nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

あなたを待ってたの!

Posted by nanna on 30.2009 グッズ   0 comments   0 trackback
やっと来たー(ノ^▽^)ノ~♪

【写真】後ほど載せます

ポッキーちゃん事件で一番不便なこと。
それは水まわり!!
特にお風呂は本当に【入るのがめんどくさ・・・】になってしまうほどでした。
なのでなので~!!

介護用医療グッズなんですが、コレめーっちゃ便利♪
ゴムでしっかり閉まっているので、水が漏れてくる心配をしなくて良し!
お風呂だって入れちゃいます(´▽`)シアワセ~

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

自宅収録とヘッドスライディング

Posted by nanna on 28.2009 メディア   8 comments   0 trackback
今日はポチたまさんの自宅収録がありました^^
部屋の掃除が不完全で、大ピンチ!!
撮影スタッフさんとのお約束は20時だったのですが、私が仕事からMAXで帰宅出来るのはせいぜい19時ちょい過ぎ。
帰宅と共に鬼の形相でバッタバタ・・・。

まずはどうもこうも・・・
ワンズがうろうろしていては掃除がはかどりません。
なので、とりあえず車内に収納!!
猛ダッシュで車と家を往復してたんですね。

外はハラハラと雨が降り始めてました。

【廊下は走っちゃいけません】

そう言えば幼稚園か小学校で習いましたね。
ハイ。

雨で濡れた床と靴で

思いっきり

マンションの廊下を

ヘッドスライディングしましたorz

床をあんなにスライドしたのはいつ振りでしょうか??
少なくとも・・・
ここ10年くらいの中でTOP3に入るくらいの大胆なスライド。

腕・肘・両膝から傷だらけ&血が滲んでますが( ̄▽ ̄


傷の痛みよりも何よりもイタイ話・・・

その現場をお隣さんに見られましたorz
地球の裏まで潜って行きたかった(爆)

笑えるレベルではない転びっぷりに、唖然としてましたよ・・・

が。しかーし

恥ずかしがったり落ち込んでいる時間は木っ端ミジンコございません。
スクッと何事も無かったように立ち上がり、部屋へ猛ダッシュ(爆)
右ひざは履いてた服が丸く破れてました(ドンだけ~?って感じでしょう(^^;)

引き続き部屋の掃除を黙々淡々、チョッパヤで行い何とかギリッギリ(><)
その頃には外は土砂降り。
時間もあまりないので、海舞だけ車から連れてきての収録となりました。
(ピア・カル・夢舞・オス・アルも映りこんでくれたらラッキーと思ってただけに残念・・)

P家は人の出入りがほとんどない為、はじめてやって来たディレクターさんたち2名に海舞は若干警戒気味(^^;

ウーオッフ・・・

と怪訝な顔で様子を伺ってました。
なので、おやつをあげてもらって少ししたらもう警戒どころかデレデレ(ゲンキンな奴め~w)


トレ部屋と犬部屋であれこれ撮影して、1時間もかからなかったんじゃないかな?
ありがとうございました~と帰っていきました^^

自宅収録はかっこよさの欠片もありませんでしたね。ハハハ
お笑い海舞がどの位使われるのか楽しみです。
そして、私の顔アップと思われるアングルで撮られた映像・・・
使われるのか恐怖です。
何テイク?かした中には若干(いやかなり?)カメラ目線で撮った分もあったので・・・(爆)

どうなるかミモノデス(^^;

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

螺旋-らせん-

Posted by nanna on 25.2009 日々の出来事   14 comments   0 trackback
2009.5.23 ワンたち集合

実は・・・

番組収録中に事故が起きてました(^^;
海舞とロープで引っ張りっこをしてた時のこと。
いつもの様に引っ張り合い、持っていたロープを私が離して海舞にあげた瞬間・・・
離したロープの輪が私の薬指に運悪く引っ掛かったんですね。

想像付きます~?

細い小枝にロープを掛けて、思いっきり体重を掛けた(引っ張った)ら・・・?
(海舞が咥えたおもちゃを引っ張る力がどの程度か知ってる人なら想像つくでしょう♪)

アハハ( ̄▽ ̄川)


【 ボキッ 】


痛みとか衝撃よりも、突然聞こえたメッチャ大きい音にビックリ・・・(苦笑
ちょっとヤバイかも~?
と、指を曲げ伸ばししてみると・・
ちゃんと動くじゃん^^

曲げた指は変な方向向いてるけど~(ノ▽`*)アチャー

とりあえず湿布を頂き、あまり痛みや腫れも思ったほど酷くないので貼ったり剥がしたりしながら収録続行!
後々、湿布をテーピングで固定してやり過ごしました。

現場にいた皆様にはご心配おかけしました~<(_ _)>

帰宅すると、やっぱり腫れてます。
2009.5.23 手1

時間が経つに連れて、手の甲&掌に内出血が広がってきた~!
2009.5.23 手2


翌日の日曜日・・・。
とりあえず行っておこうか・・って事で、外来救急へ。

が。

専門医不在と3件の病院に振られ(TーT)セツナイ
もうイイや~。
と、その日は諦めて結局月曜に行くことに。

帰宅してテーピングを巻き直し、引き続き応急処置。
2009.5.23 手3

翌々日の月曜日
大して痛みもなくって、仕事中も思ったより不便でなく(^^;
腫れと内出血は悪化するものの(笑)実は打撲程度なんじゃないの~?
とか楽観視(^^;

自分よりも周りのほうが見てて痛いって事で。。。
早退して友達に紹介してもらった整形外科へ!

レントゲンを撮ってもらったら・・・
2009.5.25 螺旋骨折
立派に折れてました(苦笑)
診断結果は【螺旋骨折】だそうです。

名前と写真の通り、捻れて折れたらしく・・・
痛かったでしょ?
と聞かれましたが、折れたときは痛みよりもビックリだったし
今も指のことを忘れてしまうほどほとんど痛くないので

あ。あんまり痛くないんですが(^^;

と言ったら、「痛みに強いんでしょうかねぇ」と苦笑いされましたよ ( ̄▽ ̄;
鎮痛剤どうする?と聞かれたものの痛くないのでいりません(笑)
とお話しし、レントゲン医師・主治医(院長先生)・固定してくれた先生2人の計4人にどうしてこんなふうに折れたのか理由を聞かれました(^^;

螺旋骨折って、通常交通事故とかに多いみたいですね。
挟まれてグニャ・・ボキッ・・・みたいな(汗
薬指だけこんな折れ方って、なにやったんだろう?って思われてたらしいです(笑)

2009.5.25 全治2ヶ月
全治1ヶ月半~2ヶ月だそうです。


水周りが不便だわぁ(--
そして箸が持てないので、暫くはマイフォーク持参だわ。。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチたまの収録に行ってきました

Posted by nanna on 23.2009 メディア   8 comments   0 trackback
都高を抜けてはるばる千葉へ。
ポチたまの収録に行ってきました~^^
2009.5.23 海舞1

ポチたまと言えば!?の松本さんとまずは記念写真を☆
2009.5.23 松本君と1

エクの良きライバルでありお友達のMAROちゃん家・小鉄君家・ミニクラスのしずね&てまりちゃん家とご一緒の収録でした^^
2009.5.23 出演メンバー

収録の合間は小白兄ちゃんと意気投合♪
お互いにイチャイチャ(笑)
2009.5.23 小白&海舞

どんな放送になるのかな~?
2009.5.23 ミーティング中

詳しくは放送でご覧下さい^^

6月12日(金) PM7:00~
ペット大集合 ポチたま


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

写真は小鉄君一家から頂きました^^
ありがとうございまーす♪

ドッグランフェスタ2日目

Posted by nanna on 20.2009 エクストリーム   2 comments   0 trackback
ん~・・・
と起きた時、時計は8:00を表示してました(爆)

昨夜思いっきり夜更かししたおかげで、やっぱりの寝坊(^^;
集合時間は8:30までなので、結構厳しいですよー汗
ばたばたと準備をし、少し遅れて到着。
何とか受付に間に合って良かった^^

そして、雨も降らないなんてラッキー♪

昨日同様本日の説明を受け、リハーサルを済ませて余った時間。
今日はワンコたちのおやつでも探しに行こうかしらん♪♪

なーんて、車に戻ってバッグを探すと・・・

ん?

んん・・・?

うッ・・・(▼△▼川


財布が無いorz


若干頭ん中真っ白ですが?
どうしましょう。ハイ。どうしましょう??


あたふたしながら友人に電話。
オネガーイ(TT)
と思ったら、連絡取れずorz

お金が無いこともピンチッちゃピンチなんだけどね。
招待なので入場系&お弁当出るしなんとかかんとか。
問題なのは、お財布の中のアレ。

車運転してきてるのよ~(--

とっても困ったけど、どうしようもないもんは無い(苦笑)
スッパリ諦めて(^^;フェスタ内をウーロウロ。
今日は雨の予報だったので、入場者が昨日に比べてとても少なかったです。
写真撮影も全然並んで無くって、6頭並べて記念撮影も撮ってもらいました^^
前かがみで睨んで来る(様に見える)カメラマンさんに、【あたしコイツ嫌いなんだけど・・・】と言い始めるオスカルと
落ち着きの無いワラワラ隊を沈め何とか終了。
どんな出来になってるのやら(^^;

そんな事をしてるうちに、あっという間に出番ですよー。

昨日で学んだのか、本日もぶっ飛び海舞。
コイツもう知らない(--
って状態で、、、

本番の単独走行ではウッヒャー♪と
1.ミニミニマウンテンをぶっ飛び( ̄エ ̄
2.ハイウェイを勢いよく落り(==
3.スラ2本目に入れず(▼皿▼メ

とまぁ、それはそれはの暴走っぷり。
今日は失敗してもそのまま行けばヨロシ・・・
と出走前から半ば諦めてたので、そのまま暴走ゴールとなりました。

ゴール後、カリーと呼ぶとソワソワソワ・・・

ゲッ・・・そこでトイレは止めて~(><
と、海舞に待ったをかけ慌ててデモ会場の外へ。
興奮しすぎたせいかチコ&ンコどちらもしてスッキリ。
全く・・・
と思ってたら、ピータンさーんと呼ばれてて(^^;
2頭出走の番が次に来てたようです(滝汗

若干息切れしたままピアス&海舞のW走行スタート。
昨日より少しは良かったものの大差は無く(苦笑)
ただ今回唯一の大小混合チームだったってことで、練習もせずによく頑張ってくれました。

ピアス&海舞お疲れ様^^

昨日同様お弁当を食べて
2009.5.17 ピアス


お外でピアカリと遊んで
2009.5.17 海舞1


久々な方々とフェスタ内で会えたり、楽しい2日間でした^^
お世話になった皆様、ありがと~♪
またどうぞ宜しくお願いしますo(_ _*)o

さて、ドッグランフェスタも終わって・・・
来週は?

ポチたまの収録に行ってきまーす(*^▽^*)/

放送されるのか否か。
あと、詳細がわかったらまたコチラでお知らせします♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ





そして、本日は大切な友犬
大輔の葬儀が大阪でありました。
フェスタが無ければ向かってましたが・・・
大輔の話をとも兄と色々話すことが出来て、私は遠くからですがお祈りする事が出来ました。
心穏やかに葬儀を迎えられたと聞いて、私も悲しんでばかりはいられないなぁ・・と。
本当に沢山の沢山の人に愛されてたよね。

大輔、ありがとう。

ドッグランフェスタ1日目

Posted by nanna on 18.2009 エクストリーム   0 comments   0 trackback
昭和記念公園で毎年行われている【ドッグランフェスタ】
今回はエクストリームのデモンストレーションとしてご招待していただいたので、6頭連れてわらわら行ってきました~。
招待選手は海舞さん。
吉本犬が舞台に立った時、何をやらかしてくれるのか期待と不安が交差しつつ・・・(笑)
同居犬で完走出来る子はまた別のチャンスで走る機会もあったので、とても楽しみにしていました。

記念公園はP家から近いので、のんびり家を出て受付に間に合うように到着~。
朝はちょっと肌寒さも感じる気温で、終日曇りの予定。
犬達には丁度良さそうな天候です^^

受付で海舞のユニフォームを頂き、説明等が終わるとリハーサル開始です。

まずは海舞1頭での練習走行~
海舞君の脳内ぶっ飛んでしまっている模様・・・
興奮のままに走り、ハイウェイからドボンorz
本当に今年の総合予選通過が危ぶまれてきてる気がするんですが・・・(TT)

そしてその後海舞とピアスの同時走行。
同犬種又は同じサイズの犬種ならまだしも3歳のヘディングドッグと7歳のダックスでは、いくらピアスの脚が早いって言ったってあまりにものハンデがありすぎ(^^;
なので、海舞先行・ピアス後行の同時スタートに決定。
ピアスに並走し、海舞にはボイスコマンドで走行させます。

が。。。

自分勝手に前に前に行くようには育ててませんから・・・(^^;
ピアスへの指示に不安になった海舞が振り向くは待つはでめちゃくちゃ。
ま。しょうがないよねー。
再度2頭で走ってみるも、満足とは行きませんでしたがねぇ。
1走目よりはよく出来たのでピアカリ走行はここで終了。
海舞だけ単独でボイスコマンドのみの練習走行を一度して、リハ終了。

10:00に開門し、凄いお客さんだよ~(@@
個々に犬達をトイレ出し等を済ませ、少しお買い物~^^
そんなこんなで、あっという間に
11:45
アスリートドッグショーのデモがスタート♪
まずはフリーウェイのフライボールのデモがあり、ディスクドッグショー、エクストリームの順番で順調に進みましたよー。

選手紹介にはピアスも一緒に出させてもらって、今回のMCで来ていた元スタッフの橋本さんに【ピアスちゃんも一緒です】って呼んで貰えた♪
嬉しかったな~^^

まずは海舞の招待選手走行。
フライボールやディスクショーの待機中にヒートアップした海舞さん。
もう体から湯気出てますが?的な・・・( ̄エ ̄

あぁ・・・ヤダヤダ・・・
やな予感・・・

あまり待たせられないなぁ・・と思って、少し先行しスタート。
切れ走りに冷静さは見られずorz
やっぱり落ちたよ。ハイウェイ。
やり直しを何度かしてゴール。

多頭走行まではあまり時間がないので、ピアスを出してすぐに準備!

そうこうしている内に、ピアスと海舞の同時走行~。
まだまだウハウハしている海舞をスタートで落ち着かせつつ・・・2頭同時にレディ~ゴ~~♪
リハの最後はまぁまぁ良く行ってたのにさぁ・・
海舞さんとうとう私が自分(海舞)へ手抜きしてる~と言わんばかりに自身も手抜き走りをし始めた(怒
ミニミニマウンテンを天辺からぶっ飛び、スラも途中抜けしたまま旋回し、ママ&ピアス早く来いよ~アハハ~♪とお笑い走行orz

やっぱりやってくれますか、えぇ?
まぁね。
意識の70%はピアスに向けて走ってる状態だから、海舞がそうなるのもしょうがないっちゃぁしょうがないんだけど・・・ネェ(==
最後、デモが全て終わった後にパレード的なこともやったんだけど・・あの子だ(笑)と笑われていたのは海舞さん。
あなたですからぁぁぁ~~( ̄△ ̄

ま、ね。
素晴らしい走りをしたワンコ達の中でこんなとぼけた走りをする犬もいて、お客さん達にも親近感を持っていただけたのではないでしょうか?
うん。
そう思うことにします。。。グスン

本日のお仕事も終わったので、配給されたお弁当を頂いてお買い物~♪

本日は鹿の角袋1袋と犬達のリード6本を購入~☆
いい買い物をしました^^


日のあるうちに帰宅して、ふと衝動に・・・

部屋の掃除&模様替えがしたーい!!

って事で、GWから引きずってた部屋のゴチャゴチャをスッキリさせ犬部屋兼寝室の模様替え。
なかなか良いかんじになったと思われます(^皿^)

6+1でどうやって暮らしてるの?
想像付かない。
とか良く聞かれ
スペース的にはまだ余裕。
とか言うと驚かれますが・・・

今なら(また汚くなるまで限定・爆)ご招待出来ますので、

P家見学会にいらっしゃりたい方はご連絡下さいませ(笑)


日付が変わってふらふらしながらもピグにログインしたら、オール仲間のAさんと遭遇(笑)
結局AM3:00(だったよね?)まで話し続け(危険メンバーだよ、本当^▽^;)魂が抜けたように就寝zzz

明日はドッグランフェスタ2日目。
雨振るかなぁ~起きれるかなぁ~

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

またね・・・

Posted by nanna on 15.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ハイジャンプに出ているダックスが居る!

初めて見に行った2003年のエクストリーム決勝大会。
その後会場を歩いている彼を見かけて声を掛けると、黒と白のカッチョイイタキシードを着ていた。
それが大輔だった。

その数ヵ月後、お台場で行われた日本発のダックスアジであるLet's Go DAX

ピアスとのアジリティデビュー戦であり、大輔と友達になった日。
アジリティやエクストリーム、川遊びにサーフィンまでこなす
冷静と情熱を内に秘めたカッチョイイ男。

あれから5年。

ピアスより5ヶ月年上の大輔。

まだまだ折り返し地点のはずだったのに・・・
先にAフレでも見えちゃったの?
ゴールと間違えて、旅立っちゃった・・・

大輔、早すぎるよ・・・

おっちょこちょいは性分じゃないでしょ?
まだそっちに行くには早過ぎたよ・・・


まだ正直受け入れられないけれど
胸の中で旅立てたと聞いて、ほんの少し心が落ち着いた。

ありがとう
ありがとう、ありがとう

さよならじゃないよ。
ずっと覚えてる。

だから

また逢おうね 大輔

時に兄弟

Posted by nanna on 13.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.5.11

ルンッ♪
海舞とじゃれ合いながらお酒を割るソーダを買いに深夜の散歩^^
兄弟のような遊びは久しぶりだったからなぁ~

湿度の高く、少し蒸した夜に
海舞たんのお顔はウッハウハ(笑)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

通常営業

Posted by nanna on 11.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
P家、ようやく通常営業←(?)に戻りました。
ネタがありすぎて、記事にする気力ナスorz
ぼちぼち・・・出来る範囲であっぷしまーす。
今週は長いなぁ・・・あぁ・・眠い。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

