならないとかで、簡単ながらボチボチ作業していたら2つある内の1つ目のアカウントに懐かしい動画がいっぱい^^

今回貼り付けたのは海舞がくる1年位前だったかなぁ??
それらしい声とテンポと褒め褒めでトレーニングやってますなー
と、若かりし?頃の自分に目を細めてしまいました(笑)
カルたん、意欲的で楽しそうですなぁ♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

うるさいわよ

Posted by nanna on 07.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
【カリオスと仮眠中の一コマ】
2009.9.6 カリオス1

ねぇ~オスおばちゃん・・・
2009.9.6 カリオス2

オースおーばちゃ~~ん
2009.9.6 カリオス3

うるさいわねぇ
2009.9.6 カリオス4

もしもーし
2009.9.6 カリオス5

聞こえますかぁ~?  チラッ
2009.9.6 カリオス6

聞こえてるわよッ!  ゴンッ
2009.9.6 カリオス7

ひぇぇぇぇ~
2009.9.6 カリオス8

ごっ・・ごめんなさい・・・      解ればいいのよ、フン
2009.9.6 カリオス9

私、悪くなかったわよね?
2009.9.6 カリオス10





記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

空へ

Posted by nanna on 06.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
最期のお見送り・・・
2009.9.6 旅立ち

ほんとうにギリギリのところで会えて嬉しかったよ

呼び止めちゃってごめんね、ありがとう



悲しみ辛さ涙は本当とってもかすかなものもしれないけれど貰うからさ

そして将ちゃんの家族には素敵な仲間がみんなみんな付いているから

安心して大丈夫だよ
2009.9.6 空へ


いい日旅立ち
気持ちの良い青空
2009.9.6 秋晴れ




記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ゆっくりやすんでね

Posted by nanna on 05.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.8.30 将太1
先週が最後になっちゃったね・・

18歳 大往生だったね

ほんとうにほんとうに頑張ったね

いっぱいいっぱい愛してもらったね

将太、おやすみ

ゆっくりやすんでね

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

