nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

わりぃごはいねが~!!

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
20070629000816.jpg


なまはげ・・巨大化しすぎ(爆)

風車

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
20070629001302.jpg


電線があんなに小さく・・・

プラムソフト

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
20070629000903.jpg


うまうま~
一口だけもらったよ(^^)v

SPOT

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
SPOT.jpg

不本意

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
20070627122627.jpg


泳ぐ気なんて無かったのに・・・

必死

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
20070627122617.jpg

脚が付く者、付かない者

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   2 comments   0 trackback
20070627122607.jpg

海の彼方に

Posted by nanna on 27.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
20070627122556.jpg


何が見える?

内緒ばなし

Posted by nanna on 26.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
CIMG2841.jpg

GARDEN

Posted by nanna on 26.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ばあちゃんの大切な裏庭と玄関先のGARDEN。
ゴチャゴチャに見えるけど一応整理されてる・・らしい(笑)

GARDEN.1.jpg



GARDEN.3.jpg

Posted by nanna on 25.2007 水遊び   0 comments   0 trackback
CIMG2786.jpg



CIMG2796.jpg



CIMG2793.jpg

ピカブ1号

Posted by nanna on 24.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
今夜~私は~旅に出ます~♪


ってことで、しばらく旅に出ます。

1週間ほど【寝る・食う・犬と遊ぶ】
コレしかしない♪

なんて幸せ♪


ほんじゃ、行ってキマース

可愛い顔が・・・

Posted by nanna on 21.2007 日々の出来事   8 comments   0 trackback
20070621232559.jpg

photo by cocoonさん


うちの末っ子、こんなに可愛い子のはずだったのに・・・

ランドシーア

Posted by nanna on 18.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
記事にしていないことが沢山あるのに、久々の話題はこんなの(^^;

今月の22日にNYで犬に関する芸術作品を集めたオークションがあるんだそう。
で、注目を浴びてるのが【ニューファンのランドシーアの実物大肖像画】
なんと1億以上の値が付くとまで予想されてるのだからビックリ!

記事はコチラからどうぞ

気になったのは、画家エドウィン・ランドシーア氏が描いた作品だってこと。
ランドシーア氏がランドシーアを描いたのは偶然?必然?

と思って軽く調べてみたら、どうやら画家エドウィン・ランドシーア氏は白黒のニューファンを好んで描いており、それがヨーロッパで広まりその後白黒のニューファンをランドシーアと呼ぶようになったのだそうです。
【もし内容記述に間違いがあったら、言って下さい(^^;】

私が初めてランドシーアと会ったのが6年前。
なんでニューファンの白黒カラーだけこういう特殊な名前が付いてるのかな?
と疑問には思ってはいたんだけど人名が由来だったんですね。

それにしても、肖像画の子。
今よく見られるショータイプとは違って四肢は長くとてもスリム♪
私はショータイプしか見たことが無いけれど、実働の元のニューファンってこんな感じだったんでしょうかね☆

福生環境フェスティバル アジリティコンペ

Posted by nanna on 03.2007 アジリティ   10 comments   0 trackback
a7b886d412e5333d9dfb-L.jpg

photo by あむsan

本当に楽しい1日でした!
アジが楽しくなかったことは無いけれど、
ちょっぴり私の気持ちがアジから遠ざかってた近頃。
純粋に心からアジリティを楽しめ、やっぱりアジリティって楽しいッ!
そう思えた1日でした(*^^*)


【結果】

ピアス

JP1が12席・・

そして【JP2・JP3で1席】



海舞

NB・JP1・JP2が【失格】
そして・・ありえない出来事が。。
公式では1度デビューすらしていない海舞さん。
案の定NBすら失格だったのに・・・

【JP3で3席】 頂いちゃいました( ̄▽ ̄ゞ


ちなみに、いつもお世話になってるアジ友達が長年かけて企画を実現させた
お役所公認の公園アジリティ。
コース図はOPDESの田辺先生が郵送してくださり、
土井先生と岩本先生が1日通してジャッジをして下さいました。
そして、山梨から学生さん達が沢山お手伝い&エントリーしに
やって来てくれていました♪


主催者が違うと言うだけで、中身はOPDESの競技会そのもの。
海舞が3度を走るという現状ありえない事が出来たのも、
【アジリティを楽しんでもらいたい。そしてアジリティを見る機会もない市民の方に知ってもらいたい】という主催者の想いがあったからこそだと思ってます。

本当に楽しかった!!
会場でご一緒した参加者の皆さん、ギャラリーで集まった散歩中の市民の方々。
みんな笑顔で楽しそうでした!

何より犬達が楽しそうでした!


海舞のリトライも含めて、ピアス・海舞と本日8走した私。
全力で遊び疲れた幸せな1日。

ピアス・海舞、お疲れ様!
カル&ルー君も気持ち良い公園でのお散歩、楽しかったね♪

帰宅後、私も犬達も全力で寝ました(笑)


みんなみんなにありがとう♪そんな1日でした♪

JP3表彰式
89880194f824d0fddd3b-L.jpg

photo by あむsan
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

