nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

7年越

Posted by nanna on 29.2008 独り言   0 comments   0 trackback
7年越しの片思いだったりして
ずっとずっと好き
今までも これからも

××××

にほんブログ村 犬ブログへ

3頭そろって~♪

Posted by nanna on 29.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback




みんなでやると可愛さ倍増
一瞬でも頬が緩んだ方はポチッとな(*^ー^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

体重増加強化月間

Posted by nanna on 28.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
基礎代謝が高くて、なかなか太らない家の犬達。
なんとも羨ましい体質でございます。
ダックスたちは年齢的に骨格や筋肉なども安定してるし良いんだけど、海舞くんはどうしても細いイメージが強くて。
食べても食べても太らなくて、【太れないの?】なんて聞かれたこともありましたっけ。
エク予選があったシーズン中は足腰の負担も考えて大体19キロ台をキープしてたんですが、只今シーズンオフ。
冬の我が家は暖房をコタツ以外全くつけないので、普通の人は寒いと思われます(笑)
それは留守中も然りなので、P家の犬達皆食事量が約20%ほど増量中です。

100gあたり約450cal

ピアス(4.8kg)&夢舞(5.2kg) 【約100g→約120g】
カルーア(3.2kg) 【約80g→約100g】
海舞(19kg) 【約500g→約600g】

【】内が今あげてる1日のフード量なんですが、よくビックリされます。
目安とか気にしないで体重と体の状態、ンコなどをみて与えてるので、この量になってるんですけどね。
ちなみにンコの状態も硬さもツヤも良く、回数も量も多すぎることなく良い状態です。
もう少し匂いがないといいんですけどねぇ~。
ま、こんなもんでしょう。

で、フードの量を増やす+私が忙しくて運動もあまり出来ずにいた犬達。
適度な冬用の脂肪が付くかな~なんて思ってたら、チームダックス達は良い感じ!
細い!!ってよく言われてたのが、普通のスポーツしてるダックスくらいになったかと(笑)
そして、同じく細い!!と言われて来た海舞。

デカくなった・・・?

昨日そう感じて、体重を量ってみた。
19kg台→21.4kgまで増えてました~!!
と言っても、太った感じでは一切無く

ゴツくなった。

肩に筋肉付いて幅が出たし、多くしたエネルギーが全部筋肉に変わったような感じ。
てか、1日500gでは量が足りてなかったってことですか・・・(ーー;
そして、運動だってさほどしてないのに何で盛り上がった筋肉が付くんだ、コイツ。

ってことで、P家そろって冬に備えて肥えてまーす。

ギャル曽根とは違うよ?
P家の犬達太らないだけでちゃんと太れます(笑)
大食いっぷりにビックリした方はポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ

君は自由だ~

Posted by nanna on 27.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
我が家で最も自由な犬、ピアス。
P家で一番年上なのに、未だに一番油断できない女。
叱っても首筋が痒い位にしか思わず、万が一盗み食いをしたとしても
【ココに置いておいたピー姉が悪いのよッ!!】
と断言し謝罪どころか文句を言う図太さ。
実の母親にも【瓜二つ】と言わせるほどどっかの誰かと性格がそっくりです。
似てないのはスタイルだけ~ッと・沈

ま、そんなピアスなんだけど。
ピーちゃんだけには本当に甘いワタクシ(~~;

だって、可愛いんだもん♪ >親バカ

今日も自由犬ピアスは、自由に騒ぎ始めましたとさ。


別のことをやっていて、犬達を相手にしていない時の事。
ピアスの自己アピール方法は、回りくどい(^^;

まず始めにスリッパを持ち出してみた。
咥えて遠くへ行ってみるも、ピー姉の反応は無し。。
では・・・と、残ったもう1つのスリッパも咥えて逃げてみた。

やっぱり反応は無し。

うーん。じゃぁ~

床に落ちていたピー姉のゴムを咥えてアピール。

ピ~ターン!!こんなの落ちてたよ~?
あたし拾ったんだけどぉ~?

地味なアピールに思わず噴出したよ。。。
ありがとう(^^)頂戴?
素直に持ってきてくれた♪

さーて、でもゴムを渡したらまた元通り別の事を始めちゃった・・・

じゃあ、これでどうよ???




ピアスのアピールに対して私の根負け(笑)
P家は吠えによるアピール(要求)を一切禁止しています。
だからと言って、要求をするなって言ってるわけじゃない。
要求があるなら、吠える事以外の方法を自分で考えなさいって方針です。

ピアス、カル、海舞、夢舞それぞれアピール方法はあるけれど、一番バリエーションを持っていて煩い方法を知っているのはピアス。
さすが年の功ってか?

Wコマンドも、ピアスは全然OKとしてるんです。
だって、彼女の場合【どうしよっかな~】ではなくって【もう1回言って欲しい】って気持ちからやってる事だから。
オビを強化してる人にはありえないだろうけれど、まぁ説明も面倒なのでこの話は割合で(^^;
最後の最後なんて、わかっててやりゃしない(爆)
トレーニングの全くなってないピーちゃん丸出しですわ(滝爆)

でもいいの。ピアスだから(笑)

ピーちゃんには今もこれからも自由に生きていってもらいたいわ♪

歳を取っても天真爛漫なピーちゃんにポチッと応援よろしくねん☆
にほんブログ村 犬ブログへ

寝相

Posted by nanna on 26.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
寝相

だからね?
皆でそろってそんなに密着する必要は無いんですよ(--;
寝相の悪さも飼い主に似るんでしょうかorz
右脇にはカル、足元は夢舞に固められてます。

寝るときも(ある意味)戦い(笑)

ランキング参加中です♪
クリック応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ

気配

Posted by nanna on 25.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
昨夜のこと。
明日からまた仕事だからと早めに就寝。
時は北を指して二つの針が重なりあうのを見届けた頃だっただろうか。
腹を満たした犬達は小さな寝床に隙間を縫うような自分の寝所を確認すると毛布に体を埋める。
しばしの時と共に小さな寝息がシンと静まり返った暗闇に音を付け始めた。

寝返りも打てない相変わらずの有様だが、おかげで冬も間近とは思えないほど暖かい。
さして眠い訳では無かったが、時の流れと共に意識は薄れ深い眠りへと落ちていった。

ワンワン・・・ワン・・・・・

意識下に届いたその声に呼ばれ瞼を開くとぼんやりとぼやけた青暗い中に海舞が寝床へ戻ってくる所だった。
トイレにでも行っていたのだろう。
定位置に戻ると音を立てぬようにそっと横になった。
いつもドタッと倒れこむように寝る海舞にしては珍しいと思いながら、外から聞こえる犬の声に耳をやった。
恐らく小型犬と思われるその声だが深夜に犬の声を聞くのは珍しい。
どうしたのだろうか・・・と寝ぼけた頭で考えているうちに意識は暗く暗い闇へと落ちていったがしかし、それはつかの間の事だった。

ヴゥゥゥゥゥ......

と言う唸り声。

ピアッ?
すぐには姿を確認出来なかったが、足元からはピアスの唸り声。
声をかけたがその警戒は解かれる事なく尚も唸り続け、その様子に夢舞が窓際へと様子を確認する為に小走りに向かった。
夢舞が向かったその先はリビングからこぼれる僅かな光。
窓の外にある外灯ではこんなに明るくなる事はないはずで、隣の部屋から寝室に射し込むほどの光があるわけも無い。
リビングに立ち居らなければ点く事のないセンサーのライトが点いたんだろうか・・・
だとしても一体誰が?
就寝中はリビングに犬達は立ち入る事が出来ないのだから本来勝手に点くはずはないのだ。

以前ベランダに泥棒が2度入った事がある。
洗濯物を取られた訳だけれど、もしや・・・また・・・?
それとも・・・

確認しに行くのも勇気がいった。
警戒をしているのはピアスだけである。
生身の人間が相手であればカルーアがもっと反応を起こしているはずだ。
そう自分に言い聞かせ、海舞に少し付き添ってもらい部屋の明かりを点けた。
ベランダは確認しない。
リビングをそっと覗いてみたが変わった様子は無く、その時には既に射し込む光は消えた後だった。
結局明かりの元を確認する事は出来なかったが、廊下の方まで様子を見に行き寝室へと戻った後電気を消して一番最後にベランダを確認した。

・・・いない・・よね・・・大丈夫。

ホッと一安心し、ピアスの様子を見るととっくに警戒を解いていた様だ。
寝床へ戻ると窓際でパトロールをずっとしていた夢舞も戻ってきた。
時刻はAM2:30

リビングに置いてあった携帯を枕元に置いて、3度目の眠りに就いた。


ねぇ、ピーちゃん。
誰か居たの?

駄文でお目汚しごめんなさいです。気が向いたらポチッっとね。
ちなみにリアル昨晩の出来事です、ハイ。
にほんブログ村 犬ブログへ

術後6日目*退院

Posted by nanna on 25.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピアス退院

6日間の入院、長かったね~。
頑張ったね、ピーちゃん!
さぁ、お家に帰ろう♪

毎日クリックありがとうございます!
皆さんのクリックが明日の更新の励みになってます(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

術後3日目

Posted by nanna on 24.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.8.15

仕事を定時で終わらせて病院に向かうのが日課となって3日目。
それでも面会時間の終わりギリギリ(5分前とか)に滑り込むんだけど、先生がこの時間に来るのが限界なのを知ってて病院が閉まるまで目をつぶってくれてました。
大体1時間~1時間半くらいはいつも一緒にいれた。

この病院は来患数が多くて、病院が閉まる時間に閉まる事がほとんどない(~~;
この日も面会に行ったら患者さんで溢れかえってた。
面会の私達が待合室にいるのも悪いので、車にいますと許可を取って車へ。
ピアス術後3日目車にて

昨日より赤みが引いたかな?
鼠径(そけい)リンパから臍の緒までメスが入ってるので、長さで言うと約15センチほど。
5キロ無いピアスの体の大きさから考えると、凄いですよね・・・。
ピアス術後3日目


後何日で退院できるかなぁ~。
週末にはお家に帰りたいね。
ランキング参加中☆皆さんの応援、更新の励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログへ

海舞くんイルカになるの巻

Posted by nanna on 23.2008 水遊び   0 comments   0 trackback
2008.9.16

夏の帰省時の海遊び。
イルカジャンプが日に日に高くなっていくのが感じられましたよ(^^ゞ





イルカジャンプ

海遊びは背筋が鍛えられて良いですよ~。
って、また来年までオアズケ・・・。
ランキング参加中~応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

海(カリ)メロ

Posted by nanna on 22.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
あぁ~!
こんな所に【カリ】メロが(笑)
カリメロ

時間が無いので、海(カリ)メロに今日は繋いで頂きましょう(^^;
しっかし似合うなぁ~と思った方はポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

術後2日目

Posted by nanna on 21.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.8.14

術後2日目
ピーちゃんの眼はだいぶ元に戻ってました。
ピアス術後2日目
でもちょっと顔がやつれたかな。
細いウエストが、大部分に渡ってメスが入って更に細くなっちゃった。
綺麗に早く治して、いっぱい美味しいもの食べて遊ぼうね。


そろそろピアスの術後日記もまとめておかなきゃ・・・。
暫く痛々しい写真が続くと思いますが、応援していただけると励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ

奇跡の男

Posted by nanna on 20.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
なんか、とりあえず。
色んな意味でこの男スゲェな~って思う。

笑いの神が本当に憑いてる気が。

【新喜劇してみたり】
否定のしようも無い・・・orz

【踊ってみたり】
ルンッ♪


【バレリーナになってみたり】
バレリーナ?

こいつ、本当に面白すぎるな~って思う。
真剣だから笑えるんだよね(^^;

おもしろ画像をいつも提供してくれる海舞に次回作(?)も期待してポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ルンッ♪

Posted by nanna on 19.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
P家へ遊びに来てくださった皆様、ごきげんよう。






実はあの時衝撃写真が撮れてました。






あの時?






あの時です。






衝撃って言うか・・・






単に笑えて、私が恥かしいというだけなんですけどね。






私は認めませんよ。






コンビで吉本だなんてッ



恥かしいので照れ隠しです。
このくらいは多めに見てください。。。汗
3枚の写真を用意してみました。

3枚の内サムネイルは1枚だけ。
1枚だけは拡大写真(通常貼ってるサイズ)で見れます。
本日の運試しにいかがでしょう♪


1回で当てたら今日は良い事あるかも~♪
ルンッ♪   ルンッ♪   ルンッ♪




何で私と海舞はこんな写真が撮れてしまうんだろう・・・(T ▽ T)
ちなみにコレ、ハイスピードゴール直後の写真です。
ダンスの要素も、お笑いの要素も一切無いはずなのに・・・orz
orz 息ぴったり orz
何で私も海舞も手がそうなるのさッ。

哀れなほど笑える2人にポチッとな
にほんブログ村 犬ブログへ

【続】ワーキングダックス??

Posted by nanna on 18.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
PCで見るとそうでもないんだけど、携帯から見たらただニオイを取ってるようにも見えるかなー?
なんて思って、切り抜いてみた。

ピアスニークアップ1

確実にターゲットをロックオンしてるようです。
つか、目がイッちゃってる( ̄▽ ̄?
肩から頭下げて口半開きの顎スレスレなんですけど・・・。
ピアスニークアップ2

そして、まぐれにそう見える一瞬が撮れた画像だと思うでしょ?


正面写真もあったりして。。。
ピアスニーク正面1

ピア・・・
あなたはダックスだよね?
そうだよね?
ピアスニーク正面2
海舞よりずっと様になってる気がしますが・・・(苦笑)


・・・ハイ。
単純に気に入ってるんです(^^;
駄洒落でステッカーにしちゃおうかしら(笑)

何故かダックスの体に間違って生まれてきてしまったと思われるピアス嬢。。
改めて【この子ダックスじゃない。】って思った方はポチッとな↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ワーキングダックス??

Posted by nanna on 16.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピアスさん、とうとうスニークをマスターしたようです(爆)

ピアスのスニーク(笑)


様になってるから笑えます(笑)
目が超真剣!!
ワーキングダックス(?)ピアスにポチッとな(^皿^)ウシシ
にほんブログ村 犬ブログへ

週末どうしよう~?

Posted by nanna on 14.2008 独り言   0 comments   0 trackback
ぴかぶ コスモス

毎日ありえーん!!なほど多忙な日々で帰宅したら眠る時間を確保するのでいっぱいって毎日でした。
今もそんな感じの毎日は続いていて、帰宅してもグッタリ・・・
な事が多く、遊びに連れてってやんなきゃなーと思うし、自分も犬たちと遊びたいけど体が追いつかない日々。
でも、今日は体の疲れは相変わらず取れてないんだけど、ただひたすら出かけたくてしょうがない!
出かけたい、動きたいって思えるなんて久々に乗ってるかも、自分♪

アウトレットにも行きたいし、無性にアジがしたい!
エクもいいなぁ~。
シープも行く?
のんびり公園でダンスも良いかも。
私事で言えば、耐久レース並みにガンガン歌いに行きたい@カラオケ

土日は予定を組んでないので、どう遊ぶかは未知数!
ちょっとワクワクなお昼休みです♪


ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆


土日、お暇な方いますか~?
有力候補は、羊さんと・・・出来たら静岡にエクしに行きたいなぁ~と(^m^)
予定は未定ですけどね~(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

GO!!

Posted by nanna on 14.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
GO!!

今日1日終われば週末だ!!
いっぱい走ろうねッ♪


ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆

にほんブログ村 犬ブログへ

犬と電車と私

Posted by nanna on 13.2008 独り言   1 comments   0 trackback
幼い頃から遊んでいた実家から歩いて1分もかからない空き地。
生まれた頃は線路の向こう側にある家もまばらで、この写真からは見えない手前のところにある住宅地は全て広い広い原っぱだった。
自然の宝庫。
今の私を育てたと言っても過言でない祖父と犬と私の思い出の詰まった場所。
私は幼い頃電車が大好きで、良く祖父と犬と一緒にここで電車を見ていた。
男の子の様だったと思う。

そして、この線路沿いにフェンスもロープも張っていないこんな場所が私と犬達の散歩場でした。
もちろんノーリード。
その当時はノーリードなんて言葉もありませんでしたし、野良犬が普通に地域に可愛がられていた時代でした。

今の時代だったら危ないから行っちゃダメって言われるでしょうね。
きっと私が親でも言うと思います。
親がその事実を知らなかったことを近年知りましたが
海舞とおばこ

幼稚園の時から大人の居ない所で10キロ弱ある成犬2頭を連れて散歩に行ってましたし(祖父の許可は得ていたと思います。何故なら、2頭の内の1頭は確かに祖父の愛犬でしたから。もう1頭は私が一歩間違えたら殺されそうだった所を拾ってきた犬です。)祖父が亡くなり、後を追うように無くなった祖父の愛犬の跡継ぎの様な形で迎えた黒ラブも、やはり2頭連れで散歩に連れて行ったりしてました。
この原っぱで当たり前の様に小学生が一人で中・大型犬2頭をフリーランにして遊ばせていました。
電車は貨物が多く1時間に数本は通りますし、今様々なところにあるようなドッグランの様に安全に守られた犬の為の場所なんてありませんでした。
見ればわかる通り、電車が来た時に呼びが聞かない様では死に繋がるところで遊ばせてました。
でも、それが当時は普通だったんです。
私自身も手を伸ばせば届く1mもない近さを電車が走っていくところでよく遊んでました。
警笛・・よく鳴らされたなぁ(苦笑)
今都内でそんなことしたら、電車に遅延が出てしまいますね(汗汗

オビがしっかりと入っていたなんて事は全くありません。
オビなんて言葉はまだ知りませんでしたから(笑)
躾がしっかり入っていた?
座れ、伏せ、待て、来い、持って来いくらいは入ってましたけどね。
躾という躾としてはそんな事も無かったと思います。
万年生傷耐えない幼少期でしたから(笑)

砂利やコンクリの上を引きずられたり(爆)
ぼうふらで見るからに赤く染まったどぶ沼に頭から突き落とされたり(爆)
病院で頭を縫ったり(爆)

・・・思えば全部祖父と一緒の散歩の時だったっけ(~~;;

海舞と貨物車

幼少期を共に過ごした自宅の犬達、そして近所の犬達には本当に素敵で楽しくて酷い経験をたくさんさせてもらいました(笑)
そうそう。
で、大人の目がない場所で小学生の子供の言う事を聞いてくれていた我が家の犬達。
基本雑種でしたし、まともなトレーニングを受けたわけでもありません。
でも。
聞く耳は持っていたんでしょうね。
事故は一度もありませんでしたから。
そして、幼心に私自身にも大人が居ない時の散歩に関しては危機管理というものがあったのかも知れません。

今とはまた違った、犬を犬らしくのびのびと育て、育ち、犬と自由に付き合っていたあの頃。
そんな時代が幸せだった。
懐かしいなぁ~
そう感じながら、海舞の走る姿が春之助、レオ、元気と重なった瞬間でした。

ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆

にほんブログ村 犬ブログへ

食後のくつろぎタイム

Posted by nanna on 12.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ご飯を食べ終わって、みんなのーんびり。
カルは兎に角眠くてウトウト・・
特別な事は無けれど、のんびりした幸せな時間。




食後のくつろぎ
ところで何で並んでるんでしょ??


ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆

にほんブログ村 犬ブログへ

も・・もしやソレは・・・・

Posted by nanna on 11.2008 シープ   2 comments   0 trackback
昨日の写真に写し忘れましたが、もうひとつ貰ったものがありました。
それは、羊飼いの杖 【クルーク】

・・・小さいですか?

そんなことは無いんじゃないかと。
2008.11.9マザートライアル賞品のクルーク?1

タグが付いてますか?
きっと取り扱い説明書でしょう。
2008.11.9マザートライアル賞品のクルーク?2

















クルークno説明書き?



(`; Д ;´) コッ・・・コレは・・・・・



今のところまだこの歩く補助具が必要な歳ではありませんので・・・エェ( ̄▽ ̄;;
ドッグダンスのアイテムとして使うことにしまーす☆

毎日クリックありがとうございます♪
偏頭痛に悩まされながら記事更新中~。
杖のオチにウケた方も、別の生き物の様な海舞に笑った方も、写りたがりなピアに微笑んだ方もポチッとよろしく~(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

良かったらアヒルさんのFC2ランキングもポチッとよろしくね♪

第12回マザーシープドッグトライアル

Posted by nanna on 10.2008 シープ   2 comments   0 trackback
ただいま~。
とりあえず結果報告をば。
時間が出来たら詳細レポしまーす。

2008.11.9マザー牧場 シープドッグトライアル お土産

午前の部 55P
午後の部 0P

合計 55P

犬も羊も人間も嫌になるほどの雨と寒さの中、みーんな頑張りました。
海舞も練習してない割には頑張ったよ~。


ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆


頑張った海舞にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

久々のアジ会場♪

Posted by nanna on 08.2008 アジリティ   0 comments   0 trackback
朝は雨が降ってたんだって?
目覚ましのアラームもかかって来た電話もなんのその。
全てをブッチして眠り続け、ヌクヌクの誘惑から這い出たのは9時半でした(~~;

昨夜までは全員連れてくつもりでいたんだけど、雨がどれだけ降ってたかわかんないし
秋ヶ瀬+雨=グランド泥沼
の方程式。
連れてっても車内待機じゃなぁ~と思って、あったかぬくぬくの自宅で待機していただきました。

で、結局お供してもらったのはドロドロになっても洗濯が楽なこのお方。
PAP_8125.jpg
駐車場に着くや否や

ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番はいつ?ボクの出番・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 今日はありません!! 】

静かにしなさい、ホント(怒)

さて、お友達の葵ちゃん(^^)
ほんの少し前までビギナーで少し自信なく走ってたのになぁ~
結果は残念だったけど、そのハンドリングと風格はもう立派なアジラー☆
PAP_8126.jpg

エナ姉さん。
ボクの出番は本当に無いみたいです・・・
って、ボクの話・・・聞いてないですね。
PAP_8124.jpg

シアン兄さん、今回のコースはどうでしたか?
是非教えて欲しいッス。
PAP_8123.jpg

と、まぁ。
会場に着いたらグランドは全く問題なしの綺麗な状態。
全員連れてくれば良かったなぁ~。
明日はオプのオビとチームテストがあります。
参加する皆さん頑張ってね!!応援してるよ~☆
そんなP家は明日は千葉に出没でーす。

久々にお会い出来た方が沢山いて楽しかった♪
エントリーで忙しい中、声をかけてくださってありがとうございました~

ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます! ☆P家一同☆

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

OPDESin秋ヶ瀬

Posted by nanna on 08.2008 アジリティ   0 comments   0 trackback
IMG_0545.jpg

明日は秋ヶ瀬であるOPDESに遊びに行ってきまーす(^^)
ん?
出ませんよ(^^;;
フラッフラとリンク周りをうろついてるかと思いますので、暇な時にでも声をかけて下さい♪

まずはサッさと寝ないと・・・
また寝坊して行けなくなりそうです(滝汗)
明日は寒いらしいので、防寒対策を忘れずに♪
出場される皆様頑張ってくださいね!

1年以上前の、アジに出てた頃の海舞さん。
アジ復帰も考えてます。
いつもポチポチ応援ありがとうございます(*^^*)
遊びに来たついでに、P家のランキング順位も良かったら確認して行ってね♪
今日は何位かな?下のバナーをポチッとね★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


FC2ランキングにも参加してみました(^^)
宜しければコチラもポチッ♪

・・・orz

Posted by nanna on 07.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
1時間ほど前に帰宅。
今週に入って3日間での残業が16時間越えました~イエイ♪
ちょっと死にそうなピータンでございますorz

記事書く&写真を加工する気力がないので、昨日の記事の続きはまた後日・・・
本日もピアスのムービーでお楽しみ下さい。




このムービーも逸話はあるのですが・・・
それもまたいつか。
今日出勤すればやっと週末(T T)
家族孝行しなければ、ね。

5時間後には出勤です。
オヤスミなさい。。。

ピアスの壊れっぷりにポチッとな♪
そして元気のポチもお待ちしております(T‐T)
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

カワユイ男(笑)

Posted by nanna on 06.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨夜、この一つ前の記事のムービーをファイルの中から探していた時のこと。
どれかな~と、目ぼしいのを開けながら目的のファイルを探していました。
で、その中の一つ

少し前に教えてもいないのにファブリーズを持ってくることを偶然覚えた海舞たん。
そのムービーを撮って保存していたんですが、それを開いてしまったんですね。
その中の 【海舞~!】 という声に即反応(^^)
別の部屋にいたのに、次の瞬間にはPC向いて座ってる私の背後にスタンバイ!!
あまりにも反応と来るのが早すぎて大ウケ(爆)

ゴメンネ、違うんだよ~。
と、さっきまでいた部屋に戻ってもらったんだけど、別ファイルを開いたらまた 【海舞~!】 と声が入ってて、パピューンと飛んで来た。

ママ、今度は絶対呼んでくれた!!
なぁに?なぁに?
と、お目目キッラキラさせて

そんなに大きな音量にもしてないのに、どれだけ室内で聞き耳立ててるんだよ(爆)
私も残業明けで疲れてたし、戻すのも可愛そうになって、
足元にいてもいいよ~。
と昨夜の記事アップ中、足元で居眠りしてた海舞でした。

なんだかんだ言ってもね、可愛いくて可愛くてしょうがない最愛の息子なのよん(照)
いーっつも一生懸命な海舞にポチッ。
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

挙動不審(笑)

Posted by nanna on 06.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback




・・・ピアス??   どうした~(爆)


ピアスの視線の先にある挙動不審の原因は何??
続きは後ほど(^皿^)
少しでも気になった方はポチッと更新催促☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

1回更新滞ったら、またピタッと書かなくなりそうなので帰宅後何とか更新してます(~~;)
近頃仕事が半端なく忙しくて手抜き更新もあるかと思いますが宜しくです・・・パタッ幽霊

※業務連絡
Yさん、このガサッガサッっていう音、何の音なの~??

W脚側でドッグダンス?

Posted by nanna on 05.2008 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
ピアスと海舞で同時訓練をする時に、右と左に付けて脚側して歩きます。
脚側って言っても、超ユルユル脚側なんですが(^^;;

2頭で顔を上げて歩くと、ただそれだけで踊っているように見えるんですよね~。
W脚側1

ピアスと海舞、そして実は私も全員そろって左脚が上がってるんですよ~(笑)
W脚側2

凸凹トリオのヒールワーク、アンバランスさが気に入っています☆
W脚側3

難しいトリックだけがドッグダンスじゃありません(^^)
まずは相棒と楽しく歩いてみてはいかがでしょう♪
曲に乗せて歩き出せばドッグダンスの出来上がりです☆

なーんて言いながら、ドッグダンスを一度も習った事ないP家ですが~(^^; オイオイ


いつもポチポチ応援ありがとうございます♪
楽しそうなピアスと海舞にポチッとクリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

2年前の今日

Posted by nanna on 04.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
過去blogを見て、2年前の今日何してたのかな~なんて思って遡ってみた。
2年前の今日はEXオープン決勝でした!

CA250657.jpg

この写真はハイスピード観戦中。
来年はハイスピードで出れたら良いね!!そして、ピアスと一緒にこの舞台に立ちたいねって言ってた頃だったなぁ~。
翌年、本当にハイスピードの予選通過出きて、ピアスと海舞一緒にドームで走ることが出来た!
本当に嬉しかった!!!
そして来年は3種目で出れたら良いねって話して、今年全種目でドームに来ることが出来た♪
しかもお立ち台のオマケつきで!!!
言葉に出すと願いは届くんだなーって思った。


2年前の私は2年後の今日、風邪っぴきで薬と栄養剤飲んで残業してるなんて思ってなかったなぁ~( ̄▽ ̄;;ハハハ
えぇ、残業中いい加減頭フラフラしてきてオサボリ更新です(滝汗)
仕事に戻りマースorz

遊びに来たついでにポチッとしてくださいますと、ピータン阿波踊りして喜びます←ぇ
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

顔が物語る

Posted by nanna on 04.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
smile

例え人の言葉を交わせなくとも君のその顔が、瞳が全てを語ってる。
瞳と瞳、心と心で会話が出来る。

いつまでも穏やかで優しい瞳の男でいてね。



未去勢雄、年明けには3歳。
今のところ素直なまま育ってくれてます(^^)
ランキング参加中☆
海舞の笑顔にポチッと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

秋の夜長・・・

Posted by nanna on 03.2008 独り言   0 comments   0 trackback
なんて言葉があるけれど。
気が付けばそろそろ夜が明けますよ(==;

ママ・・・寝ないつもりですか。。
IMG_1604.jpg
・・・・・昨日昼寝し過ぎたのかもね(汗)

良い子は夜更かししてはいけませんよ。
もうすぐ5:20分
これから寝たら、確実に昼まで寝るでしょうな。。。
少し寝ようかこのまま起きてようか、どうしようかな~。
ポチのお願いどころのない不良飼い主の独り言でしたorz  チーン
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

