nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰掛居眠り

Posted by nanna on 29.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
何か海舞の様子がおかしいぞ??

20071029212550.jpg



ピ:ぶぶち~ん!

海:・・・ママ・・何・・・?

20071029212731.jpg



海:ボク眠いんだけど・・・

20071029212604.jpg



海:グゥ・・・zzzzz

20071029212742.jpg



そんな体制で居眠りしなくたって・・・
床に寝ればいいじゃん(~~;

やっぱ海舞は天然お笑い系の様です(苦笑)
スポンサーサイト

寝づらかったので・・・

Posted by nanna on 29.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
さすがに腰掛状態では寝づらかったので、ボクはベッドに横になることに決めました。

あ、ベッドが空いてる・・・



ムギュー

20071029212819.jpg


海舞・・・それは姉たん達のベッド・・・
小さいッしょ~(汗

ウトウト。。。

20071029212844.jpg

おえかき

Posted by nanna on 27.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
20071029193628.jpg



お友達からペンタブを頂いたので(^^)
頑張ってお絵かきしてみました☆

モデルは夢舞で~す。

まぁ、絵心もないし今の私にはコレが限界デス(苦笑)

聞く所によると、筆圧とか色々あるんですって~。

私にはよくわかりません(^^;

PCに入ってる【ペイント】くらいしか使い方わかんないし~。

ま、自己満足でアップしてくので、目を腐らせながら(滝汗)お付き合い下さい(^^ゞ

まつたけ食~べよッ

Posted by nanna on 24.2007 ウマウマ   0 comments   0 trackback
先日、実家から純国産マツタケが届いたのだ~♪
地元産の大きなマツタケだよ~!!

IMG_7975.jpg



ピーちゃんと比較するとこんなに大きい~(@▽@)

毎度おなじみ・・顔乗せステイ・・・
私にもくれるんでしょうね~ byピアス
IMG_7979.jpg


今日はマツタケタ~ップリのマツタケご飯を頂きました♪
美味しかった~☆

JKC横須賀2DAYS

Posted by nanna on 21.2007 アジリティ   0 comments   0 trackback
10月20、21日と横須賀で行われたJKCのアジリティ大会に参加してきました。

この2日間で海舞と2走、ピアスと4走。
計6走してきました。

心配されてた天気は、2日間とも日中は暑さを感じるほどの晴天となりました(^^)

IMG_7974.jpg


1日目
海舞:アトラクション【完走】
ピアス:AG1 ハンドラー痛恨のコースミスにより【失格】
 〃 :JP1 【完走】

2日目
海舞:アトラクション【完走】
ピアス:AG1 【失格】

そして・・・忘れられない1走になったJP1




ピアスは約2年ぶりのJKC参戦。
ここ最近は、30センチをよく落とすようになっていてアジリティの競技会には全く出していませんでした。

でも、今回の横須賀はお楽しみ的な感覚でエントリー。
バーを全部落としてしまうかもしれない。
でも走れるとこまで走ってみよう。
後は当日のピアスの状態を見て・・・

そう思ってました。

が、この2日間のピアスは本当に素晴らしかった!
私自身も驚いてしまうほどの走りをしてくれました。

が、1日目のAGもJPも、2日目のAGも私がピアスの足を引っ張ってしまって。。。

最後の1走にかけたJP1でした。

私も変な力が抜けて、純粋に楽しもうとピアスと切ったスタート。
とてもいい流れで走る事が出来ました。
心配だった私のコース忘れも出ず(~~;、ピアスの走りもバーを落とすことなく安定してる。
一番気がかりだったスラも成功した!
後は丁寧にゴールを目指すだけ。。。

が・・・

なんとコース終盤にシェルティーが乱入してきてしまったのです。。。
それまでCRで来てたのですが、周りのざわつきと共に進行方向には向かってくるシェルティーがいるではありませんか。。。

エェ~嘘でしょ・・・

でも、躊躇したのは私だけでした。
ピアスは走りに集中・・・シェルティの事なんて眼中に無かったんです。
シェルティに咬みに来そうな気配は無かったので、そのままゴールまで逃げ切れ!!と、ピアスと一緒に急いでゴールを目指しました。

同じバーでバッティング状態になってます。
1度見ただけでは気が付かなかったんですが、ピアスは自分でスピードを殺してラインを自分で変えてました。

ぶつからないように。

でも、あたかもそこにシェルティが居ないかのような走りでゴールを目指してくれました。

お友達からは再走させてもらったら?とも言われましたが、怪我も無かったし、再走してCR出来る保障も無いので(^^;)そのまま結果を待ちました。

なんと・・・

スピード犬有利の1度で60頭中の5席と涙が出そうな結果に。。。
しかも2番3番でロスタイムがあり、乱入というトラブルがあったにもかかわらず旋回スピードは4.19という素晴らしいスピード。

何より、他の犬が入ってきて集中が欠けてもおかしくない状況であったのにピアスはわき目も振らず、私とゴールを目指す事に集中してくれた。
それが何よりも嬉しくて・・・。

ピアス、私は貴方を心から誇りに思うよ!
ピアス、ありがとう!大好き!!

この緑色のロゼッタは生涯忘れることは無いと思います。

収録

Posted by nanna on 07.2007 メディア   0 comments   0 trackback
朝一の7時半からSHEEPの講習があり、その後急いで向かったのは新宿でした。

犬連れで新宿(都会)に来るなんて、滅多にありませんからね~(^^;;;

IMG_7919.jpg



今回の主役は海舞くん。
某番組の収録でお呼ばれしました~。
駐車場から現場が離れてることもあって、お供はピアスのみになりました。

IMG_7923.jpg


若手お笑い芸人さん+アナウンサー?タレントさん?が司会で、呼ばれた数組の飼い主さんと愛犬が一発芸を披露していくコーナーでした。
収録本番、海舞は・・・
まだまだ修行が足りませんです。

な出来でした~(苦笑)


IMG_7921.jpg



番組名、放送日は内緒です(~~;
あまりに【ヒェ~】な収録内容で恥かしくって見てね~とは言えませんデス。

偶然見れたら【ハッケーン!】と笑ってやって下さい。
一発芸終了後の【笑ってごまかせ作戦】でひたすら苦笑いしてる私も映ってるはずです(爆)

あ、カットされてなければの話ですけどね(苦笑)

ご無沙汰しておりました

Posted by nanna on 04.2007 独り言   2 comments   0 trackback
20071004231029.jpg

photo by のぶりんsan


気が付けば半月以上も放置しておりました・・・(汗

遊びに来てくれてた皆さま、すみませんでした~。。。

9月後半、色々あったんですよ。

夏休み明け後のシープ講習・復習。

長生で行われたOPDESで海舞のアジ1度デビュー。

私の大切な大切な・・・今の私を育ててくれた犬との永久の別れ。

東北ブロック@仙台でのJKCデビュー。


10月に入って、まだまだ忙しいけどゆっくり更新していこうと思います(^^ゞ

写真は先日行ってきた仙台での写真(笑)

まだなの~(汗)

と、声が今にも聞こえてきそうです(~m~)
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。