nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

EX中部地区大会in浜松遠州灘海浜公園 【海舞編】

Posted by nanna on 30.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
朝からどんどん気温上昇~
昨日より熱くなりそうです(汗

今日はオープンクラス。
ハイスピもなだらかな曲線コースで、総合もスピードコース。
今日は混戦になるかも~と思ってました。

ただ、予想外だったのは昨日・一昨日と参加数がそんなに多くなかった為、今日も少ないんじゃないの?
なんて甘い考えだった事。。

なんと、総合96頭/ハイスピード93頭という関東よりも多い頭数(@@;)
関東&関西から選りすぐり~なメンバーに今日は(ハイスピ通過)諦めよう(汗
とついつい思ってしまった私です(ーー;

抽選の結果、総合96頭中62番
ハイスピード93頭中10番となりました

さて、練習走行~。

総合はボロボロでした(--
この時点でいや~な予感をしていたワタクシ。
良いイメージを持とうとするものの、全く持てず。

ハイスピードは、あくまでなんとなくですがコツを見つけられた?気がするかも。。かもかも。。
まずまずの走りでした。


総合
こっちは落ち着け!って言ってるのに、テンションアゲアゲ↑な海舞さん。スタートの待てもままならぬ勢いでスタート。
ガンガン走る海舞に最初の難関・・ハイウェイでスピードダウンさせようと『スロー!!!!!』と声をかけたつもりが、
『スルー!!!!!』と口走ったワタクシ。
海舞、そのまま勢いのままにドッカンとハイウェイから飛び降りましたとさorz

なんでコマンド間違えたの?自分。
海舞に謝り、再度ハイウェイを通過。
マウンテンから降りてバーを跳んだあとすぐのスラ。

ココ、絶対に障害間が狭かった(TT)
跳んで着地したらすぐ目の前がスラ!みたいな感じで、スラの失敗が極めて少ない海舞君があえなく撃沈。。
入れなおしも私がムキになってフリーで入れ~と馬鹿な事をやってしまい、これまたボロボロ。

ビックバーを落とさなかったことが唯一の救いですが、

96頭中80位【57.42秒】

という散々な結果に終わってしまいました(~~;
ここしばらくアジ練すらしてなかったので、その中で海舞は頑張ってくれました。うん。


で、気合を入れたハイスピード




なかなか普段よりも良いスピードで走ってくれたんですが。。。
自分で出したスピードに体が追いついていない・・・?
並走しゴーコマンドを出しながら、海舞の脚がバッタンバッタンとバラついてるのが気になって・・(~~;

93頭中17位【8.79秒】という結果に終わりました。

ちなみに、24位までが8秒台という激戦。
どうなってるんでしょう(--


3日間エク漬けとなったGW前半も今日でおしまい。
明日は会社だじょ~(T▽T)
それを考えて即会場を後にして帰ってきたのに。。

1号でガッツリと渋滞にはまった(泣)
進まないので眠い。。
くたびれた体に鞭打って、15時半頃に会場を出て帰宅出来たのは5月1日に時計が変わった00:00ジャスト。

正直途中はどうやって運転してたのか記憶が曖昧(~~;
倒れるようにして寝ました。。

EX中部地区大会in浜松遠州灘海浜公園 【ピアス編】

Posted by nanna on 29.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
IMG_6804.jpg



本日も昨日と同じように今日も終始和やかなムードでした♪

天気も会場も申し分ナシ♪
最高のエク日和です!

さて、今日はピーちゃんの総合のみのエントリーです。
受け付け開始と共に抽選に行き、選んだ番号は33番目の出走でした(^^)

今年の大会から変更となったワープの布。
のれんになったことで、拒絶を取る子がお友達にいたのでどうかな?とは思ってたのですが、変わった事にすら気付いてないようでした(笑)
細かい事は気にしないんだそうです(^^ゞ

そんな中の練習走行。
マウンテンから勢いついて降りてきたところのフラッグです。
スピードコントロールが出来ないと勢い余ってスラの進入に失敗する形。
先行して『ココ!!』と侵入口を指しましたが、やっぱりミスしちゃいました。。

本番・・どうしようかな~。。


そんな迷いを持ちつつ迎えた本番(^^;




今日の目標もCRでははくウンチョスしないこと。
なんて低レベルな目標なんざんしょ...凹○

スタートでのピアスのテンションはバッチリ♪
トンネル⇒ワープ⇒ハイウェイ⇒リング等々を順調に通過し、問題のマウンテン⇒フラッグへ!!

悩んだ末、送り出してピアスにエントリーを一任しましたが~
勢い余って失敗しちゃいました(~~;
急いで入れなおしてそのままゴール♪

なんと嬉しい事に、スラの入れなおしがあったにもかかわらず30秒を切ってのゴールでした(*^0^*)
何より、40cmのビッグバーを落とさなかった事。
本当に嬉しい!!

総合 67頭中28位【29.91秒】



ダックスという犬種でシェルティやジャック、イタグレ&コーギ―と同じ土俵で半数より上にくい混むピアスをパートナーとして尊敬します!


お友達のコーギ―のWill君はあと一歩・・あと1頭及ばず(><)

IMG_6793.jpg


でも、きっと次回の予選で通過ですネ♪

今回のミニチュアクラスは走らない・脱走等が少なかったようで、トントンと競技は進み、なんと2時には終了~(×0×)

しばらくの間練習時間を作ってくれたので、今日失敗したマウンテン⇒フラッグの練習をしました(^^
そして、カルのハイスピの練習もコッソリ(?)ピアスに手伝ってもらって何度かしました~♪

全てが終了したあと。
時間を潰すところもよく知らないので(~~;公園内の別の広場でピア・海舞を別々にオビ・トリック・ディスク・ボール等でトレーニング&遊びました♪
カルとルー君はお散歩を~☆

こんなのんびりとした時間はひさびさです♪
その後今日も温泉に行って、車中泊~

随分手馴れてきたきがします(笑)
明日は海舞の総合とハイスピです。

EX中部地区練習会in浜松遠州灘海浜公園

Posted by nanna on 28.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
IMG_6790.jpg



やってきました~♪
初めての浜松です(^^)v

今回の会場。。
ものすごく綺麗!!
今までのどの会場よりも素晴らしい会場でした♪
普段はラグビーやサッカーなどで使われる競技場(^^)
素足で歩いていたいほどの整備された全面芝がふかふかです♪

しかもこの公園、エクストリーム@犬の競技にとても理解のある公園で、この3日間の為にたて看板を製作(@0@)/
近場のコンビニにもポスターを貼りまくってくれたそうです!!

なもんで、当日のマイクはなんと競技場用のマイクを貸してくださり、観客席には多くのお客さん@公園利用者が観覧しに着てくれてました(^^)


今日もお友達のタープへヤドカリさせてもらい、終始和やかなムードでの練習会。
つくばの時は150頭でもキャンセル待ちだったのに、今回は90頭しかいなかったそうで、とても良い感じののんびりムードで練習が出来ました!

練習会終了後は近くの温泉へ入りに行き、会場外の駐車スペースで車中泊。
疲れが溜まってたのも有り、pm9:00過ぎにはぐっすり夢の中~zzz

明日はピーちゃんの総合にエントリーしてますo(^^)o

Tシャツメーカー

Posted by nanna on 27.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
アップが少し遅くなりましたが、お友達のところで面白そうなのを発見♪
早速P家もやってみました!


まずはピーちゃん♪

20070427145357.gif


【スラッガー開拓システム】
スラッガー?何じゃそりゃ?
って思ったら、野球の強打者のことらしいッス。

ピーちゃん、生き物ですらなくシステムでしたか~。

募る思い・・絶対ネズミさん&食べ物だろうなぁ(^^;
ピアスらしい~(笑)
キャラメルの中身・・って何だろう(?)

一途な感情・・(^m^*)うふっ
ゴールの無い物欲・・飲んでも喰っても足りないネズミ欲(爆)


それにしても 998円 は安すぎでない( ̄▽ ̄;;



お次は海舞♪

20070427145410.gif


【未亡人経済学】
ンマッ(゚◇゚)!!
海舞ったらそんなこと勉強してるのぉ( ̄□ ̄川)

健気な同情・・上手いよねぇ~。ボク可哀相・・的な演技するの。
世界に誇れる的な何か・・世界に誇れるアヘラ顔(苦笑)
強い既視感・・コヤツにどんなデジャヴがあると言うんでしょ(^^;;
アリと同じにおいのガス・・コレかぁ(゚○゚)!!チミがひた隠しにする匂いはッ!!!


1,499円 リーズナブルでよござんす( ̄ー ̄)v




あれ?









ところで、カルーアは?










なんと・・・









カルたん!!!!!!!!!























カルーア驚愕の!!!

20070427145404.gif



80,998円なり~

凄くない?ねぇ、凄くない?? ←シツコイ!
Tシャツ1枚で8万ってどこのブランドやねんΣ(゜Д゜;ノ)ノ

【監督達の楽園】
いかにも金かかりそうだわ・・(爆)

銀色の厚いもの・・一体何なの~(興味しんしん!)
希望の中身・・キラキラしてるよね♪
強精剤・・(;´д`)=3 強精剤ってあんた。。
テカテカしたもの・・てかてか・・ つるつるテカテカ(^^;)


結構面白かったよ~♪
みんなも良かったらやってみてね(^^) コチラ⇒

続きがあるよ!ポチッとね

ネタは山ほど。。

Posted by nanna on 26.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
4頭も居ると、ちょっとした些細な変化や嬉しいことからトラブルまで
ネタは山ほどあります(^^;

さて、本日のピーちゃん。
山の様に積み重なって、もはや下に何があるのかわからない山が数ヶ月前からP家のリビングにあるのですが(おい!)
そこから発掘してきました。

ネズミさんを(^^;

先日のフライボールの競技会で2匹ほど買って来たんですが、それは車の中。
ここ半年くらいは正規ネズミさんはもうなかったはずなのに~。

何処かのバッグにしまい忘れてたらしいネズミさんを捜索して私が気が付いた時にはgetしておりました(~0~;

音のなるネズミさんがまだ残ってたなんて~!!
随分前からあったはずなので、ふとしたきっかけで今日気が付いたんだろうなぁ。

やっぱりピアにはフィールドトライアルさせてみたいなぁ・・・。

ところで、久しぶりのネズミさんにピーちゃん気が狂っちゃいました(汗
トリックは早いの域を超えて高速・・(^^;;
ツイストはまるでドーナッツスピンの様な頭と尻尾が繋がったような回転をし、ロールは回ったのか回らなかったのかわからないほどの速さ。
そして動きに無駄が無い(^^;
恐るべしネズミ欲。
ピアスのを見慣れてると小回りの効かない海舞の動きが遅くてしょうがなかったりします(~~;

ピーちゃんの高速トリック見たい方はどうぞお会いした時にでも申し付け下さいませ(笑)


さて、カルの姉御によるルー君への干渉がちょっとだけ緩和されてきた気がします(^m^)
カルとルー君が遊ぶ日もそう遠くないかも♪


海舞はと言うと。。。
リモコンを持ってきて!とお願いしたら、隣に置いてあったPCのマウスをリモコンと(まだ認識不足の為)間違え、落としてくりた(ToT)
ウチのマウス、繊細なのよ~!!
意識不明の重体。o○
その後、なんとか蘇生したけど、右クリック麻痺という後遺症が・・・(泣)
近々買い換えです(==


で、ルー君。

【オレっち活動開始だぜ!】

って感じでしょうか。
P家にも慣れてきて、尻尾ぶんぶんになってきました(^^)
昨日は帰宅後、留守中トイレを我慢してたのも相成って嬉ションして下さいました(~~;
新聞紙の上で良かったですよ。
今日は仔犬のようなキレ走り(仔犬走り)を披露してくれ、カルに叱られてましたけど(笑)
カル~、あなたも未だにするじゃないの、キレ走り(爆)

ソファの真ん中に寝ても叱られなくなりました♪
馴染んできてる証拠ですね☆


私が遊びに誘ったする以外は基本的に皆騒ぐ事もなく、頭数は多いけど
穏やかな夜を過ごしておりまーす(^^)v

それほどのことでもねぇぜ~( ̄ー ̄)

Posted by nanna on 25.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
414648843_18.jpg



今日で3日目の朝。
オレっちはすぐに悟ったぜ。

何がって?
朝ごはんを食ったらすぐにハウスで留守番だってことをだよ。

だからオレっち、ご飯を食べ終わったら自分でハウスに入って待ってたのさ( ̄ー ̄)v
なぁに、P姉の手をわずらわせちゃマズイだろ?
だからオレっちなりの男らしさを見せたまでよ。
いつまでも駄々をこねるほどガキじゃないんでね☆


*****************************


ビックリしました。
だって、昨日までは朝出かける時に【ハウス】のコマンドをかけても

『えぇ~。。絶対入んなきゃダメなの?オレっちまだ外に居たいんだけど~。』

と、自分からは入ろうとせずに微かな抵抗をしてたんですから(^^;
それが今日は【ハウス】のコマンドをかける前に自分からバリに入って、

『出かけるんでしょ?』

とでも言ってるような目線でフセして待機してたんです(@o@)
本当に素直で手を焼かせない良い子です(T▽T)/

ピアカルの方がよっぽど~(゜o゜)\痛ッ!!


そういえば、食事を与える時に唸る人には唸るということでしたが、私には最初から全くそれはありませんでした。
環境にもまだ慣れていないのでイキナリはね~とやららなかったんですが、そろそろ良いかな~と思ってやってみました♪

☆食事中のボディタッチ☆

ルー君に本当にごくわずかな緊張は感じられたものの、顔を撫でても、食事中のルーキーの顎の下に手を持っていって顎や喉を撫でても、食器を移動しても問題なし!
普通に食べ続けておりました(^^)v

やっぱりピーちゃんより扱いやすい(笑)
ピーちゃんも、他の人の家に行ったらヤサグレルー君みたいになっちゃうのかしら?
ねぇ~ピーちゃん(^^;

オレっちとしたことが・・・

Posted by nanna on 24.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
414378234_48.jpg




少しずつオレっちもこの家のスタイルがわかってきたぜ。
つまり、オレっちにも少し心の余裕が出てきたってわけよ。

だから、尻尾を高々と上にあげて白黒茶の近くに行ってみた!
そしたら、どこからかちっこいのが走って間に入ってきて・・・
また叱られた・・・( ̄ ̄)

チッ・・

でも!!オレっち頑張ったんだぜ!
尻尾ピーン↑ オレ負けねぇ~!
って胸を張ってやった。

そんなオレっちに追い討ちをかけるのはP姉・・
頑張ったオレっちの気持ちも汲んでくれず、
ニッコニコの笑顔で
【や~ん。ルー君♪ 生意気じゃ~ん☆】
尻尾を掴んで下に下ろされた(TT)

ひでぇ。。

オレっちの心も急降下さ。。↓


そんなオレっち、昨日された仰向け&ノビノビ体操・・
今日はそんなに嫌じゃないような気がしてきた。
ヤバイ・・オレっちとしたことが~
眠くなってきちまったぜ(==)zzz
【脱力~(笑)】
なんて言われて・・しかも足先プラプラ突つかれて遊ばれた。
悔しいけど・・・力が入らねぇんだよ。
ねみぃ~(--)

そうだ、P姉は魔力を持ってるに違いない!
だって、『よしッ!』って言われて体をポンッってされた瞬間、体に力が戻ったんだぜ!

だから次は気をつけないと・・
魂取られてからじゃオセェもんなッ(`・ε・´)


そう言えば、P姉に呼ばれたとき、ほんのちょっとだけ口を舐めてやったんだ。
P姉メッチャ喜んで、【ルー君ありがとう(*^-^*)】
って言ってたっけ。

悪い気しないやんね。
オレっち尻尾ぷりぷりしちゃうジャンかぁ~(・.・U)ノシ

今日は何だか名前を呼ばれると足取り軽いぜッ♪



*******************************


ルー君ずいぶんP家に慣れてきました(^^)
飼い主によっては良くも悪くもすぐになれる、順応性の早い子デス。

さて、P家の基本的ルール。
他所の子だろうと、預かりだろうと、P家ではP家のルールに合わせてもらいます。
特別待遇も何もありません。
P家の犬達と同じように接します。

順番としては、
ピアス ⇒ カルーア ⇒ 海舞 ⇒ ルーキー
だから、あまり調子に乗るのは良くないね(^^;
犬同士のことにはそんなに口出ししませんが、P家の取り締まりの意見はこうだから、後は自分で考えなぁね。
的な事はたまに伝えます(笑)

それにしても、2日目で脱力&お眠りしてくれるのは嬉しかった♪
あと、ルー君からのチュッチュもね(*^^*)
そのチュッチュも、そぉ~っと・・ちょっと緊張しながらペロ・・ペロッ

可愛い奴よのぉ~♪

ルー君の表情が少しずつ穏やかに・・ほぐれて来ております(^^)

頑張れオレっち

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
414269107_88.jpg



オレっちこの家がどんな所なのか、それぞれがどんなポジションなのかよぉ~く観察するぜ。

なのによぉ。。

そんなオレっちを更に監視するちっこいのがいる。

ちっこいのに口煩くって怖いんだよ・・・(ーー;

なるべく反感買わないようにしといた方が身の為っぽそうだな。

でっかい白黒茶は基本関わりたくねぇ。。
なのにあっちから寄って来るんだよ~
オレっちテーブルの下から動けないジャンか!

しょうがないから、オレっちと似た女の子。
オレっちが近寄っても怒りも嫌がりもしないし、ココか~??
って思った。
だから、手をかけてやった(^^)v
そしたら、P姉に【ゴルァ~!!】ってケツを叩かれた(==)
止めたら、『そうだね。』って撫でられたケド・・もうしねぇ。。

ココの住人&住犬こえぇ。。


それにしても・・・

いい子ね~♪なんて言いながら仰向けにさせられて、
【きんにくのび~】
とか言って脚の付け根をコチョコチョされて後ろ脚伸ばさせれたり・・
【な~んて可愛いんでしょ~】
とか言いながら、オレっちの口食われた(--
白黒茶がしつこいから、助けを求めてP姉とソファーの背もたれの隙間に隠れたら
【じゃま!頑張れ~】
って追い出された( ̄□ ̄川

ひでぇ。。

ココにはオレっちの親衛隊はいないのか~?



*******************************


ルーキー、荒波にもまれております(笑)
ソファーに乗る事はOKにしてるのですが、真ん中の方を陣取ると
【ココに居る事は許すけど認めたわけじゃないからね!!】
カルの忠告が入ります(^^;
気迫負けしたルー君、中央に寄れず隅っこの私の低反発まくらの上で寝ております☆
でも、案外そこが一番居心地良いんだよ~!
それ以外にも、カル的にルー君が調子に乗ってると思える行動をすると口煩く忠告が入ります!
教育係りのカル、流石です。

海舞のことはまだ苦手のようで、上手に避けて部屋を移動しております(^^)

ピアスは無視というか眼中に無い(笑)ので、ルーがココからならオレっちいけるかも!?と思った模様。
お馬鹿です。
P姉の地雷ですってば!
お尻をスパコンされ、ビックリ!目がテン状態のルー君でした(^^;;

でもまだちょっぴり緊張気味。
仰向けもちょっと嫌かも~。。。とクネクネしたりしてたので、マッサージやノビノビ体操を施してあげました(笑)
マズルもチュッチュッ♪パクッ♪
引きつった顔が何とも言えない可愛さです(~~ゞ

でもねぇ、ルー君。
助けて~!匿って~!!って来ても世の中そんなに甘くないのよ?
てか、何でも言う事を聞くチミの親衛隊ばかりではないのだ!

P家の荒波にもまれて、頑張れルーキー☆

My name is a rookie

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
414218810_203.jpg



4月22日(日)

皆さんはじめまして。
オレっち、ルーキーって言います。

少しの間P家にお邪魔する事になりました。
今日この家に連れてこられたんだけど、入ってきたハウス@バリから出ようとした途端、
ちっこい姉ちゃんにたんかきられた。

こえぇ。。


でっかい白黒は嬉しそうにオレっちの周りをウロウロする。

うぜぇ。。


オレっちととても似た女の子。
以前会って遊んだ事もあるのに完全無視された。

ひでぇ。。


オレっちを連れてきた姉ちゃん。
あっちの家では遊んで楽しい事だけしてくれてたのに、何か違う(--


オレっちの行く末前途多難。

どうなるオレ??



*******************************



ルー君ことルーキー。
Mダックスで2才前の去勢雄です。
ルー君、今のところ特定の飼い主さんがいません。
始めの飼い主の家の事情でレスキューされ、
友人の所で一時預かりされてる子です。

そんなルーキーが何故P家にいるのか?
と言いますと。


その友人宅に今回、置き去りにされた放棄犬で人間不信でシャイ。
ギャン吠えで噛み付くため他の所ではどうにも扱いきれない・・
数名のトレーナーも矯正は難しいとの判断をし、安楽死直前という状態まで・・・。
でも、どうにか助けたいのでお願いしたい!

そんな最後の神頼み状態で友人の所に相談が来たらしいのです。

でも、彼女の家もこれ以上は目一杯。。
今回のその子が問題行動修正の期間限定預かりなので、
その間ルー君をお預かりする事になったのでした(^^)


ちなみにこのルー君。
行動パターンから何から昔のピアスにそっくりなんです(滝汗
つまり、とにかく人を観察・監視し、その人がどんな人か
瞬時に見抜く目を持っております。
コイツ、チョロイ。
と思ったら、あっという間に問題行動という類の行動に出る
とっても賢い子デス。
私のモロタイプ(笑)

そんな子なので、10ヶ月(だったかな?)の時に友人が人も犬も好き♪
躾・トレーニングも素晴らしい状態で勉強熱心な里親さんへ送り出したのですが。。。
3ヵ月後には要求吠えの嵐・唸り・噛み付き・室内マーキングその他もろもろという状態に。
その結果、友人が連れ帰って来たのでした。

今でも、友人には何一つ問題が無いのですが、友人の家族には食事の時には
唸ってしまうそうです(~~;

そんな子なので、預けるにしても何処でもOKとは出来なかったため
我が家でお預かりとなりました~。

しばらくはルー君の情報が多くなるかもしれませんが、
ピカブル~をどうぞヨロシクなのです♪

1・2・3・・・4?

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
IMG_6758.jpg


なんか・・1ピキ多い・・・?

ピーちゃん・・とうとう細胞分裂しましたかぁ(^^;

07フライボール春季大会@ピアス、個人戦に挑戦

Posted by nanna on 22.2007 フライボール   2 comments   0 trackback
JKCの春季訓練競技会と併催で第5回フライボール競技会が行われました!

ピアス、今日がフライボールのデビュー戦になります☆

詳しくは別途HPにレポートを作ろうかと思ってますのでしばらくお待ち下さい(*^^*)
その時にムービーもアップしますね!

今日は写真でピーちゃんの頑張りを見てあげて下さい(^^)

ピーちゃん頑張ろうね!!
DSC_0019.jpg



レディ~~~~・・・
20070424001641.jpg



ゴーーーーーー!!!!!
DSC_0023.jpg



ボールはいつもフリップキャッチ!
DSC_0035.jpg



ピーちゃん、お帰り~!!
DSC_0031.jpg



結果を言えば、15頭中15位(^^;)
残念ながら今回はタイムが残りませんでした。
でもね、当日だけでもピーちゃんに大きな変化&進歩があって
本当に本当に大満足な走りを、仕事をピアスはしてくれました!

そして、次に繋がると確信できた試合でした!!


写真はcocoonさん提供☆ありがと~!

祝☆海海BO!!

Posted by nanna on 22.2007 フライボール   2 comments   0 trackback
DSC_0283.jpg



1回戦の突破を目標にしていた海海BOチーム。
全員そろっての練習もほとんど出来る機会がなかったのに

大会が終わってみればお立ち台のてっぺんに!!

サポートに回りながら、決勝では大声出して応援しました!

秋季大会に向けて、また頑張ろうね☆

その前に、チーム海海BOはグッドウィルドームでのなんちゃってフライボールだぁ!

07フライボール春季大会 前日

Posted by nanna on 21.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
ホントは今日仕事だった。
ケド!
登録元の超初歩的ミスで仕事がポシャン(怒

なもんで、明日に迫ったフライボールの春季大会に向け急遽練習に参加する事に♪

ちょっと暑いくらいの気温だったけどそれぞれ練習できたと思います(^^)

ピアスはフライボールのデビュー戦!
なのに~
ココに来てボールのキャッチのミスが目立つように(TT)

しかも、ボールを途中で放棄して戻ってくる事もしばしば。。。(泣)

失敗させたくないので、今日は平行しての練習だけしました。

明日が大会&デビュー戦なのにこんなレベルでいいんでしょうか・・・


さて、ちょっと暑かったので練習も2~5回も走ったらしばらく休憩~
の繰り返し☆
その休憩の間に、大会に出ない子達の練習もしましたよ~(^^)

カリたんも中々良い感じになっております♪


コイケルの風花ちゃん♪
最近練習を始めたばかり!
タッチする場所をちょっと間違ってますよ~(可愛い)

IMG_6744.jpg



次は成功~♪

IMG_6742.jpg



今日はアッツイね~(^^)
ハルちゃんニコニコ

IMG_6749.jpg



練習が終わったらみんなでフリータイムでお遊び~♪

IMG_6750.jpg





ところで・・
先日の家の子にそっくりだった風花ちゃん~
可愛いお顔がぁ~~~( ̄□ ̄川)

20070423224039.jpg

サッカーボールバレーボール狂

Posted by nanna on 20.2007 日々の出来事   4 comments   0 trackback
※サッカーボールと思い込んでたら、バレーボールだったらしいよ(^^ゞ



今日、ママのママ(ピータンのおかあちゃん)から私に贈り物が届いたのよ♪

何かと思ったら、

大好きなサッカーボールじゃないのぉ~

IMG_6734.jpg



ねぇねぇ、早く遊びましょ~!!!

IMG_6731.jpg

↑ボール狂ピアスのあまりの迫力に近づけないカルと海舞(笑)

サッカーボール狂のピーちゃん。。
もの凄い大喜びして、部屋の中で暴れてくれました(^^;;
部屋が壊れる前に即撤収~。

明日外で遊ぼうね♪

それにしても、部屋の中で泡を吹くほど興奮できるピアスってすげぇ( ̄▽ ̄;)

IMG_6735.jpg


ボールで遊ばせたの10秒くらいだよねぇ・・・ぴーちゃん(~▽~;)

可愛くない寝顔(~~;

Posted by nanna on 19.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
海舞・・さすがにそれはヤバイと思うよ( ̄▽ ̄;;
ファン減るぞ~(苦笑)

IMG_6728.jpg



やっぱお笑い系だな。。。orz

シュミレーション

Posted by nanna on 17.2007 シープ   0 comments   0 trackback
GWからシープドッグトレーニング再開です。
でもね、初心者が半年近くもお休みしたら、STARTに戻る。。
1からやり直しデスヨ(--

海舞は出来ちゃうんでしょうけどね、私の頭はそんなに回転が良くないのですよ(汗)

ってことで、イメージだけでも持てるようになっておかいないと(^^ゞ

こちらコチラ


卓上シープドッグ?
海舞たん、近頃イケイケモードなので羊を前にして止まるのか・・
いささか不安です( ̄ ̄;

好きになれない(--

Posted by nanna on 16.2007 独り言   2 comments   0 trackback
どうしても好きになれません。。

ってか、慣れません。


~渋谷~


なんであんなに人がいるのか理解不能。
息詰まる~(--)
だって、人酔いしちゃうんだもん。

上京して早6年目。
その間渋谷に行ったのは10回無いはず。。
出来るだけ行かないように避けてきました。

今日なんて東急デパチカへ迷い込んで偉い目に合った。。
満員電車で買い物してる感覚。
信じらんない(><)

もう行きたくない~!

なのにッ・・

これから月に数回は行かなきゃならんのよ。。

地獄だぁ~(TT)


ピーちゃんも一緒ならどこに行っても楽しいのにね。。
IMG_6694.jpg

羊のクッション

Posted by nanna on 15.2007 グッズ   0 comments   0 trackback
20070423224111.jpg



今日はお仕事~!
久々に自分のものを沢山買っちゃった♪

服がほとんどだけど、車用の低反発のドーナッツクッションもゲット♪
しかも羊のデザインで可愛くて衝動買いでした(^^ゞ

遠征とかで座りっぱなしだとオシリ痛くなるからねぇ(^^;

あ、ちなみに痔じゃないYO(笑)

買った帰りに座ってみたら、良い感じで満足満足

最終調整

Posted by nanna on 14.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
IMG_6700.jpg



天気予報は雨を告げていたのだけど・・

メ~ッチャ暑い日になってしまった( ̄▽ ̄;

ピアが練習出来る日は今日が最後(~~;
と言う事で、フライボールの練習に行ってきました!


来週に迫ったフライボールの大会でピーちゃんは個人戦にエントリーしてます。
さて、ここで問題が・・・

ピーちゃん、もしかしたら隣のレーンに乱入するかもしれない(==;
これ、大問題??

大会のように2レーンで練習した事があるのは、昨年の那須合宿が最初で最後。
その時も、2・3回乱入しかけ、

違うよ!!

と教えて、出来るようになりました。

人間が決めたルールです。
教えなきゃ犬はわかりません。

で、その時はちゃんと理解したケド。。。
半年以上前のことです

う~ん(--;

ローダーが1つしかないので、レーンを想定してお友達に協力してもらって練習してきました☆

さて、本番はどうなるか(滝汗)

ボールのキャッチミス(焦って弾く)も多いので、大会までにこちらも練習しておかなくては~。

ちゃんとしたフライボールのムービーか、乱入騒ぎのハチャメチャムービーか。。
どちらかをここでお見せできると思います(=▽=)ハハハッ・・・・


今日は暑くって、ワンズ達はバテてました(^^;

今年の夏は一体どんな猛暑になるんでしょうか。。。

同伴出勤な奴ら

Posted by nanna on 13.2007 独り言   0 comments   0 trackback
普段大人しく留守番をしている我が家の愛犬達。

が、実は毎朝しがみ付いてボクも連れてって!!あたしも連れてって~!!!
あたちも~!!!!

と、しつこいのである(--;


そんな時は、

叩いたり、

【画像】

粘着テープで貼り付けの刑に処すんだけど、

【画像】

ちっとも怯まないし、へこたれない。

頑として一緒に行く!!

と主張してくるです(==)


そして毎朝根負けして、同伴出勤となるワタクシ・・・orz


そう。。

ピカブの分身である毛と一緒に。。

【け?】
【ケ?】
【KE?】

そう、こいつらデスヨ。。

【毛!!!】


どんなに叩いても、

【画像】

どんなに粘着テープ@コロコロで頑張っても、

【画像】

完全には取れやしない。。
何処かしらにしがみ付いて同伴出勤です。

たまに、お弁当の中に潜んでる事も~(゚o゚)\バキッ!!

皆さんのお家の愛犬達@分身は同伴出勤してきませんか?
ウチが汚いだけかしら・・・(--)

GW渋滞対策

Posted by nanna on 13.2007 独り言   0 comments   0 trackback
ちょっと気が早いけどGW 大渋滞回避研究


観光バスの後ろに付いていく。
そんな頭なかった~
だって、前が見えなくて邪魔なだけだと思ってたし(^^;;
目からウロコ~☆

普段のお遊び(*^m^*)

Posted by nanna on 12.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
普段のトリックお遊びを撮ってみました(^^)
ビデオを持ちながらでぐだぐだだけど、トレーニングじゃなくあくまでもお遊びってコトで(笑)





そういえば、海舞のハーイ!を練習し始めた頃ってこんなだったなぁ~(笑)

お気に入り♪

Posted by nanna on 11.2007 MK-9フリースタイル   2 comments   0 trackback
海舞の最近のお気に入りは

ビットゥン♪



※ビトゥウィンで足の間に入るコマンド




きりつ♪



※沢山遊んだあとやったらヨタヨタ(~~;;
あ、でも教え始めたばかりで完成度もまだこんなものかも(笑)



ビットゥンは密着出来るのが嬉しいらしく(^m^)

きりつは、最近覚えて自信を持って出来るトリックだから(笑)

犬って覚えたばかりの事って何かにつけてやりたがるよね。

見て見て~!!って♪

単純で可愛い奴らよの~☆

飼い主に左右されるのは犬達の命

Posted by nanna on 10.2007 独り言   0 comments   0 trackback
予防接種怠った元弁護士に「犬没収」判決

【没収】されてしまった3頭のWAN

たった3000円弱の予防接種のために・・
近隣住民にかみついてたのならば、
やっぱ保健所行きなんでしょうかね。。


犬は飼い主を選べない。。
それか・・もし縁という絆で結ばれてたのなら・・・
飼い主を選び間違えたんでしょうかね(--;

飼い主の罪は20万で済んじゃうんだモンなぁ。。。

やるせないね。。。

風邪?かと思ったけど

Posted by nanna on 09.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
朝から体調悪い。。

昨日の夜リビングで倒れたせいかも~

会社も定時で即出て、早く家に帰りたいのに。。。。

今日の電車の運転士、下手すぎ(怒)

減速・加速をグワングワンする。。

この時頭痛MAXで吐き気も酷くって、電車内でオエ~の1歩手前。。
※汚くてゴメンナサイ(滝汗)

それだけは我ながら避けたい!!!!

メッチャ我慢しました~(><)

帰って薬飲んで、即寝ようとしたら薬効果抜群♪

丈夫?タフな自分の体にも感謝☆

EX関東地区大会inつくば

Posted by nanna on 08.2007 エクストリーム   2 comments   0 trackback
さて、昨日の練習会が活かせるのか~??
ドキドキわくわく♪友達とワイワイ楽しみながらの大会となりました(^^^)

まずは海舞の総合。
勘違いからのアクシデントもあって、スタートから大焦り(滝汗)
ワッチャワチャな走行となってしまいました(~~;




☆81頭中58位☆タイム*39.39秒
バー落下で3秒のペナルティ~
よって、42.39秒の結果でした!


次はピアスのハイスピード。
ハイスピードは20基のバーをただ跳んで行くだけ・・・
に思われますが、コースの形や全長も毎度微妙に違う。
ピアスだけの時には思わなかったけど、単純なだけに案外奥が深いです(^^;
さて、さすがのピーちゃん♪
とても素晴らしい走りをしてくれました(^^)




☆73頭中48位☆
5歳を迎えたピーちゃん。
タイムはなんと12.75秒と頑張りました~♪


最後は海舞のハイスピード。
現状のベストで頑張ってくれたと思います(*^^*)
上位はやはりベテランさんがドーム行きのチケットをGETして行きました☆
これから経験を積んでいこうね♪




☆79頭中17位☆タイム*8.87秒


関東地区大会の結果はコチラからどうぞ♪

EX関東地区大会前日・練習会

Posted by nanna on 07.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
今年も始まりました(^^)
EXの地区予選会♪
今年の皮切りは茨城のつくばでの開催です。

練習会は海舞と走ってきましたよ~。

まだまだ練習と経験を積んでいかなきゃな~と改めて実感(^^ゞ

お友達とワイワイ楽しい1日になりました☆

3月検索ワードランキング

Posted by nanna on 06.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
1 headingdachs  【オォォ~。】
2 25 TT チームテスト   【雨でしたねぇ。。】
3 ストロングアイヘディングドッグ 子犬  【カブたん大きくなりました】
4 カル ダックス ピアス 海舞  【カルがTOPに・喜】
5 ストロングアイヘディング ブリーダー  【フムフム。。】
6 ストロングアイ  【強い目力・・の何をお探しでしょう?】
7 DANCE フリースタイルとは  【とは・・・?私にも教えて欲しい】
8 ストロングアイヘディングドッグ ブリーダー 犬  【ヘムへム。。】
9 ストロングアイヘディングドッグ  【正しい名前、浸透させたいですねぇ。。】
10 2007.03.25 TT チームテスト  【この日受験された皆様お疲れ様でした!】


ここからオシイ!!あとちょっと。

11 P家 ストロングアイ 【アッ。。この検索ワードは・・・爆】
12 オビディエンス  【オビと言えないオビのムービーならお見せ出来ます】
13 カルーア ヘディングドッグ 海舞  【ピアスが居なくてカルがいる。。不思議!!】
14 NZヘディングドッグ  【頑張って浸透させるぞ!】
15 オーストラリア系 ボーダー  【あの記事で引っかかりましたか(^^;;】



少し前まで検索してくる人もあまり居なかっただけに
14位の『NZヘディングドッグ』の検索は嬉しいですネ♪
とりあえずは正しい名前の普及から。。

地道に頑張っていきます♪

120万円って・・

Posted by nanna on 06.2007 独り言   0 comments   0 trackback
携帯パケット通信、高額請求のトラブル増加


そりゃこんな請求来たら、頭真っ白・・お先真っ暗ですよ orz

ってか、腰抜けそう・・・(汗)

ケーブルを使ってPCに繋ぐとOUTってことですかね?
いまいちよく知らずに定額を使ってるので、ちょっと怖いデス。。

でも、携帯から見れるのに何でわざわざPCに繋ぐの??

とりあえず今使ってるレベルでは大丈夫ってことだと思うンだけど。。。


以前定額じゃない時にパケ代で4万超の請求が来ただけでもすっごいぶるーになったのに。。

怖いからちょっと調べてみよう。。
うん。

アジのコマンドが好きすぎて♪

Posted by nanna on 05.2007 日々の出来事   6 comments   0 trackback
ピーちゃん、ホント可愛い奴です(笑)


 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

