nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

☆2月ランキング☆

Posted by nanna on 28.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
2月も今日で終わりだぁ~
それにしても今日は天気もいい。
風も無い。
気温も最高♪

お出かけした~い(ToT)


さて、今月の検索結果ランキング~♪


1位  ピアス 海舞 【ピアスと海舞に会いに来てくれてありがとう♪】
2位  カルーア ピアス 海舞 [Google] 【カルが第一ワード!チト嬉しい☆】
3位  百代ちゃん 
    【被告には懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が言い渡されております】
4位  ストロングアイヘディングドッグ
    【NZヘディングドッグに繋がる情報は得られましたでしょうか?・・って内容のある事は何も書いてませんでした(爆)】
5位  カルーア ピアス 海舞 犬 【何か違いはありましたでしょうか?】
6位  ストロングアイヘディングドッグ ブリーダー 【残念ながら今のところ予定は無いのですよ】
7位  ストロングアイ 【強い(訴える)目のダックスならおりますよ♪ガン見は彼女の得意技です(笑)】
8位  メガマック 兄弟 店 【兄弟達はゲット出来ましたか?】
9位  成宮 【なるみや君って間違われる事が多いけど、なりみや君ですよ♪】
10位 カルーア ピアス 海舞 [Yahoo!JAPAN] 【Googleとは少し違いましたか?】


場外・・あと一歩(~0~)

11位 ピアカル 【ピアカルはP家のメインですッ♪】
12位 headingdachs 【headingdachsはきっとココしかないですよね(^^)】


お引越しの影響もあるのか、P家関連の検索が多くてビックリです!

サプリとpH

Posted by nanna on 27.2007 グッズ   0 comments   0 trackback
注文してたものが届いた(^^)
サプリはいままでの150錠より大きい500錠を注文♪

IMG_6590.jpg


どれだけ大きいかって言えばこのくらいなり~。

IMG_6588.jpg


あと、今まで気になってた尿のpHを調べられるシートもゲット♪

IMG_6589.jpg


自宅でチェック出来るっていいよね(^^)

申し込み期限

Posted by nanna on 27.2007 オビディエンス   2 comments   0 trackback
3月のTT&オビの申し込みが始まった。

締め切りは12日。

当日必着の現金書留なので、出るか出ないかを決めるリミットタイムは実質8日の夜までだ。

海舞は多分大丈夫。
当日までに調整すれば良いので、どちらにしても受けるつもり。

問題はピアス(。。;
やらなきゃ・・・と言って全くやってない。
昔からテスト2日前まで散々遊んで、前日に必死こいて一夜漬けするタイプでしたっけ。

とりあえず、ピアス用の8日間でなんとかするTT2向けの強化プログラム作ってみようかなと思います。
8日までになんとかなる気配がなかったら・・・次回に持ち越しだな。。

でも、今回受けなかったら

『草やコンペで走れるし、もう受けなくてもいっか。』

ってなりそうで怖い。。


頑張らなきゃ・・自分。

ハイスピの課題

Posted by nanna on 27.2007 エクストリーム   0 comments   0 trackback
海舞のハイスピードのムービーを何度も見た。

スタートからすぐのコーナーはスピードをコントロールしててとても良い感じ!

で、直線にのる11、2基目から明らかにスピードを上げてる海舞たん。

なのにッ!!

17基目位から全く伸びない。
むしろスピードを落としてる~(汗

20基目からゴールにかけては明らかなスピードダウン。

私の走りに合わせてくれちゃってるよ(泣

海舞が一番気持ちよく走れる位置と私の走るペースとの兼ね合い。
これを見つけていくことが課題だなぁ~。

思いっきりショートカットして先行していくか・・
スタートからゴールまで後ろからゴーコマンドをかけ続けるか・・

それ以外・・は今回のも含めて難しいしなぁ~。
ハンドラーノアシガナイカラ凹○

どちらもメリットとデメリットがあって悩むところ。

練習会とかで海舞と走って、自分で一番良い形を見つけていければ良いと思う。
頭でわかっても体が動かなきゃ意味をなさない。
体に染み付けていこう。
海舞との走りを(^^)

痛いッ(T▽T)

Posted by nanna on 26.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
昨日の体験会で頑張りすぎたせい?

脚はもちろん腕やお腹やその他もろもろほぼ全身激しい筋肉痛~(T▽T)

イッ・・イタイ(泣)

といいつつ、筋肉痛の痛みって結構好き(爆)

運動してやったぜ~( ̄ー ̄)v
っていう充実感がまたいいのよね!

で、筋肉痛の時にわざと筋トレしてみたり(変?)


それより何より。。
日焼けに苦しまされております。。。

顔とか皮膚は何ともないんだけど、クチビリュがぁぁ~(T◇T)
当日夜は口紅塗ったかのように真っ赤ッか。
今日はひび割れ、皮めくれ、喋ると切れる(イタイイタイ!!)

醤油がシミルノヨ~щ(゚◇゚щ)

ちなみに、昨日ってか今日ですが寝たのが5時ちょっと前(爆)
人によっては起きる時間ですよ。

体中痛いし、極度に眠いしでくたくたです。
ピカブ・・すまん。
今日は早く寝よッ!
(訳:お散歩勘弁してッ!)

2007.2.25 EX体験会

Posted by nanna on 25.2007 エクストリーム   4 comments   0 trackback
6時起き。
寝起きで頭朦朧としてしばしボ~っとしてしまう(^^;
この時間はほぼ意識無し(笑)
出発できたのは7時ちょっと前で、道が空いてて8時には会場に着けた。

すでにタープがいくつも~(笑)
皆さん早すぎです(~▽~;

さて、今回から体験会の進行が変わった!
今までの進行と比べて長所も短所もあるって感じかなぁ?

午前中の練習会を終えて、午後からはタイムトライアル♪

私も海舞も反省点・今後の課題が沢山見つかりました~(^^)ゞ


■総合■



前回の体験会、そして午前中の練習では『抜ける』ってコトは一度も無かったので
『行くだろう』
という過信がありました。
ハイウェイを目の前にして思いっきり私の動きに付いて着てます。
アジだったらとても嬉しいんだけど(~~;
ちゃんとハイウェイに登るのを確認しなかったのが原因。

ところで・・スロープ&スロープまるっきり飛び越えてます( ̄▽ ̄;)
海舞の1歩間恐るべし(汗)

※スロープ&スロープとは?

最高点の高さ1メートル以上 長さ3メートル60センチ以内、幅90センチ以内、通過点は頂上のみとします。   

~エクストリームルールブックより~


スピードに乗りきってのスラの進入。
もともと前進欲は凄いんだけど、今日は午前の練習中(順番待ち)から興奮度MAXでこちらの静止が効かなかったほど。。
待機中の興奮にはプチ雷炸裂しましたが・・。
いつもだったらスムーズに進入できるだけの減速が出来るのに今回は難しかった模様。
その後は何度も繰り返し。
2回目以降はまたしても私が次の障害を意識しすぎていつもは抜けないスラ抜けを何度もさせてしまったこと。
アジ以上にエクは犬がヒートアップする。
まだ経験の浅い海舞。
丁寧に丁寧にを意識しなきゃダメです。
あと、最後の太いポールもちょっと練習した方がいいかなぁ~。
スラ後のトンネルもショートカットしようとしたのに付いて来た。
今思えば『トンネル』のコマンドを言ってなかったのよね。。
いつもアジでは言ってなくても突っ込むのに(ーー;)


練習通りの走りをさせてあげられなかったのが残念。
そして、私の過信と雑なハンドリングが見事に反映されたなぁ~って感じです。
でも、予選開始前にこういう見直す機会があって良かったかな(^^)

今までアジと違ってエクは突っ走ってた海舞たん。
確かにアジの練習もボ~チボチのマイペースだけどしてるわけだし、こちらを意識して走れるように成長してるということでしょう。

●私の課題は海舞を下手な興奮のさせ方をさせない様に注意すること。
●海舞を信頼しても過信しないこと。
●丁寧なハンドリングを忘れないこと。
●海舞のスピードに慣れること( ̄▽ ̄;)

●海舞の課題はもう少しスタート前の待機中に冷静になること。

結果 27位



■ハイスピード■



総合の反省点を忘れない為に、コーナーの入り口・半ばは特に慎重に丁寧に見送って。
そこからの長い(ほぼ)直線は海舞の位置を確認しながらひたすら全力疾走(~0~)
今回で2回目のトライになる体験会&ハイスピード。
まだ1歳なったばかりだし、十分すぎる走りだと思います。
ただ、コレがナイターだともっと調子がいいはず。
昼間はいつも家で寝てるのでどうも日中の運動は毎度キレがありません(^^;
夜型になってしまった感が・・・(汗)

結果 6位



久しぶりに会うお友達がいたり、ブログ友達のまーみさん・Bossさんが遊びに着てくれたり、楽しい時間を過ごせました♪
まーみさんご夫妻には、トライアルでバタバタしてしまったのと総合のボロボロの所しかお見せできなくてごめんなさい~(~~;;;

ハイスピの練習中に大型犬と接触というトラブルがあってちょっと恐くなってしまった虎太郎君も、ゆっくり時間をかけて楽しいこといっぱいして忘れちゃおうね。


ひなっちのお姉ちゃんは総合・ハイジャンプで見事入賞~(* ̄▽ ̄*)/

IMG_6580.jpg



最後は海舞とひなっちでお写真♪

IMG_6582.jpg


視線の角度も似てるね(笑)

IMG_6584.jpg


とっても楽しい1日でした♪

思ってたより・・・

Posted by nanna on 24.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
今日は立川からJRで2つほど行った所でオシゴトでした。
昭○記念公園の真ん前ですね(^^

風が強くってJのブロック参加者の皆さん、EX講習会に参加した方達はどんな感じだったのかな??

さて、仕事帰りにふと・・ホント思いつきで

『歩いてみようかなぁ~』

なんて思いついたワタクシ(^^ゞ

日頃の運動不足も気になっていたのでひたすら黙々・・テクテク・・ウォーキングしながら歩いて最寄り駅まで帰って来ました(*^ー^*)v
※最寄り駅から家までは自転車~(^^)

思ったより距離も近くって、6キロしかありませんでした~。
向かい風でちょっと歩くスピードは遅かったけど、かかった時間はジャスト1時間♪
そこそこの運動になったかな~(^^)

明日はお楽しみのEX体験会ッ♪
今日は早く寝るのだ(*^▽^*)


記事とは関係ないけど・・・
学生時代に学校に居たパグたん。
遊ばれてるのぅ。。。(^^;
20070224215013.jpg

今のところ順調♪

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
SDCの一発芸のオーディションが来月あるのですが、その練習をちまちまやってるわけです。

1つはピア・海舞共に参加するFBなのでローダーが無いと練習出来ず。
1つはお友達と一緒にピア・海舞3頭でやるものなので、ピアス&海舞のみで出来る事を練習中。
で、最後の1つは海舞のみで受けるもの。
一発芸ってよりゲームですが、なかなかいい感じに仕上がっております(^^)

自宅内での練習はもう完璧♪になってきたので、昨日の夜のお散歩で初めて外でまともな練習をしました。

人もあまり入ってこないし、何より慣れた所なので自宅と同じ様に大成功でした~♪
さて、これが周りに犬がわんさかいる所でも出来るかなぁ?
初めてのところでも集中できるかなぁ?

課題はまだまだあるけど、頑張ろう~☆

何かありましたか・・・?

Posted by nanna on 23.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
別にすっかり忘れてたわけではないんですが21日のお話。

帰宅して、ただいま~とリビングに入って行ったところピアス嬢が顔をくしゃくしゃにしてどうしていいかわからな~い!

な状態でお出迎えしてくれました。


・・・( ̄◇ ̄)?

ナゼピアガデテイルノダネ・・・ワトソン君。

しばし思考回路停止。。


1.ピアスだけピアカル部屋に入れ忘れていった。 
    A.ピアカル部屋に収納後ガムをあげてから出かけたのでそれは無い。

2.ピアカル部屋の(脱走防止)屋根を閉め忘れた。
    A.確認したらちゃんと閉まってた。脱走常連のカルーアはサークルの中でしょんぼり。

3.ピアカル部屋の屋根を押し上げてピアスのみ脱走した。
    A.おそらく正解! アタックチャ~ンス♪


ってことで、屋根を押し上げて脱走したかと思われます。

前回カルが脱走した時は犬部屋から脱出できずにいましたが、ピーちゃんはスライド式の仕切り戸の開け方をマスターしておりますので、悠悠自適にリビングでくつろいでたようです。

まぁ、横浜在住時代はALLフリーだったので問題は無いのですが。

ただ、何で脱走しようと思ったのかがわからない(--)

1歳までは今と同じ留守中はサークルで過ごしてたわけですが、ピアスは脱走ってしないんですよ。
だから、屋根ナシで本当はOKでした。
※今屋根が付いてるのはカル用の対策屋根。
今も屋根をし忘れてカルが脱走しようとピアスは中でちゃんと留守番しているような子です。

そんな子が屋根を押し開けてまで脱走とは~???

それだけが不思議だったので、ピーちゃんに

『何かあったの?』


と聞いてみたところ、

『え~とね~、う~んと・・その~』

と、嬉し楽し、気まずい・・でも嬉しい~でヘッ♪

の繰り返し(~▽~;

結局教えてはくれませんでした。

案外、ちょっとやってみたかっただけなのかも(爆)

ちなみに翌日は出てませんでした(^^)



ネコの日

Posted by nanna on 22.2007 独り言   2 comments   0 trackback
芽が出て~ 膨らんで~
花が咲いたら 枯れちゃって~
にんにくつまんで 空飛んで~
くるりと回って
ジャンケンポン♪

ふと思い出したので書いてみました(^^;
タイトルとの関連性はありませぬ。
でも、これって地域によって違うみたいですね?

うちの実家の方ではこんな歌だったんですが、皆さんの地域・県ではやっぱり違いましたか~?


なんたらかんたら~にゃんこの目ッ♪

なんてのもありましたね。

ハイ。今日は222(ニャーニャーニャー)で、ネコの日ざんす。


・・・強引とか言っちゃヤ~ヨ(~~ゞ


4ヶ月の頃のカルーア♪

SH530013.jpg

早く見たいよ~!

Posted by nanna on 22.2007 独り言   0 comments   0 trackback
映画館で見たい!!
早く見たいよ~。
公開が待ち遠しい♪
でも見に行く時間無いよ~(TT)

アンフェア the movie

仕事帰りに見に行こうかなぁ。
それともレンタル開始になるのを待つ!?

アンフェアなのは誰?

やっぱり洋画より邦画の方が私は好きッ!


予告見た感じは、殺人ウイルスとか地下鉄のイメージがバイオハザードに似てたなぁ~

成宮くん、キレタ役どころっぽいし
高校教師の時みたいなイッチャッテル系の演技見たいなぁ~


んでもって、もし某漫画で実写版を作るなら・・・
成宮君に浅葱役をやって欲しい!!
私の中であの役は彼以外にありえないんだよね~。
主役含め他の登場人物は誰も思いつかないんだけど(^^ゞ

実写版・・・ありえないかぁ~。
公開中の『どろろ』とか『あずみ』みたいに制作費めっちゃかかりそうだもんぁ~。
それに、あのスケールを再現するのはなかなか・・・

どんどん話がずれた・・・(~ー~;

浅葱で何の漫画かピンッ♪ときた方は結構マニアでしょうか(笑)

ダックス達から一言

Posted by nanna on 21.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ピア~!カル~! すぅ~われッ♪

IMG_6570.jpg



ふぅ~せッ♪♪

IMG_6573.jpg




コソッ・・・


IMG_5017.jpg









短いとか、違いがわかんね~って言った奴・・・






IMG_6545.jpg



と言ってるかどうか解らんが(笑)
他犬種飼いの方には、オビ中に座ってるんだか伏せてるんだか解らないそうだ。
ほんの少し肘が浮いてたりするだけでもすぐわかるんだけど。
いくら脚が短いとはいえ、全然違うよ~?
と、ダックス飼いなら1度は思ったことがあるはず!?

警戒

Posted by nanna on 20.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
今朝というか、まだ外も真っ暗な今日の朝4時頃の出来事。

ヴゥゥ・・・ウォン!!

っていう声で起こされた(ーー)
寝たのは2時頃だったし、グッスリ熟睡中に起こされた為寝ぼけてて最初あまり状況がわからなかったわけで・・・。

っていうのも、ピカブは基本的に私が家に居る時は吠えない。
留守中はちょっと微妙だけど、一緒に居る時には外で物音や話し声が聞こえても吠える事はまずないんです。

特に海舞が吠えるなんてまずありえないのに・・・

寝ぼけててボ~ッとしながら、海舞に『どうしたの?』
って聞いても、ず~っと低い声で玄関のほうを直視しながら唸り続けてた。

明らかに警戒の声。

気持ち悪くなって、すぐに電気とテレビを点けて海舞をなだめると、少しずつ落ち着き始めた。

4時~5時頃っていうと新聞屋さんかとも思ったけど、今まで新聞屋さんの音で吠えた事は一度も無い。
寝室で寝てる時はすぐ壁を挟んでマンションの廊下だから、物音や人の声・朝はゴミ出しや出勤の人等々いろいろな音や声が聞こえてたけどそれでも気にすることは無かった。

今はリビングで寝泊り中の為(^^;玄関までは廊下も挟んでそこそこ距離もある。
私には何も物音は聞こえなかったんだけど。。。

海舞には何か聞こえたのかな。。。

ちなみに、ピアカルはお布団の中で熟睡しておりました(~▽~;)ハハハ

微妙に逃げ腰になりながら唸ってたのが笑えたけど、目線は外さなかった海舞たん。
唸り声もいつもとは違って気迫がありました(驚)

それにしても何だったんでしょう・・
またシタギドロボーか!?

キミも雄だったのね。
ちょっと頼もしくなった海舞たんでした。



 

ダックスのHTM

Posted by nanna on 20.2007 MK-9フリースタイル   4 comments   0 trackback
最近HTMの記事が多い訳。
それは、お手軽だからってのが一番かも(^^ゞ

アジもエクもシープも、アジ用具があるところに行くか、セットしなきゃいけない。
羊さんは牧場に行かないと絶対追えない(^^;
お散歩に行った時に出来ること、雨の日に家の中でも一緒に体と頭を使って楽しめることってなるとドッグダンスは最適だな~って思うんです。

何しろちょっぴり楽しむ程度ならお金かからないし(爆)

トリックを教えるのも結構好きだし、昔お遊びでダンスを習ってたんで私自身も踊るのが好き♪
※センスは無かったけど・・ハハハ・・・(沈)

海舞のオビもまぁ普段の散歩の中での練習は良い感じになって来たのでピアスとのこれからのお楽しみとしてもボチボチ初めて行きたいな~って思って、記事として多くなってます(^^)

でね、ダックスとHTMやってるムービーで最近の私のお気に入りをまたここで紹介しますね♪
ワンコもハンドラーも楽しそうでとっても可愛いんです
何が良いかって、ずっと動いてる所♪
犬をただ待たせて人が動くってのがないのがイイ!
動きのある演技ってやっぱイイよね(^^)
でもって、スムースダックスってちょこまかした脚の動きが強調されてイイ♪

おススメはこちら

ん~♪やっぱ可愛い(爆)

TT2の課題

Posted by nanna on 19.2007 オビディエンス   2 comments   0 trackback
気が付かないようにして現実逃避してたけど、刻々と近づいてくるチームテストの開催日。

あと1ヶ月と6日。

気が重いなぁ~(==)

何が嫌って、コースを覚えるのがいやなんザンズ。
常歩で何歩歩いたらターンして何歩歩き・・・・

あぁ。。かったるい(ーー;)

オビの規定項目を全て織り込めばあとは自由にどうぞ!
なフリースタイルだったらいいのになぁ~。。。

と思っちゃう。

端から決められたコースって、ホント気分が萎えるんだよね。
面白みに欠けるって言うかなんていうか。。

オビもアジみたいに毎回コースが変わればまた面白いのかもしれないなぁ。

覚えられなくて悲鳴あげそうだけど(苦笑)

何ヶ月も前に規定書プリントアウトしておいて、未だ目を通しておりません(滝汗)
そろそろ見るかぁ(=。=)ホエ~



さて、大前提の『コースを覚えましょう』が私の課題ですが(~~;

ピアス&海舞も課題が沢山。。
エントリー締切日までにホントに受けるかどうかを決めるためにも得意科目・苦手科目・要注意科目はしっかり把握しておかなくてはなりませぬ(><)

*ピアス*
得意科目無し・・・(T▽T)

苦手科目・・・
常歩中の座れ(常歩中の伏せを強化してたら伏せしかしなくなった
ヒールウォーク(練習してない為ボロボロ)

要注意科目・・・もう1頭が試験中の休止

牧草犬と化してムシャムシャ・・ウロウロ・・・
オモチャのピ~♪なんて音がしたら場外にまっしぐらは確実(T▽T)

今現在TT1すら受けるレベルでは無し。
1ヶ月でなんとか修復できる・・・!?


*海舞*
得意科目・・・ヒールウォーク・常歩中の伏せ

苦手科目・・・常歩中の座れ(理由はピアスと一緒、シープで伏せを強化してた時期が長いから尚更)

要注意科目・・・Bセクション

怯えたり攻撃的というのは心配ないけど、嬉しくって匍匐前進・・・
ウヒョウヒョ♪触って~(>▽<) と、飛びつく可能盛大。


*ピータン*
得意科目・・・無し
苦手科目・・・筆記試験(常識問題で間違う)
要注意科目・・・Aセクション(コース忘れる)



宝くじなみに当たらない(受からない)んじゃ・・・(汗)
ピア&カブが頑張ってちゃんとTT合格してくれて、私が筆記テストで落ちたらどうしよう。。。
うぅ~。怖いよ~orz

買っちゃった(^^)ゞ

Posted by nanna on 18.2007 MK-9フリースタイル   0 comments   0 trackback
美容室に行ったときに偶然見つけちゃって・・・(^^ゞ
高いから悩んだんだけど、カラーリング止めたし・・( ̄m ̄*
ってことで、買っちゃった♪

ドッグダンス 犬と踊ろう

内容は教え方とか、ルーティーンとか色々。
おやつを使った教え方がメインなので、あまりおやつを使いたくない私にはちょっとなんだけど、自分の中でのピンポイントでの使用と後は自分なりに応用すればいい話(^^)
なかなか楽しめそうです♪

IMG_6566.jpg

1年ぶり

Posted by nanna on 18.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
1年ぶりに美容室に行ってきました(^^)
随分長いですね~。
髪染めてから随分経ってますか~?
なんて聞かれながら、

あ。1年ぶりです~(~▽~;)

と人が変わるたびに何度も答え・・・(苦笑)

ヘソまで伸びた髪を軽くしてもらって痛んだ髪を切ってもらって。
場所によっては15センチ近くも切ったのに、それでも胸まであるロングをキープしております(^^;

軽く3人分は切りましたね~(笑)
と言われたけど、ホント凄い量だった(爆)

カラーするつもりだったけど、結局止めてカットのみにしたので
今までとあんまり変わりません(^^;
でも、頭が軽いッ♪

1年ぶりに自分への奉仕。
さて、また明日から犬達の為に頑張って仕事しましょう~(気合)

初お山

Posted by nanna on 17.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
今日は初めてお山の練習に参加させてもらったよ~(^^)
前日に場所を確認してたのに、その地図を家に忘れて迷っちゃった~(><。)
バカバカ自分・・。
お山にはワンコがいっぱい!
賑やかでした~。
アジとフラボ、お昼にはオーディションの練習をして夕方の雨が降ってくるまでいっぱい楽しみました~♪

ピアスのフラボはやっぱり前途多難(==;)
出来る時は素晴らしいんだけど、波がありすぎて安定しませ~ん。
特に枯れた芝生はやっぱり嫌!!らしい。
口からボールをペッ・・・って(TT)
春季大会までにエントリー出来るレベルで安定させられるのかぁ~?
滅多に練習できないだけに、難しいなぁ。。。

海舞は随分安定してます(^^)
公認犬種でない為、大会に出れないのがもったいないくらい。
ダイナミックなボールのキャッチを9月のSDCで見せれるかどうかは来月のオーディション次第!

ピアス、海舞、そして一緒にオーディションを受けるお友達♪
フラボ練ガンバロウね!

シーケンス

Posted by nanna on 16.2007 アジリティ   0 comments   0 trackback
ピアス、海舞とシーケンスの練習をしました(^^)
ピアスとの走りは安心して走れるのだけど、海舞は難しい~。
海舞の1歩はピアスの何歩??

地道に失敗させないように基本であるシーケンスの練習からしていこうと思います。
どんなことも練習あるのみ!

ピアス&海舞の昨年末のおさしんを頂きました(^^)
海舞たんスラでお顔が真剣~!
ありがとうございました♪

20061217_IMG_2185.jpg

dance♪dance♪

Posted by nanna on 16.2007 MK-9フリースタイル   4 comments   0 trackback
ドッグダンスの技を少しずつ練習し始めております(^^)
1つずつ1つずつ。
繋げるのはまだまだずぅ~っと先だけど、楽しいもんです☆

ピアスは今覚えてるコマンドの確実性を上げる為(先読みして適当にやる(^^;)
復習から開始。
焦らずじっくり楽しんでいこうと思うよ♪

海舞は、何も教えてなかったので新しい事をどんどん吸収(学習)させてる。
今はオビの延長で出来る技をやってるよ~。
海舞と練習してると、ピアスが邪魔をする。

私もそれ出来る~~~!!!

可愛くてしょうがない(笑)
一緒に遊ぶことを心から楽しんでくれてるのは、飼い主冥利につきます!


海舞のSDCオーディションの一発芸の練習も始めました
あと1ヶ月で何処まで完成度をあげられるかな(^^ゞ

えッ?
チームテストの練習は・・・?
ちっともやってません( ̄▽ ̄)アハハ・・・
受ける気あるんでしょうか。。

直前で『や~めたッ』って言い出しそうで怖い(~~;

ばなぁ~♪

Posted by nanna on 15.2007 ニュース   0 comments   0 trackback
HPのリンクページの改装と共にバナー作りました(^^)
現在HPのTOPに使用してる写真ですが、
カルのこのお顔メッチャ気に入ってます
少しずつ増えていくかもしれません(笑)

既にリンクして下さってる皆さま、newバナーに変更お願いします♪
デカバナーですが、縮小して使って下さいね♪
文字が見えないかもしれないけど~(^^;


20070215231145.jpg

兄弟よ~!

Posted by nanna on 15.2007 ウマウマ   0 comments   0 trackback
都内某所。
会社のお昼休みに銀行に行って、今日はマックでいいか~ってノリでマックへ。
単にフルーリーが食べたかったんだけど(^^ゞ

で、行ったらフルーリーを置いてない店舗だった(ToT)
ショック~。
じゃ、何かセット買ってくか~って思ったらさ、
ビックリだわさ

な~んと、メガマックの兄弟メガテリヤキなんてもんが置いてるじゃあ~りませんか(驚)
ちなみにここにはメガチキンフィレオも置いてた!!

え~!全然知らんかったよ~?

早速買って、職場でお昼しながら調べてみた(笑)
そしたら上のリンクが出てきたってわけ。

>日本マクドナルド広報部によると、これらの商品は短期間のテスト販売で、販売店舗は都内の数店舗のみ。販売店舗の拡大や継続販売の予定もまったく未定という“レア商品”だ。

って書いているから、知らないのも当然だったのかな?
てか、数店舗の内の1つがあそこだったんだ(^^ゞ

TS360072.jpg


量的にはメガマック同様大したことは無かったかな(^^;

ただ、カロリーを考えると夜は止めといたほうが良さそうです(汗)

相性犬分析♪

Posted by nanna on 15.2007 日々の出来事   2 comments   0 trackback
面白いの発見したよ♪
自分ちの犬種は出てくるかな?
お遊びでやってみてね(^^)

相性犬分析♪

ちなみにピータンは・・・

ピータンの55%はイングリッシュ・セターとの相性がいいです。
ピータンの21%はペルジアン・タービュレンとの相性がいいです。
ピータンの19%はボクサーとの相性がいいです。
ピータンの3%はアメリカン・スタッフォードシャー・テリアとの相性がいいです。


ここでの名前、P‐HOUSEだと・・・

P‐HOUSEの54%はオーストラリアン・テリアとの相性がいいです。
P‐HOUSEの30%はウィペットとの相性がいいです。
P‐HOUSEの14%はウェルシュ・コーギー・ペンブローク との相性がいいです。


本名だと?

~~~の65%はブービエ・デ・フランダースとの相性がいいです。
~~~の27%は紀州犬との相性がいいです。
~~~の7%はボルドー・マスティフとの相性がいいです。


とまぁこんな感じでした(^^)

大文字・小文字でも変わるみたいだよ~。

色々試したけど、私の名前ではダックスもヘディングも出てこなかった~(T_T)
ヘディングも出てくるって事はわかってるんですけどね~。
残念ながらストロング・アイで出てくるようですが~。

ちなみに、本名の苗字だと55%でボーダーが♪
本名の愛称?で出したら6%でハンタウェイはHITしました(^^

暇な時にでもお試しあれ~☆

季節の香り

Posted by nanna on 14.2007 独り言   0 comments   0 trackback
仕事も終わって帰宅しようと地下鉄に入ろうとした時、一瞬今までとは違う風の匂いがした。

ん・・?

春の匂いだ~(゚0゚;)
でも、まだ2月だよねぇ?
帰宅したら、TVで春一番が吹いたとnewsで言ってたよ。

夜だから春らしい暖かい陽気って感じでもなかったし、
第一雨降ってたし(^^;)
草花の匂いがするような所でもないし(首都高の下)
それでも風の匂いってちゃんとするんだね。
季節の香りがちゃんと感じられる自分って幸せな奴だな~って思った(^^)
季節を感じられなかったり、言われないと気が付かないなんてなんだか寂しいもんね。

高校卒業するまで過ごした実家が、ほとんど暦通りに四季がしっかりと感じられる所だったから良かったのかな?

今シーズン、まだ雪みてないなぁ~。
人生初ですよ。。

でも、もうすぐ大好きな春が来る♪
そして、だいっ嫌いな虫の季節もやってくる~jumee☆Feel Depressed2

捏造・ヤラセ。やっぱTVの常識なんですかね(^^;

Posted by nanna on 14.2007 独り言   0 comments   0 trackback
「トリビアの泉」行き過ぎ演出か、フジは捏造否定

あらら。
雑種犬シリーズ人気だったらしいですからね。
もっと・・ってはりきっちゃったんでしょうか?
それにしても、プロダクション社長。
そんなにTVに出たかったんでしょうか(笑)
それとも愛犬は出したいけど、飼い主がTVに出たがらなかったとか?

>うまく撮影できなかったため、撮影時にドッグフードを使ったという。

ハハハ・・苦労したんですネ。 ご苦労様でした(~▽~;


あごの歯、右側が多い=餌のカタツムリに対応-セダカヘビ類で発見・京大と信州大

凄いですネ~。
ちゃんと環境に適応し、進化してるって。
文明の機器や医療の進化にばかり頼って、本体は退化し続ける人間とは大違い。

お菓子作り

Posted by nanna on 14.2007 ウマウマ   0 comments   0 trackback
はてさて、昨日はお菓子作りをしておりました(^^
食べるのも好きだけど、作るのも好き♪
昔はパティシエの道に進むのもありかな~なんて頭によぎった時もありましたっけ。

さて、P家の定番のガトーショコラさんを作ろうかと思ったらレシピの載ってる本が行方不明~
ここ数年作ってないから分量までは覚えてないよ~(汗
ど~しよっかな~。

ってことで、ネットからレシピを引っ張り出してみた。

で、ちょっと別のを作ってみたら・・・

フォンダン・ショコラ
IMG_6551.jpg



う~~ん。。。

失敗でしょ(苦笑)
味はOK。
もうちょっと見た目がなぁ~(^^;)

まだ材料残ってるから、もう一回ちゃんと作ってみようかな~。
お菓子作りまたボチボチはまりそうな気配(^^ゞ

久々にタルト焼こうかな~(´▽`*) ←モチぢぶんよう(爆)
甘さ控えめでウマウマなんですよ~♪

頭かくして○○隠さず(~~;

Posted by nanna on 13.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
ヘソ天で寝てもいいよ。
好きなように寝るがいいさ。

でもさ、コタツから下を晒して爆睡って~( ̄▽ ̄;

あ、blogネタ発見ッ♪
って喜んじゃうか~ちゃんもいけんけどさ(笑)


IMG_6538.jpg

喉イタ~イ。

Posted by nanna on 12.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
朝から喉ガラガラ~声が出ない~(T.T)
って、実は金曜日もだったんですが、『つい気が付いたら・・』のコタツ寝をしてしまい、金曜&今日(月曜)と喉が潰れちゃってます。
ちなみに、昨日も2時過ぎ。一昨日は4時半と寝たのが遅かったので免疫力下がってたのかも~(~~;
仕事は休めないので、ガラガラ&鼻声で頑張って声出しまくってきましたよ。

もう声が出ませ~ん

昨日は一番汚れの酷かった海舞しか洗えなかったので今日はピアカルもシャンプー予定でしたが・・・延期ですな。
か~ちゃん気力ありません。
今日は早めに休養させておくんなまし。

ところで、明後日はバレンタインですネ~

今年も素敵なほどに縁のない私ですが(T▽T)アハッ♪

日頃お世話になっている方でバレンタイン前後に会う予定のある方には
感謝の意を込めてウマウマを持参しようかと思っております(^^)
もちろん自分で食べる用も作りたいッ♪
※失敗しなけりゃウマウマです(苦笑)
マズマズのゲ~だったら持ってかないのでご安心を(爆)


で、仕事帰りに

材料~どこだ~?

と探し回ったところ、こぞって品切れでしたYO。
バターもクリームも。

バレンタイン、クリスマス、大晦日の年越し蕎麦もかな?
イベント食材はタイミングを逃すとget出来ませんね~(~~;






FJ杯

Posted by nanna on 11.2007 アジリティ   0 comments   0 trackback
今日はFJ杯だよ~。
今日はひな家もお誘いしたので楽しみなのだ~(^^)

が、、、

会場は河川敷の近く。。
すっごい強風で目が痛いよ~(><)

今日はピアスに楽しくイケイケで走って欲しくって、1度のセットを申し込んだ♪
海舞はOPとKO戦の2走~。

ピアスは、JP撃沈~(^^;)イヤ~ン
でも、AGはなかなか良い感じで完走できました♪
何より、ピアスの体作り(戻し?)が成功したのが一番かな!?
走りも軽くて早く、バーの跳び方も綺麗だった☆
意欲もやっと元に戻ってきた感じ~!
CRではなかったけど、久々にお互いに『一緒に走ってる!!』って感じの走りが出来ました(*^▽^*)

それにしても、1度にしてはAGが難しかったよ~(^^;
Jでも1度であれは厳しいかと・・
オプだったら2度でも難しい気がした~(~~ゞ


海舞は、OP・・・どうだったっけ(汗
どっかんだった気が!? 最後まで走れたっけ・・?
ビデオが手元に来たらまた書こうかなッ!
KO戦はコースが難しかったの~(>_<)
今思えばピアスに変更すればよかったなぁ。。
ってことで、ドッカン♪
1回戦敗退でした~(チーン)

まともに練習しちゃいないので当然なんだけど、ま~~~~~だまだコントロールが至りません(~~;
特にJP。
海舞もそうだけど、私がまだ海舞のアジの動きを読めてないのでタイミングが遅かったりなんだったり。
タイミングは体で覚えるしかないもんね。
ま、じっくり時間かけて(のんびり♪)頑張りましょう(笑)
でも、お昼休みに練習で走行したAG1はコースが難しかったのにコントロールし易かった♪
ちゃんと完走出来たもんね☆
コンタクトで海舞の意識がしっかりこっちに来るからですね。
JPが得意よりAGが得意な方がいいし、まぁいっか(オイ)
あ、そういう問題じゃないって?
楽しきゃいいんです。楽しきゃ♪(コラッ!!)

ひなっち、珀ちゃん&パパママお疲れ様でした~。
頭のてっぺんから足の先まで土まみれで大変だったね(^^;
タープも使わせてもらってありがとうございました~!
トンネルも解決して良かったです~。
25は楽しみまっしょい♪

虎鉄くんはな~んと今回も大きい子達と対等に戦ってKO戦で優勝したよ~!
ホントに凄いッ♪
虎鉄くんおめでと~(^0^)/


以前頂いた写真です。
ピアスの楽しいッ!!みんなにも伝わるかな(*^ー^*)
MyPhoto6.jpg

開拓

Posted by nanna on 10.2007 日々の出来事   0 comments   0 trackback
今日は週末のアルバイトなり~。
他の会社から仕事に来てる同じマネキンの方と仲良くなった(^^)
で、面白い(興味のある)お話を聞くことが出来たよ(^0^)

そんな仕事だったら面白そう☆
今の私には全く縁のない世界&ジャンル。
きっとこれからもプライベートでは縁はないだろうケド、仕事として関われるなら面白そうジャン♪

まだ決めてないけど、新しいジャンルを開拓することは自分のスキルになるし、きっと楽しいよねッ!
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

