nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルーア4歳のBIRTHDAY!!

Posted by nanna on 16.2007 誕生日   2 comments   0 trackback
IMG_7895.jpg



カルーア、そして実家のココモが4歳になりました(^^)

そんな誕生日の今日は寒川・服部と掛け持ち~

寒川は草アジに出てる友達の所に少し遊びに行って、そのまま服部へ

講習・復習後には日が落ちるまで羊追いに来てたお友達と一緒に
カルもいっぱい走ったよ~♪

いつも文句タラタラだし(~~;
相変わらずワンコの仲裁入るし(~~;
なかなか他人には理解されないカルだけど

何より病気一つせずに4歳の誕生日を迎えてくれて嬉しいです(^^)

カルゥ~HAPPY BIRTHDAY

IMG_7897.jpg




カルパッチョ誕生日おめでとぉ~
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


スポンサーサイト

びふぉ~あふた~

Posted by nanna on 14.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
誕生日記念ってことで、今日はもう一回記事をアップしちゃうもんね (^^)v

夢舞2歳のBIRTHDAY!! にも書きましたが、【ルーキー】の性格を考え
預かりとして必要以上の愛情やコミュニケーションは取らずにきた約5ヶ月間。
その間にも、何度か表情が変わってきた【ルーキー】です。

下の2枚の写真はP家に来て1週間後の写真です。
この時はこれでも随分表情が柔らかくなったな~と思ってました。

IMG_6821.jpg


この笑顔だって、メッチャ可愛い顔出来るようになったジャン☆
って思ってたんです。

IMG_6817.jpg



そして、【ルーキー】は風と一緒に何処かへ行っちゃいました。
【夢舞】としてP家の一員になり、今日で9日目。

今までの約5ヶ月を思うとたった9日なんですが、P家の一員として認め、私との絆を作り始めてから劇的に変わってきてます。
ルーキーとはもう別犬です。




コレが今日の【夢舞】だよ!!

IMG_7866.jpg




IMG_7867.jpg




IMG_7868.jpg




IMG_7880.jpg



もう別犬だよね♪
室内で撮ったので画像が荒いのが残念ですが・・・。
もうP家の顔になっていると思います(*^^*)

これから色々大変だけど、ワンズがみんな笑顔で居られるように頑張るからね♪



犬ってこんなに表情が変わるモンなんです☆
大切な子供達にはいつも笑っていてもらいたいもんね

笑顔が似合うようになった夢舞にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



夢舞2歳のBIRTHDAY!!

Posted by nanna on 14.2007 誕生日   4 comments   0 trackback
IMG_7843.jpg



今日はP家の一員、夢舞の2歳の誕生日です(^^)

・・・・????

夢舞???

誰だソレ????



エッと・・・

皆さまにご報告があるのです~(^^;


続きを読みたい人はポチッとしてから進んでね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


出会いと別れの季節

Posted by nanna on 12.2007 独り言   2 comments   0 trackback
今日はJEEPの4回目の命日。
あれから4年も経ってしまいました・・・

生きていたら4歳。
どんな子になっていたんだろうね

ねぇ、JEEP

03-08-09_21-30.jpg



9月はP家にとって出会いと別れの季節。

12日はJEEPとの別れがあり
大好きだった祖父が倒れたのは私がまだ小学3年生の時の事。
倒れてから1度も目を覚ましてくれる事はなかった。
私にとっては命日よりも忘れられない日。
それが明日の13日です。

そして出会いの季節でもあります。
P家のダックス達、実家組みも含め4頭のBIRTH DAYラッシュです。
14日、16日、27日と続きます。

大切な者たちが産まれ、そして旅立った。

そんな秋の始まりの季節です。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


台風の爪あと

Posted by nanna on 09.2007 水遊び   6 comments   0 trackback
今日は1日ポッカリと予定が空いてしまったので、午前中は家でのんびり。
折角のお天気なので午後から水遊びがしたい。。。

と、奥多摩のいつもの川へ行ってきました。

先日の台風で局地的な雨が降った場所でもあるので、95%遊べないだろうと思いつつ
残り5%でもしかしたら・・・の期待を込めて4頭車に積んで出発。

現地に着いたら・・・

今回の台風では初めて被害を目の当たりにしました。。。


川へ降りる道が崩落していました・・・。

IMG_7836.jpg


もちろんこの写真の道の手前で行政により立ち入り禁止のロープが張られていました。

IMG_7837.jpg


もう全てがメチャクチャ・・・

IMG_7821.jpg


ココを普段は車が通ってますが、水に持っていかれてしまったのかこんな段差が出来ています。

IMG_7835.jpg


ガードレールもグネグネです。

IMG_7820.jpg


水の流れを変える為の防波堤のようなものがあったはずなんですが・・・
もはや倒木が流れ着いたような藻屑となってました。

IMG_7830.jpg


水嵩は通常と同じくらいまで減ってましたが、流れが半端じゃありません。
チビッ子3頭は万が一があっては危ないので、車から降ろしたのはコントロール面で安全な海舞だけです。

IMG_7823.jpg


こんな状態でもバーベキューをする若者の団体が一組。
親子連れで川を見に来てる家族が数組。
ラフティングでもするのか、激流を下る為に完全装備でボートを担いでやってきた兄ちゃん2名。

皆さん、気をつけて。。。


川遊びは出来なかったので、帰りに4WANをカートに乗っけてホームセンターでお買い物(^^)
4WAN一緒に乗せるのは初めてでしたが予想以上に大人しくしててくれたので大助かり!!

IMG_7840.jpg


2時間ほどじっくり目利きしながら買い物を堪能してきました♪



今シーズンココの川にはもう行けなさそう・・・。
川遊びを断たれた悲しいP家にポチッ。
そして台風被害にビックリした人もポチッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


SDC2007 海舞【オープンハイスピード】 ピアス【なんちゃってフライボール・回って回って輪くぐり】

Posted by nanna on 02.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
さて、2日目の今日は海舞が4ヶ所回った地区予選で
ギリギリ通過でゲットした【オープンハイスピード】の日♪

そして午前と午後にピアスがスーパードッグショーで
【なんちゃってフライボール】と【回って回って輪くぐり】を頑張りました~(*^^*)


まずは【なんちゃってフライボール】

みんなとっても頑張りました♪

不安要素たっぷりだったピアスも、本番では決めてくれました(^^)
練習よりも、燃える本番が大好きなピアスです。
私とそっくり(爆)





そして埼玉・東京・神奈川と住んでるところが皆バラバラで遠い為、
練習がなかなかできなかった【回って回って輪くぐり】
昨日もSDC1日目が終わった後に集まって練習した甲斐があって、

収拾付かず・・

は免れ、何とか成功という形で終えることが出来ました~。
ホッと一息でした・・・。





そしてEX決勝デビューの海舞たん。

初めての決勝・・・
初めての雰囲気・・・
初めての人工芝・・・

予選だって4ヶ所回って唯一岩手でギリッギリの繰上げ通過だったのに・・・

まさかまさかの4位という快挙!!

海舞~頑張ったね!!




みんなで盛り上がって楽しい2日間でした☆
また来年もこの舞台で走れるように頑張るじょ♪



本番で魅せてくれた海舞にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



SDC2007 ピアス【EX総合特別枠】 海舞【だるまさんがころんだ】

Posted by nanna on 01.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
今年も行ってきました。
☆SDC2007☆

初日の今日はピアスが【EXミニチュア総合特別招待枠】としての出走。

そして、海舞とは午前と午後の2回【スーパードッグショー】として【だるまさんがころんだ】を頑張りました~♪

ムービーは朝一でお客さんが入る前のリハーサル。
止まりのキレが悪くて普段の練習のようにはいかなかったけど、評判は良かったみたいなのでホッとしました(~-~ゞ





終盤の本日のメインイベント。
ピアスとのミニチュア総合です。
今年も嬉しい事に特別招待枠として呼んでいただきました。

実はこの2日間で何度か泣きそうになりました。
ピアスとドームで走れるのはラストかもしれない・・・

毎年毎年思うことです。

だからこそ楽しくノーミスにこだわらず走りたい。
ピアスと私にとって最高の走りが出来たらそれでいい!!

ビッグバーは落としたけど、これはわかりきっていた事です。
私とピアスにとってはクリーンランでした。
ピアスと最高の走りが出来たと思います(^^)

エクが大好きで大好きで大好きで

シッポがずーっと揺れっぱなしで

そんなピアスと一緒に走れる私は幸せ者♪

ピアス、今年もドームに連れてきてくれてありがとう!!





今年もドームで頑張って最高の走りをしてくれたピーちゃんにお疲れ様のポチッ♪をよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。