nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風

Posted by nanna on 27.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ものすごく気持ちの良い青空なんだけど・・・
すっごい強風~(><)

洗濯物が大暴れですよー。

でも、こんなに良い日は無い♪
部屋の窓をぜーんぶ開けて、気持ち良い♪
犬達も陽だまりで寝たり、バトルしたりのんびり休日。
私は体調が微妙だったのと、昨夜友人に教えてもらった××に嵌ってしまい
結局寝たのが朝の7時・爆

アレ、危険!!

お昼前には起きたけどね~(^^;


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

ラストスパート

Posted by nanna on 27.2009 独り言   0 comments   0 trackback
土砂降りだった土曜日はお部屋の掃除のラストスパート。
洗濯出来ないのが難点だけど、だいぶ片付いた♪
台所は少しポジションチェンジして、かなりいい感じ^^

明日は晴れるみたいだし、布団干すぞー!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

行く末

Posted by nanna on 24.2009 独り言   6 comments   0 trackback
2000~2005年位にかけて、カラーダックスが一躍【流行った】時期がある。
同じ時期にチワワやプードルも流行り、ペットショップなどで売られる子によっては60~80万までにも値段が跳ね上がった時代です。

私がまだ実家に居る頃に迎えたのが初代ダックスのリック。
1996年生まれで12歳8ヶ月。
ブラタンの男の子です。
迎えた当初は本当に体の弱い子だったけれど、今はもうすぐ13歳というのに白髪なし。
子犬や子猫と本気で遊んじゃうまだまだ元気なお爺ちゃんです。
都会ではこの頃にはダックスの人気は右肩上がりだった様ですが、地元秋田では飼ってる人はもちろんショップ等でも遭遇することはまずありませんでした。
そして、カラーはブラタンかレッド。
これが基本カラーでした。

翌年、1997年にシルバーダップルのミルクを迎えました。
我が家が通っていた動物病院の紹介で迎えた子です。
雑誌等でもまだまだ見ることのなかったカラーで、この時初めてその存在を知りました。
2002年。3頭目のダックスであり家族の犬ではなく自分の犬として迎えたファーストドッグがピアスです。
今まで何度か書いたことがありますが、本当はピアスの同胎であるブラタンの男の子を迎える予定でした。
それが叶わず、ブラタンの女の子も無理で迎えたのが残りの1頭、チョコタンのピアスでした。
ピアスの父であるムースに似た子が欲しかった為、チョコダップルの子がいれば迎えたかったのですが、特にカラーダックスが好きなわけではありませんでした。
今ではピアスのおかげでチョコカラーの虜になってますが(チョコカラーの良い意味でイカレタ性格が大好きなのです(^^;)、当時はどの犬種を通してもブラタンが一番好きでした。

その頃から雑誌ではダックスのカラー特集が次々と見られるようになってきます。
某ラインで日本発のブルータンが出た。
タブルダップル、イザベラ、パイボールド、ブラック・チョコなどのソリッドカラーなどなど・・・

日本で数頭
レアカラー

などのうたい文句にショップなどに卸される子達の店頭価格はバカみたいに跳ね上がりました。
何故って?
犬種のもつ特質も何も理解せず、見た目の可愛さに翻弄され購入。
お金を積めば命を買える。
それがペットショップです。

その当時レアだ!レアだ!と言われたカラーも今では公園などで遭遇することも珍しいことではありません。
そして、悲しい事に保健所や里親募集サイトには数年前にはショップでも【入荷待ち】と人気商品のように【仕入れ】高価格にて【販売】されていたカラーダックスたちが普通にいるのです。

何故なんでしょう・・・。

日本においてカラーダックスを繁殖しているところは数年前は限られていたはずです。
もちろん、人気の上昇や価格の高騰と共に営利目的でアメリカやオーストラリア、イギリスなどからカラーダックスを輸入し繁殖を繰り返したブリーダーもいたことでしょう。

でも・・・その当時ならばまだ追えたはずなんです。

ブリーダーの責任として自分の犬舎から出た犬の行く末をしっかりと把握し、譲る人をしっかりと選ぶ事が出来ていれば。
可愛いから欲しい。
珍しいから欲しい。

そういう命を迎える覚悟や命の重みのわからない人に命を売らない。

そういうブリーダーがしっかりとした根を張っていれば・・・

もしかしたら、今の現状はほんの少しでも・・・
変わっていたのではないのかな。
と思うのです。

P家の夢舞、ALBAはカラーで言うとチョコクリームとチョコタンです。
2頭とも1度飼われた飼い主から見捨てられた放棄犬。


・・・悲しいですね。


ダックスの様に日本で最も頭数の多いダックスに限らず、どの犬種でも言えることです。
ドッグスポーツをしていると右を見ても左を見ても目に留まるのはボーダーですが、一般的にはまだまだメジャーな犬種ではないと私は思っています。
それでも・・・
BCRNを見ていると、次々とレスキューされるボーダー達。
ボーダーがショーでもドッグスポーツでも一般の家庭に普通に飼われる様になってきたのはここ10年ほどの話ですよね。。。

それなのに・・何故??

ボーダーがペットショップで売られていたり、保健所やレスキュー団体に保護されている姿を見ているといつもいつも・・・ヘディングドッグの行く末が心配になります。

今はまだ頭数の少ないヘディングドッグ達。
系統やその子孫など・・・まだ追える段階に居ます。

しかし・・・責任をもって繁殖元が自分の犬舎から出した犬達の行く末を見守っていかないと大変な事になるでしょう。
管理のなされていない繁殖、譲渡が知らぬところで繰り返し続けば今のボーダーの後を追うだけだと私は思ってます。
ヘディングドッグ×ボーダーのMIX犬をボーダーだ。ヘディングドッグだ。と言い切る人も出てくるかもしれません。

血統登録が無い犬種ですので爆発的に人気が出ることはないでしょうが、それでも・・・
今から国内のヘディングドッグ達の管理をしていかないと、数年後には保健所に持ち込まれる子が出ないとは言い切れないと思っています。

ドッグスポーツではその容姿からボーダーと比較されることがあるみたいですが・・・
ボーダーにはボーダーの長所と短所があり、ヘディングドッグにはヘディングドッグの長所と短所があります。
その長所や短所も、オーナーさんにとって受け取り方は違ってくるでしょう。
ようは、比べることなく自分にあった犬を迎えて欲しいと言う事。
競技に勝つ為に迎える。

犬は道具じゃないから。
ま、犬に道具扱いされている飼い主も時折居ますが・・・

他の人が飼っていない珍しい犬が良い。
こういう事をいう方が居ますが・・・・

その犬種に惚れ込んだんじゃないの?珍しいから好きなの?勝てるから好きなの?
珍しくなくなったらポイですか?上位に立てなくなったらポイですか?
新しい珍しい犬や勝てる犬を【買え】ばいいもんね。
聞きたくなりますし、言いたくなります。

P家で関わりのある犬種でまとめてみましたが・・・
ヘディングドッグの行く末が心配です。


どうか、放棄犬が1頭でも少なくなる社会に・・・

久々に軽く毒吐きました( ̄エ ̄ゞ☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

NGバージョン

Posted by nanna on 23.2009 日々の出来事   4 comments   0 trackback
2009.4.19 川遊びNG写真

こんな事もアル(爆)

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ご褒美に

Posted by nanna on 22.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
頑張って写真撮影に付き合ってくれた海舞くんのご褒美に・・・
帰る途中に川に寄ってあげました(^^)
2009.4.19 川遊び1

ウヒョー♪
2009.4.19 川遊び2

水底は赤土のようで、パッドが傷つく心配もなし(^^)
深さも十分!!
2009.4.19 川遊び3

ガンガン泳いじゃってくださいな(笑)
2009.4.19 川遊び4

気持ち良いよ~♪ママもどう??
2009.4.19 川遊び5

や。遠慮しておきます( ̄▽ ̄;

それじゃぁ~
2009.4.19 川遊び6

ぶるぶる~~~
2009.4.19 ブルブル

わざわざ近くでぶるぶるするなぁ~(`・з・´)

カリたん楽しかった~??
2009.4.19 黄色いお花

さ、じゃあそろそろ帰るよ~。

ボクもう少し遊びたい・・・
2009.4.19 帰るよ~

日が暮れちゃうし、渋滞しちゃうからまた今度来ようね^^
さ、いくよー。

そうそう。これからはつつじの季節だなぁ~。
2009.4.19 つつじ蕾


2009.4.19 つつじ

いっぱいお仕事(?)して、いっぱい遊んで帰りの道中は夢の中♪
2009.4.19 お疲れ様

カリたんお疲れ様☆

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

桜は桜でも・・・2

Posted by nanna on 21.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
一面の芝桜を一度後にして、海舞たんの水分補給~。
公園内なんだからどこかにあるだろう~と持ってこなかったのが悪かった(苦笑)
ぷらっと歩いただけでは見つからず、探す気力もなかったので売店で購入~。
200円なーり(^^;
売店のおばちゃんが海舞を可愛がってくれて、わざわざ容器まで用意して下さいました。
ありがとうございます(*^^*)
甲斐犬のMIXを飼ってらっしゃるそうで、ワンコ大好きな方でしたよ♪


さて。一休みしたところで公園内の散策に行きましょうか(^^)
2009.4.19 小道

木陰の林道を抜けると、ひっそりと綺麗なお花が咲いてました☆
2009.4.19 紫の花

蜂さんもタイミング良くお花に止まってくれてグッドタイミング!!
春ですねぇ~
2009.4.19 ミツバチ

今年は桜の写真を撮れなかったと言いましたが、これは八重桜なのかなぁ?
今年の桜、かろうじて撮れました(笑
2009.4.19 桜

そうそう。この公園は羊さんもいるんですよ~。
頭数はたぶん2,30頭ほどですが、貫禄たっぷりでございます(^^;
2009.4.19 羊

子羊さんたちも産まれてて可愛かったなぁ~♪
種類は何になるんだろう?
ガングロ=サフォークくらいしか判らなくって(滝汗
2009.4.19 子羊

羊を発見した海舞は【いつでも追いますけど。】とスタンバイ万全(^^;
いいえ。残念ながら今日は(も?)追いませんよー。

羊さん達とお別れして、最後にもう一度ちょっとだけ芝桜を見に。
芝桜ってピンクのイメージが強いけど、紫もあるんだよね。
とっても綺麗です。
2009.4.19 芝桜紫

ママ・・・まだまだかかりそうですかぁ・・・・
2009.4.19 芝桜8

アハハ、ごめんごめん。
もう帰ろうね♪

ボク今日いいコだったでしょう?
頑張ったでしょう??
2009.4.19 駐車場へ

ハイハイ。いい子だったよ~(^^
モデルありがとうね♪

見ごろはあとどのくらいだろう?
今シーズン中にリベンジ出来たらいいなッ!
2009.4.19 芝桜9

臨時駐車場へ向かう道にはこんないい感じのアーケードが♪
2009.4.19 風景

さて車に乗って帰ろうね。
あ・・でも途中あそこに寄ってみる~?

【next】

もうちょっと続くよ~☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

それは映画ような

Posted by nanna on 21.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
もいかしてyoutubeですでにご存じの方もいらしゃいますか?

ありきたりな溢れた言葉になってしまうかもしれませんが・・・
まるで素敵な映画を観たようなそんな感覚。

観ていただければわかると思います。
(どうやら埋め込みでは見れなくなっているようです。ダブルクリックでyoutubeに飛んで見て下さいね)



そしてこちらは1999年にチャリティCDで歌った時のものだそうです。



CDが出たら欲しいかも。
スーザンさん素晴らしい声と感動をありがとう!

芝桜記事の続きはこの後アップしまーす♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

桜は桜でも・・・

Posted by nanna on 20.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
実は今シーズン、犬達の桜写真が一枚も撮れなかった(TT)
ま、原因は私がダラーダラしてたからなんだけれどサッorz

というわけで、前回の続き。

出店の賑わいを後にして歩いていくと・・・
























そこは~?


















あたり一面の花畑

ハイ♪桜は桜でも芝桜を見に行ってきました~☆
2009.4.19 芝桜1
存在は知っていたけれど、実際に見てみるとそのスケールに圧巻!!
香りの強い花ではないと思うんだけれど、コレだけのスケールだと花の香りがしっかりしました(*^^*)

空があまり青くないのが残念だったけれど・・・
それでも昼過ぎの気温は22度以上はあったのかな?
2009.4.19 芝桜2

人の多さはもちろんだったけれど、結構な距離を歩くのでそれなりに暑かったです(^^;
海舞には遠くで待ってもらって、ポーズも変えてもらったりしながらガンガン記念撮影(笑)
2009.4.19 芝桜3

皆さん、写りこまないように配慮してくださって(お互い様ですが)良い写真が沢山取れました♪
そして、海舞の周りには人だかりが出来てました(爆)

ママ・・・もうイイでしょ~
2009.4.19 芝桜4

ん~。
もうちょっと付き合ってね~(^^;;

2009.4.19 芝桜5

もし・・もし6頭で写すんだとしたら・・・
早朝に開園と共に来てササッと写すしかなさそうでした(苦笑)
日が出てくると暑いから、車待機も無理だしねぇ。。
1人だとなかなか出来ることに限界がありますぅ。。

マテを教えていないALBA君と、デカイ&ご年配のオスカルを除いたメンバーなら・・・いけるかなぁ。
まぁ、1週間あればALBAは何とか出来る・・かな?
でも、6頭勢ぞろいの写真撮りたいんだよねぇ( ̄(エ) ̄)/
来週リベンジする!?


ママ~。喉が渇いたよ~。
2009.4.19 芝桜6

ん。一回外に出ようか(^^)
2009.4.19 芝桜7

【next】

次の更新も早ーくッ☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

お出かけ

Posted by nanna on 19.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
もともと出不精なワタクシ。
出てしまえば1日中早朝から夜更けまで(爆)遊び歩くのは苦じゃないんですが・・・
家を出るまでがめんどくさい(痛

そんなこんなで!?
ドッグスポーツなんてコレッポッチも触れてないココ暫く。
EX初戦が終わってから、シーズンオフに入ったレベルで何もしてません。
てか・・引きこもってる( ̄▽ ̄川 アハハ~

ま。
そんなこんなで、流石に少し動こうかなぁ~と思ってやーっと重すぎる腰を上げました。
ワラワラ連れて行けない可能性大だったので、今日は偵察。

カリたん行くよ~!

ママ。今日暑いけど・・・何処行くの?
2009.4.19 行きの車内にて

行ってからのお楽しみ(^^)

途中信号待ちの風景を撮ってみたりして♪
2009.4.19 信号待ちの風景

思ったより混むこともなく、目的地に到着~!!
うぉ~♪出店がいっぱいだよ~☆
2009.4.19 出店1

わくわくしちゃうねぇ~♪
2009.4.19 出店2

ボクはどれにしようかなぁ~☆★☆
2009.4.19 出店3

さーてボク達何処に来たんでしょう??

記事更新の源☆気になった方はポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

取れました♪

Posted by nanna on 18.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.4.18 カサブタ取れた♪

以前負傷した時の傷ですが~
本日カサブタが取れました(^^
カサブタを見ると爪でカリカリ取りたくなる性分なので(^^;放置してましたが、腫れたり熱を持ったりする事も無く自然に剥がれてくれて良かった良かった


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

海鮮アボガ丼

Posted by nanna on 18.2009 ウマウマ   0 comments   0 trackback
2009.4.13 海鮮アボガ丼

アボガドが食べたくなって、今日は海鮮丼に♪
写真を撮った後は中のわさび醤油にアボガドを溶かしてかけた後、外側は端でコマ切りにしながらお刺身と一緒にペロリッ♪

ウマウマでしたッ。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

朝食

Posted by nanna on 18.2009 ウマウマ   0 comments   0 trackback
2009.4.12 朝食兼昼食

久々に朝からまともに食べたよ(笑

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ガ!!

Posted by nanna on 16.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
もう泣きそうでしたよ~(TT)
火曜の夜、帰宅して部屋に入り電気を点けたとたん恐怖の生物が・・・




この度・・・





あの黒き最強生物と対をはる位恐ろしい奴だと改めて思ひました。





ハヒ。










ガ・・・

が???




ですよ~~~(TT)



私、虫が何より苦手なんです。
それでも外にいる虫はまだ平気。

なんですが・・・・

安らぎの場所である室内で出会うと・・・
外で遭遇する何百倍も恐怖の存在になってしまうんですねぇ。。。

牧場では至る所で遭遇する蠅も外では全く持って平気。
車に入ってこられてもまぁ・・・【ウザイ】と思うくらいで、もちろん平気。

けーどー。

部屋にいると怖いし気持ち悪いしで・・・(--;
外でも嫌な蛾と室内で遭遇なんて、これ以上の恐怖なし!!ってくらいの恐ろしさなんですよ。
冗談抜きで(==)切実

しかも大きさは500円玉サイズ。

大きいじゃねぇかよ~くぅぅ~(TT

恐らく帰宅時に私に付いて来たんだと思われ・・・ゾゾゾオォォォォ
室内を所狭しと飛び回り、何故か私に寄って来る(><。)
電気を1箇所だけ付けてみたものの、奴には関係ないらしい・・・

とりあえず部屋を脱出し、廊下に非難。
どぼしよぉ~~どーぉじよぉ~(悲痛の叫び)
とりあえず殺虫剤・・・
と、探してみるものの見つからないorz

恐る恐る部屋に戻ってみた・・・

ら?

飛んでない。

へっぴり腰で部屋の奥へ、犬部屋の方まで覗いてみるも・・・イナイ。

いつ飛んでくるんだろう。
何処にとまっているんだろう。

もうドッキドキのバックバク。
玄関から持ってきたほうきを握り締め(爆)しばらく臨戦態勢をとっていたのだけれど・・・

10分経っても

30分経っても・・・

1時間経っても出てこなかった。


人間、目に見えなきゃ【ま、いっか】になる部分もあるのかと(汗
そのスリルに多少なりとも慣れたのか、部屋の何処を歩いても出てこないので良いことにしてしまった(爆)

で。

翌日。

やーっぱり出てこない。


もしかして、夢でも見たんじゃないの?
とか、自分に問いかけていた所・・・



出たぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁ

あ!!!

(茶色の蛾だったんですよ(--)

昨夜のうちに見つけておいた殺虫剤と放棄を持ち、

ギャー

来ないでーー

ウキャー

ヒェェェェエエェェェエエェェェェ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!


と悲鳴をあげほうきを振り回してたら、犬達が逃げ出してたよorz

何とか蛾をキッチンの方へ移動出来たので、一気に殺虫剤攻撃開始!!


蛾さん、ナム。


ティッシュを数十枚重ねてウンチ袋で摘み上げてそのまま外のゴミ捨て場へ。

明日燃えるゴミの日でヨカッタァ。。。


あぁ。
虫が平気なパートナーが欲しい。
と、こんな時ばかりは痛切。←それだけのタメかよっ!!


這いずり回るゴ●も恐ろしいけれど、読めない動きで縦横無尽に飛び回る蛾も超恐怖!!
あぁ・・・ゴ●が出てくる季節ですね。。
皆様、虫対策をお忘れなく。
ちなみにP家は昨日ゴキジェットを買って来ました。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

アレルギーその後

Posted by nanna on 14.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピアスの目の腫れの続き。
朝になると若干腫れぼったい感はあったものの昨夜に比べたら随分引いていた。
普段良く使う食器に水を入れ、いつも通り留守部屋にて留守番。


帰宅し、ピアスのお顔をチェックすると・・・
昨日腫れていた右目は元に戻っていたけれど、今度は左目が腫れあがってる~(TT)
ほんのわずかだけど顔全体が熱を持ってる感じ。

なになになに???

留守部屋にアレルゲンとなる目新しいものは何も無いはずなんだけど・・・
もしピアスの中の容量がオーバーとなって今あげているフードがアレルゲンとなったのだとしたら??
今はカルーア・ALBAと一緒に留守部屋にいるので、もしもし万が一・・・食糞なんぞしていたら???
後は水。
4月に入ってすぐに浄水器を取り付けたのでその水をあげるようになっていたんだけれど・・・
無いとは思うけど、100%無いとは言い切れないからね。

腫れはまだ若干あったけれど時間と共におさまってきたので、フードを変え(オスカルのを拝借@ピアスも少し前までずっと食べていたもの)食器を変え、水も普通の水道水に変えてあげてみた。
食後腫れが再発する事もなく、帰宅時に腫れていた左の目の周りもすっかり綺麗になった。

ん~。。。

原因は何だったんだろう・・・
今週末、私がずっと居る時にでも原因究明した方がいいかなぁ・・・
何にせよ暫く注意しておかなきゃなぁ~。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

アレルギー

Posted by nanna on 13.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
犬達に夜ご飯をあげた後、シャワーを浴びて出てきたらピアスの右瞼が腫れていた。
原因不明。
ご飯も変えてないし、変わったオヤツやおもちゃなども与えていない。
強いて気に掛かると言えば食器が久々に使ったものだけれど、今までにも何度も使ってきたものだし・・・

腫れが広がる様子はなく、痒がる様子も無い。
歯茎や耳などもチェックしてみたけれど、他に発疹などは出ていないようだ。
腫れてはいるが瞬膜もちゃんとしている。
随分昔、ワクチンで顔中蜂に刺されたように腫れあがったことがある。
もともとアレルギーの気は持っている子なので、そこまで慌てはしないけど・・・

明日のご飯はちょっと気をつけようねぇ。
頻発するようなら、病院かなぁ・・・

ぴーちゃんも違和感があるらしく、ジッと私をみて訴えてくる。
体温上がるといけないから、今日はもうおとなしく寝ようね。


そして、PCの調子がおかしい・・・
たぶんPC本体がおかしいわけではないはずなんだけど、ネットに接続する度にエラー表示が出てまともにオンラインに接続できず(--
不具合ってなんやねん(イラッ

気分上昇しきってないのにさぁ。
ねぇ・・・

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

はぁ。。

Posted by nanna on 13.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
読みが外れてちょっと落ちた本日。
ズドーンと低迷中。。。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted by nanna on 13.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.22

2009.1.22 早朝
眠っている時間の多さを見ると、やっぱり歳なんだな~って実感する。
穏やかに眠る姿を見るのも私にとっては幸せなんだけれどね^^

夢を見ているのか寝言を言ったり、脚をぴくぴくさせ走ってる仕草をしたり・・・
オスカルはどんな夢を見てるんだろう・・・

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

スマイリー♪はひふへほッ!

Posted by nanna on 11.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
オスカルの過去記事をアップしている最中ですが、一番最新のオス画像をアップしてみたり(^^
P家に来て3ヶ月弱。
表情はどんどん良くなってる・・・と親バカながら思ってます(^^ゞ

そんなオスからはひふへほ~のスマイル5連発♪
2009.4.10 スマイリーオス1

2009.4.10 スマイリーオス2

2009.4.10 スマイリーオス3

2009.4.10 スマイリーオス4

2009.4.10 スマイリーオス5


そんなオスカルの3ヶ月弱前の笑顔は・・・






コレヨッ・・コレッ!!
2008.12.29  朝のお散歩

P家に連れてきた翌日の写真。
これでも、わんにゃんの時よりはかなり柔らかい表情だとその時は感じてたんだけどねぇ・・・
目・・据わってるもんねぇ(苦笑)
2008.12.29  姉さんにご挨拶


オスの表情の変化にビックリした方もそうでない方もポチッと応援宜しくです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

登録変更とステッカー

Posted by nanna on 10.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.20

今日はオスカルの畜犬登録の登録変更に行ってきました。
これで正式に戸籍上もP家の子になりました^^

そして今日はオスカルのステッカー用イラストを作ったんだ♪
2009.1.20 ステッカー
市販では売ってないからね~^^;
それに、これだとどこからどう見てもオスカルだし♪
車用に海舞のも作ったので、後はピアカル夢舞の分。

チームダックスはシルエットで個々の個性を出さなきゃいけないから難しいよ~(^^;

完成したらちゃんとステッカーにして作りたいんだけど。。。
ちょっと調べてみよーッと!!


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ペットカート&牧場体験

Posted by nanna on 09.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.18

どうしても早朝or深夜の寒い時間帯の散歩が多い我が家。
寒くて凍えちゃう事はないにしたって、おばあちゃんには寒いよね・・・
って事で、オスカルのダウンジャケットを買いに行く事にしました。
ちゃんとサイズの合ったものを買ってあげたいので、オスカル同伴です。
初めてのペットカートにオスカルはドッキドキ!!
わんにゃんの人達にとってはありえない光景なんだろうな~。
2009.1.18 ジョイフル本田

チャチャッと試着も済ませ店を出ると、その足で牧場へ向かってみました!!
P家、約3ヶ月ぶり位の服部。
オスカルは初めての服部です。
海舞同様、オスカルにとっても本来あるべきフィールド♪
何か感じるものは・・・ある?
2009.1.18 初めての牧場1

復習を終えた海舞の脚はドロドロ~(~~;;
そう言えば写真撮影も少し慣れてきたね!!
2009.1.18 服部牧場にて1

ねぇ、ふたりして何見てるの??
2009.1.18 服部牧場にて2

んッ??
2009.1.18 服部牧場にて3

帰る途中わんにゃんに寄り、譲渡の際にもらえなかった生体ファイルを貰ってきました。
実は今日の本当の目的はコレ。

帰宅して、今日買って来たジャケットの記念撮影(笑)
ピンクのミッキー柄♪
あえてのピンクで女の子らしさを強調です。
2009.1.18 おNEWジャケットオスカル2

お耳も付いてるの~(*^/^*)
2009.1.18 おNEWジャケットオスカル3
って、イエイエ。あくまで実用性重視のお洋服です。
明日からはゆっくりヌクヌクお散歩しようね♪


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

車検

Posted by nanna on 08.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.4.5

2009.3.21 P家本部(笑)

期日が迫って、ギリギリで車検に行って来ましたー。
車の荷物を全部出し切って・・・
玄関は凄い事になってます(爆)
明日仕事が終わってからお迎えの予定。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

桜色

Posted by nanna on 08.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.4.4

2009.4.4 桜並木

今日もオスカルの通院。
良くなってた外耳炎、フード変えたら悪化しちゃった(汗
前のフードに戻してまた治療再開だね。

今日は2時間待ち。
一旦買い物してから病院に戻りました。
帰り道、辺り一面桜色♪

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

変な奴

Posted by nanna on 07.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback



犬なのに顔洗ってるし~(ビデオ撮る前からずっとやってた^^;)
それでいてなんか人みたいっつーか(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログへ

悪戯心

Posted by nanna on 06.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.15

2009.1.9 アップ
0時から散歩に出て、1時近くに夜の散歩から帰宅。
その散歩途中にある某駐車場は四方をしっかり囲まれていて、出入り口は1ヶ所のみ。
今日は1頭だけで連れ出したので、初めて完全フリーで放牧してみました。

ふんふんふん♪と匂いをとりながら奥の方へ歩いていくオスカル。

そんな姿にちょっとした悪戯心が・・・。

出口の方へ走りこっそり隠れてみました(~~ゞ
私が離れていく事は気にしなかったオスカルだけど、ふと後ろを振り向いた時に私が姿を消した事に慌ててくれた。
そしてトロットで真っ直ぐに出口側に探しに来てくれました。

本質はとっても甘ったれでお茶目なオスカル。
でも、今まで暮らしてきた環境から言って、感情表現が決して得意な方ではありません。

出入り口まで来て私の姿を確認すると、“別に慌ててなんてないよ・・・”って気まずそうにクールを装ってました(笑)
そんなオスカルに抱きついて ごめんね、置いてかないからね。ありがとう って伝えたよ。

もっとクールな反応を予想していたんだけれど・・・・嬉しかったなぁ~

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ヒート

Posted by nanna on 06.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.14

2009.1.14 ヒートになりました
本日オスカルの出血確認。

前回のヒートが確認できているのはH19.2.21との話。
今まで5~6ヶ月周期で順調に着ていたのだとすれば、今の時期のヒートはそんなにおかしくはないね。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

3年前の今日

Posted by nanna on 04.2009 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2006.4.4 海舞お迎えin羽田

今日はセカンドバースディ♪
海舞と家族になって3年になりました。
物凄く濃い時間を過ごしてきたけど・・・あっという間だなぁ・・・

久々に過去blogをみて懐かしく思い返してみました。
仔犬は確かに可愛いけれど・・・
会話が出来る今の海舞方がずっとずっと好き(^^

ね、海舞。
2009.3.21 海舞



記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

LAST DAY

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.12

わんにゃんワールド、8年間お疲れ様でした。
わんこ&にゃんこ達本当にお疲れ様。

昔はいつもクル毛にウンピーが付いていた(^^;おなかの弱いコリーナ(カーリーコーテッド・レトリバー)
2009.1.12 コリーナ

マミヤ(レオンベルガー)はお口の周りが真っ白になっちゃったね・・・
2009.1.12 まみや

マーキュ(ローデシアン・リッジバック)はより穏やかなお顔になったよね
2009.1.12 マーキュリー

私が学生の時、まだワクチン前のチビッ子だったバロン(ローデシアン・リッジバック)
同期の子達が担当に持った子
ピアスと同い年、同じ3月生まれ
ワクチン前のヨチヨチだった子がもう7歳になるんだよね・・・
2009.1.12 バロン

今も昔も本当に変わらない・・・
年齢不詳のブーちゃん(笑)(ブルドッグ)
長寿の秘訣はやっぱり良く寝ることなのかな
1日23時間は寝てる気がするよ?
2009.1.12 ブーちゃん

この瞳・・・誰かに似てない??
2009.1.12 チーズ

猫達は全頭里親が見つかったらしく、本当に良かったぁ~。
S氏が勝手に、お前に似てるやんけ~(ケケケッ)と、わたしの本名を由来にさせられたエキゾチックロングヘアがいたんだけど・・・
あのブチャイク顔で行き先が決まって本当に良かったです(~~;;
2009.1.12 アビシニアン

ラストステージ
こんなに人が入ってるのを見るなんていつ振りだろう・・・
2009.1.12 ステージ


2009.1.12 レース3

2009.1.12 レース4

やらされてる感はなく、楽しそうに走ってますが・・・
2009.1.12 レース5

お仕事という感覚は無いみたい(^^;;
2009.1.12 レース6-1

あなたも大丈夫~(^^;;
2009.1.12 レース7

トイマンチェスター・テリアのレース
2009.1.12 レース8

コチラはお仕事しっかり頑張ってるよ~!
このラストレースで1着でした^^
2009.1.12 レース1

最初から最後までこのプードルに走りを妨害されてたビーグルさん・・・
お気の毒様(苦笑)
2009.1.12 レース2

オスカルとわんにゃんを訪れるのもこれで最後か~って思って、ちょっと頑張っていただきました。
2009.1.12 カウンター前にて


5頭全員で記念撮影も出来たし、オスカルに負のイメージを持ってた関係者さんや元学生さん達にもイメージ挽回して貰えて良かったと思ってます。
2009.1.12 集合写真

里親の決まったわんにゃん達、今までお仕事お疲れ様でした。
みんな幸せになってね!
2009.1.12 ハッシュと挨拶


そして、つくば行きのわんこ達・・・どうか元気で。。。

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

笑顔

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.1.11

2009.1.11 笑顔
7日に移動したオスカルのお部屋。
やっぱり移動して正解だったな~って思います。
唸る事もピリピリする事も全くなくなりました。

私が目の届く範囲では寝室兼犬部屋のピカ海夢と一緒に過ごしたりしてます。
でもオスカルはリビングでゆっくり眠るほうが良いみたいだけれど(^^;

ちょっと工夫すればストレスも減り良い関係が築けるんだよね。
笑顔になってくれて良かった^^


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

世界の・・・

Posted by nanna on 03.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2009.3.22 世界の××1

コッ・・・コレハァァァァ


海舞に何が起きたッ!?
記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

友達

Posted by nanna on 02.2009 日々の出来事   0 comments   0 trackback
オスカル、10歳目前にして初めて同犬種のお友達が出来ました!!
まだまだ若いエネルギッシュな男の子のケイン君♪
2009.3.29 オスカル&ケイン1

同犬種なんだから当然だけど・・・
横顔ソックリ~(*´▽`*)
2009.3.29 オスカル&ケイン2


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。