nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

逆水流トレーニング

Posted by nanna on 31.2009 水遊び   4 comments   0 trackback



頑張れ~(*^▽^*)♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

合流

Posted by nanna on 31.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
家を出て向かう最中

『これから川行ってくるよ~!』

と声を掛けたら、時間差で合流してくれました♪
2日連チャンでお付き合いありがとう~

本日のアオ家の参加ワンズはエナと
2009.7.26 川1-4

キティ
2009.7.26 川1-5

みんなが来るまでに結構泳いだP家海舞はちょっと落ち着いてたけれど、着いたばかりのワンズ&アオちゃんはターボ全開(笑)
2009.7.26 川1-7

泳ぐのはもういいや~。
2009.7.26 川1-6
カルたんはココで体を乾かしていてね^^

ウマウマの夏野菜カレーを持ってきてくれてご馳走様でした!!!
2009.7.26 川1-8

さーて。夕暮れまではまだ時間があるからね^^
2009.7.26 ジャグジー

もうひと遊びするぞ~♪
2009.7.26 かりぶん2

【続く~】

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

カルーアの川遊び

Posted by nanna on 30.2009 水遊び   2 comments   0 trackback
あれ?カルは何処に行った??

カルゥ~~~!!

ヴッ・・・またやってるなぁ( ̄□ ̄川



スリスリしてもいいけれどさぁ・・・
ちゃんと川でキレイキレイしておいてね( ̄ー ̄)ニヤリ
※強制入水(笑)



ピアスもカルーアも夢舞も実はメッチャ泳ぎが上手。
でも、上手だからと言って自分から入って泳ぎまくるほど好きじゃないのよねぇ~。

自分から泳ぐって言ったら、ピアスはおもちゃ(ネズミさん)が絡んだとき。
カルーアは(ピアス・海舞もだったけど)私が一昨年かな?溺れそうになった時(足元の岩場の苔か何かで滑って首まで沈んだ時w)に3頭全員で助けに来てくれたんだよね~。
まだ泳げなかった幼犬の海舞も助けに来て帰りは私にしがみ付いてさ(苦笑)

うーん、懐かしい思い出だわ☆

そんな事をしていたら・・・
P家でも実は体力もあり身軽で身体能力抜群なカルたん。
岩場を楽しそうに登って行っちゃった(@@

※写真は再現の為海舞に行ってもらいました(笑)
2009.7.26 川1-3

そっちだめー!!
私助けに行けないから無理ーーー(><。
と大騒ぎしつつ浅瀬を回って岩場に行き何とか捕獲(^^;

泳いで渡る気のないカルたんは、まいっか♪
フフフ~ン♪と楽しそうに岩場探索していたよ~

さてさて、そうこうしている家に聞き覚えのある声が??

【続く~】
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

今年初の川遊び

Posted by nanna on 29.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
GWに海には入ったけれど川は今年初♪
海舞も泳ぐ気満々!気合十分♪

ママン、いつでもOKだじょ・・
2009.7.26 川1-2

そんなに気合入れなくても、手足がプルプル疲れるまで泳がせたるから(だからライジャケ着せたw)
ついでに水中でトリックもしてみる??


ウェイトの時に若干足の掻きがゆっくりになって、本犬は止まるように頑張ってるのがちょっと可愛い(笑)

その頃カルーアは??

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

川が呼んでる!

Posted by nanna on 29.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
2009.7.26

明け方に寝てぬぼーっと起きたのはお昼に差し掛かる頃。
カーテンを開けてみると曇り&雨の予報は何処にやら??
久々の真夏日となった本日は一瞬で干からびそうなお天道様
昨日の今日だけれど、行くっきゃないでしょ

川が呼んでるのだぁ~!!

犬連れ&1人では始めての川。
車を直付け出来るところではないので、全員は無理なのでメンバーを決めないとね。


■ピアス
水遊びは嫌いじゃない♪
呼びが効くしその辺は安全なんだけど、何でも口にしてしまうタイプ。
意外と目が離せない部分を持っているので、今回はお留守番ね
□カルーア
水遊びは普通~。
自由奔放フフフ~ン♪タイプだけれど無茶はしないタイプ。
勝手に遠くにも行かないし、普段はなかなか出番がないからねぇ・・・
カルたん行こうか♪
■海舞
確認するまでもなく、強制連行(笑)
水トレは君がメインですから~
□夢舞
水遊びは好きじゃないほう(^^;
ゴツゴツした岩場も“足裏痛いんですけど~”と好きじゃない(苦笑)
夢ン助はクーラーの効いた部屋で極楽していてくださいまし~
■オスカル
急な坂(?)を降りなきゃいけないしおばあちゃんにはちょっと辛いかな?
安全&係留出来そうなところが見つかったら今度は行こうね^^
□ALBA
水遊びデビューをしていないので慎重に行きたいところ。
水好きになってもらいたいのももちろん、ルールもね♪
なので、まだまだ開拓の余地のあるこの川でALBAのデビューは地形等々を把握してからにしましょ^^
今回はお留守番ね


てことで、初回の選抜隊はカルーア&海舞の2頭で行くことに決めました。
ん~、お出かけでは珍しい組み合わせ(笑)

車に荷物を詰め込んで、いざ出発!!

が・・

冷房MAXで効かせてるのに、全然涼しくならなーい(><。

Pかぁしゃん・・脳みそとけそうです・・・
2009.7.26 カルーア

うんうん、そうだね(汗
でも、エクスちゃん(愛車:旧エクストレイル)もかなり頑張ってくれているからさ
もう少し我慢してね?

ガソリンを途中で入れていざ目的地へ

下界は倒れそうなほどの暑さだったのに・・・
2009.7.26 川1-1
やっぱり川は涼しい~♪
昨日は団体さんでバーベキューをやってる人たちがいたけれど(^^;
今回はチラホラと家族連れがいる程度。
人の居ない方へ場所を移動し、さぁガッツリ遊ぶよー!!

川遊びレポ(動画あり)連載?開始(笑)

記事更新のガソリンでーす☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

川の下見へ

Posted by nanna on 29.2009 水遊び   0 comments   0 trackback
2009.7.25

お昼から2週間ぶりのポッキー診断。
あ、ポッキーレポが滞ってそのままでしたが・・・(笑)
もう添え木は外れててリハビリに入ってます
2週間前は折れた端と端の骨が少し再生され付いてきた所でした。
無茶すればまだずれるから気をつけなきゃダメだよー!と言われてたけれど、
先週は長野で一人タープを立てたり(笑
なので今日のレントゲンはドキドキでした

結果は順調

前回スカスカだった内部の方の骨もだいぶ作られてきているので、強い衝撃は禁物だけど
どんどん押していっていいよー!と。

現状、だいぶグーには握れる位になってますが、5cmは指が浮いている状態。
今が頑張り時だと思うので、ちょっと痛いんだけどね( ̄ー ̄
頑張って完治まで持っていきたいところです。
次回診察は3週間後☆

そして今日はポッキーの後に静岡へ行く予定だったんですが、急遽キャンセルに(TT
残念ですが、ま。
そういう時もあるよねーってことで、その足でアオ家に遊びに行きました

アオ家も大型犬含む多頭飼い^^
話は先日新規開拓したという川の話に!!

そして急遽、川の場所を案内してもらえる事に~
近い~!!って距離ではないけれど、通える距離の素敵な川
2009.7.25 川下見1

水もとってもキレイで、P家は本日犬なし下見なのが残念なほどです(><。
2009.7.25 川下見2

アオ家末っ子チームはちょっと物足りない位しか遊べなかったね(^^;
下見だから許してね~!

そして、カヌーを作ってる所にお邪魔して暑い下界(?)に戻った後は・・・
2009.7.25 カヌー工房

夏祭り~♪
2009.7.25 お祭り

楽しい1日でした~
明日は晴れるカナァ~???

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBA1歳になりました☆

Posted by nanna on 28.2009 誕生日   4 comments   0 trackback
P家の末っ子ALBAが1歳になりました

P家の群達と初めて出会ったのは1月30日
6ヶ月と2日だったね。
2009.1.30 ALBA1

メチャクチャハイパーで、最初の飼い主から手に負えないと手放されたらしいALBA。
2009.1.30 オスカル&ALBA1

確かに有り余るパワーで元気の塊みたいな子だった!
2009.1.30 ALBA2

体はやけに小さくて、頭にはハゲ。
仔犬で毛が薄いと言っても・・胸の地肌が見えるくらいだった。
2009.1.30 海舞&ALBA1

自由奔放&天真爛漫
悪いことをしても憎めない、可愛い末っ子♪
2009.3.7 ALBA

ずっと宇宙人だったけど・・・
海舞にぃたんから沢山の事を学んだのかな?
2009.3.31 ALBA

表情も変わりP家の子らしい顔つきになりました
2009.7.18 3-1

手に負えないと君を手放した人が後悔する位、ALBA・・

幸せになろうね!!

そして素晴らしい子に育ててみせる!


ひょんな縁からP家に仲間入りしたけれど、ずっとずっと一緒だよ!

 ALBA1歳の誕生日おめでとう 

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBAオビ練5日目

Posted by nanna on 27.2009 オビディエンス   4 comments   0 trackback
帰宅後20:30~0:00まで友人と話し込んでしまい(笑)
ALBAのチャレンジ企画最終日のトレーニングの頃にはクタクタのネムネム(==

最終日は正面停座の調整




さーてと!!
明日はALBAの1歳の誕生日&5日間の成果はっぴょー!
って言っても、5日間で出来る様になった事を取り込んでトレーニングするだけどね[m:206]

ALBA、1歳記念にがんばるぞー[m:134]

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBAオビ練4日目

Posted by nanna on 26.2009 オビディエンス   0 comments   0 trackback
ALBA4日目・・・
5日で何処まで出来るようになるか・・プロジェクトも4日目になりました。
本当良く付いてきてくれてるなぁとALBAには感心するばかり[m:50]

さて、1本目は脚側。
ターンで失敗させてしまってるのが悔やまれますが(単に誘導が下手)ALBAの脚側自体は歩様が様になってきてる気がします(^^




そして、連続sit&down
コマンドに対する作業の速さを強化するゲームの一種・・かな?
若干ずれてますが、短時間でこれだけ出来たら十分です(笑)




そして本日の新しい項目。
脚の間を歩くのはTTに含まれてませんが(^^;
なんとなく(笑
あと、歩行中の停座も入れてみました。
反応が遅いけど(迷ってる)それでも出来た~♪



明日で最終日。
ALBAの誕生日は成果発表かな??

これが終わったら、思いっきり遊んで・・・じゃなくって(^^;
細かい修正の地味練に入らなきゃね♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBA3日目

Posted by nanna on 25.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
ALBAの5日間オビ練プロジェクト←?
3日目だったのですが・・・

サボってこんなことやってましたorz

友人からミニ@ビギナー用のシーソーを貸してもらったので、初めてシーソーを初体験

初めてのシーソーにALBAは・・・


思ったとおり全くビビリませんでした(笑

そして練習開始^^
練習を始めて3分ほど・・・


とても意欲的に私の指示に答えてくれています^^

私自身はシーソーの真横で立ち止まらずに先行するため、つられて止まれないALBAたん(笑




止まるようにはなってきたけれど、コンタクトの形がまだ不安定・・・
どうすればいいのか一生懸命頭を使ってくれてます^^




そして練習を始めて30分後・・・



まーだまだ完璧ではありませんが、上手にコンタクトで止まれるようになって来ました


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBAオビ練2日目

Posted by nanna on 24.2009 オビディエンス   0 comments   0 trackback
1本目は昨日と同じ様に手に持って。。
2本目は何とか固定して撮ってみました~。

うーん・・
少しは上達してる??
ヒールもまだ微妙ではあるんですが、同時進行でディスサイドも教えてみました
なかなかいい感じで歩けてるかなぁ








記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

生まれて初めてのオビ練

Posted by nanna on 23.2009 オビディエンス   0 comments   0 trackback
今晩からALBAの5日間オビ練チャレンジスタートしました(笑)
末っ子になればなるほど、可愛けりゃOKというか・・・(^^;
ま、いっか~♪で許してしまう事が多かったALBAたん。

P家ご飯の時の儀式でなんとなーく座れと伏せは出来るか出来ないか???
な程度で後はさっぱり教えてませんでした。
天真爛漫に育ってくれてます(爆)
それでもいけると踏んで(本当か??)放置してたってのもありますが←怪しいw

ではでは。。
初めてのオビ錬をする前にムービーに納めてみました。
ムービー撮りながらなので何かと見辛い&雑な部分はありますが御容赦くださいませ~orz
とりあえずTT1を意識して??リード付きでございます。
21:55です



リードが付いてるからなんとなくついて来てる感じですかね??
教えてないから理解していないのは当然で、最後の方はハチャメチャです(笑)


そして、30分後・・・


まずはどうぞ^^
22:24




私、何事も教える際に基本リードは使いません。
ALBAも例外でなく(*^^*)
ノーリード脚側で教えました。
正確性はまだまだですが、30分で脚側行進・呼び戻し・正面停座・休止が6割位だけれど出来るようになりました^^
オヤツはミジンコもあげてません。
何も無くても出来そうでしたが、ALBAが理解しやすくする為にテニスボールは使いました♪
5日間・・・TT2レベルまで引き上げられるか??
それとも何処かで挫折するのか(笑)
ここで公表してしまいましたし(^^;

28日がドキドキハラハラ楽しみです~自分でも


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

TRY!!

Posted by nanna on 23.2009 オビディエンス   0 comments   0 trackback
楽しいこと?

いや・・

燃えること思いついちゃった☆

気が付いたの方が正しいかな??

ALBA・・あと5日で誕生日じゃん(笑)
1歳までにオビを入れておこう~なんて思ってたはずなのに・・

座れさえも理解してるんだかしてないんだかな現状(苦笑)

ってことで。。
燃えることとは・・?

5日でオビを何処まで入れられるかTRY !


ね、燃えるでしょ??
地道にコツコツってのが何より苦手なわたくし。
目前にターゲットがないと動かないわたくし←単に駄目な奴w

まっさらなALBAを5日で何処まで育てられるか。
ちょっと楽しみです^^


まずは後でまっさらALBAでTTの項目でもムービーで撮ってみようかな?



記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBA*5DAYSオビディエンスプロジェクト

Posted by nanna on 23.2009 オビディエンス   0 comments   0 trackback
某所にてひっそりと行われていた【ALBA*5DAYSオビディエンスプロジェクト】←大げさw

成り行き(?)から全て転載する予定です。

1日目-4日目まで今晩更新予定。
お楽しみに~^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

情けない・・・

Posted by nanna on 22.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
20070813215420.jpg

今月の31日で3歳半になる海舞。
あんなウヒョヒョでも一応未去勢の雄犬です。
日々色々吸収し学習し、メンタル面も成長しているわけですが・・・
先日の長野で明らかな行動としての変化が見られました。
本来持っている気質は神経質だったり(ビビリ含)するのですが、その時期を知っている人の方が少ないわけで(^^;
今現在は犬・人共にとても友好的でどんな子とも仲良く出来ます。

しかし・・

まぁお年頃っちゃぁそうなんだけど・・・

【俺男だけど何か?】

的な部分を見せるようになって来ました。
先日ミニチュア予選の日。

目の前で他の子たちが走ってて、自分は我慢。
フラストレーションが溜まっていたのは確かなんですが・・・。
一瞬ではあるんですが、EARTH君に対してヴゥ・・・と唸ってみたり(--

ご挨拶してくれたシュナ君に海舞からガウしてみたり・・(==

EARTH君に関しては私の制止で止めました。
シュナ君とは確かに海舞とシュナ君の間に無言の会話はされていました。

けーどー!!

先に仕掛けたのは100%海舞。
その瞬間私にワシ掴み&放り投げられガチンコで〆られたのは言うまでもなく。
現場を目撃した方々はたぶん【そこまでしなくても・・・】って思われたかも知れませんが。

人目を気にしてたら

一番大切なタイミングを逃しますから。


それはもちろん、叱るのだけではなく褒めるのもね♪


考え方は人それぞれだと思いますが、相手のWANから牙を当てられた場合はそこで喧嘩になろうと私はうちの子を責めません。
攻撃されたのだから正当防衛はあたりまえだと思っています。

ま、怪我に繋がる前に静止させますけどね。

けれど、人でもそうですよね?
例え相手が好戦的であろうとなんだろうと始めに手(歯)を出した方が負けなんです。
冷戦状態でピリピリとした空気が流れていても、始めに喧嘩を仕掛けるのは自分に自信がなく弱いから。
耐え切れずに歯を剥くのはヘタレです。
そこらのチンピラと一緒。

もう情けなくて情けなくて・・・

少し軌道修正が必要です。
よく間違いがちですが、対処療法だけでは改善は出来ませんからねぇ

海舞、男になろうぜ!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

風呂上りのテンション

Posted by nanna on 21.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
長野遠征中、ひとりだけンコ&チッコまみれになったALBA(==

チョコ色の毛色が幸いして、自然乾燥させたらさらさらヘアーで全く汚く見えませんでしたが(爆)
胸部とオシリ近辺がまみれてた事実には変わりなく( ̄▽ ̄*)アハハ
遠征から帰宅後ALBAだけ洗濯の刑に処されたのでした♪

今回ALBAの写真がやたら多かったのは、単に自然乾燥&天日干しの為にゲージでなく外につないでたからなんですね(笑)
こんな顔してキッチャナイ奴。

通称:バカルバ(笑)
2009.7.18 2-6

で。
お風呂上りのテンションですが。。。
普段と変わらない子も居るけれど、Hiになちゃう子いますよね(´皿`)ウシシ

てことで、ALBAの風呂上りのはじけっぷりをどうぞ!!




元気だねぇ~(笑

頑張って溜まった記事アップしまくるから~(><。)☆ポチッと応援宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログへ

ただいまー

Posted by nanna on 21.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2009.7.19 1
天気にも恵まれて、長野EX遠征から21:30頃帰宅しました~。

EXでしか会えない沢山の方とお喋りしたり、お世話になったり、ご迷惑かけたり、喜んだり・・

あ。
成績はEXサイトで更新されると思うので結果だけ・・
総合→ドボン(TT) 悲しい位にドボン・爆
ハイジャンプ→145cm 3位予選通過(若干体重増えて体が重い割には頑張りました。)

それでも何でも、楽しい3日間でした^^
レポは次回更新からアップしていきまーす。

【追記:18-20日でEXin長野レポアップ済です♪】

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EXin松本スカイパーク【ミニチュア応援観戦】

Posted by nanna on 20.2009 エクストリーム   4 comments   0 trackback
今回ピアスのエントリーをキャンセルしたので、ミニチュアの日は帰っても良かったのですが、
どうせ来たならね~^^
と1日のんびり応援観戦の1日になりました♪

ママ・・・今日暑いぜ~
2009.7.20 1-1
そう、練習会とオープンの日が涼しかっただけにミニの日の暑さが余計に辛く感じました。
夏だねーって感じの青空が♪

あ。この後車でスーっと睡魔に襲われまして・・・
練習走行待ちで賑わうスタート待機場所へ勝手にお出かけした海舞さん・・・

皆々様、ご迷惑おかけしましたorz

スタッフさんに起こされました(--
私サイテーorz

勝手にフィールド内で走り出さなかったのだけが救いです(==


ママ~、ボクの出番は??
2009.7.20 1-2
ALBAはまだねー。
今度ねー。

オスカルも慣れてるはずの夏@屋外だけれど、P家に来てからは空調管理で快適留守番だからね・・
久々の暑さは大丈夫かしら??
2009.7.20 1-3


・・・ちょっと!!

ねぇ、ピアねぇ!!!!



ヴッ・・・( ̄□ ̄;;;;) ぴあしゅが怒ってる・・・
2009.3.3 ピアス

あたしの出番が無いのもおかしいし、

何より写真が私だけ室内ってどういうことよ???


ははぁ・・・ごもっとも(><。

実はミニの日の途中でイチデジがロンパリましてorz
帰路の途中で復活はしたんですけどね。。
ほぼ?仮死状態で使用不可。

ピア&カル&夢舞の最終日のおさしんがないという悲しいお知らせにorz

きょ・・今日のところは勘弁してくださいorz


エクで完全にオフで観戦のみって初めて^^
TOYMさん達のタープにお邪魔させてもらってお喋りしたり、小鉄君のパパママには色々ご馳走になりました~<(_ _)>

そして、blogで知り合ったそらさんともお会いする事が出来ました♪
キャバリアのEARTH君とツーショット
2009.7.20 2-1

努力家のそらさんと頑張ってます^^
今日は暑い中頑張ったね~!!
2009.7.20 2-2
最終か来年度には妹のミニピン姫奈ちゃんもデビューかな?
今回お会いできなかったので、また会える時が楽しみです^^

ダク友のガッシュ君家とお会いした時は一眼既に意識朦朧状態で使い物にならず・・
ティオちゃんのおさしんが撮れなかったのが残念だった~orz

海舞と仲良しな小白兄ちゃんは長野が今年初参戦。
それでもしっかりハイスピードのチケットをゲット!!
おめでと~!!!!!!
2009.7.20 2-3

主水君も暑い中お疲れ様~!!!!
2009.7.20 2-4

あ、主水ママに襲われた(笑)
2009.7.20 3

帰りの高速はなんと30キロ渋滞・・・
来る時は2時間半だった道のりも帰りは4時間かかりました~。
2009.7.20 4

さぁ・・・
次は初めての西遠征・・・
兵庫県の播磨だよ!!
遠征するからにはがんばらにゃぁ~☆

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

オスカルの長野遠征 -青空と草原と虹-

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
10歳になったオスカル。
体は小柄だけれど、犬種的に超大型に入るオスの10歳は立派なシニア。
2009.7.19 5-1

いつも付き添いだけれど大会には一緒に連れて行く。
2009.7.19 4-1

今まで外の世界を知らな過ぎたオスカル・・
あなたの瞳にこの景色はどう写ってる??
2009.7.19 4-2

誰を気にする事も無く
2009.7.19 4-3

思いっきり走り回れる
2009.7.19 4-4

家庭犬としての幸せ・・
2009.7.19 4-5

ねぇ、オスカル。
2009.7.19 4-6

満足とまでは到底ならないだろうけれど・・・
P家での暮らしは少しでもあなたに幸せをもたらせてますか?
2009.7.19 4-7

あ・・虹
2009.7.19 4-8

いっぱい走って満足したかな?
2009.7.19 4-9

ハウスに戻ってご飯にしようか♪
2009.7.19 4-10

ほら、夕暮れだ・・
2009.7.19 5-2






記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EXin松本スカイパーク【オープン】

Posted by nanna on 19.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
前日は45分しか寝ていなかったので、ぐーーーっすり熟睡した昨夜。。
枕を持ってき忘れたのと寝方を間違って←(?)すごい窮屈な就寝をしたのもあったんだろうけれど・・

一番はハイペースで飲みすぎた?
色々プラスアルファだったとは思うんだけれど、朝起きたら微妙に頭が痛かった(笑)

天気が心配だったけれど、犬達には良い天気。
途中天気雨が何度もあったけれど、そのおかげか空は晴れているのに陽が照りつけることも無く涼しい1日でした。
2009.7.19 2

前回の御前崎で繰り上げ通過でチケットを確保できたハイスピードは今回お休み。
メインの総合に集中と、一応・・でハイジャンプをエントリーした。

開会の挨拶の時に今日のコースをチェック。

60cmバー70cmバー80cmバードラゴントンネルワープマウンテンリングスロープ&スロープハイウェイフラッグリング

昨日の練習会ではマウンテンからのフラッグでスピードコントロールが効かず苦労したからね・・
ハイウェイでカーブを曲がれるだけのスピードで走れれば(つまりは落ちなければ)スラの進入もスムーズにいけるはず。。

いけるかも・・・?

と思ったわけです。ハイ。

そして練習走行~
スタートからの3連続バーでビッグバーを落とすことなく、ハイウェイ→フラッグも一発でクリア!!
安定した走りでゴール^^

次の本番に繋げる走りが出来ました♪



そして本番。
出走順は23番目。

スタート地点でほぼ横に並び、同時スタート。
60、70、80cmバーを海舞のペースで走らせましたところ・・・
80cmバーを気持ち良く落としてトンネルに吸い込まれていきましたorz

ここで【あぁ・・】と脱力(TT)してしまうイケナイハンドラーは私です(沈

そんな空気を読み取ったんでしょうねぇ・・
やたら早く走らなきゃ・・と焦り始めた海舞さん。
ハイウェイは落ちずに通過出来たものの、フラッグでスピードをうまく落とせず1本目から3本目に。
そこから負のスパイラル(苦笑)
やり直しさせるものの2度目も失敗。
3度目は2本目から入ったはず。
この時点で間違いを繰り返してしまった海舞は一人勝手に半ばパニック状態(--

【ママ怒ってるし~先行かなきゃ~早く行かなきゃ~ボク頑張んなきゃ~アァァァァァ~~】

怒りませんよ。

悲しくなりましたけど(==

一旦止まらせて、完全に仕切りなおしのスタートで通過。
いわゆる撃沈でした(チーン

ま、普段の練習ナシに地区大会の練習会と本番だけで頑張ってくれてる海舞たん。
本当、期待に答えようと彼は頑張ってくれてるからねぇ(。。、

ただ、あと2戦。。
今年は西武ドームで総合走れないかも・・と本気で思い始めました。。ウゥ・・・

さて、仕切りなおしでハイジャンプ。
海舞は130cmからのスタートにしました。
2009.7.19 3
photo by ラピスパパさん

最近また少し重くなってたので、その割には頑張りましたよ^^
145cm跳んで3位でした。
痛恨の極みは・・・順番待ちの間に疲れ果ててた事でしょうか(チーン

しかーし、しかし!!
もう鳥肌物の光景をこの後見ることに・・・

今年現れた☆新星☆
体高70cmと小柄なボルゾイのフーガちゃん。

なんと・・

なんとなんと・・・

あっさりと180cmの高さをふわりと超えていきましたーーーー(@@

もうね、目の前の光景に全身ゾワゾワ!
やーーー、本当素晴らしいものを見せてもらいました!!

海舞・・・昨年貰ったハイジャンプの3位のカップ。
おそらくハイジャンで表彰台二度とないだろうからさぁ(笑
大切にしようね~(^^;

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

長野の夕空

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2009.7.18 4-1
長野の雲は面白い。
会場入りした時から思ってはいたのですが、お風呂帰りに幻想的な空と出会いました。
初め見つけた時の雲の様子とはまた少し変わってしまってはいるのですが、急いで空が綺麗に撮れる(高い建物の無い所)を探し、コンビニに車を止めました。

東京で見ることの無い空模様です。
そのコントラストにただただ心惹かれました。
カメラの技術が無いのでその美しさを表現しきれないのがとても残念ですが・・・(TT

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EXin松本スカイパーク【練習会のタープ内では・・?その2】

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
ママね、ちょっとはーどすけじゅーるでグッタリなんだって。
だからかりぶにぃたんのちくよせんのきじは週末なんだって~。(記事作成24日)
2009.7.18 3-1














なぁ、ピータン。
ちょっと静かにしてやってな・・
2009.7.18 3-2

おこちゃまはオネムの時間だからよッ・・ (アリ乗ってるしw)
2009.7.18 3-3

誰ッ・・・??
2009.7.18 3-4

なぁ~んだ。。ママかぁ~
2009.7.18 3-5

ボクね、まだ遊びたいんだけどね、何だか目が・・
2009.7.18 3-5

重いんだぁ・・・
2009.7.18 3-7



地区予選記事は今晩か明日アップしまーす。
早く更新しろよ~のポチッとよろしくね♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EXin松本スカイパーク【練習会のタープ内では・・?】

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
ALBA   海舞

かりぶにぃたーんッ!!
あ・・
2009.7.18 2-1

あーそぉー
ママ~(*^^*)
2009.7.18 2-2

ぼぉ~ッ!!!
グェ・・・(ゴンッ
2009.7.18 2-3

にぃたん好き好き~~
ALBAテメェ・・・
2009.7.18 2-4

いい加減にしろぉ~(パクッ!!)
ひぇ~
2009.7.18 2-5

ウヒョー オコラリチッター
2009.7.18 2-6

P家の未去勢オスども・・・
似たもの同士(爆)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EXin松本スカイパーク【練習会】

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
なかなか家を出れずに準備を終えて家を出れたのがAM1:30
若干眠くなりそうな予感はしつつ出発~

もっと混んでいるかな~?と思っていたけれど、行きはスイスイでした^^
途中諏訪湖でもう無理ーと無理せず45分ほど仮眠。
実質2時間半ほどで到着~
松本スカイパークはEXで来たのは3回目。
松本空港に隣接していて、メッチャ広い会場です。
2009.7.18 1-1

会場にタープ張るベー!と周ってみると・・・
場所取りオーライ♪でリンク周りは何処も空いてなーい
2009.7.18 1-2

ってことで、P家にとって定位置になりそうな??場所に設営開始~!!
友人宅は遅れてくるので、初めての1人設営だよーん。
ワンタッチタープと違って一人で建てれるのか??
雨がシトシト降る中黙々とタープ張りを頑張りまして( ̄ー ̄;;

がんばりましたーー♪
2009.7.18 1-3
手強そうに見えて意外と簡単に建てることが出来ました^^
風が吹いてたら無理だけど、無風なら1人で十分設営出来ることが発覚

あぁ・・嬉しいか悲しいか・・

お1人様経験値レベルアップですよorz


気持ち良い天気とは言い難いけれど、練習会が始まる頃には雨もすっかり上がって気温は涼しいほど。
犬達に優しいドグスポ日和です

練習会は海舞の総合メイン。
鬼門となっているハイウェイ中心に頑張りました。

1走目通し練習(記憶になく失敗w)
2走目タイムトライアル(撃沈w)
3走目今回初の(一応)CR!! タイム計測が動いてたので確認。タイムロスもあった上で22秒台でした♪
ハイウェイでいつもスピードコントロールが効かず落ちてしまう為、スローコマンドを言うようにしてるんですが・・
それを【海舞~?】と疑問系で声が出てしまった為(笑)、海舞も【え??違った???】と振り向いて止まってしまったのだぁ~(爆)
その上で22秒台(後半でしたが)は頑張ったねぇ~^^

家から食料をあれこれ持ってきていたので、コンビニ飯じゃないご飯を食べつつ。
これはお好み焼き~
2009.7.18 1-4

明日の本戦・・・
肩の力を抜いて頑張りたいぞ~(><。)

松本大会と言えば・・・の温泉おぶ~で疲れを取って♪

夜は宴会に混ぜてもらい(若干飲みすぎだったかも・・(^^;)明日に備えまーす。
頑張るぞ~!!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

荷造り

Posted by nanna on 17.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
SDC2008ドギー広場にて

エクストリーム信越・北陸地区大会
長野@松本
今晩出発です^^
2泊3日なのでスクラッチしてから出ようか悩みどころ←

諸事情で当初の予定から多々変更・・
ピアス、エントリーキャンセルしました。
あ。元気だし健康面で不調とかではないのでご安心下さい^^
単に金欠です←

海舞も総合・ハイスピのエントリーから総合・ハイジャンプに変更しました。
前回の御前崎でハイスピ通過してくれたので、今回カットです。
経費削減の嵐ですね(T▽T アウ・・

練習会は海舞・ALBAから海舞のみに。
ALBAは海舞の予選通過状況により・・ですが播磨か最終地区で練習会デビュー。
そして最終地区で本選デビューを予定してます。

ミニチュアの日はのんびり予選見学か松本近辺で水遊びスポットを探すか・・・
まだ予定は未定(^^;

何にせよ♪
EX地区大会も今回で折り返し地点。
ドーム目指して怪我なく、熱中症に気をつけて目いっぱい楽しんでベストを尽くしましょう☆

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

海舞とぶらりご近所旅 【番外編】

Posted by nanna on 16.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
家まで200m・・・という所でラスボス登場←(違w

おぬし・・・ニャにものにゃ・・

2009.7.4 10-6


ドキドキドキドキドキドキドキ・・・


2009.7.4 10-7
























まだ見てるよぉ(´Д `;

2009.7.4 10-8

海舞、オーラ負け(笑)


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

海舞とぶらりご近所旅 【8】

Posted by nanna on 12.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
竜さんと写真を撮っていると・・・

ヘッ・・・???
2009.7.4 7-13


なんとも表現しにくい、異様な声が・・・!?


声のする方に行ってみると・・・


誰かいるよ?
2009.7.4 8-1
のぞき穴みたいな所から気合で撮影(笑)

奇抜で美しい尾が特徴の孔雀さんでした^^
2009.7.4 8-2

やっぱりオスは美しいですね~
2009.7.4 8-3

そう言えば私が子供の頃、飼われているんだろうけど庭から道路とかに普通に出て歩いてる半野良孔雀がいたなぁ・・
と懐かしく思い出しました(^^;
2009.7.4 8-4

ちなみに、ウィキペディア(Wikipedia)で孔雀の鳴き声についてクグッてみたところ、
「イヤーン、イヤーン」または「キーオウ、キーオウ(インドクジャクの場合)」と記されてました。

うーん・・・微妙(爆)

雉とかの鳴き方に似てるかなーと私は思ったんだけど、どうだろう(^^;;

そして最後にココ・・
2009.7.4 9-1

道路沿いにはあるんだけど木々で車からだとゆっくり見れなかったり気が付かなかったりする場所にあるためこの近辺を通った事があっても気付かなかったーって方もいるかも?
でも、見た通りかなりの高さがあります。
2009.7.4 9-2

薄暗いこのトンネルにはたーくさんの仏様が通路沿いにいらっしゃるんですが・・・
兎に角メッチャ暗い(><
照明は一応点いてるっちゃ点いてるんだけど・・・
余計に不気味と言うか(滝汗
2009.7.4 9-3
一人で入ることはお勧めしません(^^;
あ、あとオバケ屋敷が苦手な方は向かないと思いますです、はい。


帰路の途中、観音様拝んで無いじゃん・・・

という事に気がついたおバカチンな私orz
また機会があったら歩いていきましょう( ̄▽ ̄;;


若干テンションあがる田舎らしい小道を歩いてると・・・
2009.7.4 10-1

今年一度も撮ってなかった紫陽花ハッケーン♪
2009.7.4 10-2

淡い系の紫陽花はもう枯れ始めてて撮れませんでしたが
2009.7.4 10-3

濃い紫やピンクの紫陽花は丁度花盛りでした^^
2009.7.4 10-4

こう見ると、紫陽花って天然の花束みたい☆
2009.7.4 10-5

さ。もう少し歩こう。
お家だよー


長い記事にお付き合い、ありがとうございました♪
海舞とぶらりご近所旅も 【1】~【8】で終了です^^

が・・

あと1回。
オマケ編アップ予定^^
最後の最後に海舞の前に難敵現る??
お楽しみに☆
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

海舞とぶらりご近所旅 【7】

Posted by nanna on 11.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
さーて、ご近所旅の最後はコチラ。
山口観音(金乗院)に寄るよ~。
2009.7.4 7-1

存在は知ってたけど、車だといつも素通りだからね(^^;
2009.7.4 7-2

階段をあがっていくと・・・

犬慣れした猫さんが☆
海舞が近づいてもしれーっとした態度(笑)
2009.7.4 7-3

お馬さんを奉ったところもあったり・・・(ボクはうし君・笑)
2009.7.4 7-4

そして本堂
2009.7.4 7-5

ここは竜の細工が本当に多かったです。
2009.7.4 7-6

うーん、圧倒。。。
2009.7.4 7-7

この建物の中には七福神さんがいらっしゃいました。
2009.7.4 7-8

柱の装飾も凄いですね。
2009.7.4 7-9

古びた感じが味わいを増しててとても素敵。
2009.7.4 7-10

お寺とか全く詳しくないんですが(^^;
竜はとても重要な存在なんですね、きっと・・
2009.7.4 7-11

竜さん以外と大きいのー。
2009.7.4 7-12
喰われるなよ(笑)


次はとうとう最終回・・に出来るはず(多分)
海舞とぶらりご近所旅 【8】に続く。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

HAPPY BIRTHDAY オスカル!!

Posted by nanna on 10.2009 誕生日   2 comments   0 trackback
オスカルお仕事最終日
譲渡日学校にて・・
20081228 LAST DAY

2009年3月3日 P家に来て2ヶ月経過・・
2009.3.3 オスカル


そして半年が過ぎて・・・


オスカル10歳になりました
2009.7.10 オスカル1

まーだまだ元気!!
2009.7.10 オスカル2

健康に気をつけてのんびりゆっくり、長生きしようね
2009.7.10 オスカル3

仲良し海舞と一緒に
2009.7.10 オスカル&海舞1

来年の今日もこうやって写真が撮れますように!
2009.7.10 オスカル&海舞2



HAPPY BIRTHDAY オスカル♪ 





オスカル誕生日☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

海舞とぶらりご近所旅 【6】

Posted by nanna on 09.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
さーて。やっと帰り道^^
とは言っても、同じ道を帰るわけじゃないよ♪

この駐車場・・見覚えがある方もいるんじゃないかなぁ~?
2009.7.4 6-1

大きな足跡!!
海舞、誰の足跡カナァ??
2009.7.4 6-2

ふふふ^^
もうお気づきの方もいらっしゃいますね☆
今年も11月にEX決勝&お祭りが開催される西武ドームでございます!

今年もここで走るどぉ~~~!
2009.7.4 6-3

そんな西武ドームは本日閑散・・・
2009.7.4 6-4
しかし中からはとってもワクワクしてくるサウンドが^^

どうやら翌日にここで瑞樹菜々さんのLIVEがあるんだそうで、本日はリハを行ってたようです^^
アニメソングを歌ってる方らしく、曲は知らないんですが(^^;
ライブの雰囲気やズンズン響く音響大好きです♪
なんかメッチャLIVEに行きたくなってきた(笑)

さて、帰路の最後のポイント・・・
大きな赤い目印に寄って帰るよ~♪

海舞とぶらりご近所旅 【7】に続く。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

