nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

スーパードッグカーニバル2007

Posted by nanna on 31.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
いよいよ明日から2日間。

1年に1度のお祭り♪

スーパードッグカーニバル2007が始まります(^^)

http://www.super-dogs.net/

IMG_7566.jpg


ピアスとは15:30頃~のミニチュア総合で一緒に走ります☆
海舞とは午前・午後2回のスーパードッグショーにて一発芸を☆

※詳しいタイムスケジュールはコチラ
http://www.super-dogs.net/pdf/schedule.pdf

全力で楽しんできます♪

2007.8.18 川遊び 10 集合写真

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   4 comments   0 trackback
みんな、また一緒に泳ごうね
8.1820224[1].jpg



川写真お付き合いありがとう♪ 次からは通常記事!?元気の源のポチッとよろしくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

2007.8.18 川遊び 9 ボディボード

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
エッ・・・
ママ何処行くの~(汗)
IMG_7581.jpg



最初は怖がってたカルも
IMG_7582.jpg



最後は随分上手に乗れるようになりました(^^)
IMG_7594.jpg



結構さまになってきたカルにポチッとよろしくぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.18 川遊び 8 ロックオン

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
IMG_7655.jpg



夏を満喫する海舞にポチポチよろしくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

2007.8.18 川遊び 7 見つめる瞳

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
あなたの瞳の中に・・・
IMG_7576.jpg



私はいますか・・・
IMG_7653.jpg



サボリ気味の管理人に毎日更新しろ~の激励ポチよろしく・・・orz
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


ペットショップ-ぼやき-

Posted by nanna on 27.2007 独り言   0 comments   0 trackback
そういえば昨日某ホームセンターに買い物に行った時に目に入ったビックリ・・・

ショーケースの中にチャイクレがいたよ(@@;


あ、ちなみにチャイクレって言うのは【チャイニーズクレステッドドッグ】のことです。

しかもへアレス。
あんなケアのメンドクサイ・・もとい大変な犬種、きっと抜け毛がありませんよ~とか言ってショップ店員は勧めて売っちゃうんだろうな。。。
そして鵜呑みにして買う人がいるんだろうな・・・。

前はダンディ【ダンディディンモントテリア】がいたこともあったし、ブルドッグやMブルテリアが並んでたこともあった。
大型だとボルゾイやスタンプーも最近は良く見ます。

一昔前は決して並ぶ事のなかった犬種。
少なくとも私が専門学生だった5年ほど前ではまずありえなかった。
珍しい・人が飼ってないと言ってまるでブランドバッグの様に買っていく人達も本当に多い。

目の前にいる可愛らしい子犬につい負けてしまう気持ちだって
分からないわけではない。。。


現に我が家・・・と言っても実家の4頭のダックスの内2頭はペットショップ出身です。
長男のリック(11歳)は5ヶ月までずっと売れ残ってて連れ帰り。
次男のパトゥワ(5歳)は母の一目惚れ(ようは衝動買い)にて連れ帰り。

でも、パトゥで最後でしょう。
リックの時は私が懇願して連れ帰ったのですが(当時中学生でした)
パトゥを連れ帰る時は正直私は相当渋ったし。。。


買う人がいるから売る人がいる。
流通があるからペットショップはなくならない。

連鎖はとまらないんでしょうか。


売れない犬の殺し方・・・
バイトの子にソレを教えるペットショップもあるんですよ。

お客にはニコニコ接客しててもね。

全てとは言わないけれど大半のショップにとっては生体は動く商品。
動く金。

いかに高く売れるうち(仔犬の内)に売るか。
いかに病気が出る(バレル)前に出すか。(健全でなくてもいいんですョ・・・。)
いかに目を引く犬種を入れるか。(珍犬種は目を引きますからね)

世界に1頭だけ、オンリーWANなんて言われてウン万もの値段で売られてるいわゆるF1MIX達だって一昔前までは売れない犬として業者は処分してたのに、今では故意に作り出している。

犬に罪は何一つ無いのにね。。。

ペットショップというところも無くならないだろうし、あって当然だと思います。

需要があるんだもの。

問題は売る側(繁殖者)と買う側(購入者)がいるという事。

このどちらかがいなくならない限り生体を扱うペットショップはなくならないよね。

命が陳列される国なんだよね。
日本って。

7ヶ月の大きくなったダックスがショーケースにいました。
その仔の目が・・・。
人間だったら中学くらいまで監禁状態で生きてきた事と同じ。

数年後にはヘディングもペットショップに並ぶようになってしまうんでしょうか。

吐気がします・・・。



知らぬが仏。

って使い道が違うか(汗)

知らなければ、ペットショップは沢山の可愛い子犬に会える夢のお店なんでしょうね。


今日は○○が死んじゃったよ。
一昨日はあの犬が持たなくて死んだばかりなのにね。
明日は○十頭新しく入ってくるらしいよ。

命が命として見えなくなる世界。
大切な命だったはずが【慣れ】というものが出てきてしまう世界。

私も昔【慣れ】てしまってた時期が少なからずあったことを思い出す。
今考えると慣れって本当に怖い事です。

知識の何も無い売り上げの為に働いている店員(特に店長含む上司)が多い事。
いかに売り上げるか、頭数を売るか。
それしか考えてないショップの多い事。。。

ペットブームって・・・。

何?

不幸な死を辿る命を増やすブーム?


何か嫌になっちゃうね。ホント。

2007.8.18 川遊び 6 笑顔

Posted by nanna on 24.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
IMG_7603.jpg


来ちゃん、とびきりの笑顔だね!

IMG_7605.jpg



笑顔に癒された人~みんなポチ~ッ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

2007.8.18 川遊び 5 回収

Posted by nanna on 22.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
みんな一生懸命流れるおもちゃを回収します(^^)
ピアスはネズミさん
IMG_7677.jpg



海舞はお友達のおもちゃまで回収~(ーー;
まぁ、チビッコが回収しきれず流れていってしまったのを回収して来てくれるのも
海舞の役目でしたが☆
IMG_7688.jpg



持ってきたじょ~♪
IMG_7617.jpg



マックス君も後半は沢山泳いだね!
IMG_7676.jpg



マックス君の定番ボール~♪
IMG_7678.jpg



虎太郎君も
IMG_7633.jpg



泳ぐのがとっても上手☆
IMG_7651.jpg



ママ~持ってきたよ~!!
IMG_7668.jpg



残暑厳しいこの夏もあとわずか!?後何回この川に行けるカナァ~。
川記事を楽しみにしてる人も、飽きてきた人も、ポチポチして行ってね(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.18 川遊び 4 飛び込み

Posted by nanna on 20.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
IMG_7615.jpg



岩の上からも飛び込めるようになった海舞にポチポチよろしく(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

2007.8.18 川遊び 3 至福の時

Posted by nanna on 20.2007 水遊び   4 comments   0 trackback
コスコス・・・
IMG_7572.jpg



「カルたん、やめなさ~い!」

ん!?
IMG_7573.jpg




やめらんなぁ~い
IMG_7574.jpg



小さな幸せをちゃんと幸せと感じられる。
つい当たり前になってせんか?小さな幸せ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



2007.8.18 川遊び 2 参加ワンコ

Posted by nanna on 19.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
3時か、どんなに遅くても4時には家を出ようと思ってたのに・・・
直のフローリングの上で目が覚めたワタクシ。

何でそんな所で行き倒れたのか・・・orz

気が付けば4時半を過ぎたところだった
結局5時過ぎに家を出て、現地に着いたのは7時半頃。
毎度遅刻でゴメンナサイ(TT)

さ~て、本日はアジ仲間と川遊びだよ~
IMG_7610.jpg



ワラワラ隊の・・・

先日9歳の誕生日を迎えた*サリー*(^^)
クロックスのサンダルがこんなに大きく見えちゃう!
IMG_7577.jpg



スーパーヨーキー*虎鉄*
IMG_7635.jpg



*来夢・虎太郎*
IMG_7672.jpg



ビーグルの・・・

*マックス*
IMG_7618.jpg



P家も一家総出

*ピアス*
IMG_7623.jpg



*大あくびのカルーア*
IMG_7613.jpg



*海舞*
IMG_7611.jpg



*ルーキー*
IMG_7609.jpg



朝向かう途中は雨が降ったりもしてたけど、現地に着いてみれば暑くも寒くもない
曇りのち晴れ
正に避暑地
IMG_7602.jpg



さぁ~て、今日も遊ぶぞぉ~!


川画像で涼しくなりたいひとぉ~!ポチポチよろしく~(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



2007.8.18 川遊び 1 ただいま~(^^)

Posted by nanna on 18.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
IMG_7667.jpg



先週の川遊び記事がやーっと終わって、
その川遊びの帰りに【ペルセウス流星群】の流れ星を見たことを
書き忘れたぁ~

と思っていたら。


またしても川遊び記事の開始(爆)
本日も朝から1日同じ川で遊び倒してきました☆

新品のおもちゃから綿が出ちゃうほどにね(^m^)



さぁて、また川記事アップの開始です♪
飽きてきたとか言わずにポチッと押して!お・ね・が・い~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 10 PIERCE

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
IMG_7564.jpg




IMG_7568.jpg



大好き!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ

2007.8.12 川遊び 9 集合写真

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
とぉ~っても楽しかったね
IMG_7546.jpg



また一緒に遊んでね
IMG_7543.jpg



帰宅後死んだように眠り続けたピア&海舞にお疲れのポチポチよろしくね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 8 自然と共に

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
自然と向き合うと、犬ってなんでこんなに輝くんだろう
IMG_7344.jpg



イキイキした犬達と一緒にいるだけで元気になれる
IMG_7453.jpg



自然がくれるパワーって本当に凄い!
IMG_7436.jpg




マイナスイオンをたっぷり浴びて
IMG_7535.jpg




また泳ぎに来ようね(^^)
IMG_7491.jpg



ピーちゃんカッコイイ~(親バカ)
IMG_7497.jpg




自然の中にいる犬って輝いてるよね
キラキラ輝く犬達に感動のポチッとをよろしくね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ」  


2007.8.12 川遊び 7 ピンチッ!!!!

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
ヤバイ!ヤバイ!! 滑るよぉ~
IMG_7493.jpg



そして滑ったのはピアスだけじゃなかった・・・orz

ギャァァァ~!

石で滑ってあわや沈没
肩まで水に浸かったけど、カメラを持ってる手だけわぁ~!!!!!
IMG_7533.jpg


何とか難は免れました


危険と隣りあわせで写真を撮り続けた根性に1ポチよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 6 !?

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
IMG_7517.jpg


首の角度から脚の開き方から全てソ~ックリ(@@)!!

IMG_7519.jpg




思わずオォ~と思った方は感動のポチをよろしくねん(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 5 アイテム

Posted by nanna on 17.2007 水遊び   6 comments   0 trackback
川遊びにはアイテムが付き物!?
みんなで色々楽しみました(笑)
IMG_7428.jpg



シャドー君とピアスはボディーボードが気に入ったようで(^^)
ピーちゃんもこんな顔してるけど、休憩中に立てかけてあったボディーボードを前脚で倒して
【コレに乗るぅ~!】
と要求したほど(笑)
IMG_7432.jpg



シャドー君メイちゃんはたらいでどんぶらこっこ~☆
IMG_7464.jpg



海舞は頑張ってピアスが乗ったボードを引っ張ってくれました♪
IMG_7470.jpg




川遊び、色々な楽しみ方があるよね(^^)
家の子にもさせてミターイと思った人はポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 4 Swim

Posted by nanna on 14.2007 水遊び   6 comments   0 trackback
綺麗な川は犬も人も泳ぐのが楽しいもんです♪
IMG_7376.jpg



ピアスも泳ぐのが上手~♪
IMG_7417.jpg



泳ぐの大好き海舞は・・・
IMG_7440.jpg



耳を倒すとまるでアザラシみたい(笑)
IMG_7486.jpg



JRTのれお君も泳ぐのがひたすら大好きなハイパー君(^^)
IMG_7492.jpg



水しぶき一つ立てずに泳ぐ姿は美しいです♪
IMG_7530.jpg



足が付く海舞と付かないピアス。。。
ピア姉をを見守っているのか?
それとも脚付かないの??と思ってるのか(爆)

真相は海舞のみぞ知る(^^;
IMG_7538.jpg




しつこい?まだまだ続くよ~(爆) 川レポを楽しみにしてくれてる方はポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 3 ボードの先導員

Posted by nanna on 14.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
いやぁ~、イイッスね~。
こういうの






可愛い~って思った方、ポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



2007.8.12 川遊び 2 参加ワンコ

Posted by nanna on 13.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
*ピアス*
20070813215355.jpg



*海舞*
20070813215420.jpg



*シャドー*
20070813215708.jpg



*メイ*
20070813215403.jpg



*れお*
20070813215412.jpg



初めて行く川だったのと状況が行って見るまでわからなかったので、熱中症の心配もありますから。。。
今回はコマンドが効くピアスと海舞だけのお供となりました。

さぁ~て、みんな泳ぐどぉ~♪


泳いでるワンコ達を見たくなった人、ポチポチしちゃってぇ~(~▽~)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


2007.8.12 川遊び 1 風景

Posted by nanna on 12.2007 水遊び   4 comments   0 trackback
今日は東京から脱出してこんな所に遊びに行ってきました~(^^)v

IMG_7539.jpg


水も空気もとっても綺麗な所

IMG_7479.jpg


無茶してでも綺麗な風景を撮りたくなるほどです♪

IMG_7480.jpg


綺麗な川辺にはこんな美しい蝶もいましたよ(*^^*)
普段蝶も含め虫全般が苦手なワタクシ。。。
この蝶は、全く平気~むしろ親近感さえ覚えるほどでした。

IMG_7349.jpg


逃げないんですよ~。
丸1日いた川でしたが朝・昼・夕方と3回も遊びに来てくれました(^^)

さて、こんな綺麗な川で犬達は~!?
犬達の写真もミターイ!という方はクリックポチポチよろしくね♪

ポチポチ足りないと、元気が出なくてアップできないかも~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


おばあちゃん家のきゅうり

Posted by nanna on 09.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
20070809211626.jpg




20070809211638.jpg




20070809211650.jpg




20070809211700.jpg



きゅうりをGETする為に健気に頑張るピーちゃんにポチッと応援よろしく~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



オールだよん(^^ゞ

Posted by nanna on 08.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
仕事を終えて帰宅後犬達を速攻で車に乗せ出発
夜の涼しい川をバックにキャンプに合流してきました~♪

今回はお友達が持って来てくれた【霜降り山形牛】がメインのご馳走
やばいよ~!
凄いよ~!
柔らかいよぉ~!!!

20070808215826.jpg


炭火でジュウジュウ焼きながら楽しいひと時(^^)
rairaiさん、ご馳走様でしたぁ☆

20070808215852.jpg


冷たいビールが美味しいですね!!
ちなみに私はビール飲めないんですけど・・・(苦笑)
日付が変わった頃に帰る予定だったから、チュウハイもワインもお酒は飲みませんでしたの。。。

20070808215907.jpg


みんなでワイワイ談笑☆
犬達も少し夜の川で泳ぎ、天然のクーラーでとっても涼しい
本当、素敵な時間の過ごし方です

20070808215924.jpg


帰宅組が帰った後、Aさんは明日のカレーの仕込み~(^^)
カルより重そうなお肉のブロックを豪快に!!

IMG_7324.jpg


明日は仕事なのだ(TT)
食べれないのが悔しいジョ~。

IMG_7325.jpg


帰る予定が喋り通して結局朝までオールしてしまったじょ(^^;;
朝にシェパードのエナちゃんと記念撮影♪

20070808220009.jpg


5時に川を後にして、6時前に帰宅しました~。
ピカブル4頭ともあまり寝れなかったはず。
家で寝れるワンズが羨ましい・・・。

あまりに眠くて蛇行運転になりながら帰って来たワタクシは今日も仕事でした~(汗

眠かったよぉ・・・


昨夜、朝までとご一緒だった皆さん、ありがとうございました~(^^)
またよろしくデス~(*^▽^*)ノ


寝不足で倒れそうになりながら今日の仕事も頑張ったPにお疲れのポチポチポチッっとヨロシク~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


P-BLOG 2周年

Posted by nanna on 03.2007 ニュース   7 comments   0 trackback
IMG_7271.jpg



忘れてたわけでは無いんですが、

8月2日でBlogも2周年を迎えましたぁ~

2年前の8月の記事を読み返してみたら、結構マメに日常からくだらない事までアップしてました(笑)
今もまんまり変わりませんがね(^^ゞ


2年前の8月の記事はこちらから☆


ランキング参加してからは出来るだけアップするという自分の目標が出来て頑張って記事をアップしてます(^^)

これからも細々と更新していきますので、どうかP家を宜しくお願いしまぁ~す

CIMG2914.jpg




更新の励みにしてます(*^^*)
2周年おめでとうのポチポチしてくれたら嬉しいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


犬業も大変なんです

Posted by nanna on 03.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
CIMG3008.jpg



記念写真を撮る時はハーイなの。

結構ね、

大変なのよ。

犬業も・・・



色々大変だよね、犬業も。
ワン仲間達、頷きの変わりに肉きゅうでバナーをポチッと・・・。
いやいや、バシ!バシ!バシッ!!っと3回バナーを叩くのだ~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



無駄の無い走り

Posted by nanna on 02.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ずっと一緒に走ってきて普通の事の様にになってしまってるけど

20070802230848.jpg


自分でラインを読んで最短のコースをタイトに全速で走る

20070802230900.jpg


アジになると、それが更に複雑になる

20070802230956.jpg


【無駄の無い走りをする】それって凄い事だよな~と改めて犬という動物を

20070802231007.jpg


そしてピアスや海舞を尊敬してみたり(^^)

20070802231017.jpg


親バカですね(笑)


20070802231031.jpg


でも、犬達、そしてわが子を尊敬する気持ちって忘れちゃダメだよね!


EX決勝大会まであと1ヶ月切った!!
短い足で頑張るピーちゃんに応援のポチポチよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 


海舞の一発芸を何気に楽しみにしてくれてる方はコチラもポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 


こっちも押してくれたら、本番では何か面白いものが見られるかも(笑)
人気blogランキングへ



暑い日は・・・

Posted by nanna on 01.2007 独り言   0 comments   0 trackback
CA250002.jpg


アイスが一番(笑)

私にも1つ!と思った方はクリック連打♪
あまり甘いのが好きじゃない方はいらねぇよ!の1ポチよろしく~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

