nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

zzz...

Posted by nanna on 30.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
IMG_3448.jpg


只今、記事作成途中

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

早朝散歩

Posted by nanna on 29.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨夜はメッチャ早く寝てしまったので、朝4時をまわった頃に目が覚めた本日。
たまには行きますかーって事で、早朝散歩に行ってきました^^

大きい子チームでのんびり1時間の散歩。
2009.6.29 早朝散歩2

グルッと歩いた事のないコースを回り、最後は公園へ。
時間はまだ5時になるかならないか。
この公園、朝来るのは初めてだねぇ~。
2009.6.29 早朝散歩1

海舞のオビ・ダンストリックなんかをやってる間、オスはしばし休憩。
沢山歩いたもんね^^
2009.6.29 早朝散歩3

一通りのトレーニングが終わった後、ちょっとだけ跳んで終了~。
2009.6.29 早朝散歩4

楽しかったねー。
2009.6.29 早朝散歩5

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

半年になりました。

Posted by nanna on 28.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008年12月28日・・そう半年前の今日。
9年間のテーマパークでの展示犬生活を引退してP家の一員になりました。

なんか早いなぁ~。
と思いつつ、まだ半年しかなってないの??って感じ(^^

甘え声を出したり、はしゃいでみちゃったり(笑)少しわがままを言ってみたり。
何より表情が穏やかで豊かになったと思う。
トイレに行きたい時は教えてくれるしね^^
全く家庭を知らなかったとは思えないほど、手の掛からない子。

家庭に迎え入れることがオスカルの場合幸せと言えるのか。
全く不安が無かったわけじゃない。
彼女の縄張りに対する確固たる信念に対しては、私も折り合いをつけている部分が今でもある。
けれど、今はこうやって家族になれたこと。
自信を持って良かったって思う♪

つくばに行かせなくて良かった。

2009.5.16 第6回ドッグランフェスタ1

アンドレの分も長生きしなきゃだめだよ!!
あと12日で10歳の誕生日♪
オスカル、末永く宜しく☆

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

【検証結果】犬は辛いもの(ツーンとする匂い)に敏感か?

Posted by nanna on 27.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
結果発表~^^

お待たせしました。

【検証】犬は辛いもの(ツーンとする匂い)に敏感か?(←前記事はクリック♪)の検証結果の発表です^^
PCに取り込めましたが、編集出来ず・・。
なので、リアルな感じでお楽しみください^^;

まずは、Mダックス(ピアス・カルーア・夢舞・ALBA)&NZヘディングドッグ(海舞)の場合をどうぞー。


うはは・・・(^^;

嫌だけど離れない【野次馬@ピアス】
嫌なはずなんだけどつい嗅ぎたくなってしまう【リピーター@カルーア】
くさいのわかってる。絶対近寄らないもんねー【ムリムリw@夢舞】
嫌です。お願いヤメテ・・・【勘弁して@海舞】
アハハー♪何だそれ?食えんのか?アハハー♪【鈍感@ALBA】

こうも違うか・・・(^^;


じゃあオスカル、ラスト飾ってね~!!



・・・は・・反応薄(爆)

何ですか?フンフンフン・・パク【鼻・・効いてる?@オスカル】


ってことで・・

【検証結果】

犬種に問わず、辛い匂いには個体差が一番である。
しかし、老犬&若犬は鈍感な傾向にあり。(あくまでP家内の統計です・笑)


皆さんのお家のわんこはどんな反応??
機会があったら反応を見てみてね♪
※嫌がるワンコに無理やり匂いを嗅がせたり、カラシが口に入らないよう気をつけて下さいね。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

【検証】犬は辛いもの(ツーンとする匂い)に敏感か?

Posted by nanna on 26.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
仔犬を迎えた際に、家具をガジガジしてしまうのを止めさせるアイテムとして
【ビターアップル/ビターパンチ】などが紹介されていたりしますよね。
苦味成分で出来ていて、スプレーすると苦くて齧らなくなるという一品です。

しかーし・・・

犬も千差万別。
スプレーする事で一切近寄らなくなる子もいれば、苦くないの??という位
全く気にせず舐めたり齧ってしまう子もいるわけです。

ってことで。
ビターアップルはありませんが、冷蔵庫からカラシを調達。

■P家の6WANで検証■

【犬は辛いもの(ツーンとする匂い)に敏感か?】

を行ってみましょう^^
皆さん、準備はいいですかー?
2009.6.25 カラシ検証1

あら。オスカルだけは乗り気じゃないようで・・
2009.6.25 カラシ検証2



さて。
3犬種6頭での検証です。
どうなったと思いますか??
検証結果は夜にムービーでアップします^^

ポチポチ多かったら、急いでアップするかも!?

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

はげちゃびん

Posted by nanna on 25.2009 独り言   2 comments   0 trackback
あたまから

はげちゃびんが

でてきそう

20070224215013.jpg


・・・ねみぃ(--













ママ寝不足で、とうとう言動がおかしくなってきたらしいよ?
CIMG2841.jpg


ほっとけ~(><。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

続・うしの王子様

Posted by nanna on 24.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
無防備な寝顔は・・・


確かに愛しいのですが・・・


王子様がこんな寝顔だったら

























百年の恋も冷めますか・・・?



















2008.9.30 寝顔


衝撃を受けた方は・・クリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログへ

行き倒れ

Posted by nanna on 22.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.6.22 行き倒れ
蒸し蒸しして不快指数の高い近頃。
ソファやベッドよりも床の方が気持ちいい~と行き倒れワンコが続出中です(^^;
特に多いのがこの2頭。
ALBAは尊敬すべき(笑)兄たんの海舞が床で寝てると移動する事が多い(^/^)
海舞とALBA・・気持ち悪い位仲良しコンビ^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

810

Posted by nanna on 20.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
勧誘や宗教の類がめんどくさい為、アポなし訪問は基本お断りなP家。
覚えのないチャイムにナンジャラホイと無視を決め込んでたが、若干しつこい( ̄エ ̄?)

様子を伺うと黒猫さんでした。

配達の予定も無いんだけど・・・
送り主には十分見覚えがあったので受け取り開いてみると。

ワイドシーツ810枚のプレゼンツ(@@
900枚にしたかったらしいが、入らなかったんだって(笑)
さすがのP家でもしばらく持ちます。
ありがとう^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

覚書

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.3.19 オスカル病院
オスカル通院。
ポッキー中につきどう考えても無理ー!な爪切りもついでにしてもらった。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

そろそろ

Posted by nanna on 18.2009 日々の出来事   6 comments   0 trackback
2009.5.17 ピアス
photo by Mさん

TT2の初回を受験したのが昨年の12月。
今月で半年になるので、TT2永久取得に向けて少しはじめなきゃいけないかな~。

来期からのOPDESのエントリーもちょっと悩み中。
3度のコースを危なげなく走れるピアスとはアジ再開してからベテランズ@3度コースで走ってきたんだけれど、これからもずっと長く楽しく走る為にはコンタクト障害の角度が緩いスーパーミニの方がピアスの負担は軽減出来るのかな・・ってね。
私の願望としては3度のコースを走りたい。
ピアス自身も標準のコンタクトが辛くなってるって訳では決してない。
けど、10歳過ぎてもピアスが走る!と言ううちはゆっくりでもいいから無理なく一緒に走っていきたいって考えると、今から体に優しいアジでもいいのかな?って思えてくるんだよね。

ま、ぶっちゃけ選考会とかどーでもいいから【スーパーミニの3度作ってよ】ってのが本音だけれど。

も一つ言えば体高40センチまでがスーパーミニに出れるって言うのも昔から謎ではあるんだけどね(~~;

海舞とチームを組む様になって勝つか負けるか的なポジションに立つようにはなってきた。
けど、勝負はいつも自分自身や海舞との間にあるものであって他はどうでもいいんだよね。
もちろん成績が後から付いてきたらもちろん嬉しいよ?w
でも、成績どうこうの方の視界には入らないダックスのピアスとずっとチームで走ってきている私にとっては楽しく走れる事が全てなんだよね。
ピアスに合ったレベルで走らせてもらえる環境があればありがたやありがたやなんです。

現に、ピアスやALBAと走るのは海舞と走るのとは違って純粋に楽しい。
海舞は・・海舞との息がまだ全然合ってなくって私がいつも力み過ぎ(--
情けない事に【楽しむ】域にはまだいけてないなぁ・・

今後海舞やALBAともアジをしたいと思っているけれど。
いずれにせよ・・

犬達に無理なく
自分に無理なく
時間に無理なく
お財布に無理なく(笑)

自分の身の丈にあったドッグスポーツでワンズ達と楽しんでいければいいな。

だって・・こんな笑顔をずっと見ていたいじゃん(^^

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

うしの王子様

Posted by nanna on 17.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
深夜・・ふと気配がして目を覚ますと・・・・・



















暗闇の中コイツがジーッと私を眺めていることがある(爆)
2008.12.20 ヌーン
※写真自体は昨年末のものです。


そんなに珍しいことではないと言うのがミソ(苦笑)

特別な要求があるわけでもなく・・
ただ見てるだけ(^^;


私のうしの王子様(爆)
若干愛が重いです(滝爆)



・・・ウソ。
かわええのよ( ̄ー ̄*)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

安からに・・・

Posted by nanna on 16.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.3.7 アンドレ顔アップ
オスカルの同胎であるアンドレが6月11日に虹の橋へ旅立ったそうです。

・・・凄くショック
9月のEX関西地区大会の帰りに寄ってこようと思ってた。
また会えるといいなって思ってたけど・・・
叶わない夢となってしまいました。。。

享年9歳11ヶ月。
あと1ヶ月で10歳でした。
死因はわかりません。

アンドレ、どうか安らかに。

にほんブログ村 犬ブログへ

体調不良

Posted by nanna on 15.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.6.14 クッタリ
昨日体験会から帰宅したら血下痢だった海舞さん。
変わったものをあげたわけでもなく、理由は不明。
草をちょくちょく食べてたからなぁ・・・
ってことで、Bをあげて様子見。

夜寝ている間に下痢はしてなかったようで、帰宅後の不安はありつつ仕事へ。
帰ってきてもバリの中は綺麗でした^^
その後良いンコをして完治♪

何にあたったのかねぇ・・

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

体験会デビュー

Posted by nanna on 14.2009 エクストリーム   4 comments   0 trackback
練習も何もしていないけれど、何とかなるでしょう(^^;
そんな感じでALBAの体験会デビューをしてきました♪

今回の目的は機材に慣れること。
それだけ出来れば十分です^^
2009.6.14 ALBA1

それにしても・・・
朝霧の会場は本当に草丈が高くって、ALBAは首しか出ないほどの高さ。
大丈夫かなぁ・・・嫌にならないかな・・・?
そんな心配もしつつのスタートでした。
2009.6.14 夢舞&ALBA

まずは機材に慣れること。
スタート→ミニマウンテン→リング→ハイウェイ
と続いて1つのブロックになっています。。

スタートでsit、stayをさせます。
最初はリード付きで誘導をしながらの一つ一つ越えて行きます。
障害を越えるモノと理解していないのでアップコマンドで登るものだと教えていき、リングはくぐるものと丁寧に教えていきます。
2回目からはリード付きでもコマンドに反応して、自ら意欲的に登っていくようになりました^^
そして・・・3,4回目にはノーリードでおもちゃの誘導のみで出来るように!!
この頃には、スタート地点で【GO】コマンドをALBAが待っているのがわかるまでになりました。
とても落ち着いていてアイコンタクトを外しません。

・・・ピアスや海舞よりずっといい子だわ(笑)


初めてのフィールド、初めての雰囲気の中でも集中が途切れない。
前へ前へという意欲もありながら暴走する事も無く、指示を待ち聞いているのが解ります。
今やっている事を少しずつ理解して、ALBA自身が練習を通して楽しみを覚えていっているのを感じます^^
こんな短時間で目に見えてALBAが成長しているのが見える。
障害もだけれど、私との絆も・・・
とってもうれしい^^

お昼を過ぎてどんどん霧が濃くなってきました。
雨が降らないと良いんだけど・・・

お昼が過ぎ、タイムトライアルのスタートです。
今回はなんとミニが70頭超え(@@
オープンが30頭を切る参加頭数でした。
ALBAは48番目♪
全く練習していなかったスラはおもちゃを使って誘導したかったので、リードつき部門を選択です。

スタートはバッチリ!!
GO!のコマンドと共に初めてとは思えない走りで前へと進んでいきます。
草を分けて走る姿は、遠めには見えないこともあったかも(笑
どの障害も避けることなく、安定した走りでスラまで走り抜けました。
ここでリードをつけて、おもちゃを使いながら誘導します。
スラを通過すると、御前崎で出来るようになったトンネルを勢いよく駆け抜けました♪
さて・・そして。
今まで跳ばせたことの無い40センチバー
ALBAおいで!と誘導すると。。。

板1枚とバー2本で出来ている40センチバーの真ん中のバーを鼻で“トン”と落とし(爆)
その間を抜けてきたのでした(>▽<)
ALBA・・・間違ってるが、頭良い(笑
そんなこんなでゴール(^/^)

リード付き部門では【14位/30頭】 トータルでも【39位/71頭】 タイム61.59秒 加算3ポイント
という結果でした^^
ピアスのデビューもこんな感じだったなぁ~と思い出してみたり^^

そしてハイスピードです。
2009.6.14 ハイスピードトライアルデビュー
こっちはノーリード部門でエントリー!!
なんとなんと♪
一つずつ丁寧に誘導してですが・・
失速することも、集中が途切れる事も無くCR出来ました(><。
ノーリード部門で【20位/27頭】 トータル【32位/71頭】 タイム27.17秒
という結果

フィールドコンディションが悪い中、本当よく頑張ったよ~ALBA!!




あ。
そして海舞もエントリーしてました。
海舞がエントリーした理由。
それは、地区大会で落ちまくってる【ハイウェイ】コレのみ(--
部分練習でも落ちまくり、ひたすらスピードコントロールの練習を繰り返しました。
2009.6.14 海舞ハイスピード

どうせ来たのならね・・と、トライアルは総合とハイスピのみ。
・・・の予定でしたが。。。

ハイジャンプの前に思いっきり天候が崩れたせいもあったのかな。

誰も出てこない(爆)

1頭出てきて、リード付き部門でエントリーしたけれど失敗。
もう1頭出てきてリード付き部門でエントリーしたけれど失敗。

流石に出ないつもりだったけど、1頭も居ないんじゃさぁ~
ってことで、出させてもらいました。
80センチ跳んで1席です(^^;微妙
その後、記録ということで135cmを跳び、次に140cm
張り合う誰もいないのもあって、海舞全くやる気なし(苦笑)
ミョーーーンと気の抜けたジャンプをして140落としました(~~; そういうやつだよお前は^^;

そんなこんなで・・
海舞の席次は割合(爆)

天気は崩れてしまったけれど、楽しい1日でした^^
帰り中央道でガッツリ渋滞にはまり、すっかり日が暮れてから帰宅。

みんなみんなお疲れ様^^
2009.6.14 寝ようよ


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

EX体験会in朝霧高原

Posted by nanna on 14.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
新しいタープで今日から参加だよん^^
2009.6.14 タープ

エクストリーム体験会
アルバの体験会デビューになりました^^

続きはまた後で(笑)


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

夜会

Posted by nanna on 13.2009 ウマウマ   2 comments   0 trackback
折れてた私。
お姉さま方の元気と手作り料理からパワーを頂くべく(笑)アオさん家で行われた夜会に参加させてもらいました^^
2009.6.13 夜会
アジ友達のロビちゃん家、シオリン君家に、●グで仲良くしていただいていてリアルでは初めて会ったネロママさんや全く初めましてのリティちゃんママさんでした^^

女だけでワイワイワイワイ♪
途中パパさんとお兄ちゃんが合流して更にワイワイ♪♪♪

ワンはロビちゃんとリティちゃん家^^
海舞も少しだけ合流だよん。
2009.6.13 夜会ロビちゃん&ちょうちゃん&海舞
飲まないつもりが飲んじゃって(爆)
いつも朝までゴメンなさい(笑)&ありがとうございます☆

ワンズは車中泊でした(^^;
さて、起きたら朝霧だよん!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

骨も心も折れました

Posted by nanna on 13.2009 独り言   4 comments   0 trackback
たくさんのメール・コメント等、本当にありがとうございます。

さてと・・・

骨も心もポッキン。
放送が終わって・・というかコーナーが終わってしばし寝込んだ私でございます(苦笑)

何が悲しゅうて全国電波でチチさらさなあかんて(--
放送見て

【ゲ・・】

見えすぎだっちゅーねん。
イタイ・・痛すぎる・・・・自分。
あれはある種露出好きのネーチャン化orz

あんな見えてるとは全く思っておらず。
撃沈でした。。。。。。。。


しかもヘッドスライディング直後の自宅での映像
てんぱってロンパッテたとは言え酷かった・・・(--

全てにおいて見苦しかった・・・沈

寝込んで、起きて。
ピグでリア友に聞いてもらいだいぶスッキリ。
こういうネタは、いじって笑ってもらわないと更にイタイからさ(滝爆)←や。マジで。

主役の海舞は頑張った。
ボーダーのマロちゃん。
自己ベストは170を持ってる実力派。
ミニのしずねちゃんはどう考えても不利な企画での参加だったし
小鉄くんも実力は計り知れず。

海舞と私のペアは、うちらなりのその日のベストを尽くす。
それがいつもの課題。
その中で、成功率の本当に低い150を跳んでくれたこと。
挑戦すらさせたことの無い160に挑み、頑張ってくれた海舞。

十分すぎる位頑張ってくれました^^

海舞ありがとう。
リア友さん。
時間が経って風化する暫しの間、私のアレはネタとして笑ってやってくださいませorz
にほんブログ村 犬ブログへ

てことで・・

Posted by nanna on 12.2009 メディア   12 comments   0 trackback
終了~。

海舞は150cm跳んで頑張りました^^☆
もう十分過ぎるくらい!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ





















そして放送観てて凹んだーー
おまえが終了だって、あれ。
無いわぁ・・(沈

いよいよ今晩^^ ポチたま

Posted by nanna on 12.2009 メディア   0 comments   0 trackback
ドキドキ・・楽しみです♪

ポチたま告知2

ポチたま告知1

見るよ~!見たよ~♪
ポチッと応援宜しくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ポッキー【3回目】

Posted by nanna on 10.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
ポッキーちゃん、本日で3回目の通院デース。
週一のレントゲンも習慣付いて来ました(苦笑)

初回・・院長先生が
『酷いねぇ~痛いでしょう?』
と言った意味がようやく理解できてきたこの頃←

毎週骨がずれて行ってます(T0T)
先週から随分大人しくしてたのにぃ・・・
月曜日・・オスカルの病院で補てい中に強打したのが響いたのかも(--

今回のレントゲン写真はコチラ
2009.6.10 ポッキー3本目1

確かになかなか素敵な折れ具合orz
2009.6.10 ポッキー3本目2


固定も小指とセットになりました。
2009.6.10 ポッキー3本目3

うーん・・・
早くふっついてちょーだい(><。)

帰宅時は野球渋滞・・
いいこと無しだわぁ。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

記念写真in御前崎

Posted by nanna on 10.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2009.5.4 御前崎1

上から・・・

      ピアス・カルーア
      ALBA・夢舞
オスカル・パトゥワ・ココモ・海舞

実家で留守番組のリック爺&ミル婆も一緒に・・・
いつか10頭で撮れればいいなぁ~。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ         

民族大移動

Posted by nanna on 09.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
2009.5.4 御前崎2
P家一同での移動は、さながら民族大移動(笑)
引っ張られることもあまり無いので、苦ではありません。

が、、

横幅を取るので、広いところじゃなきゃ無理です(^/^)

チームダックスのリードを絡ませるのは・・
カルーアとALBAのちびコンビ

まったく~。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

覚書

Posted by nanna on 08.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
オスカル病院DAY

ガッツリ戦場・・・(笑)
じゃなくて洗浄しました^^


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

NEWタープ

Posted by nanna on 07.2009 グッズ   2 comments   0 trackback
おにゅーのタープが届いたよ~♪
14日の体験会でデビュー予定ですが・・・

デカイので~

あーんど

ポッキー中なので~

1人で組み立て・・・ムヒ???

当日、1人で試行錯誤@泣きそうだったら手伝ってぇ~<(_ _)>
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

木っ端ミジンコ

Posted by nanna on 06.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
あぁ・・・最低(--

やってまいました・・・
2009.6.11 壊れためがね1

寝てる間にやられたわ・・
ココまで粉砕されると叱る気もなくなります。
アハハ♪と満面の笑みでこっち見てるし・・・(凄い楽しそうだったーー;)

ふぅ~。
やっぱ私、ダックス達には甘いわ(^^;

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

予告ムービー

Posted by nanna on 05.2009 メディア   0 comments   0 trackback
2009.5.23 ミーティング中
6月12日放送分、ポチたまの予告が始まりましたね^^
予告の順番で言うとだいすけ探偵のコーナーは番組が始まってすぐの放送になるのかな??

アハハ・・間に合わない(^^;
リアルタイムで見れるか微妙です(笑)

番組HPからも予告の動画を見ることが出来るので宜しかったらどうぞ^^

ポチたま←クリック

URLはこちら↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/inbox.html?/yokoku/yokoku.html

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

最終地区大会会場

Posted by nanna on 05.2009 独り言   0 comments   0 trackback
メインPCの調子が悪く(アプリケーションエラーらしいんですが・・・)
直し方が判らず10年前のPCですか?ってくらい動きが悪くてblog更新が滞り気味(--
と言いつつ写真の加工&アップロードがめんどくさかったりするのが原因です(。☆\バキッ!!!

ボチボチ頑張ります。うん。
宜しくね(^^;

直し方知ってる方居たら情報願います~<(_ _)>


ところで!!
EX最終地区大会の場所が昨日発表になったようです♪
とっても経済的!!
感謝感謝の秩父な~り♪
P家から下道で2時間。
ん?遠いって??
やー、近いよ(^0^)/

駐車場と会場が遠かったり
魔の急階段があったり
雨が降ると泥沼のワカメ畑になったりw←主に鹿ンコと思われます

色々あるけど、嫌いじゃないんだな~結構(笑)

播磨からそう経たない時期の最終地区だから、遠出はお財布にも痛かったので良かった良かった♪
EXも残り3戦。
総合でドームに行けるか危ういところではあるけれど楽しんで頑張りまっしょーーーい(*´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

THE DOG

Posted by nanna on 04.2009 グッズ   0 comments   0 trackback
帰宅したら・・・

こんなものが届いてた~♪
2009.6.4 THE DOG 当選1

2009.6.4 THE DOG 当選2

2009.6.4 THE DOG 当選3
アンケート&応募したことも忘れてたんだけどね(^^;

使うことがあるのか無いのか??
でも何だって当たると嬉しいよね^^
ちなみに、アンケート内容は。。。

【 THE DOGの新商品としてどんなものを望まれますか? 】
的な内容でした。

で、ドッグスポーツ(競技)メインのTHE DOGらしい写真集
とか
NZヘディングドッグ・アナトリアンシェパード(つまりはあまりないマイナードッグ)の写真集
とか要望をちょろちょろ書いて応募したのでした☆

何だって 応募しなけりゃ 当たらない

ピータン心の俳句(笑)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

院長先生、ごめんなさい(苦笑)

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
やっと行ってきました~。
2回目のポッキー(骨折)の診察に(^^;

ヘロヘロになるまでこき使われた包帯さん(笑)
やっと君も引退だよ~。

10日ぶりの診察。
院長先生、会うなり『酷いネェ~』と真面目な表情。
とは言っても、私自身はガッツリぶつけたりしない限り痛みを感じてないので(そう?)って思ってました。←
で、本日もレントゲン。
パシパシと3枚ほど撮ってもらい、再度診察を受けると・・・・

【右手使ったでしょ~(`・Д・´)】

と。

あ・・・アハハ・・・(・・;

先程撮ったレントゲンを見てみると、明らかなズレが~orz
2009.6.3 ポッキー2本目1
前回の写真を見ただけだと、全くズレが無かったので【らせん状にヒビが入った】ように見えてましたが
しっかり割れてる?ことがわかりました。

右上部にずれて、割れた先端が突き出てる~(@@
2009.6.3 ポッキー2本目2
これ以上ズレたら神経や関節に負担掛かるよ。
まだこのままの固定でいいけど、もっと酷くなったら治療が必要になるからね。
って・・・

治療って何でしょう~(恐

もうね、ワンコと一緒。
この10日間、正直痛くないのもあったり利き手っていうのも一番だけど・・・
普通に使ってました(--
痛くないから平気ジャン?アハハ~ みたいな(馬鹿)
もちろん薬指には負担が無いように気をつけてはいたものの、1日1回くらいは【ゴンッ!!】
って強打してて(滝汗

その繰り返しでなっちゃったんでしょうね~。
痛い治療とか怖いので(へタレ)今までよりもう少し安静にしようと思ったのでした。←遅


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

