nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

闇練

Posted by nanna on 10.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
2009.9.9 闇練
ひっさびさに闇練してきました(笑)
闇練とは21時以降の機材を持ち出してのアジ練習のことですの( ̄▽ ̄)/

アルバとスラ練をしたのは3月以来でした(^^;
流石に忘れてたよ~(苦笑)
少し定期的にやるようにして淡路までには完成させておこうと思います^^


そして、ピアスも減量後初めてのスラ。
ここ数ヶ月・・というか、今年に入ってからムッチリピアスのスラしか見てなかったので目がそのスピードに慣れちゃってたんでしょうかね。
体が軽くなってピーちゃんのスラ・・・やばい事になってます(爆)
や、前までもこのスピードだったはずなんだけどさ。
親バカ上等ですが、速過ぎる・・(爆)
ダックス@シニアじゃねぇ。

ピアスを超えるのはやっぱりアルバにも難しいかも・・(^^;
キチガイ染みた意欲&センスだからねぇ。

確か1年半くらい前はピアスと海舞のスラスピードが一緒だったんだけど・・
今ってどうなのかな?
今度やってみようかな・・(笑)
7歳になったピアスに追いつけないようなら、海舞・・一生私に言われ続けるだろうから覚悟しろよ~w

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

ALBA3日目

Posted by nanna on 25.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
ALBAの5日間オビ練プロジェクト←?
3日目だったのですが・・・

サボってこんなことやってましたorz

友人からミニ@ビギナー用のシーソーを貸してもらったので、初めてシーソーを初体験

初めてのシーソーにALBAは・・・


思ったとおり全くビビリませんでした(笑

そして練習開始^^
練習を始めて3分ほど・・・


とても意欲的に私の指示に答えてくれています^^

私自身はシーソーの真横で立ち止まらずに先行するため、つられて止まれないALBAたん(笑




止まるようにはなってきたけれど、コンタクトの形がまだ不安定・・・
どうすればいいのか一生懸命頭を使ってくれてます^^




そして練習を始めて30分後・・・



まーだまだ完璧ではありませんが、上手にコンタクトで止まれるようになって来ました


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

初めてのスラ練

Posted by nanna on 24.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
アルバ君、初めてのスラ錬をしてみました。

って・・・

それ以前にまだ座れも待てもちゃんと教えてないんだけどね(滝汗

ものは試しって事で~(^^;
とりあえず4本の長さでWスラの間を駆け抜ける練習ねッ!!



10分位で・・・・デッッ出来ちゃったよ~(@@)


ちょっと休憩しよっか。
私が床に座るとソワソワ歩きたそうなALBA
ココに居て?
横に伏せているように促すと、大人しく横で伏せていられました(喜)


あと4日で8ヶ月のALBA
集中が持つのなら・・・・?

Wにしていたスラを繋げて全部で8本
ALBAはスラの障害自体がホントにホントの初体験。
1本でやるのはあまりにも無謀・・・?

誘導してやってみたよ~



・・・(@◇@;)




ちなみにこれは海舞の初めてのスラ練のムービー
月齢も同じ様な頃だね。



そしてこれはピアスのスラ♪



ALBAたん、ピアスの後継者として頑張ってくれそうです


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

見学

Posted by nanna on 01.2009 アジリティ   2 comments   0 trackback
深夜にお邪魔したままお泊り~
そのまま午前中に入っているアオ家のアジ練の見学(^^)

意欲みなぎる9歳のエナ
2009.3.1 エナ

今月で12歳のアトム
2009.3.1 アトム

アオ家の犬達は本当に若い。
5,6歳と言われても信じてしまうほどに毛艶もいいし、意欲もある。
そして、動きがシニアを全く感じさせない。
若い頃犬の体に負担を強いてまで競技競技競技!!
そんな風に育てたらきっと、今のアトム&エナはいないんだろうなって思う。

P家の憧れ。
ピアスもあと2日で7歳。
ピアも若いと言われるけれど、20歳まで生きてもらいたいからね!
無理の無い範囲で歳をとっても走れるうちは・・・ピアスが走りたいと言ううちは楽しく一緒に走りたいもんね^^

シニアを侮る無かれ!!
素敵なアジリティドッグのアトムとエナにポチッとな^^
にほんブログ村 犬ブログへ

JKC 埼玉ブロック

Posted by nanna on 21.2009 アジリティ   6 comments   0 trackback
ん~♪
気持ちの良い1日でした^^
朝はのんびり起きてお昼頃に秋ヶ瀬に到着!
今日は秋ヶ瀬で行われたJKCの埼玉ブロックに応援&見学に行ってきました。
2009.2.21 JKC埼玉ブロック

JKCの会場は2007年に参加した以来。
普段参加しているOPDESとはやっぱり雰囲気が違って何だか新鮮でした(^^)

12:30頃に会場に到着しウロウロしていると、丁度関西から遠征してきているシルフィちゃんが出走する所!
何て良いタイミング~
2009.2.21 シルフィ

着いた時には2度が終わって3度の出走が始まった所だったらしく、お友達が次々に出走!
お友達のZUZU君も楽しそうに良い走りをしていました♪
2009.2.21 ZUZU

6頭全員連れて行ったので、交代交代で2頭ずつ出しながら会場を散歩したり裏道で遊んだり。
本当にお久し振りな方々ともお会い出来て楽しかったなぁ~。
2009.1.21 ケルピー

OPDESとJKC共に出ている子も沢山居たけれど、JKCにしか出ていない子も多い。
JKCはOPとコースのタイプも違うし(ざっくばらんにしか解ってないけど・苦笑)見ていて得る事も沢山あったかなぁ♪
2009.2.21 ボーダー1

何より、意欲的に走っていく犬達を見るのは純粋に見ていて気持ち良いよね~。
2009.2.21 ボーダー2

OPDESで会うスパーク君とも会えました^^
2009.2.21 スパーク1

OP参加の時は、ピアスの出走の合間に出てない子達のトレーニングや散歩などをしているので、正直他の子の走りを見ている余裕があまり無い(~~;
見学だけで遠方まで行く余裕もないし、近くでJKCがあったら見学したいなー。
秋ヶ瀬だと慣れた道だし尚嬉しいんだけど~(^^ゞ
2009.2.21 スパーク2

EXで顔馴染みのジャム君や
2009.2.21 ジャム

ライズ君も3度を走ってます。
やー、本当。エクもアジも素晴らしい走りをしていて皆さん尊敬!!
2009.2.21 ライズ
ピアスは出来ているけれど・・・
海舞なんてエクもアジもシープも中途半端でぶっ飛ばせちゃってるからねぇ(滝汗)

とっても優しいケリちゃん♪
2009.2.21 ケリー

ケリちゃんの様なマリだったらいつか迎えてみたいなぁ~思ってしまうほど良い子なんですよ^^
2009.2.21 ケリー2

競技も終了して一段落したシルフィちゃんと記念写真!
2009.2.21 シルフィ&海舞1

シルフィちゃんとも前回のJKCマリンブルー以来の再会でした^^
写真だとあまり伝わらないかな?
実際に会うと本当に似ているんですよ~。
2009.2.21 シルフィ&海舞2

最後帰宅前ににDEKOちゃんと遊びました~^^
前回の様に遊んでくれる事を期待したのですが・・
他の犬が走るのを見るだけ見て、あまり動けなかった海舞はフラストレーション溜まりまくり(^^;
折角ムービーを撮ろうと思ってたのに、本日の海舞はDEKOちゃんに対してなかなか横暴な態度を取っておりました
DEKOちゃんごめんね~(==;
2009.2.21 DEKO

おもちゃなしでいたら最後の方は少しDEKOちゃんから誘ってみたりしてくれましたよ^^
可愛い盛りです
2009.2.21 DEKO&海舞

日が暮れる前に秋ヶ瀬を後にしました。
帰宅途中にマックで大好きなサンデーを(*^^*)
何だかメチャ得盛りでちょっと嬉かったり(笑)
2009.2.21 サンデー得盛り?

そして、本日のお買い物品でーす!
JKCってお店が出展されるんですよねー。
何だか勢いで色々買ってきてしまいました(爆)

オスカルのハーフチョーク
海舞の競技用リード
海舞のお散歩用リード
ネズミさん2匹
牛タンモッサリ(笑)
2009.2.21お買い物

そして、フードも届きました~♪
1週間前に9kg買ったばっかりなんですが、あっという間に底をつき・・・( ̄▽ ̄ゞ
追加18kg☆
来月からエクも始まるので、そろそろ競技に向けて体を少し絞りたいピアスと海舞、そしてオスカルも食べれるのでライトを買ってみました。
2週間は持つでしょう・・・(^^;;;
2009.2.21 18kg

ネタと写真満載の日記でした(笑)
最後までお付き合いありがとー!

記事更新のモチベーションになってます☆
ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

OPDESin秋ヶ瀬

Posted by nanna on 15.2009 アジリティ   0 comments   0 trackback
前回はギリッギリで滑り込み出走!?したOPDESの競技会
全頭車に乗せいざ出発!
今回は少し余裕を持って到着出来ました♪

が。今回一眼忘れてお友達の写真は撮れませんでしたorz
なので自分では今回1枚も写真を撮らず・・・
痛恨の極みです←

さて、今回もピアスのベテランズJPとベテランズAG
2009.2.15 ぴー4

BTJP:拒絶2(完全なる誘導ミスで迷わせてしまったよorz)
2009.2.15 ぴー2

BTAG:失敗2(DW下りでまたもや誘導ミス・・・焦ったピアスがタッチ跳んで次のバーを落としたorz)
2009.2.15 ぴー1


どちらも500%私のミスですた。
ゴール後ピーちゃんに文句タラタラ言われました。

ゴメン(TT)

細かい事は後ほど(多分)この記事に追記します。(そろそろ寝なきゃ明日ヤバイ気がする~只今am0:35)

2009.2.15 ぴーちゃん2

一応席次はどちらも2席。
前回は心から嬉しいメダルだったけど、今回は参加賞のメダルって気分でした(~~;
でも、ピーちゃんの走りを見てくれた方から【本当にピアスは楽しそうに走るよね!!】と言われ、
それが私にとって何よりも嬉しいご褒美になっています(*^^*)

そして前回会った時はまだ小さくて一緒に遊べなかったDEKOぽんと海舞
ひっぱりっこをして遊びました~♪
2009.2.15 DEKOぽん&海舞1

かなり手加減はしてるものの引っ張りっこでDEKOぽんが放してしまうと
2009.2.15 DEKOぽん&海舞2

ほら~ちゃんと咥えろぉ~!
と、DEKOぽんの口元でライナーをチラつかせるんですよ(笑)
2009.2.15 DEKOぽん&海舞3

その癖、咥えようとするとヒョイッと引いてみたり(^^;

この様子はDEKOぽん家アオ家1アオ家2でもレポされてますので良かったら覗いてみて下さいね(^^)
お写真は全てアオさんから頂きました♪
ありがとう~!!

会場でお会い出来た皆様、楽しい時間をありがとうございました☆

記事&写真共に、も少し追記します。
早うしーやって思った方は、ポチ連打で。
思わなかったら1回で良いですから~。
にほんブログ村 犬ブログへ

オフショット

Posted by nanna on 27.2009 アジリティ   8 comments   0 trackback
コースを走ってる時は精悍な顔をしているアスリート達も場外ではとーっても優しい顔をしてるんだよね^^

9歳の現役ベテランアジ犬のエナ♪
2009.1.25 エナジー

今日は応援のライト君
いつかコースを走る日が来るのかな?
2009.1.25 ライト

美男子CHOCOLA君
2009.1.25 CHOCOLA

将来がとっても楽しみなアスリートの卵ちゃん♪
2009.1.25 リードも絡まる良い男♪

こちらもベテランCoo!
2009.1.25 Coo

また来月宜しくね^^
1日1ポチ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

