nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

遊びに行きたい

Posted by nanna on 31.2007 独り言   0 comments   0 trackback
IMG_7187.jpg


犬達連れて海に行きたいなぁ・・・。


水遊びに行きたくてたまんない人も、どうでもいい人もポチポチしちゃってぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ



月へ

Posted by nanna on 29.2007 独り言   0 comments   0 trackback
アリスが月へ帰っていきました。
4歳9ヶ月。

ちょっと急ぎすぎだよ。

月を見上げたら、耳の垂れたうさぎはいるだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


トラ男決定

Posted by nanna on 29.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
CA250814.jpg


(仮名)トラ男の里親さんが決まったそうです(^^)
良かった良かった♪


CA250795.jpg


残り1頭。
いいお家が見つかるといいにゃ~


おめでとうのお祝いの代わりにクリック乱れ打ちヨロシク~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 人気blogランキングへ


花火大会

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
TS360102.jpg

花火大会の無料開園を待つ人たち。

TS360103.jpg



今日は花火大会に仕事で行ってきました。
一体どんだけ~?な人の数。
何かに似てるって思ったら風の谷のナウシカに出てくる押し寄せる王蟲の群れに似てる( ̄▽ ̄;

何処見ても人人人!
ちょっと疲れた~。

でも花火は綺麗でした♪]


綺麗~♪って思った方はポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

こんな人混み絶対行きたく無いって思った方はクリック連打♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

たしかに王蟲に見える!って思った方はコチラをポチッ☆
人気blogランキングへ


ありがとう、またいつか

Posted by nanna on 27.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
IMG_7316.jpg



エッ?blogをやめちゃうの?って思った方は1ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

何だかわからないけどお疲れ様って思った方はクリック連打♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

どうでもいいわ~って思った方はコチラもポチッ☆
人気blogランキングへ

ブログ村ランキング

Posted by nanna on 27.2007 ニュース   0 comments   0 trackback
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログへ



今まで参加してなかったんだけど~。
ついに参加してみちゃいました(^^ゞ
もう一つあるんだけど、それはまた後で追加します♪

最近オサボリ気味なので、もう少し頑張れるかな~?
来月からまた仕事が忙しくなるので難しいかもしれませんが。
まぁ、ボチボチ更新も頑張ります(^^)

遊びに来たら応援のポチッとをよろしくで~す

EX告知

Posted by nanna on 25.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
EX97p.jpg



HPのTOPも変えましたが、ピアスが9月1日のEXミニチュア総合で特別枠に選ばれました。
今年も特別招待犬として選んでいただけた事、本当に嬉しく感謝の嵐!!

本当に何よりも嬉しくって、マジ泣きした私です(照)

という事で、今年のEX決勝大会。

9月1日
ミニチュア総合【ピアス】
スーパードッグショー【海舞】

9月2日
オープンハイスピード【海舞】
スーパードッグショー【ピアス@2種目】

と出場します。
バタバタしてるかもしれませんが、会場でお会い出来ましたら是非声をかけて下さいネ

捨てられて・・・

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
仔猫が捨てられてました。
まだ目の色も変わってないおチビちゃん。
母の職場に捨てられてたそうです。

CA250787.jpg


いい家族が見つかるといいんですが。。。

CA250808.jpg


只今実家で保護してます。

川遊び

Posted by nanna on 18.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
2007.7.18.4.jpg



2007.7.18.5.jpg

photo by rairai san


川遊びに行ってきました~☆

時間が経つに連れお友達も合流し、集まったワンコは計13頭。
朝から犬達は泳ぎ、お昼にはカレーをメインにおやつやデザートでテーブルはいっぱい(*^0^*)

皆自由に遊んでても喧嘩をする事もなく、良い子達です(^^)

晴れる事は無く一日中曇りだったけれど、過ごしやすく川もほぼ貸切状態でのんびり楽しむ事が出来ました♪

EX2007 最終地区大会

Posted by nanna on 16.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
IMG_7308.jpg



雨の土曜日。
台風の日曜日。
晴れた月曜日。

自宅から激近い(早朝だと15分ほど)の所で行われた最終地区大会。

ピアス、海舞共に頑張りました(^^)

ずっと一緒に走ってるピアスとは安心して走れました。
海舞は・・・
無難な走りは出来るけど、ベストな走り・お互いの呼吸を求めてまだまだ試行錯誤中。

今回は海舞の足を引っ張っちゃった。

でも海舞もまだ1歳。
私と海舞のコンビもまだ1歳。

私と海舞のペースで少しずつ成長していければと思います(^^)

夕空

Posted by nanna on 11.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
IMG_7285.jpg

SHEEP DOG 講習 Vol.10/復習2 

Posted by nanna on 08.2007 シープ   0 comments   0 trackback
DSC_0033.jpg

photo by coccon san


今日で10回目の講習。
さて、今日も地道にwalk onの練習。

前回はジグザグだったけど、今回はひたすら直線。
その中で、海舞の歩様を変えていくトレーニングでした。

走らせず、ジリジリと一定の距離を保ちながら歩かせる練習。

講習最後の方でやっとその歩き方が見えてきました。
この歩き方を安定させるには私のタイミングと読みが重要で・・・。

う~ん難しい(^^;

復習の時に頑張りましょう。

ところで、今日の講習では、海舞を見ることと同時に、羊の動きと羊にどう動いて欲しいかを考えて海舞を動かすことに意識をおきました。
今までは正直、羊さんを見るよりも海舞のコントロールに手一杯であまり見えてませんでした。
今日は・・・少しは良かったかな?

K講師からも、羊を見て動けるようになりましたねと言ってもらえましたよ~。

動かない羊も少しずつ動かす事が出来るようになってきました。

私も海舞も少しずつ確実に成長出来ていれば嬉しいなぁ~。


さて、復習。

午前の講習で行った事をメインに練習をしました。
それと、地味に・・out runの練習を始めてます(苦笑)
勝手にやって怒られるかな・・・(滝汗)

ただ、私の見る限りコントロール不能な状況や失敗ばかりさせるような状態にはなってないので、良いよね・・・(~~;

午前の歩様を整える復習はなかなか良かったのではないかと思います。
ただ、結構遊んだ後だったので、海舞が疲れてたってのもあるけど( ̄▽ ̄;

そして、地味に勝手に練習中のミニミニアウトランもなかなかいい感じ。
liftも遠隔でしっかり伏せてくれるので羊があわてたりすることなく方向転換してくれます。
fetchも、羊が動き出しても海舞が慌てて追ったり散らしたりしないので、自然と羊が私の方へ歩いて来てくれていい感じデス。

壁剥がしもちょっとずつ・・かな?

今期はこれで終了。
来シーズンまでの夏休み期間、やる事は沢山です(^^ゞ

EX in 岩手 総合MOVIE

Posted by nanna on 01.2007 エクストリーム   4 comments   0 trackback
ムービーを見る前に。。。
海舞たん・・・
とあるトラブルで決勝行きを逃してしまいました。
みればわかる話ですが・・・

その瞬間。。。
海舞が脚を付けずに跳び越えると決めた瞬間から私の中でスローに切り替わりました。
【エッ・・跳び越えるの!?】
そして緩やかに体制を崩していく海舞。
頭を傾け、肩からグルッと1回転しマウンテンの入り口に綺麗に着地した海舞。
今この場で体のチェックをするべきか・・・それとも競技を続けるべきか・・・
頭の中でグルグル回って、悩んでいる時に転がって着地し、体制を整え始めた海舞と一瞬目が合った(気がした)。<記憶が曖昧・・・
その瞬間、【GO!】と叫んでいた。
海舞が2,3歩走り出してからは、スローだった全ての時間が通常の時間に戻りました。
よく、交通事故にあった人が『全ての光景がスローに見えた』なんて言うけれど、私にとってまさにそのスローの世界だった。

ゴール後、すぐに首のチェック。
そして、肩、脚関節全てのチェック。
全身のストレッチをして確認するも何処もなんともなさそう。。。
ホッとしました。

怪我がなかったことが何よりも第一、本当に良かった。
でも、怪我が無かったとなると後ちょっとだったのにと少し残念な気持ちになる自分。

繰り上げまで0,48秒
ダイソンまで0,43秒

う~ん、ダイソン欲しかった・・・

・・・っておいッ!
全くお前って奴は・・・(ーー;です。 <反省

結果

そして、撮っていてもらったビデオを見てビックリ。
あんなにスローで長かった時間。
私には10~20秒近くあったんじゃないかとすら思えたあの時間が、ビデオで見たら転がってからGO!と判断するまでの時間の早い事早い事・・・

自分が血も涙もないハンドラーに見えた瞬間でした(滝汗

ピアス総合


海舞総合
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

