nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

トライアル☆ミニチュア総合(ピアス・パトゥワ・カルーア編)

Posted by nanna on 31.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.10.26

さーて、いよいよトライアルがスタート!!
総合→ハイジャンプ→ハイスピードの順番で行われます。

ミニチュア総合からのスタートで、トップバッターはピアス!!
続いてパトゥワ、カルーアと続いていた為3頭連れてスタート近辺で待機。。。
私も変にドキドキしていて、冷静な判断が出来ず・・・
ピアスとパトゥワの走行中の写真がありません(T T)

カメラもスタート地点に持っていけば良い話だったのに・・・orz

ご一緒した○○さんがビデオを撮ってくれているので、いずれアップしようと思います(P家ビデオは未だ故障中なので・・・)

母とピアスが待機中から、本部横の少し離れた所でカル&パトゥと一緒に見守りました。
スタート台で出走の準備。
いつもながらの同時スタート!!

20センチバー → スロープ&スロープ → 30センチバー → リング3連

と安定して走っていきます。

そしてその後のフラッグ・・・
丁寧に!!落ち着いて!!!入れ~~~!!!

見ているほうが緊張(><

今日初めて合わせて走った初心者の母とベテランピアス。
数時間前の練習ではボロボロでしたが・・・
綺麗にエントリー出来た~!!!

きちんと誘導し、途中で抜けることなく通過(T T)嬉

マウンテン → ハイウェイ → トンネル

と順調に走って行き、ゴールを目指します。
トンネル後にあるゴール1つ手前の障害はビックバー(40センチ)
今年の地区大会でも愛知以外ではことごとく落としてきたビックバー。
落とす事は前提にしてました。

が・・・

跳んでくれた~~~~(泣)

即席チームでのエクデビュー、見事にCRです(嬉泣)
早くビデオが見たい・・・
そんな今日この頃♪

そして、感動覚めやらぬ間に母&パトゥワとのエントリー。
リード付きで走りました(^^)
ゆっくりゆっくり丁寧に確実に障害を通過し、パットゥンもCR☆

この良い流れに乗れるか~~~?

続いてピータン&カルーアのエクデビュー♪
2008.10.26 ミニチュア総合1

カルとのスラは昔ほーんの少しだけやっていた事はあったけど、1年以上ぶりじゃないかな。。
リード付きでゆっくり誘導していきます。
2008.10.26 ミニチュア総合2

そう~カルたん上手!!
Good Girl~♪ ゴーゴー!!
2008.10.26 ミニチュア総合3

想像以上にカルが走ってくれて、ゴール間際・・・
ビッグバーに顔面から突撃させてしまいorz
カルたん、本当にゴメン(>人<)
ゴール後、カルが気にしていない様で本当に良かった・・・汗

と言うことで、CRは出来なかったけど完走!!
今のところみーんな良い感じ!!


さーて、次はココモと夢舞のミニチュア総合。
そして海舞のオープン総合結果だよん♪
ポチポチクリック、ありがとうございます(*^^*)
皆さんの応援に元気を貰って、更新頑張りまーす!!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

調整

Posted by nanna on 31.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.10.26

DSC_0480_4.jpg

開場と共に車を移動させ、駐車場も良い所をゲト♪
公園で貸し出しをしているリアカーに荷物を積み込み会場へ向かいます。
駐車場からは確かに遠いんだけれど、リアカーのおかげで1回で移動が完了出来るほど♪
少し腹ごしらえをして、受付へ。

問題は6頭出す上で順番をどうするか・・・。
とりあえず、約5頭間隔で順番をあけてもらいました(^^;;
順番は

ピアス → パトゥワ → カルーア → ココモ → 夢舞
海舞はオープンだからあまり関係なし。

初心者講習が行われ、その後部分練習がスタートします。
【 ピアスは一番楽 】と思っていたらしい母を連れ出し、スラの練習をしてもらいました。
ハンドラーが適当に横を走って相棒は走っているわけじゃありません。
“一緒に走る”と言うことを忘れないで。
まずは1回自由にスラのエントリーをしてもらいました。
ピアスのスラを挙動不審に後ろから付いていく母。
そんな様子にピアスは “エッ?違うの??” と不安になりスラを止めてしまった。
ちなみに私とピアスは私が先行し引っ張るのが出来上がったスタイル。
スラでピアスを先行させ後ろから行っても抜けはしないけど、スラ中の声かけもナシではやっぱり不安になるのは当然(~~;
次はピアスの一歩前くらいの先行で誘導しながら並走するように。
が・・・
エクというか競技自体初心者の母。
自分のことで精一杯~
一歩分の先行はどんどんどんどん間が開いて、ついにピアスも“間に合わない”と感じたのかスラを抜けて追いかけてしまったよ~。

落ち着いて。
丁寧に。
ピアスと一緒に走っているということを忘れないで。

母がピアスを放してのスラのエントリーがどうにもうまくいかないので、補助に入りコース走行中というイメージで練習をしていくと、少しずつ母がピアスとのタイミングを掴めてきたみたい(^^)
スラをミスなく走れるようになったところで後は任せました。

自由時間の間、母はピアス・パトゥワ・ココモと自主練。
私はカルーア・夢舞・海舞と自主練。

海舞&ピータン以外は初心者(即席)チーム。
目標は完走!!
お昼を過ぎて・・・

タイムトライアルの開始だよ~☆



まずは総合!
それぞれの結果は??
昨日も沢山のクリックありがとうございます(*^▽^*)
皆さんの応援で今日も頑張って更新してます♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

EX開場前 ―朝の一コマ―

Posted by nanna on 30.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.10.26

予定より少し遅れて到着した会場。
関東だったらとっくに集まっているであろう時間もほとんど車は到着してなかった(笑)
なんてのんびり素敵な体験会なんだろう♪
公園の開場まで約30分ほど時間がある。
それぞれにトイレ出しをして、今日初めてペアを組む夢舞と少し遊びました(^^)

車の来ない駐車場の奥で・・
ムンム~カモーン♪
2008.10.26開場前駐車場にて

ムーちゃんなりに急ぎ足(笑)
テッテケテッテケ走る姿は可愛いの一言(親バカ)

なんとなーく出来てるような出来てないような脚側(爆)
首から下がっているリードが気になって【この紐邪魔なの~(-”-;)】と言わんばかりの斜め歩きで一生懸命付いてきます(^^*)
2008.10.26開場前駐車場にて脚側・・?

カメラ目線のイイ男♪
ムンム、今日は楽しく走ろうね~☆
2008.10.26開場前駐車場にて 今日は頑張ろうね!


母とピアスも調整で軽くオビ・・・
が、始めた途端に開場の案内!!
慌てて車に戻っていざ会場へ~。
しばらく続きますが宜しくお付き合い下さい(^^ゞ

やっぱり一眼はイイね~♪
写真沢山撮りました(^^)
記事アップの源☆皆さんのポチ、励みになってます。
いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

EX体験会in新潟・国営越後丘陵公園

Posted by nanna on 29.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.10.26

2008.10.26 新潟・国営越後丘陵公園

雨の予報もあった本日・・・
どうなるかと思っていましたが、何とか持ちそうな雲行き。
人には少し肌寒い気温でしたが、走る犬達には丁度良い1日となりました♪
本日の体験会の出場数は約70頭ほど~
待ち時間に犬も人も疲れるなんてことなく、いい感じに練習できました~(*^▽^*)

さーて、個々のレポートはまた後で・・・
写真が届き次第アップしまーす(^^;

ちょっとまだ伸ばすの?
ポチポチクリックで更新速度アップさせましょう(笑)
いつもクリックありがとうございます(^^)
皆さんのクリック、読んでくれてるんだな~って毎日嬉しく思い感謝してます☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

前夜祭-狸-

Posted by nanna on 28.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.10.25

深夜割を使って行こうと思っていた新潟でしたが、起きたらすっかり日が昇っていました(笑)
車への荷積みとワンズ3頭(ピアス以外)のシャンプーを済まし、15時過ぎに出発~。
本日は知人宅にお泊り@前夜祭☆
2(人)+6(頭)でお邪魔させてもらいました(^^ゞ

美味しい夕食には新鮮なお刺身も~♪
犬談義を楽しみました。
すると、ふと持ってきてくれたのは狸の毛皮!!
道路で死んでいたそうです。
プロの職人さんよって綺麗に剥がされた毛皮には、爪やパッドも残ってました(@@)

訪れるワンコ達は、ほとんど獣の臭いに嫌がる子が多いと言っていたのですが・・・

P家の奴らですよ??

特に、バリ猟犬の血がみなぎるピアスですから、当然・・・


大興奮

この写真は随分と暴れまわった後・・・(^^;;
2008.10.25 狸1

海舞もピアスほどではないにしても、かなり気に入ったようです
2008.10.25 狸2

嫌がるどころか、2頭で狸の取り合い(笑)
2008.10.25 狸3




綺麗で美しかった狸の毛皮は2頭の涎でデロデロに・・・汗
買取しなくて本当に大丈夫だったかなぁ(~ ~;;

あまりにも執着激しいので、途中で強制終了~。
その後、車待機していたカル、夢舞、パトゥ、ココも室内に入れることになり、もうワラワラのワチャワチャ
良い感じにお酒も入り、明日も早いので0時まわった頃にはおやすみなさーいzzz

天に召されて尚、犬ドモに振り回された狸さんに両手を合わせて感謝。
ゆっくり寝て明日は走るよ~。
だって、2人で6頭出しですから(^^;;
野性味溢れるピアス&海舞にポチッと応援宜しくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


※道路で既に死んでいた狸ですが、画像から不快な気分になった方がいらっしゃったら失礼致しました。

in新潟

Posted by nanna on 25.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
DSC_4783_1.jpg

秋ヶ瀬は申し込みしませんでしたが、
in新潟
ちょっくら行って来ーます(^^;
ピアスは母と初エントリー!
現状本戦は母&ピアスでは出れないけれど練習会だしね(^^;
私はカルーア、舞夢と初エントリー(汗
オビや障害などの練習は一切していないので、リード付きでも完走できるかどうか・・・アハハ(^^;;;
ド初心犬カルーア&夢舞と中腰ワーキャー言いながら楽しんできまーす。

ベテランピアスと初心者母のチームも見物かな(^皿^)ウシシ
ビリでもいい、時間内に完走目指して頑張りまーす!
いつも応援クリックありがとうございます♪
詳細は帰宅後にでも・・明日も更新出来ますように~ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Posted by nanna on 24.2008   0 comments   0 trackback
ホウズキ
大切なものほど

時に姿形を留めぬほど

粉々に

跡形もなく

壊してしまいたくなる

そんな衝動を持つ私は

異常だなと思いながら

砕け散った破片を

ただぼんやりと眺めていた

元には戻らぬと知りながら

粉々にしたのは他の誰でもない私なのに

愚か

それ以上でも以下でもない事は

私自身が良く知っている


だって私が壊したんだもの


後悔先に立たず

あの頃を振り返り少し寂しくなった

今日

泣きたい訳でもない

ただ暗い闇夜

明日は雨


※犬達のことではありません

論文癖・・・?

Posted by nanna on 24.2008 独り言   0 comments   0 trackback
IMG_0817.jpg
暇な時・・・主に会社の通勤時(ほぼ毎日)なんだけど、頭の中で論文調で文章をひたすら並べていたりします。
妄想癖ならぬ論文癖?
ほとんどはやっぱり犬のことですが・汗
ちなみに今日の議題は

【物欲と作業欲とピアスと海舞】
【心を育てるという事】

の二本立て(笑)
今日久々にblogに書いてみようかな~なんて思ったけれど大概家に着くまでに結論が出ちゃって・・・

あぁ~スッキリ(^^)>自己満足

そして、結論から今後の課題がみつかりそのテーマの中から出てきたキーワードから新しい議題が生まれる。
現状の自分や犬達との関係を整理するにも結構+(プラス)になってます。
でも考えて文章にしてるわけではないから、同じ文章書けないんだよね(苦笑)
文字として残しておければ数年後とかに読んだ時きっと面白いと思うんだけどねー。



論文?かたっくるしー( ̄ ̄;って思った方は1クリック☆
どんな内容だろー?と興味を持った方はダブルクリックで応援よろしく♪
皆さんの嬉しいクリック、更新の栄養源でーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

教育的指導

Posted by nanna on 23.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.10.19


だって~とか、つい・・・とか、言い訳は聞きません。
君の心理はわからなくもないけど、

それはない。キッパリ

やって良いことと悪いことがあるんだよ。
ねぇ海舞。
これはやっていいこと? 悪いこと?

超特大級、ガッツリこってり〆られました。



何が起こったんでしょうねぇ。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

深夜、密着指数・・・

Posted by nanna on 22.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ぴとっ
100%です。
そんなにひっつかなくても私は何処にも行かないよ?

夜寝る時、海舞は兎に角べったり引っ付いて眠る。
壁際に追い込まれて、細く小さくなった私に体重を乗せて寄りかかるように密着するので、狭い事この上ありません(汗
シングルベッドの半分くらいの幅に海舞と寝る羽目になります。
そして、脇や脚の間、お腹の上などにピアス・カル・ムンムが隙間を縫うように嵌っているので、毎日疲れが取れやしない(苦笑)
特にピアスは酷い時私の首の上に襟巻きの様にお腹を乗せて寝てくれるので、それは無いでしょ(--;と思うことがある。
ピアスは特に顔周りが好きだから(^^;
犬達がガサゴソやったくらいじゃ全く起きないので、これでも気にはならないけれど・・・
それでも4頭に寝返りうてないほど固められ、最近の日々終電間際という仕事の疲れも相まってちょーっとゆっくり寝たいなぁなんて思うこともあったりします。

でもね、長時間の留守番をしていてくれる事を考えると止められないんだよね。
一緒に寝るの。
だって、時間の無い私にとっては一緒に寝ることは大切なスキンシップなんだもん。

さ、明日も早いからね。
もう寝ようかな。

※写真はいつにもましてベッタリだなぁ~と思って写真に取ってみたもの(^^;;
何故にこんなに甘タレになったんだろ・・・(苦笑)
朝は朝で毎日大変なんです、この甘タレ。

あなたは一緒に寝る派?それとも寝ない派?
ランキング参加中です。応援よろしくお願いします(^^)
べた甘海舞にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

サッパリ!!

Posted by nanna on 21.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
2008.9.6

お久し振りです、夢舞です☆
とってもキレイで立派な耳飾だったんですが・・・
IMG_7868.jpg


イメチェンしてみました♪


2008.9.7 耳の毛切りました☆
仔犬みたいにつんつるてんのバッサリです。
ママはサッパリしたでしょ♪って言うけれど絶対 【ママが楽】 だからだとボクは思ってます。


ねぇ・・似合ってるのかな、ボク。。
フサフサもったいない!!って思った方は猛反対クリック連打で(笑)
案外可愛くて似合ってるじゃん♪って思った方はむーちゃんにクリックの【似合ってるよ~】をお願いします。
結構気にしてたので・・・(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

悲願

Posted by nanna on 21.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.9.22

2008.9.22 海舞のお願い

海舞の泣きながらのお願い、あなたなら聞いてあげる?
只今クリック投票中(笑)
聞いてあげる人は1ポチ☆ 我侭は無視!!な人は2ポチ☆
清き一票をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

サルビア畑

Posted by nanna on 19.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.9.19 サルビア

今日はこんな所でいーっぱいいーっぱい楽しい事してきたよ♪

ココ何処だッ??
わかった方も、何処~?な方もポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

おやすみ・・・

Posted by nanna on 16.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
近頃仕事で毎日帰りがかなり遅く、今日はもうバテバテです...
犬達とただただゆっくりしたい・・・
今日はもう寝ます。

おやすみなさい

おやすみ・・・


沢山のポチポチいつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
前だったら絶対にアップしてないこんな疲れた日、皆さんの1ポチが更新の源になってます♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

EX体験会デビューin秋田

Posted by nanna on 12.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ププッ♪
残念ながら、P家のことではありません。
体験会に秋田までは流石に・・・
実家のワンズ、パトゥワとココモがEX体験会デビューしたようです♪

左がココチ、右がパットゥン
パトゥ&ココEX初体験1

実はパトゥワはピアスと2ヶ月違い。
1歳までピータンの元で立派な家庭犬としてのお勉強兼修行をしてました。
パトゥ&ココEX初体験2

その為ピアスの様に何でもとは行きませんが、なんとなーくそれなりに出来る(^^ゞ
そんな幼少期の感覚が少しでも残っていたのか??
6歳の今まで一切そんなことはやってなかったのですが、補助があればEXのコースも一通り出来たようです♪
スラも補助を入れながら誘導したら出来たって言うんだからビックリ!
パトゥ&ココEX初体験3

そしてリード付きの部で3位になったんだって♪
頑張ったジャーン☆
パトゥ&ココEX初体験4
かねがね出てみたいと思ってた母、今回初エントリーして嵌ったらしいよ(笑)
関東とは違った、本当に純粋に初心者だけのエク体験会。※ノーリード部門は1頭しかいなかったとか(笑)
楽しかったようで良かった良かった(^^)
目標は完走!
来年は一緒に地区大会に出れるかな?

のんびりエク、これぞエクの醍醐味だったはずだよね~(^^;;;
関東の体験会は電話予約凄かったみたいですね~。
P家は?出ません。
定員割れしてるならまた話は別だと思うけど、人気のある所の体験会は初心者の方の場として・・ねぇ(^^;
そんなP家、秋ヶ瀬ではなくあっちに行こうか検討中~
まだ、定員に充ちてないみたいだし。
EXに嵌ったこの方と一緒にね(爆)
どこ?
あそこ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

SDC2008 吉本新喜劇 犬?

Posted by nanna on 08.2008 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
ねぇ、海舞・・・

どんなに周りに 【お前はお笑いだ!吉本だ!!】 って言われても

【いーえ、二枚目俳優目指してますから!!】 それが無理なら 【ジャニーズ】 でッ!!

と否定し続けていた私はどうしたらいいのさ。

確かにチミがお笑いだって事は私だってずっとずっと、最初から気付いてたよ?

でも、違うって信じたかったんだ・・・

でもさ・・・



これはさすがにもう



否定できないよ(T T)



















だからチミは吉本犬だって言われるんだよッ!!!

吉本新喜劇 犬?

【 拡 大 】

否定のしようも無い・・・orz


このズッコケっぷりに、この顔・・・
芸歴何年やねん


目指すは新喜劇デビューか!?
笑った方も、ズッコケた方も、お笑いの素質に感心した方も、吉本に電話した方も(笑)ポチッとイットコー!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

