nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

おでこ

Posted by nanna on 31.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.8.23 3-3
悪い時にはごめんなさい・・・
ヤキモチには、ねぇ・・ボクのこともみてよ

そして、朝目覚めた時にはママが起きてくれたと喜んで

色々な場面で伝えてくる気持ち

肩に両手を乗せて、おでことおでこをゴッツンこ。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

今年最後??

Posted by nanna on 29.2009 水遊び   2 comments   0 trackback
2009.8.16 海舞
今日も川♪
ピアス・海舞・ALBAで行ってきました^^

夕方から行ったので天気はギリギリ・・・
なので写真はなし。
今年の川納めになっちゃうのかなぁ~

もう一回くらい天気の良い日に思いっきり遊んで終わりたいなッ。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

秋へ・・・

Posted by nanna on 28.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
海舞子犬期
寝苦しかった夜も、最近はエアコンなしでぐっすり寝れる気温になってきました。
夏の間はベッドよりも床で寝ることが多かった海舞も、またベッタリ度が上昇中。
秋の到来を感じます(笑)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ホルモンの影響

Posted by nanna on 27.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
今日はピアスの体重のお話。
避妊・去勢をするとホルモンのバランスが崩れて太りやすくなるとは、犬と暮らしているならが大抵の方が耳にしたことがあると思います。

胴長短足の決してドッグスポーツに向いてるとは言いにくい体系のダックス。
自分の体系はどうでもいいや~と投げやりになっても← ピアスの体重にはいつも敏感でした。

イケイケに走っていた全盛期
多少増えることはあっても、Mダックスのピアスのベスト体重は4.58kgでした。

2006年 モデル体系
2006.3.15 ピアス

そして5歳を過ぎて、ほんの少し体重を増加
標準体重ピッタリである4.8kgをキープするように。

2007年 程よいアスリート体系
10.20-21 300

そして2008年・・・
乳腺腫瘍で摘出手術&避妊手術をし、ちょっと可哀相な位細いウエストに(TT

2008年8月 術後2日目
ピアス術後2日目

避妊手術によってピアスがどういう体質に変わったのか様子を見ながらの1ヵ月
体重のあからさまな増加はみられませんでした。

2008年 術後約1ヶ月
ピアスニークアップ1

その後も調子良く、ピアスは避妊の影響で太る体質ではないと判断。
それは正しかったようなんですが・・・

冬の間P家の犬達を皆少し太らせてからが大変だったんですorz
3月、そろそろ春先からの大会に向けて絞っていこうかな~と思ったものの・・・
ピアスは太りやすくも無いが、一旦太ると痩せにくい体質に変わってしまってましたorz

2009年3月 ムチムチ・・・
2009.3.3 ピアス2

この頃最大体重で5.3kgにまで増加
流石にしゃれになりません。
運動量を少し増やす事で今まではすぐに落ちていた体重も全く減らない・・
苦肉の策で、食事も少し減らす事に。。

そして3月~4月の間・・・
たった1ヶ月の間になんと・・・
疑いたくなるほどのパヤ毛(あ、アンダーコートの事ですw)が物凄い勢いで伸びてきてオーバーを覆い隠してしまったんです(T-T)

2009年4月 必至に抜き抜き
2009.4.19 ピアパヤ毛1

ピアスの美しい被毛は何処~(泣
あまりにも悲しくて、全身アンダーだらけの写真は1枚も残ってないという・・(苦笑
このおしりのモサッと具合が全身を覆い隠してました。
2009.4.19 ピアパヤ毛2

モッサリメタボのピアス・・・
ヤーン(><。 w
2009.4.19 ピアパヤ毛3

周りの方々からも、ピアス太った?大きくなった??と言われてたこの頃(汗
2009.4.19 ピアパヤ毛4

少しは体重が減っても、5kg台をなかなか突破できず・・・
とりあえずパヤだけでも・・・と徹底除去ですよ。
2009.4.19 ピアパヤ毛5

そして2009年夏・・・
乳腺腫瘍&避妊手術から1年が経ちました。
再発の気配は今のところなく元気いっぱいです^^
そして体重・・・
時間をかけて頑張りました><。
やっと4.8kgに~!!

2009年8月 先頭で立ち上がってるのがピアス
2009.8.23 1-1

今シーズンやっとスリムな体で走れそうです♪
ピアス~!
今のピアスに合った体重管理頑張るからねッ!!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

定員オーバー

Posted by nanna on 26.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
ぎゅうぎゅう・・・
2009.8.23 1-1

むにむに・・・  避難所は・・・?踏まれても気にしない海舞(^^)
2009.8.23 1-2

かぁちゃん・・・おいら思うんだけどさぁ・・・
2009.8.23 1-3

絶対定員オーバーだよ、ママ!!
2009.8.23 1-4



と、まぁ・・・(^^;
ワンズに不評ながらペットカート5頭乗りしてきました(汗
実はこの日、5頭連れて川へ行こう!!と準備をして家を出たのに・・・
途中で雨が降り出したorz
オスカルは留守番だけれど、せっかく若い5WAN連れて出てきたのにそのまま帰るのもねぇ~
とJHに行ったわけですが・・・
2009.8.23 1-5

道行く人が振り返り頭数数えられるわ・・・(覚悟はしてました)
犬種何ですか?とお決まりで聞かれるわ・・・(疲れるけれど慣れました)
一番イラッとしたのがふざけてワァッ!とかやるガキ・・いえ、お子様。
親、自分の子供の行動全く見てないし・・・(イラッ)

ホームセンターを出た後向かった先でも目的場所がほぼ使用できない状態で何の為に行ったんやら・・・(--; ハァ

リフレッシュしに川へ行くはずがストレス満タンの1日orz
ダメな時は何やってもダメだね

帰宅してワンズの写真を撮ったり夏野菜たーっぷりのカレー食べて元気補給いたしました♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

入院

Posted by nanna on 26.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.8.19

入院って言ってもワンズじゃありませんよ~。

前から調子が悪くて使えなくなってたビデオちゃんをやっと入院させました( ̄エ ̄;
2009.8.19 ビデオ入院
昨年、今年のドッグスポーツ全般のビデオを撮れずに早1年半以上・・・
さっさと持っていけばいいものを、なんとなーく修理に出さぬまま過ごしてしまってたんですよね(汗
でーも!来月関西に行く時にはやっぱり持って行きたくて、やっと重い腰をあげました。。。

職場からテクテク歩いて、若干迷いつつ(笑)銀座のサービスセンターへ。
細かい見積もりは時間が少しかかっちゃうよーとの事で、大まかな見積もりを出してもらいそれ以上になるようなら連絡を貰えるという話でそのまま入院・・・。
恐らく液晶交換だってさ・・(--
2009.8.19 サービスセンター
約1週間後にお迎え予定です^^

そのまま犬の生活に寄り、近くにあるはずの銀座ダックスダックスに寄ろうと思ったんだけどね・・・
最後に行ったのが少なくとも海舞を迎える前・・・
場所がわからず撃沈orz

今度取りに行った時にリベンジしましょうかッ。

そしてそのままテクテク有楽町へ♪
実は目的がありました^^

ふふ☆花畑牧場の物産展が1週間限定でやってたんです^^
2009.8.19 花畑牧場物産展

お目当てはこれこれ!
お鍋でグツグツ~♪アツアツのキャラメルをアイスにかけて食べるんだそう(*^^*)
ベーシックなキャラメル味とキャラメルマンゴー味、チョコレートキャラメルの3種類があったので迷ったんだけれど・・・
マンゴー頂きました♪
2009.8.19 あつあつマンゴーキャラメルアイス
確かにウマウマ~!!
キャラメルが甘いだけにアイスはかなりサッパリ系で食べやすかったですよ♪
でも、美味しいんだけれど量と味のインパクトを考えると私の感想はちょーっと高かったかなぁ・・・(^^;

自宅用にロールケーキ買って帰宅~。
2009.8.19 生キャラメルロールケーキ

サンダルで結構歩いたからちょっと足痛いぞ~(苦笑)
次回はやっぱり電車で行こうーっと(^^;

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

収納

Posted by nanna on 25.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.8.23 3-2

お顔に体が収納出来ちゃった(笑)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EYE

Posted by nanna on 24.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.8.23 3-1




記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

トリミングハウス【7 Sea】

Posted by nanna on 22.2009 日々の出来事   6 comments   0 trackback
年に数回だけ店を開ける幻のトリミングハウス

【7 Sea】←

に行って参りました(笑)

犠牲者(生贄w)はこのお方
2009.7.18 3-2加工
P家ダックス軍団の中で一番毛量の多い夢舞

(無駄に)美しいお顔と
(余計に)多いフサフサの毛


ビターチョコの毛色が美しい 超オレ様野郎(爆)



頭数が居ると、ぶっちゃけケアも少しでも楽にしたいというのが本音(苦笑)

その毛・・・刈っちゃおうか(▼▽▼メ)ウヒヒヒヒヒ



ちくたく・・・




ちくたくちくたく・・・・




ちーーーん











ジャジャーーン
2009.8.22 モヒカン夢舞1
モヒカン使用でございますよ(爆)

2009.8.22 モヒカン夢舞4

ビロードの様な肌触りでなかなかグーかと

その頃ピアスとALBAが落ちた毛を撒き散らすお手伝いをしてくれてました・・・
2009.8.22 モヒカン夢舞2
( ̄ー ̄; コンニャロ・・・

ピアスのアンダーも少し入ってますが、大量大量
2009.8.22 モヒカン夢舞3
冬までには少し伸びるでしょうフフッ




ちなみに・・・
トリミングが終わった後、夢舞大荒れ(爆)




どうしちゃったの~それ?と伺いに来たり(ピアス・カルーア・ALBA)、ツルツル~(笑)ププッ・・・と小馬鹿にしに来たり(海舞)するみんなに大ギレ(滝爆)

そうとう気に入らないらしいです

少しすれば気にならなくなるさ。
我慢しろ、夢舞←


閉店ガラガラ~

お疲れ様でした~。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

川日和

Posted by nanna on 21.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
2009.8.16 ALBA川デビュー
前回の川遊びはコチラでも見れるよん^^
毎日毎日川日和な関東
今週末も遊びに行けるかな~??

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

寝相

Posted by nanna on 20.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.8.19 海舞寝相1

2009.8.19 海舞寝相2

気持ち良さそうに熟睡中zzz
寝相の悪さは誰譲りなんだろうねぇ~(笑)

え、何か?←

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

河童犬育成step3

Posted by nanna on 19.2009 水遊び   0 comments   0 trackback


順調だと思います・・(笑)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

河童犬育成step2

Posted by nanna on 18.2009 水遊び   0 comments   0 trackback


ぷぷぷ・・
良い感じ♪


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

最初の一歩

Posted by nanna on 18.2009 水遊び   2 comments   0 trackback


自分から水に入ったよ~♪
どんな小さな事でも最初が肝心^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

水遊びデビュー♪

Posted by nanna on 17.2009 水遊び   2 comments   0 trackback
2009.8.16 ALBA川デビュー1
今週も川に行ってきました~♪
そして、ALBAの水遊びデビューだよ~!!

ゆっくりレポしていきまーす☆


記事更新の源になってます☆ポチッと応援宜しくお願いッ(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

お盆

Posted by nanna on 17.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.8.15

世の中お盆ですが、お盆休みのない職場なので普通の週末でーす。
3週間ぶりにポッキーで病院に行き経過観察だったんですが、いつもと違う先生で・・・(==
聞いてもズレた返事をしてくるorz
なんかいまいちだったなぁ(ため息

毎回次回診察予定日を聞いてくるんだけど、聞き忘れちゃった。

次回・・どうしよ(苦笑)


で、帰りに犬友さんのお家でウマウマをいただきお喋り♪

退院して帰宅した将太(18歳)
ちゃんとご飯食べてるところが見れて少しホッとしたよ~
2009.8.15 ちょうちゃん

悪気は全く無かったの・・・ゴメン(爆)
2009.8.15 きてぃこ


散々長居して、いつもスミマセンでした~(^^;;;


明日の為帰りにガソリン入れて、買い物して・・・
ミントフレーバーのマックフルーリーが気になっててね( ̄▽ ̄ゞ

ガラス越しに待ちの間ずっと様子を確認できるので、安心して買えるこの店舗のマック。
お持ち帰りのお会計するまで海舞にはカートで少し待っててもらいました(笑
2009.8.15 マック待ち

お盆らしいことは何一つしてないけれど、何気に色々動いた1日でしたとさ(笑

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

LeTAO

Posted by nanna on 13.2009 ウマウマ   4 comments   0 trackback
遠い北海道から実家を経由してやってきた~

ルタオのチーズケーキセット~♪
2009.8.12 ルタオチーズケーキ

個人的にはプリンが大ヒット!!
2009.8.12 ルタオチーズケーキ&プリン

至福のひとときでした


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

久々のシャンプー

Posted by nanna on 12.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.8.10

仕事から帰宅すると、オスカルさん水様便で酷いことになってました(--
原因は食事の切替(ドライ→手作り)と見当が付いているので、そこまで心配なし。。
軽く拭いてどうって感じでもなかったので、体調不良に鞭打って可哀相ですがシャンプーですよ。。

ファーミネーターでアンダーをだいぶ抜いてあるので、以前に比べて楽でした~♪
(以前はシャンプードライで途中休憩入れつつとは言え4~5時間コースだった・汗)

いい加減シャンプーしなきゃーと思い始めた5月にポッキー事件があり、そこから更に2ヶ月以上出来なかったので・・・
久々のシャンプーで汚れがスッキリ☆
シャンプー前に比べてコートが白っぽいです♪
2009.8.10 オスシャンプー1
脱衣所ではちょっと狭いので、玄関で・・・

って、ちょっと不満顔??

ぷぷッ(>m<
ごめんね~(笑)
実はこの写真撮ったのは全てが終わった後(^^;
写真撮るの忘れてた~!!と、やらせ撮影だったのだー( ̄▽ ̄*)ウヒ

どうでも良いから散歩行くんでしょ~?
2009.8.10 オスシャンプー2
うん、そうだね(^^;
散歩行こうって玄関に来たんだもんね(笑)

じゃー早くコレとってよ~。
2009.8.10 オスシャンプー3

オスカルblog用写真協力さんきゅー♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

地震

Posted by nanna on 11.2009 独り言   0 comments   0 trackback
2009.7.19 6-1

普段は耳元で大音響の目覚ましが鳴ろうと起きれない私なのに・・
犬達のちょっと緊張したような空気で目が覚めた。

どうしたの・・?

そう寝ぼけた頭で問いかけると、時間差でぐらぐらと揺れ始めた。
時間は短かったけれど、震度3はあったみたいです。
携帯片手にニュース速報を待ちながら即落ちでした(危機感なし^^;)

7時近くに目が覚め、TVから静岡で震度6と聞いてビックリ・・・

幸い被害は少ないようですね・・。
うちも改めてもう一度災害に対する対策を見直しておかなきゃだめだな~。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

小銭

Posted by nanna on 10.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
夜に喉が渇いて、自販機まで買いに行く事があります。
そんな時必ず誰かお供で連れて行くのですが、夜は結構物騒ですから・・・
海舞に付き合ってもらうか、オスカルのトイレ出しを兼ねて出る事がほとんど。

もちろん毎日ではないんですけどねぇ・・・

海舞とオスカルにしっかり【小銭の音=お外】と覚えられてしまいました(笑)

ま、大騒ぎするわけでもないので良いんですけどね(^^;

ムービーはお散歩に行く時の海舞&オスカル
一瞬写りますが、ポッキーでまだ包帯している6月末のムービーです(^^;
爪きりも出来なくって犬達の爪がチャッチャカなりまくってます(滝汗



まーね、元気で何よりですよ~(笑)


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

深夜枠

Posted by nanna on 06.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
そろそろ仕事終わるぞーって時間に連絡があって・・・

帰宅後あれこれ支度をし・・・

恒例の川遊びに参加してきました~(^^)
2009.8.5 川野宿2

ちなみに毎年平日恒例行事なので・・・

深夜枠なわたくし(笑)
2009.8.5 川野宿1
22時過ぎに現地合流し~

軽く呑んで、わいわい話して

少し前に帰宅( ̄▽ ̄ゞ
2009.8.6 川野宿朝1

川遊び隊なのに・・・
2009.8.6 川野宿朝2

川遊びせずだったねぇ~(ぷぷ
2009.8.6 川野宿朝3


ご一緒出来た皆さま、慌しく失礼しました~。
楽しかったです^^
また宜しく~♪
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ドン引き・・・

Posted by nanna on 05.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ハチャメチャALBAもマジモードのピアスにはドン引きらしい・・・(笑)





状況説明すると・・・
重い重ーい私のオチリの下におもちゃを隠しておりまして(笑)
OKの許可があった上でですが、取ろうと必至なピアス(7歳w)でございます^^
ボダックスだのダックラッセルだの言われてきたピアスも7歳でかなり落ち着いてしまったけど、
それでもスイッチを入れればまーだまだパワーは健在です♪

ALBAも若いしパワフルだけど、ピアス姉さんには敵わないね~(^皿^)

って、ドン引きしながらも留まってるし・・
てか・・・見てる?

・・・覚えようとしてる???




実はこの後、ピアスが去った後ピアスの真似して前脚カイカイ!
慣れないながらも穴掘りしてました(爆)←ムービー撮って無いですorz

見て覚えるALBAたん・・・良い子じゃ~♪
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

シンクロ

Posted by nanna on 03.2009 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback


さぁ、チーム凸凹のシンクロ率は何%?

1日1回応援ポチッと宜しくお願いします(^^)励みになりまーす♪
にほんブログ村 犬ブログへ

GIRL POP FACTORY ’09

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
午後から用事があるので、朝一で川へ行って昼までに戻ってこようと思って頑張って起きたのよ?

窓から見ると微妙に雨・・・

うーーん・・・

海や湖と違って川遊びの時の雨は小雨でも怖いからねぇ・・・
(上流の天気わからないし、山を読むだけの経験値もないし・・)

とりあえず向かうだけ向かって考える?
ダックス達は流されたら本当に洒落にならないので(川の流れに抗うだけのパワーを持ってないし)海舞だけ連れて家を出ると・・・

意外と降ってるやーーーん( ̄(エ) ̄川)

鍵を掛けることもなく(笑)即部屋に引き返しましたよ・・・
残念だね、海舞。。

ってことで午前はゆるりと過ごし・・・


午後からはワンズにお留守番してもらい、いつ振りか忘れたお台場へ行ってきました^^
台場に行くなら今話題??のガンダムが見たーい!!
と思ってたんですが・・・
同行人との待ち合わせ時間ギリギリに着いた為断念orz

君がいる間に来ることはないでしょう・・・w

さよならガンダム(==


若干パレットタウン内で迷子になりつつ・・・
到着しました!!


ZeppTOKYOで行われる


GIRL POP FACTORY ’09


ですよーーーん♪

16時開場
17時-22時までの5時間オールスタンディング!!

エキサイティングで熱いアツイ夜になりました~♪
CSフジで5時間生LIVE中継もやってたみたいですね^^

見てた~!!ッて方は流石にいないかな・・(^^ゝ

細かいレポはあえてしませーん(笑
LIVE最高♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

何もない日

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
本当ならお出かけの予定があったんだけれど、野暮事情でキャンセルした本日。
外は曇り空だけど遊ぶには良い感じ。
どうしようかな~と思いつつ、久々に引きこもってダラダラしてしまった(^^;

結局動き出したのは日が暮れた後・・
祭りの音色にふらふら家を出た。

家から1分かからない場所で地元の小さな小さな祭り^^
【画像はのちほど・・】

何か屋台で売ってるかな~って思ったら、もう完売してました~(残念)


すると、花火の音がどこからか聞こえてくる~^^
西○園の花火だぁ~♪
急いでオスカルも連れ出して、トイレ出し兼ねて花火が見えるポイントまで出かけたよ☆
ほんのちょっとしか見れなかったけど、満足満足♪

足を伸ばして公園まで~
途中別のお祭りも行われてて、歩くと見つかる地域の祭り(笑)
祭りシーズンだね♪

公園で海舞のトレーニングをして帰宅。
思ったより涼しかったけど湿度が多かったから、2時間の散歩はそれぞれ疲れたみたい(笑)

お疲れ様~。
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

鬼かぁちゃん

Posted by nanna on 01.2009 水遊び   2 comments   0 trackback
P:ねぇねぇ・・
  海だとさ、自分よりずっと高い波が来ても平気で飛び込んで行くじゃん?
  なんでこの位の高さ、跳び込めないんさ?
海:だって少し回れば無理なく川に入れるし・・・
  わざわざ跳び込まなきゃいけない理由がボクにはわからないよ・・ママ(;´д`)
2009.7.26 かりぶ3

P:ホォ~ラ・・・
  キティにボール取られちゃうよ~( ̄▽ ̄*)ウケケ
海:どどどどど・・・どーしよぉ・・・・(><。
2009.7.26 かりぶん1











P:男だろ?度胸みせぇや~(ライジャケ掴んでほおり投げw)














ザバ~ン
2009.7.26 かりぶ1

海:☆$&■%▽$%★=#~=▲&%&・・・・
2009.7.26 かりぶ2

P:ねッ?大したことないでしょ♪
  楽しいねぇ~(* ̄▽ ̄*)ウヒャヒャ
海:鬼・・・(--;
2009.7.26 かりぶ4

P家のスパルタ特訓はこの夏も続く・・・w


※ワンコによっては一生水嫌いになるほどのトラウマになりかねませんので、自分の愛犬の性格を把握した上で楽しい水遊びを行って下さいね(ウケケ)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

