nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

あぢぃ~

Posted by nanna on 31.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
CA390142.jpg
P家がいつも使ってる運動公園。
草丈の伸びてた雑草がいつの間にか綺麗サッパリになってました
スラ練、オビ練、ダンス練、おまけのディスクもやりやすく、そして走りやすくなるね

いーっぱい走ってお疲れ~
朝のウォーキングをしてたおじさん、おばさんに拍手もらったり撫でてもらって海舞は上機嫌
00etc-mobile-qr[1]

さぁ、帰ってお昼寝だよ。
ママが帰ってくるまで良い子にしてて下さいzzzzzzzz

口デカ~ッて思った方も、タイトルしか上げてない記事いつ書くんだよ~って思った方もポチポチ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

野営キャンプ

Posted by nanna on 27.2008 水遊び   4 comments   0 trackback
2008.7.26-27

ハイ、今年も行って来ました
とある山奥にある秘境~今回は日帰りじゃなく野営キャンプでっす♪

土日でお友達と遊ぶはずだった川遊び。
が、しかーし。
お友達のパパさんが仕事で土曜日来れなくなっちゃった(TT)
でも、近いわけではないこの秘境・・・
せっかく行くなら、2日間遊びたい!!
ってことで、強行突破
初めての一人野営となったのでした

本当は金曜の夜に出て、深夜の到着。
しゃ2泊2日の予定だったんだけれど、先週の遠征で虫除けを使い切り、買わないと無い(--
虫除けなしで行くなんてそんな無謀すぎる事は出来ないので、渋々翌日ホームセンターに寄ってから出発する事に。

天候は晴れのち雨・・それでいて山の天気は読めません。
とりあえず、雨対策と暑さ対策を兼ねていざ秘境へ!!

1時間弱車を走らせていたら、途中スコールが・・・
暫くすると小雨になり、次第に晴れてきた

峠となる山道に差し掛かると、【落石注意】の看板が見えてくる。
これはいつもの事だけれど、コレにはビックリ・・・

【土砂崩れではありませんか
CA390114.jpg


この後は、霧が酷くて悲惨悲惨(~~;
CA390115.jpg


でも、山道走るのって結構好きなのでグネグネしながら県境を通過し、一気に下ります。
ひたすら車を走らせ、到着~!!
今年もやってきたよ、この素敵な川
CA390118.jpg


今は夏休み・・・
犬連れ(特にP家みたいに大所帯)だとキャンプ場なんかではちーっとも遊べませんからね
電気、ガス、水道なし。
トイレだけはかろうじてあります。
この付近の集落の婦人部の方々が綺麗にして下さっているようです。
犬達を思いっきり遊ばせられる素晴らしい丸秘スポット・・・
使用マナーを頭において、綺麗に使う。
いつまでも遊ばせて貰いたいから。。。
CA390122.jpg


基本地元の人しか来ないようです。
使用マナーの悪いバカ騒ぎたいだけの奴にはホント知られたくない所です。
それにしても、何度来ても透明度抜群の素晴らしい所

5時過ぎまでたーっぷり遊んで、設営したタープを残し数キロ離れた温泉へ
ガッツリ川遊びしたので、汚れを落とし、疲れを落とす。
ん~、気持ち良い!!
そして、やっぱり露天風呂は最高です♪
陽のあるうちに野営地へ戻り、今晩の食事の支度
外でパスタもいいよなぁ~と思ってネ、食料はクーラーボックスにバッチリよ~!
川で野菜をササッと洗って、簡単調理♪
夕食は【ハムとチンゲン菜と舞茸の塩パスタ】でした(^^)
暗くて写真が取れなかったけど、なかなか美味しく出来上がった!
ヒグラシの音を聞きながら、読書タイム。
先日買って来た分厚い小説・・読み始めたら面白い!!
細かい記載が、生物の特性を知ってると尚面白い文章にどっぷりつかりました。
気が付くと辺りは真っ暗・・・
P家以外誰も居るわけも無く、川のせせらぎを聞きながらお酒を飲み、本を読みふける。

普段はそんなことも無いのに、久々の川遊びで疲れたからかな・・・
アルコールの効きが良い。
1本でスッカリ眠くなって、就寝zzzzzz

ワッワワワワワン!!!
カルとピアスの警戒の声に目を覚ます。
2本の懐中電灯の明かりと、話し声。
時間は深夜3時・・・

来たかな?

そう思ったけれど、万が一違ったらかなり怖い(--;
道を下って来た二つの声と2本の眩しい光は、途中まで来ると引き返していった。

そして、2台の車が下りてくる。

やっぱり友人達でした♪
入り口がかなり分かり辛かったらしく、パパさんと彼氏さんの男2人で様子を見に来たのだそうです。

【ホントにココでいいの?こんなトコに若い女の子一人で泊まるってなくない??】

ってね(笑)
で、降りてきてみたら私の車があったとさ(笑)
下まで降りてこないと車は見えなくて、男2人でも真っ暗な川縁は不気味だったらしいよ(爆)

お友達ご夫婦とはじめましてのお二方。
友達のお友達も今回はご一緒です(^^)
時間も時間だったので、友達のお友達さん達は朝まで車の中で仮眠(仕事終わって寝ずに運転してきたらしい・・お疲れ様です)
お友達夫婦の車の中では、娘ちゃんがグッスリ・・・
目がパッチリ覚めた私と、ママさん&パパさんで明け方まで飲みながらお喋り。
日中の川遊びに備えて一応寝ておこうか~
6時過ぎに皆で1度仮眠を取った。

CA390130.jpg

2時間くらい寝て、空はちょっと暑いくらいの青空。
寝起きのひと泳ぎ~(危ないから良い子は辞めましょう・汗)
ワンズと軽く泳いで、上流からボディボードで流れに乗ってピアカルムーは波乗り(笑)
15524833_2246856903.jpg
photo byアオさん


岩場を走り回り、ワンズを引き連れて川に飛び込む様子を見て彼氏さんは【私がココに一人で泊まれるのが判った気がします・・】と言ったとか。
どういう意味でしょう??エェ??

娘ちゃんも起きてきて、冷たい~と言いながら恐る恐る浮き輪に浮かぶ(笑)
その紐を持ってあげて、深いところまで。
少し遊んだら自信が着いてきたみたい(^^)

さーて、ひと遊びした後はご飯にしよう♪
私は持ってきたお肉をジュウジュウ焼いてパンに挟み、焼肉バーガー
お友達はお釜ごと持ってきたご飯でオニギリ作り。
CA390127.jpg


大量のオニギリからウマウマの焼きオニギリ完成~[m:66]
CA390128.jpg


腹ごしらえをして、雑談をした後は、また遊ぶ♪
お友達の家もワンズが4頭。
お二人さんは犬なしだったので、今回は人間6人+犬8頭
わんやわんやと散々遊び、あっという間にお昼~
※この日の川遊びの写真は遊びに夢中になってて全然撮らなかったのよ~[m:246]

ステーキやヤキトリやあれこれ焼いて食べて飲んで(この頃には流石にソフトドリンクでし)
その中でも素敵だったのが、ダッチオーブンで焼いた手作りピザ!!
CA390131.jpg

ゴロッゴロしたベーコンの塊を乗せて、あれもこれもとボリューム満点[m:61]
もう、デラうま~~~

その後に、鶏肉のボイル@チーズ蒸しに、昨日のパスタで残った舞茸とチンゲン菜を塩・コショウ・バターで蒸し焼きに。
CA390132.jpg

醤油を垂らして、これまたウマ~!!

食べて、喋って、遊んで泳いで、また喋って~

途中雷雨で一気に降ったけど、空の様子は通り雨。
増水が気になったけど、水が濁る事も無く増水はしなかった。

そんなこんなでなかなかいい時間。
様子を見ながら、帰り支度をしつつまた喋る。
雨もスッカリ上がり、濡れたヘキサもいい感じに乾いた。
帰り支度も終了し、みんなで温泉に入って帰ろうかと。
ちょうど駐車場に入った頃、雨が降り始めた。

降られなくて良かったね~

なんて言いながら、露天風呂も満喫して風呂上りのアイス(笑)
そこでまた少し雑談をし、さぁ・・そろそろ帰ろうか!

・・・滝汗

コレ、無理ッしょ~~~~~~!!!!!!!!!!!

はい、ニュースで見ると亡くなられた方もいたようですね・・・
ご冥福をお祈りします・・・

外は大雨洪水警報で、外は横殴りの雷雨
傘なんて開こうもんなら、一瞬で骨組みバラバラは確実。
雨が縦じまで横に流れる。

これさ、土砂崩れ大丈夫かな(汗
降水量120mmであの山通行止めなるんだよね(滝汗

などなど、本当に帰れるのか~

と心配しつつも、数十分したら次第に雨脚が弱まってきた。
これならいけるでしょ・・・

また近いうちに~なんて言いながらさよならして帰路へ。

家に帰ってきてからは、子供達(特に末息子)沈没。
相当楽しく、疲れたらしい(笑)

私も疲れた~
でも、やっぱ楽しいわ!!

自然の脅威は決して忘れてはいけない。
けど、それもまた自然の魅力の一つ。
都会にほとんど魅力を感じてないワタクシ。
ブランド物とかネオンとか、流行りとか興味ないからね(~~;
年寄りくさいって言われるけど、やっぱり田舎で暮らしたいな~

さーて、一週間仕事だ。
次の週末は何処へ行こう♪

大きくした写真は今晩アップします。
ポチポチしながらお待ちいただけますか??
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

通院記録

Posted by nanna on 23.2008 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2008.7.22

後ほど追記します。

病院とお付き合いする年頃になってきました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

最終地区大会in朝霧高原【オープン@海舞】

Posted by nanna on 23.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.7.21

後ほど追記します。

残すはドーム!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

最終地区大会in朝霧高原【ミニチュア@ピアス】

Posted by nanna on 23.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.7.20

後ほど追記します。

ピーちゃん頑張ったよ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

最終地区大会in朝霧高原【練習会】

Posted by nanna on 23.2008 エクストリーム   0 comments   0 trackback
2008.7.19

深い眠りの中を漂ってると、意識下に侵食するけたたましい携帯のアラーム音。
煩いな・・・
眠りを邪魔する音へと手を伸ばし、その邪魔者を掌へと収めた。
時を告げるその音は静まり返り、静寂が訪れる。


・・・


・・・・・・


ガバッ!!

今何時~~~~~~(×□×川)



ちょっと何時もと違う感じで書き出しにしてみました(笑)



昨夜は普通に帰ってきたのだけれど、前日に寝た時間は朝方の4時を過ぎてからでした。
なので、仕事から帰ってきてからは充電切れ・沈
3泊3日(の予定だった)の荷造りをしようと、リビングと玄関にあれこれ出そう・・・
と思って、仕度を始めたところだった。

お腹減ったな~

とりあえず何か食べようかな・・・
ソファに腰をかけると、それ以上の睡魔が(==
ちょっとだけ・・そう、30分か1時間ほど。
行き道で眠くなったら大変だし・・・

そう思って、荷造りもほとんどしていない状態で意識を失い気が付いたときには

朝でした チュンチュン

時はもうすぐ6時を回るところ・・・・

もう頭の中プチパニック
アワワワワ・・・・
どうしよどうしよどうしよ~~~

お友達のお家に電話をして、慌てて電話を切る。
まずこっちが先だっつーの(汗
EX移動本部に遅刻の電話。
【参加しますから~、遅れてでも行きますから~】
と連絡を入れ、軽く苦笑いされたような(滝汗)気もしつつ何とか気持ちを落ち着かせる。
折り返してきてくれたHママにゴメンナサイ、まだ家なんです~遅れます~と現状報告をし、頭の整理をした。

荷物の準備をしなきゃ・・・
その前に風呂。
サッパリして冷静さを取り戻し、荷造り開始。

もう、とりあえず詰め込んで財布(免許書)、携帯、EXエントリー用紙さえ忘れなきゃ何とかなる!!
と、出発進行

さて、どのルートで行く?

昨夜の内に出れば道志から山中湖の方に抜けて下道で行くつもりだったんだけど・・・
今は一刻も早く着きたい。
高速で行こうか。
けどけど・・・
今日は3連休の初日
絶対渋滞してそうな気がする(--;

どうするP家?

【続く】


ポチポチ催促しとく?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

気が狂いそうです

Posted by nanna on 16.2008 日々の出来事   2 comments   0 trackback
SD-8371.jpg
※本文と写真は関係ありませんが、fotonomaさんが素敵な写真を撮ってくれてました(^^)
フラッグやり直しで、【もう一回頑張ろう】ってお話中

昨夜のBBQから一度帰宅し、ワンズの留守番準備&シャワー浴びてそのまま出勤。
眠いのもそうなんだけれど・・・

カユイ・・・
ひたすら痒い・・・
気が狂いそうにかゆいッ!!

おバカなことに、大して虫除け対策をせずに行ってしまったんだから仕方が無いんだけど・・・
軽く見積もって30箇所はくだらない?
カユイ通り越してマジで気が狂いそうです(TT)
せ・・せめて指の間はやめて欲しかったorz(切実)

皆さん、虫除け対策は万全ですか?
今週末は蚋との戦いになりそうです。
朝霧でお会い出来る皆様、よろしくお願いします(^^)
ついでにポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

北海道・東北地区大会in仙台(秋保)

Posted by nanna on 06.2008 エクストリーム   4 comments   0 trackback
朝の買出しを済ませ、車泊した駐車場から会場へ。
どうか涼しく・・との願いも空しく日が昇るにつれてどんどん暑くなるよ~orz
日中は一体何度になるんだか(--

まだあまり暑くない朝の時間帯にハイジャンを数本、練習も必要最小限に。
IMG_2450.jpg

145cm飛んで終了。

タープ横がスタート待機所だったので、ピアスの練習走行も1番で走る事が出来ました。
順番待ちでバテちゃうもんね・・・
IMG_2479.jpg

今日も粋の良いダックスが釣れてますよ~

海舞との練習走行待ち・・・
この時間が一番大変。
行きたい気持ち、興奮を必死で抑え葛藤する海舞と、気持ちを一つにしたい私。
練習待ちでワンギャン騒いだり、ガンガンに引っ張ったりする事はありません。
でも、気持ちは走っている犬達を見てピークに・・・
私の集中がよそに行こうものならじだんだを踏み体はジリジリと前へ移動します。
時に一発ポーンとリードが張る事も。
待機中吠えまくって興奮を高めるチームは正直多いし、見慣れた光景。
それぞれのチームのやり方があるのだから、それはそれと思っているけれど海舞には絶対させたくない。
海舞には必要のない興奮だと思うから。
無駄な興奮は無駄な失敗を引き起こす。
無駄な興奮から本当の集中力は引き出せないと思う。
だからさせない。
じっと前を向き、お互いの心を確かめ合って【一緒に走る】
コレが出来るようになりたくて、まだまだ・・まーだまだ試行錯誤中。
とは言っても、昨年度は待機中のグイ引きが凄くて手が赤くなってたほどだから、進歩したといえるのかな。
それでも、スタート前は家のチームにとって走行中以上の戦いであることに未だ変わりは無い・・・
IMG_2510.jpg


スタート→トンネル→60cmバー→70cmバー→ハイウェイ→80cmバー→マウンテン→リング3連発→フラッグ→ワープ→スロープ&スロープ→ゴール

こだわらず柔軟に・・・
今回はスタート直後がトンネルだったので同時スタートを選択しました。
IMG_2514.jpg


今回もスピードコース・・・
まともに着いて行ったんじゃ間に合わない。
ハンドラーを無視してゴールまで全自動で走ってしまうような子ではありません。
遅れたら戻ってくるか減速し指示を待ってしまうでしょう。
練習走行で試したかったのは、私がハイスピードの外側を走るコース。
まだ失敗の可能性のあるハイウェイ落ちとビッグバーのバー落としは念頭に置かなければならいけれど、私が丁寧に意識する事で回避できると判断。
思いっきり走ったが、失敗する事なく通過出来た。
リングのカーブでスピードが多少落ちた後のフラッグなのであまり心配はしていなかったけれど、思った通り2本目にしっかり体を入れることが出来ていた。
後はスロープ&スロープでゴール・・・
そう、ここで私の気持ちが完全に一人でゴールしてしまっていたのだ。
フラッグを通過した事で、【失敗は無い】そう思った私はGOコマンドのみでゴールだけを意識していた。
その気持ちを【確かに汲み取った海舞】
スロープ&スロープを避けてゴールへと向かった。
IMG_2527.jpg

あれだけ【一緒に走ろう】と海舞に問いかけ、自身が裏切ってしまってはそりゃ海舞だって怒るだわさ。
『ゴメン海舞、違う・・・戻ろう』と言ったら『何でッ??』って吠えられたよorz
本番では裏切らないから・・ゴメンネ海舞。

ピアスとの出走は80頭中70番目
IMG_2538.jpg


行くよ・・・
気持ちを一つにしてスタート
IMG_2541.jpg


昔に比べたら随分スピードは落ちてきたな~って思う。
40センチも落下・・・やっぱりもう引退させるべきか・・・とここ2年ほど心の葛藤に揺れてます。
体高19センチのピアスがコース内の40センチを跳ぶってやっぱりね・・・
海舞だったらコース内に120センチバーがあるのと一緒だもん。
けど、ピアス自身が【走りたい】と言ううちは走らせたい・・私のエゴか・・・そう思いながらもまだ決定打に踏み込めずにいます。
アジもほぼ引退したに等しい状態で、練習もしてなければ大会も出ていない。
参加してるのはエクだけ。
長野あたりから40センチバーを避けて参加しようか。
【不通過】でも良いじゃない、楽しければ。
そう思っています。
ただ、今年はEX10周年の記念大会。
最終地区までのあと1戦・・・
エゴと自分自身思いつつ・・・悪い飼い主でゴメンネ
話は戻って、、、
今回苦戦したのがフラッグでした。
実はフラッグ→トンネル系はピアスの苦手とする配置
早く行きたい・・・その焦りから途中で抜けてしまうんです。
今回の名古屋大会でも同じパターンで何度もやり直しをしましたorz
IMG_2555.jpg


4,5回やり直したんじゃないだろうか・・・
暑さの中のフラッグを何度もやり直し、それでも決してやる気の炎が消える事のない情熱の女ピアス♪
IMG_2563.jpg


タイムは【83.13】と時間はかかりましたが、完走となりました。
ゴールに見せるあなたの笑顔が大好きよ
SH530042.jpg


ここでゆっくりしてる時間はありませんでした。
ピアスとゴールして、ミニが10頭。
その後海舞の出走順、私が引いてしまったのは
77頭中2番目
ピアスに水を飲ませ、ケージに戻して海舞をトイレ出し&ウォーミングアップしてたらあっという間~(××;)
ママ、もう失敗しないから・・今度は一緒に最後まで走ろうね。
IMG_2574.jpg


練習走行と同じく同時スタート。
ハイスピードの外側を走ります。
決して気を抜かず、ハイウェイとビッグバーも丁寧に見送り、マウンテンには10秒で到着
IMG_2589.jpg


フラッグは練習と同じように不安な感じもなく綺麗に通過
IMG_2596.jpg


そして、練習で失敗させてしまったスロープ&スロープ。
しっかり『アップ!!』と海舞に指示をし、海舞も振り返るまではせず(視界に入る程度に私の位置を確認してますが・汗)
IMG_2607.jpg


某番組の浜○並に『ゴールしたどー!!』の気合の一吠え・・・
IMG_2610.jpg


ありがとう、よく頑張ったね!!
海舞の【ボク頑張ったでしょ?】の顔が誇らしげです(笑)
IMG_2611.jpg


さて、オープン総合の75頭とミニチュアハイジャンプの時間は応援とお昼タイム♪
少しうとうとしつつ、次のオープンハイジャンプまで充電タイムです。

が、総合を走りきった事で気の抜けたハンドラー。
そしてそんなハンドラーに答えるべく集中力のない海舞(汗
135センチからの挑戦だったので、結構ギリギリまでバリ待機させてたんですが、出した時ちょっと寝ぼけ顔(@@;
“全然跳ばないかも・・・”
そんな思いも感じさせつつ、海舞の番に。
集中はいまいち・・GOって言ううから跳びますけどね・・・的な(滝汗
IMG_2694.jpg

結局終始、テケテケ・・ピョン~ポケーなハイジャンプで終わり、140センチの記録で終了(~~;
あんなに気合の入ってない海舞は初めてだったかも。

最後のハイスピードは73頭中50番目の出走。
今回は“総合!!”その気持ちで来てたのは確かで、総合終了後はどうも気が抜けてたのは確かなんだけれど・・・
海舞さん、ハイスピもいまひとつスピードに乗り切らず~
IMG_2706.jpg


ゴールには私を確認し・・・
IMG_2711.jpg


またまた『ゴールしたどー!!』の気合吠え
気合は入ってたみたいなんだけどね・・・
てか、ゴール後に吠えるなんていつからそんな癖付いたんだよ、オイ。
IMG_2712.jpg


ハイスピは6席でした~。

◆表彰式◆
ハイジャンプは2席、暑い中みんな頑張ったよね。
もちろん、テケテケジャンプだった海舞さんも・・・
IMG_2728.jpg


そして、今回の遠征目的だった総合・・・
やっとやっとでドーム行きのチケットを入手する事が出来ました(TT)
IMG_2731.jpg


それにしても、錚々たるメンバーです。
昨年断トツ優勝のライズ君に、ハイスピ2連覇中のTOP君、エクでは表彰台常連、そして今はシープでも憧れのソラちゃん。
マリノアのパンちゃんは海舞と同期だったはず、一緒の表彰台は何だか嬉しいです(^^)
IMG_2715.jpg


総合に関しては、やっと海舞自身も分かってきて少しずつ安定してきた気がします。
後はどれだけ場数を踏むかですね。
仙台まで遠征した甲斐があった大会でした。

大会終了後は温泉と牛タンで締めくくり
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!!

帰路、あまりに危険な状況だった為仮眠・・運転・・仮眠もどうにもならず(ホントに危なかった・・・)
何処かのパーキングでEX移動本部の車を見つけつつ(^^)
那須高原で落ちて朝までご就寝。
いつもはいつでも脚を伸ばして寝れるようにしてるスペースが帰宅時は荷物が増えてこれでもかってほど詰まってて、運転席と助手席に長座布団敷いて寝ました・・・
辛い・・辛すぎる(TT)
いつも家と大して変わらないのんびりグッスリ寝の車中泊なので、こんなに体が痛い車泊は初めて(TT)
10時過ぎにヘロヘロになりながら帰宅。
午前半休の予定が結局全休し、1日死んだように寝ましたとさ。
体力ないなぁ~(--

長いレポートにお付き合いいただきありがとうございました!
読んだよの合図、ポチッもいただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

北海道・東北地区大会in仙台【練習会】

Posted by nanna on 05.2008 エクストリーム   4 comments   0 trackback
残り2戦となった2008年のEX地区大会。
00:40に自宅出発、東北道をひた走り宮城県仙台市の秋保森林スポーツ公園に行ってきました。
この会場に来るのは初めて。
くぼ地になっていて荷物の積み下ろしが大変そう・・・と思いきや、車で会場まで行けると言う事でとても楽でした(^^)

東北大会で【行ける距離】という事もあり会場でピア&海舞の応援に来た母と合流。
流石親子と言われたもので、母もかなり距離感が麻痺してると思います(笑)


会場の天候は雨・・・もしくは曇りの予定だったのに・・・・・

暑い(--)

暑すぎる((==))

風もあまり吹かず、どんどん上昇する気温に走る前からバテバテ・・・
練習、むしろしなくていんじゃね?な気分。
練習会の頭数も定員割れしていたようで、暑さも相まっていつものギウギウな感じはありませんでした。

ハイスピードは流す程度に
IMG_2260.jpg

IMG_2270.jpg

最後のゴールでボールを投げるのが【ド下手】なワタクシorz
真上に何度も飛ばしてしまい、海舞は【へ??】な状態で、ちょっと恥かしかったなぁ(汗

総合は部分練習はせずに、通し練だけ。

スタート→トンネル→ワープ→フラッグ→ハイウェイ→60cmバー→マウンテン→リング→リング→リング→70cmバー→80cmバー→スロープアンドスロープ→ゴール

心配な所はとフラッグとハイウェイとビッグバーの3つ。
ブラッグはスピードに乗った所にあったので心配しましたが、ちゃんと2本目に体を入れることが出来て問題なさそう。
ハイウェイもフラッグの後でスピードが落ちた後の為、コーナーで落ちることなく成功♪
最後のビッグバーはギリギリを跳ぼうとする海舞がよく引っ掛けるのですが、そう言えば最近落としてない気がする。
今回も綺麗に跳んでくれました!

2回目の通しはタイムトライアル。
IMG_2351.jpg

26番目の出走。
【一緒に走ろう】
IMG_2353.jpg

そう海舞と約束をして スタート。
不安な部分も無く、良い走りが出来ました。
問題はゴール間際に私が追いつけず、海舞が振り向き減速させてしまうと言う事。
IMG_2368.jpg

【ママちゃんと着いて来てる??】
IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

心配させてしまって、申し訳ないのなんのってorz

タイムトライアルの結果は3席でした♪
IMG_2409.jpg

総合は今まであと一歩だっただけに、CR出来た事、そしてその結果で成績が付いてきた事はとても嬉しいです(*^^*)

さて、練習会も終わり自由練習が始まりましたが・・・
P家それどころじゃありません。
本日のメイン・・実はスーパードッグショーのオーディションでした。
えーと、結局練習一切せず、ピア海舞2頭と曲を合わせたのは今回が初めて。
つまり、ぶっつけ本番・滝汗
怖いよ~怖いよ~(T_T)
マジ怖い・・・

やるしかない状況で、しっちゃかめっちゃかなりながらやりきった・・・

実は使用している曲が4分40秒とメチャ長い・・
ダンスはまとまってないし、グダグダだし・・・
ご指摘くらうか、不合格かなと思ってましたが、無事【合格】をいただけました(良かった~)
曲の長さも特にコメント無く、曲中のピアス・海舞が出てくるタイミングというか構成の確認だけされてOK頂きました。
ドームで赤っ恥かきたくないので(切実)練習しないと・・・

・・・って言って、私の事だからきっとしないんだろうな~( ーー;

会場を出た後は、露天風呂に美味しい五目そばを堪能し、某駐車場で宴会して就寝。
明日、頑張ろう!!

果たしてチケットは手に入れられた?
ポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

竜の巣

Posted by nanna on 04.2008 独り言   0 comments   0 trackback
竜の巣
神の手か

いや・・・

縋りつく思念の手か



まだ日が落ちる前に帰宅できた今日。
空にはとても引き付けられる雲が浮かんでました。

美しく、禍々しい
魅惑的な雲

私にはその雲が沢山の指に見えたんですが・・・

暫くしてその指は混ざり合うように同化し
空に浮かぶ薄暗い塊に変貌した。

闇に含む無数の稲光
まるでラピュタに見た竜の巣のようで

なんかゾクゾク

綺麗と思った方はポチッと♪不気味に感じた方はバシバシクリックプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

