nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

カルのキャブハウス

Posted by nanna on 31.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
IMG_6644.jpg



やっと、カル専用のを買った(^^;
以前使ってたメッシュクレートはピアに2つとも扉を破壊されて留守番部屋の個室になってるし、ピアが仔犬のときに買ったのは奥行きがちょっと足りなくて誰も使ってない(~~;
だから、今まで海舞が昔使ってた#200バリにピアカルが入って移動するかピア用のキャブにカルが入って#200バリにピアスだけとか果てしなく車内場所を取って仕方が無かった(汗

これで来週の車中泊は私の寝床を確保出来そう~♪

犬密度

Posted by nanna on 30.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
~が高いです。。

IMG_6631.jpg



ゴメンよ。
膝は一つしかないのだ。。

珍しい

Posted by nanna on 30.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
まだ夜が明けきらない4時過ぎに、今にも吐きそうな声?音?で目が覚めた(汗)

誰かと思えば海舞さん。

お腹が空っぽでだったみたい。
たまに絶食させる日もあるし、何より昨日のご飯はいつも通りだったのにどうした~?

少し時間空けて落ち着かせてから、朝のご飯を気持ち程度あげた。
普段そういうことが無い子だと、大したことないちょっとしたことでも
ほんの少しドキドキしちゃう(~~;

お腹を慣らして、朝ごはんもしっかり食べました(^^)


ご飯食べたら寝る時間。※すぐ留守番だし。
ぐ~たらな私にはそんな生活が羨ましい。。

まだ8ヶ月頃の海舞たん
IMG_5705.jpg

どうしてるかな~。。。

Posted by nanna on 29.2007 独り言   0 comments   0 trackback
CA250177.jpg



ネタもないので、ふとオスカルの写真でもハリハリ。
1年半は会ってないよね。。

相変わらず咬んでるって噂も聞いたけど(苦笑)

元気してるかなぁ~。
ワシワシ撫でてあげたいな~。

車検に出してきました

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
やっと出してきました。

☆車検☆

ちょっとスッキリしてない部分もありますが、何とか大丈夫でしょう(^^;

先日見積もりを出してきた方と別の方が始め対応してたんですが、

『今月中は予約が埋まってて難しいかも・・・』

に、

『あ?』

で対応(^^;

夜ギリギリに持っていって、翌日の引き取りは流石に厳しいってことだったので、
金曜の夜にお迎えに行ってきます☆

今日はお供として海舞さんを同行させました。
車検のお話の最中は足元でdown stay
人が行き来するのとガソリンの匂いなのかちょっと集中は途切れがちだったものの
におい取りもそんなに無く、先日のTTに比べれば天と地の差でしたYO( ̄0 ̄)

ずっと放置してた折りたたみ自転車。
帰りはチャリ引きして帰ってこようと1年ぶり位に引っ張り出した。
急いで車に乗せて向かったので全く気が付かなかったけど・・・
乗ったら前に進まない??

・・・(@▽@;)アハッ

前輪後輪共にパンクしてました~

それでも

『全然前に進まないなぁ~・汗』

って思いながら1km位は必死で乗ったのにぃ(爆)

フラフラヨロヨロしながら必死で自転車を漕ぐ横で

ママ・・大丈夫なのソレ・・

ってチラチラ見ながら律儀に並走歩いてた海舞の顔が今でも笑える(爆
※パンク自転車は歩くより遅かった<それでもしばらく気付かなかった奴@私

ホント良い子だよチミ♪

遠征の楽しみ♪

Posted by nanna on 28.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
今日は4月28日に静岡@浜松で行われるEX練習会の申込み受付日。
キャンセル待ちになったらシープに行こう♪
って思って、練習会に行くかシープに行くか・・・

電話が繋がるかどうかにかけてたら・・・?

わずか6分、今年最速のタイムで繋がったよ~(☆0☆)

あまりに早くてリダイヤル先間違えたのかと思ったYO(汗
実際、リダイヤル1個下にあった母に朝っぱらから間違い電話した直後だったので~(^^A

ってことで、またまたまた羊さんはオアズケ。
練習会に行ってきます(^^)
ミニの日はのんびりエク観戦しながらお昼寝でもしてようかな~。
つくばはピーちゃんのエントリーはハイスピしかしてないから、暇すぎるし総合だけエントリーしてもいいかも。
少し考えよう(*^^*)

遠征といえば、スーパー銭湯がお楽しみの一つ♪
どうしよっかな~♪
会場に比較的近くてきれいなスーパー銭湯を探すのが遠征の楽しみになってます☆
今回は近場にとっても素敵な天然温泉発見



エクと一緒にこちらも楽しみです(^^)

自覚

Posted by nanna on 27.2007 独り言   0 comments   0 trackback
じ‐かく【自覚】

[名](スル)

1 自分の置かれている位置・状態、また、自分の価値・能力などをはっきり知ること。
「―が足りない」「体力の衰えを―する」

2 仏語。自ら迷いを断って悟りを開くこと。覚他(かくた)。


[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]




記事としてリンクするほどでもなかったので、軽く書きますが。
加護ちゃん謹慎期間中にまたタバコ吸ってパパラッチョされて契約解除だそうです。
彼女自身にあまり関心もないのですが、多くの人に注目される芸能界という所に何年もいて、自らが置かれてる立場って理解できなかったのかなぁ。
若いと言っても19歳でしょ?

周りの同じ年代の子と同じように遊びまくったりはしゃいで居たかったら、さっさと引退したらよかったのに。

自覚が足りない奴が多すぎる。 ・・・と思う。

私もですが(滝汗)

19歳って言ったら、私がピアを迎えた年齢であります。
1人暮らしで犬を飼うという事。
自分が1つの命に責任を持つという事。


友達と飲みに?
行けません。
1日くらい犬を置いて外泊?
行けません。


犬を飼うという事は、幼い子供がいるのと同じだと思います。
今の若い人って(おまえが言うか・笑)犬は可愛いしお手軽だから飼えると。。

若いんだから友達と羽目を外して遊んでいたい。
でも、家に帰って一人は寂しい。

だから買っちゃった♪

頭大丈夫・・?

覚悟はあるのか?自覚はあるのか?
1人で犬と暮らしてる事を言うと、
『犬って可愛いよね~。』
『自分も好きだから飼いたいんだけど、家に帰って迎えてくれるとやっぱ嬉しい?』

大概の方に、くどくどと犬を飼う大変さをしつこいくらい言い伝えます。
で、相手が無理だな~。。と思い始めたところで、
犬を飼うっていう自覚を持って、迎えた後の躾やケアもろもろの覚悟が出来て迎えるなら、犬以上に素晴らしい相棒はいないよ。
と言っておいてます(^^)

子供を生んで育てるとなると、少なくとも成人する20年後のことまでは考えるのに、何故犬を飼う時に少なくとも10年後の事まで考えられないのでしょうか。。

次々と仔犬を迎えて多頭飼いしてる方も、中には考えてない方って多いんじゃないかなぁ。

上の子が5歳未満で3頭以上飼ってる方。
チワとか超小型犬だとみ~んな2・3歳くらいで10頭近く飼ってる方もいますよね~。
呆れます。。
10年後に上の子が15歳でも元気でいてくれれば、家の子達は全頭老犬です。

健康な若いときとは違います。

ちなみにP家も5・3・1歳なので、ピアスが15歳の時はみ~んな10歳以上になります。

更に余談だと、2年後は上から揃って七五三になるんです(爆)
この年は七五三のお祝いをしようと思ってます♪(親バカ)


話はうんとそれたケド(いつもの事?)
責任を持つ事。
状況を把握する事。
自分の置かれてる立場を自覚する事。

こうしたらその後はこうなるという予測。

人から言われたり頭でわかっていても、自分自身が心から思い、感じ、自覚しなければいくら回りがどんなに言っても右から左・・馬の耳に念仏なのではないかな~と思うこの頃です。

無理やり話をまとめた感があってゴメンナサイ(汗
思うままに書いて自分でも収集がつけられなくなるのはいつものことなのでお許しを。。<(_ _)>

自分を追い込む

Posted by nanna on 26.2007 オビディエンス   4 comments   0 trackback
ために・・・

自己採点100点中20点

恥でしかないTT2の様子をアップします(><)


さぁ、相当イタイムービー・・

思う存分笑ってやって下さい(T▽T)






こんなのアップしたら・・・

リベンジムービーアップしなきゃいけないでしょう??

半年後のTT2を受ける自分にはっぱかける為に。。。

次回は海舞が オビが楽しくて楽しくてしかたな~い♪
ないつもの状態をテストでも何処でもちゃんと私が発揮させてあげられるように。。

海舞は本来出来る。
頑張るのは私。トレーニングをサボってるのも私。

自分の弱さに負けるな! 私ッ(><。)

TT2 海舞のおじゅけん

Posted by nanna on 25.2007 オビディエンス   2 comments   0 trackback
今日は海舞のTT2の日
朝起きたら・・・

土砂降りだYO~( ̄◇ ̄)

本気で今日行くの辞めようかと思った。。
でも、キャンセルする勇気もなく(¥4000ポイ捨ては痛い・・・)9時到着を目処に出発した。


幸い私達が受ける時には雨は上がったのだけど・・・

結果。
50点中45点でとりあえず合格でした~。
※合格ラインは35点以上

審査員の総評
とても元気で意欲はあったが、そこまで出来るのならもう少し
集中させたほうが良い

まとめるとこんな感じでした。



ただね、私が審査員なら50点中5~10点。
100点満点なら20点ってところだ。

驚くほど酷かった。。。


☆休止
動きはしなかったが、四六時中匂い取り

☆脚側歩行
これも常に匂い取り
速歩・遅歩の時にかろうじて顔があがったくらい


☆脚側停座
とりあえずこなした感じ

☆常歩中の停座
失敗せずに(伏せにならずに)出来たのでホント良かった・・・

☆常歩中の伏臥
しっかり出来たと思う
その後匂い取りしてたけど・・・

☆招呼→正面停座
横に付かないでちゃんと正面停座が出来た~
唯一意欲的に出来たところだったと思う

☆審査員との挨拶
握手をした途端、ボクも挨拶する~と勝手に寄っていこうとした
ほんと、今までさせてた事を後悔した

☆コース
前日コース練習してよくわかってなかったところを当日聞いた
そこをすっぱり忘れて、コースの途中で終わらせてしまった(爆)
そして、続きに進んでくださいと手で促された( ̄▽ ̄;;)
途中でぬかるみでコケて、笑った


海舞の驚くぐらいの集中力のなさと、自分のコースど忘れをひっくるめて20点。


今回のTT2テスト。
飛び級?1発合格という事で経済的には助かったけど、今日の海舞のヒールワーク
はヒールと呼ばない。
アレをオビディエンスと呼ぶのは恥ずかしい。
ただ規定の形や動きをこなしていくのでは意味がない。


次回の半年後は自分の納得いくオビがしたい。

つけ麺のような・・・ TT前日

Posted by nanna on 24.2007 オビディエンス   0 comments   0 trackback
さて、明日はTTのお受験日。

テスト・・受験。。

他人に採点される。
そんな事を考えるだけでかったるい。

でも、コース練習一度くらいはやっとかんとなぁ~。

とりあえず前にプリントアウトした規定書のコピー探したら・・・
なくなってた(爆)

新しくコピーを出して、

規定書片手に1回
手に持たずに1回

2回ほどコース練習して帰って来た(^^)ゞ

一夜づけにもなってない、まるでつけ麺のように一瞬で終了~

かったるいな~。 試験嫌だな~って思いが強くって、しばらくの間胃が痛かった。
※他にも理由はあるけどその中の一つがこれ。

明日で終わる~。
緊張はしていない。

緊張してたら焦ってもっと練習するっちゅ~ねん!

どうなる?明日。

ポソッ・・・

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ちなみにカルの可愛さは飼い主である私が十分わかっているからそれでよし。
ほんとはピアスよりずっとネアカな彼女である。
天真爛漫。愛しい。
ただね・・人に迷惑だけはかけないようにしていかないとね。。マジで。

親バカもほどほどに。。。

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピアスには他のダックス達とは違うオーラがある。

と心の底から真剣に思ってる親バカがココにいる(~~;


バカ親って幸せな奴だ(笑)


幻聴・幻覚

Posted by nanna on 23.2007 独り言   0 comments   0 trackback
インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り


巷で騒がれてるタミフルを服用していないにもかかわらず、中学生が2階から飛び降りたそうです。
これまでにあまり報告が無いとの事でまた騒がれてますが。。。


騒ぐほど珍しくもなく、単に報告してないだけだと思うんですがどうなんでしょう。。
飛び降りとか事故に至らなかっただけで幻聴・幻覚はあった・・
とかはいくらでもあるんじゃないでしょうかねぇ?

って、何でこんなこと言うかと言えば、実は悪夢のような誕生日に私も体験したから(~~;
流石にヤバイ奴と思われそうで書きませんでしたが(夜中に自宅で踊ってる時点でヤバイとか言わないのッ)幻聴は聞こえてました。

ココからは私の場合。
意識障害??幻聴体験談でも(笑)


まず言えるのが、夢とは違うってことかな。
朦朧としててわけわかんない状態で、意識はかろうじてあったんだけどうなされてた(^^;
そしたら、体の中から声が聞こえてきたの。
しかも沢山の違う声が聞こえてくるんだよね。

ある声は 『足を動かせ!』 と指示をしてくる。

でも、動かそうとしても動かないのよ(汗

過去記事に書いてるように、熱と痙攣で体の機能がロンパッテるんだからしょうがない。

『えぇ~動かないよ~』
と、返事をしてみた。 ※声には出さないよ。意識しただけ。

そしたら今度は別の声が 『手を動かせ!』 と指示してきた。

『だから・・動けないってば~』
と、また意識してみる。

そうすると、次々に全て別の声で
『頭を左右に振れ』 『瞬きしろ』 『言葉を話せ』
色々と指示してくる。。

首から上はとりあえず動く。
でも、言葉は呼吸することで精一杯なので
『無理~!』
と返事(意識)しておいた(^^;

そのうち、それぞれの声達が言い争いを始めたから困った(汗)

『ココを治すほうが先だ!』
『イヤ違う。こちらの方が先だろう!!』
『何を言ってるんだ!私が先だ!!!』

気分としては、国会中継の喧嘩?言い争い?を聞いてる感じ。
そりゃ、皆さん自分の担当部位をいち早く治したいのはわかるんだけど、喧嘩しなくたって・・・
もちろん私はどうすることも出来ないので、苦しみながらも
どうしよ・・・( ̄ ̄;って困ってたら。。。



気が付いた時には意識はなくなってたようで(多分寝ちゃったのでしょう)次に目が覚めた時には熱は38度台まで熱も下がり、体も随分楽に、そして動くようになってた♪
もちろんもうあの声達は聞こえませんでした~。
どうやってあの言い争いに決着が付いたのか気になりますが(笑)

インフルが治ってみて改めて思うと、幻聴だろうとは言え面白い体験したな~と思います(^^)

私の場合は飛び降りる所もなかったし(1F)、第一動けなかったしでこんな愉快な幻聴が聞こえたのかしら??なんてって思います。

実際に普段気に止める事もない
意識→脳からの指令→神経への伝達 etc...

人には決して聞こえたり感じたりはしないけど、確かにコマンドを出し各機能に次々と伝達される事で今も見たり話したり、歩いたりする事が出来るのは事実。

手や足、そして本部である脳・・
会社のようにそれぞれに各司令塔がいるのかもしれません(笑)


そう考えると、面白くない?



ウソ。作り話でしょ~と疑う方も
夢じゃないの~と思う方も
そうゆうことがあっても不思議じゃないよね~と信じる方も

不思議な事って自分自身で体験しないとわからないものですから、
ご自由にご受け取りください(^^)



見た人いる?

Posted by nanna on 22.2007 独り言   4 comments   0 trackback
チャンネルいじってたらやってたYO!

わずか3・4ヶ月の仔犬が障害物競走で頑張って完走したのに、
自分が納得いかないタイムだからって

『ダメ。全然ダメ!!』

と言い切った犬の先生♪

メ~ッチャカオコワカッタヨ~

そう、優勝した先生です~

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/index.html

詳しくはカカナイヨカケナイヨ

と~っても狭い世界だからネ・・・(苦笑)

トリック

Posted by nanna on 21.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
本日のお題目【サイドステップ・ツイスト・フェイス・クロースバック】

ピアス@ツイスト・フェイス

昔お遊びでやってたトリックのルーティーンがなかなか抜けない(--;
時計回りを2度した後は反時計回りをしたがり、その後決まってロール。

最近コマンドをツイストのみに切り替えたし、焦らずしっかり教えていこう(^^)
ピーちゃんにフェイスを教えるのは今日が始めて。
誘導対象があれば出来るけど、無いとまだ???がいっぱい(^^)
目標は今月中に顔をタッチ出来るようにする事。


海舞@サイドステップ・ツイスト・フェイス・クロースバック

今まで教えてなかったけど、ヒール・ディス(サイド)で角度を変えても頭をぶれさせず
お尻を振ってヒールポジションに付けるように修正。
9割くらいで完成かな♪
後は持続してやっていきましょう。

これ↑を教えた後、サイドステップの練習。
右方向、左方向どちらも初めてにしてはいい感じ(^^)
これも普段のオビ練に追加して行きましょう♪

この流れでクロースバック(お友達が使ってるコマンド拝借☆)も2回ほどやってみました!
なかなか良いです!
じっくり教えてきましょう(*^^*)

フェイスは、少し前から教えてるんだけど、全くダメ(ー″ー)
ちょっとやり方を考えてみる必要有りかな。


カルーア@ツイスト

さて、ピア&カブとトリックの練習をしてたら今まで寝てたパッチョが途中から
『何やってるの~?』
とやってきた(*^^*)
カルパに教える予定は特に無かったんだけど、何か期待してるので(笑)ツイストを教えてみる事に。

・・・(´P`*)アウぅ~

あいやぁぁ~♪なんじょしてそげためんけなや~ゞ(*>_<*)

激しく親バカ。

メッチャ楽しそうに回るではあ~りませんか♪
カルパの場合得意なのは反時計回り。
2、3分でしっかりマスターしました♪
でも、時計回りはちょっと苦手らしい(^^;
誘導すれば回るには回るけど、出来れば回りたくないらしいのだ(笑)
その時のカルパ。。

『ママ、、わたちこっちなら得意なんだけど~ダメかちら??』

と、今覚えたばかりのツイスト(反時計回り)をメッチャ得意げにやってくれるではありませんか(T▽T)
鼻血ブゥ~ですYO!!

彼女の場合、アジもオビもダンスも出来ないんじゃなく教えてないだけ。
そりゃ、ピアスやカブより飲み込みは遅いけど・・ホントは出来る子♪
時間が足りない事を理由に教えてないだけ。

作ろうと思えばいくらだって時間は作れるのに。。。

ゴメンネ。カルパ・・・(T_T)

ピーちゃんより体高の低いカル。
少しお遊びでやってたアジも、バーを跳ばせるのがちょっとな~って感じで最近はやってなかった。
でも、ダンスなら・・・?
ピア・カブ以上にお遊びだけど、お家でトリックで遊ぶくらいなら教えて行けるかな(^^)



ちょっと待ってよぉ(T_T)

Posted by nanna on 20.2007 独り言   0 comments   0 trackback
オイコラッ!

日曜日が雨ってどういうことじゃ~

海舞、雨の中でオビなんて海舞さん一度も経験無いのにぃぃぃ
しかも、泥沼化する秋が瀬(沈)

雨上がり、歩くと水が内股に跳んで、

『ナニナニ??気持ち悪い~(><)』

って昔は言ってたお坊ちゃまだよ?
※今は、、、わからん(爆)

せめて日曜までに雨降らないかな。。。

雨練するからさぁ~(泣)


でも・・そう考えると、ピーちゃんエントリーしなくて良かった(本音)
泥で脚が全部埋もれちゃうもの・・・(~~;)

Happyプッチンプリン ②

Posted by nanna on 19.2007 ウマウマ   10 comments   0 trackback
アップが遅くなっちゃったけど、②の更新~♪

実は①の翌日にあることをしたくって、②を書くことに(^^;
その前に、Happyプッチンプリンを実物で見てないあなたに(笑)
どれだけ大きいか解りやすい写真をアップ

実はカップ麺と同じくらい大きいのだッ!!
IMG_6623.jpg


で、どうしてもやりたくって急遽買ってきたのがレギュラーサイズ(上段)とBigプッチン(中段)なり☆
重ねるとこんな事になる(* ̄▽ ̄*)

IMG_6624.jpg


どうしてもやりたかったこと。。

それは~???

プッチン3段重ね

もちろん、お皿にプッチン♪しての3段重ねネッ(^^)

竹串刺して崩れないように頑張ったんだけど~
一応乗ったんだけど~

写真を撮るまで持ちこたえられず(T^T)

竹串が仇となって崩れた姿はとても見せられないものに~(悲)

早急に食べさせて頂きましたぁ☆


また何処かで見かけたら、次こそはリベンジじゃ~(^皿^)v

心で踊れ

Posted by nanna on 19.2007 MK-9フリースタイル   2 comments   0 trackback
昨日のオーディションの帰りに、アルバムを借りてきた。
私にとって、落ち込んだり元気になったりする詩を歌う歌手。

今まで何度も聞いて歌詞も覚えちゃってる曲ばかりなんだけど、
改めて歌詞カードを見ながら元気を貰いました(^^)

最近元気が無いわけではないんだけど、どうにもやる気が起きなくって(汗
精神的に底辺を彷徨ってたので(爆)いい気分転換になりました♪

って言っても、曲を聞いてただ気分転換していたわけではなく・・・(^^;;;


深夜1人で踊り狂ってました(自爆)


アッ・・そこのお方、、

危ない奴・・・って見捨てないで下さいませぇぇぇ ○| ̄|_


時に発作的に踊りたくなるんです。。
構成も何も考えず、闇雲に(爆)
皆さんなりません??<ならねぇよッ!!


きっとお友達、知り合いは私にこんなイメージを持ってる人は少ないと思われます( ̄m ̄)

ハイ。自覚しているほど基本根暗ですから~

でも、根暗の更に奥底にひっそり住んでいるネアカchan(爆)が、たま~に現れるのです(^^;
人様にはまず見せませんよ。
だって、わたくしシャイガールですもの~(゚o゚)\バキッ!




おっと。話がそれちゃった( ̄▽ ̄)ゞ

で、上の文で一箇所訂正が。。。


深夜1人+2WANと踊り狂ってました(大爆)


でした~(アハッ)


って言うのも、初めは1人で歌いながら踊ってたわけ(お願い、ヒカナイデ~)
最高に気分転換&ストレス発散ですYO!
※歌も踊りもド下手(汗) でも、好きッ♪

そしたら、日中のオーディションで疲れて寝てたピア&海舞がナチュラルハイのウヒョッてる
かぁちゃんに誘われて寝床から起き出して来たからさぁ大変☆

この場合、ドッグダンスというものではありません(* ̄▽ ̄*)
闇雲に踊ってる私の脚の間を適当にくぐったり、跳んだり回ったり♪

上手に出来ても出来なくてもOKのゆるゆるダンスフィーバー(爆)

たとえしっかり出来る事をキッチリこなさなくったって気になりません。
何故って今(その時)求めていた事はそういうことじゃないから。
見た目、科目、トリックの完成度云々じゃなく犬と人が心で踊る♪
本当~に久しぶりに体感できた気がします(^^)

海舞に至ってはこんな私を見るのが初めてだったはず(^^;)
普段のダンスの練習やトリック、ヒールワークも楽しそうにこなしますが、
昨夜のピアスも海舞も全く別犬の様でした!

ダンスの延長で曲に乗りながら合同オビ練(ハンドラー1人に犬2頭のコントロール)もしましたが、2頭とも最近では見ないほどの素晴らしい集中と意欲でした☆


そして、ふと思った事。

犬とフィーリングが合った場合、キチッとこなす事がダンスの全てではないのではないか?
な~んてほんのちょっぴり思ってみたり(^^;

確かに演目としてのドッグダンスを完成させる場合、ルーティーンや
トリックの完成度はもちろん必須になってくるのだけど、
曲を完成させる事やトリックにこだわっってしまった時、コマンドを聞く犬達ももちろんそうだけど、それ以上に自分は心底ダンスを楽しんでる??
と思ってしまったの。

1曲満足の行くものが出来て、素晴らしい完成度でも踊ってる本人達が心底楽しそうでなければきっと見てる人には【とっても上手な演技だね~】位にしか届かないのではないかな?

って。

上手より楽しそうと言われた方が私は嬉しい。

頭では【楽しく!】とわかって思っていても、自分で心から思えなきゃそれは無意味。

それは、躾でもアジでもオビでもダンスでもきっとそうだよね。

何年ぶりかに、初心を取り戻す事が出来た気がします(^^)

SDCオーディション

Posted by nanna on 18.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
9月1日、2日にグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われるSDCのオーディションに行ってきました♪

風もそんなに強くなく、快晴でとてもとても気持ちの良い1日でした♪

まず、トップバッターはカルのドギーレース。
名前を順次呼ばれていって、6,7頭ずつレースして行きます。
早くなくてもいい。
ゆっくりでも良いので他の子を追いかけたりせず確実に飼い主さんのもとまで行けたら合格です。

カルの名前が呼ばれて、お友達にカルのスタートをお願いしました。
すぐに始まるだろうとすぐにゴール地点に行ってスタンバイするも、なかなかスタートしない。。
この時、他の出走者がなかなか出てこない。
準備が出来ない。
犬同士の間隔調整とかなんとかで、スタッフも他の犬をあっちに行かせたりこっちに行かせたり。。。

いつ始まるかわからないので、ずっと名前を呼んでカルの注意を引き続けました。
その間も、カルの目と鼻の先を遅れて来た犬や移動を言われた犬があっちに着たりこっちに着たり。。
最後の最後にピレニーズが横切った(TT)

カルを知ってる人なら解ると思います。
犬は平気になりました。
でも、人が苦手なんです。
それでも、カルも今まで何度も会ってるお友達なので頼んだんですが。。。

待たせすぎでした。

いっぱいいっぱい不安な気持ちを我慢したカルたん。
不安のコップが満タンになってあふれちゃって。。。

その場でウ○チ。
そして、お友達が抱っこしてる中で大暴れしちゃいました。

結果、不合格。

でもね、本当にカルは頑張りましたよ!
ママが呼んでるのに行けないという不安な中で、目の前を犬達が往復。
ほんとに、何時スタートするの(怒)って位待たされて。

よく頑張りました!
私の中ではカルたんは合格です☆

見切りをつけて、一旦カルの元に戻ればよかった。
それだけは悔やんでます(ーー




さて、次はドギーレースが終わって一発芸のオーディション☆

最初は海舞の【だるまさんがころんだ】で~す♪
もちろん、よく犬の運動会やオフ会等でやるようなのではなく・・・(^^)

ちゃ~んと合格しました♪
本番までにエンターテイメント性のレベルアップに勤めます♪
9月1日のグッドウィルドームに是非遊びに着てくださいねッ(^0^)/




次はお友達の虎鉄くん(ヨーキー)・3CHUくん(ボーダー)・ピアスでのフラフープを使った【回って回って】です♪

主催者様から辛口アドバイスを頂きましたが(爆)無事合格となりました~(^^)ゞ
こっちは9月2日のスーパードッグショーでお会いしましょうね(^0^)/




最後にピアスと海舞が出る【なんちゃってフライボール】
ヨーキー・マルチーズ・パピヨン・ダックス・ボーダー・ヘディングドッグと大小様々な犬種で可愛いFB、ダイナミックなFBと楽しめます♪
ピアスも意欲満々で頑張ってましたよ~
海舞はダイナミック過ぎる無駄なジャンピングキャッチが観衆受けしたようで・・(~~;
後から聞いた話によると、沸いてたそうですYO(爆)

こちらももちろん合格♪
なんちゃってフライボールも9月2日のスーパードッグショーで見れますので、まだまだ先ですが是非遊びに着て下さいね(*^0^*)/



お友達のドッグダンス・縄跳び・馬跳びならぬ犬跳び・メイド喫茶(萌え~〔笑〕)も合格♪

みんな、9月のSDCまで練習頑張ろうね~♪

私の場合、寸劇か・・・!?

Posted by nanna on 17.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
ルーティーンを考えるレベルまではまだまだ果てしないんだけど、

こんなのがしたいッ♪

ってのがあるとそれに向けての練習が出来るし目標になるから
暇な時におもむろにルーティーンを考えてみたりする。

でもね、、妄想の世界に突入しまくり(苦笑)

ドッグダンスってよりは設定があるから舞台?寸劇に近く・・・(爆)

想像してほくそ笑んでる私って、傍から見たら絶対ヤバイ奴だとおもふ。

でもね~、仕上がったら最高に面白いと思うのだッ!


将来的に、ピアスと海舞の2頭一緒にハンドリングしてドッグダンスしたいと思ってるの。
超凸凹コンビ(笑)

今は2頭同時のオビ練してる段階でし(^^ゞ

ヒールにピアス、ディス(サイド)に海舞。
大きさが違いすぎて歩きにくいのが難点☆

花男見ながら本日の覚書

Posted by nanna on 16.2007 独り言   2 comments   0 trackback
部屋の模様替え中。
どうにもこうにも収拾付かず( ̄▽ ̄;;)

PC分解して掃除。


花団終わっちゃったよ~
絶対【3】がある終わり方だと思ったのに~
最後20分の展開が速すぎよぅ(ーー;)

原作よりスッキリした結末じゃんかッ

でも、原作より最後は良かったかも~♪

車検って

Posted by nanna on 15.2007 独り言   6 comments   0 trackback
やってきましたYO!
もうすぐ車検です~(ため息)

ぴかぶ号初の車検ざんす~

ってことで、もちろん私も初車検!
どの位が安いのか、何処が安心なのか?

車に関しては、今や何処ででも見かけるダックスを見て

【何ていう犬種ですか?】

って聞いちゃう人並みに無知ッ(恥)

※ちなみに昨年、本当に上の質問を聞かれたこと有り(^^;
年配の素敵なご夫婦でしたが、犬というカテゴリでしか知らない方って
きっと沢山いらっしゃるのよね。


おっと、話がそれちゃいました。。

ぴかぶ号はエクス○レイルちゃん。
出来るなら1円でも安く・・・(本心)
と思ってるんですけど、、、

どうやって探せばいいかわからんチン
ネットで少し調べてみるも、安くて安心なのか、安くて怪しいのか(爆)が判断しかねて困ってます~。。。

NIS○ANのディーラーさんから、

車検お願いします♪
沢山オベンキョしますんで~ッ!!

って電話があったんだけど、、、
う~ん。。
安心は出来るんだけど、オベンキョしてもらった所でたかが知れてるような(~~;
まぁ、一応見積もりは出してもらおうと思ってるんですけどね。

新しいblogにして更に訪問者数の少なくなったこんなトコで聞くのもどうかと思うんだけど(汗)
ココは安くて安心できるよ~とか、東京・もしくは埼玉あたりのお話を聞かせてもらえたら嬉しいです(~-~)ゞ

ヨロシクお願いします~m(_ _)m

ちなみに・・




とかとか??

自分で見れるように、↑の車検リンクちょくちょく増えるかもです(^^;

starting over

Posted by nanna on 15.2007 独り言   0 comments   0 trackback
4年の間に何があったとかは知る術もないし、別に知ろうとも思わないけど。
宇多田ちゃんの言いたい事とか気持ちは良くわかるんだ。
【救われようとはしなかった】
って、言葉通りに取ればそれまでだし、確かにその通りなんだけど・・・
複雑な感情がギッシリ詰まってる。
ホント。

同い年で誕生月も一緒。

同じ一人っ子。
同じ・・・

なんかね、色んな想いに共感しちゃうよね。


そういう理由で、成宮くんの事もとても応援してる。

応援しながら自分も頑張らなきゃって勇気付けられる。

モンモン・ウズウズ・メーメー

Posted by nanna on 14.2007 シープ   0 comments   0 trackback
今年に入ってからまだ一度も羊追いに行けてません(T◇T)

競技会・イベント・仕事のスケジュールと講習会の予約の空きとの折り合いが付かない。

今月は無理・・来月も土日は満員御礼スケジュールビッチシ(T.T)

仕事オサボリして平日に行っちゃおうかなぁ~。

sheepに行けなくってウズウズしてるのはカブではなく私なのダッ(~~;


浜松のEXの練習会予約が取れなかったら行っちゃおう♪
ん・・?
予約が取れないことを望んでるわけでは決して無いんだけど~(^^;

浜松はピアスと出ないつもりなので、練習会の予約が取れると中日が暇でもったいないなのよ~ん(ため息)

でも、シープしにハットリまで中日で戻るのは私も犬も疲れるしなぁ~


GWにAであるセミナーも参加したかったけど、2日間で2万円。
決して高くないと思う・・けど、エク費がかざばるP家では厳しいわぁ~(悲)

なので、Aのトライアルの見学には行くつもり(^^)
ハットリくんのトライアルは何時なんだろう~?
昨年は行けなかったから、今年は見に行きたい♪
来年は初級に出れたらいいなぁ~(^^)ゞ なんて☆

Posted by nanna on 13.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
持つことを教えてみました(^^)
って言っても、手を掛けた状態でキープのコマンドをかけただけ(^^;

IMG_6627.jpg

ボクはどうしたらいいんでしょう。。。(困)

持ってるってよりは固まってるかも(笑)

傘の持ち手が邪魔そう(^^;
写真取る時気付いてやればよかったねぇ

ブルちゃん良かったね

Posted by nanna on 13.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
愛犬に人工呼吸 一命救う

軍に居たという事なので体が勝手に動いたってのもあるのかもしれないけど、
家族だもの。
口に出さなくたって、大切に思ってたんだよね(*^^*)



ニュースにリンクされてました。
犬の応急処置の仕方
簡潔にですし、状況の判断は獣医に指示を仰ぐべきですが、知っていて損は無いと思います(^^)

心肺蘇生等の応急処置→こちら

そろそろ。。

Posted by nanna on 12.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
多分ココを読んでる方で、2~4ヶ月頃の海舞を実際に見てよく知ってる人は居ないと思う。

もともと人大好き、犬大好きな面は問題がなかったのだけど幼い頃は外での物欲がほとんど無く(ボールやディスクも1,2回興味を示せば良い方で、全く追わない時も多々あった)
慎重であり、シャイであり、気が弱い面が強かったと思います。。
※室内ではオモチャでよく遊ぶ子でした。

そんなだったので、沢山の人達に触ってもらい遊んでもらい、色んな所に連れて行って色んな体験をさせてきました。


1番のきっかけはsheepだったと思います。
sheepを始めてから、自信を持つようになり内面的な成長を感じられました。

アジやエクもそうだと思う。
今や昔の面影は何処へ・・・?

のイケイケバリバリの意欲の塊の様な犬になってしまった・・・。

エク待機中の海舞を知ってる人ならわかるはず(汗)


先日海舞をよく知る友人と、あの状態からよくココまで自信が付いたよね~と話してたんです。


最近は雄らしさも出てきて、もうそろそろいいかなぁ~と。

おこちゃま遊びや他の人に誰ともかまわずベタベタ触って~♪


そろそろ卒業していってもいい時期かと思います。

※ちなみに、全く他の犬と遊ばせない・人に触らせないって訳ではないんですが、
細かい説明はめんどうなので割合。


いや。。
正直ちょっと遅かったと感じてます。
人懐っこい海舞を皆可愛がってくれるので、ついしょうがないな・・・と
好きにさせてしまってました。
行っておいで~と。


随分前からいい加減・・・と思ってて、なかなか実践出来ずにいました。

根本的に私の性格ですが、人でも犬でも八方美人って嫌いあまり好きじゃなんです(ーー;
私は性格的に絶対出来ないから上手く付き合える人が羨ましいんでしょうね(苦笑)

※ちなみにピアスの場合は、八方美人ではなく現金な奴なんです(苦笑)

これを見てる方では色々意見もあるかと思いますが

私と海舞だけが持てる世界。
これを作っていけるように。。。

それが私の求めてる犬との関係です。


ちなみに、今の海舞の性格を一言で言うなら、

したたか

これがピッタリな気がしてなりません(==;)
始めは皆にアハハ~エヘへ~と下手に出ておいて・・・ネ。
すっごい人をみますよ~。

春は出費の季節

Posted by nanna on 12.2007 独り言   0 comments   0 trackback
もう気温的にはすっかり春ですネ~。
梅や場所によっては桜の花が満開な景色もすっかり馴染んできました。

まだ3月の前半なのに~( ̄ ̄;


温暖化やらなんやらで異常気象が例年以上に目立ってる気がする今年。
暖かくて毎年冬にはバイバイする虫さん達も生き続けてるそうな( ̄□ ̄|||)


虫嫌いには恐ろしい時代になっていく気がしてなりませぬ(泣)

ってことで、今年はフィラリアの薬も早めにあげたほうが良さそうですネ。

P家は例年4月後半(忘れて5月頭になるときも有り〔汗〕)から1月(2月)までの9ヶ月間、
月1で錠剤を飲んでもらってます。

先日今年の分の案内ハガキが送られてきました。

狂犬病・混合ワクチンは春にならないように時期をずらしているのですが、
それでもフィラリア代9ヶ月分×3はなかなかな額になっちゃうわけです。

毎年のこととは言え、春の出費は厳しいよ~(ため息)

Happyプッチンプリン ①

Posted by nanna on 11.2007 ウマウマ   0 comments   0 trackback
前から買おうと思ってて買いそびれてたHappyプッチンプリン!

今日ローソンでやっとゲッチュ~しました~(*^0^*)v

噂で聞くとおり確かにデカイ・・・?

かなぁ~?

IMG_6621.jpg


ちなみに内容量は400g

う~ん。
まだまだちょろいわネッ(笑)

IMG_6622.jpg



追記
食べてみたら、いつもよりはなかなか底が出てこない。。
って位で、やっぱり余裕の完食でした(^^;
でもね、これ1つで500kcal以上あるんだな(汗

太ります。
えぇ、太ります。

でも私は食べるッ!!

②へ続く~

あまおうと佐藤錦

Posted by nanna on 10.2007 ウマウマ   2 comments   0 trackback
IMG_6620.jpg



前から気になってたの~!
前の職場がね、果物・野菜では最大手の市場だったのよ。私(^^;

で、果実を扱う部署だったのね。

1~4課まであったんだけど、
あまおうも佐藤錦も私が働いてた部署だったの。

1粒500円っていうサクランボ(新品種で市場未出荷もの)食べた時は
美味しかったなりよ~(*^^*)


あそこで働いてた時期ってほぼ毎日高級な果物ばっか食べてて、
変に舌が肥えてしまったのよね・・・ (^^;;;


ま、そんなこんなで懐かしくって買ってみた♪
まだ飲んでないけど、どんな味かな~☆
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

