nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

愛犬と一緒に遊園地へ

Posted by nanna on 11.2013 おでかけ
友人達と一緒に遊園地のイルミネーションを見に行ってきました♪
20130211-1.jpg

人間12名(内、子供3名)に犬が7頭と大所帯でしたが、
社会化がしっかり出来ているワンズ達と一緒だと安心して楽しむ事が出来ますね(^^)
吠えたり興奮する子もなく、また上手にコントロールする飼い主さんたち。
他の来場者の方からも沢山居るけど良い子だね~と言う声が聞こえてきていました。
20130211-2.jpg

待つ事をちゃんと理解する愛犬に育てておくと、色々な写真を撮ることが出来ます。
お友達のオゥシー君と海舞。
イルミネーションを眺める犬たち(笑)
20130211-3.jpg
後姿の写真も新鮮でいいものです♪

そして、アトラクションも幾つか犬の同伴がOKになっていました。
メリーゴーランドは馬車が犬仕様になっていますが、横にガードは付いていません。
20130211-4.jpg

そして、園内を周る電車もガードがありません。
メリーゴーランドと違いレールの上を実際に走っています。
20130211-6.jpg
この二つのアトラクションは小型犬は抱っこが可能ですが、大きい子はそうもいきませんね。
勝手に降りないためにも、足元で静かに待つことが出来ないと乗せるのは難しいかもしれません。


観覧車からの眺めは最高でした(^^)
20130211-5.jpg

折角の素敵なイルミネーション、楽しみに愛犬と行ったのに
他の犬を見つけたらワンワン吠えて仕方が無かったら雰囲気も悪くなってしまいますね。
そして、折角乗ろうと思っていた乗り物も愛犬が落ち着いて乗れそうにないから無理・・
折角作れる思い出なのに、もったいないですね(^^;

落ち着きがないワンちゃんでも根気良く正しく教えてあげれば必ず出来るようになることです。

・一緒に歩いて(引っ張らないで)
・そこに座って
・静かに待って
・こっちを見て

難しい事ではないんですよ~。
どうか無理と決め付けないで下さい。
飼い主さんが少し頑張れば、トレーナーに習わなくても出来るようになることも沢山ありますよ(^^)
愛犬の行動に困っていたり、諦めている飼い主さん。
少し付き合い方を変えてみて、何処にでも安心して連れて行ける愛犬にしませんか?



風が強くとっても寒い夜でしたが、素敵な友人とワン達のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また機会があったら行きたいなぁ~♪

表情

Posted by nanna on 04.2011 おでかけ   0 comments
2011.5.4 真面目顔

2011.5.4 ちょっぴり緊張

2011.5.4 優しい顔

2011.5.4 これでも10ヶ月

2011.5.4 キリッ

芝桜

Posted by nanna on 04.2011 おでかけ   0 comments
今年も羊山公園の芝桜祭りに行ってきました♪

2011.5.4 羊山公園 芝桜祭り

2011.5.4 芝桜

2011.5.4 ピンク

2011.5.4 紫

いつ見ても一面の芝桜は圧巻です(*^ ^*)

夜の淡路島

Posted by nanna on 05.2010 おでかけ   0 comments
イングランドの丘を出て、戻りは下道をずっと走ってきました。
なんだか良く分からないけれど、すーっごく大きな仏像様が・・・(^^;
2010.11.4 でかいのだ、、
大きさがこの写真では表現しきれません。。

淡路ファームパーク イングランドの丘 part3

Posted by nanna on 05.2010 おでかけ   0 comments
エリアを移動して降りると子猫ニャンが
案内するニャーン♪
2010.11.4 案内するニャン

淡路ファームパーク イングランドの丘 part2

Posted by nanna on 05.2010 おでかけ   0 comments
そして、とっても可愛かったこの子♪
鷹のアリスちゃん(*^^*)
2010.11.4 アリス

淡路ファームパーク イングランドの丘 part1

Posted by nanna on 05.2010 おでかけ   0 comments
楽しかった渦潮を後にして、まだまだ楽しみますよ(^^)


闘犬センターにも行って見たいなぁ。。
と言われ検索してみると、真逆の方向に片道100キロ・・
行ける距離だけれど、ぶらり旅にはちょっと遠いかなぁ。
今回は見送ることにして、とりあえず淡路島にもどりましょーっと。
2010.11.4 大鳴門橋-淡路島へ

 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

