nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

籠の中の鳥

Posted by nanna on 02.2008   0 comments   0 trackback
狭き世界に身を寄せて 籠の中の鳥達が
籠の中を飛び回り 響く声でこう言った
私は沢山の事を知っている と

通りすがりの 空の鳥
広き青空舞う鳥は 不思議な声でこう言った
では君は何を知っているの と

自信に満ちた通る声は 弾むような希望のうた

ならばきみにチャンスをあげよう
扉はカタンと小さな音をたて 開かれた
きみは沢山の事を知りすぎて
あまりにもしらな過ぎるから

ほら自分の瞳で見ておいで
世間を知らぬ籠の中の鳥よ

きっといつの日か気付くだろう
自由は素晴らしい
しかし
自由は最大の拘束だと言う事に
そして
だからこそ自由は素敵だと言う事を

Posted by nanna on 24.2008   0 comments   0 trackback
ホウズキ
大切なものほど

時に姿形を留めぬほど

粉々に

跡形もなく

壊してしまいたくなる

そんな衝動を持つ私は

異常だなと思いながら

砕け散った破片を

ただぼんやりと眺めていた

元には戻らぬと知りながら

粉々にしたのは他の誰でもない私なのに

愚か

それ以上でも以下でもない事は

私自身が良く知っている


だって私が壊したんだもの


後悔先に立たず

あの頃を振り返り少し寂しくなった

今日

泣きたい訳でもない

ただ暗い闇夜

明日は雨


※犬達のことではありません

今、霧が晴れた

Posted by nanna on 22.2008   4 comments   0 trackback
真剣になればなるほど、時に行く先を見失い

深い迷路に迷い込む

冷静な自分だったなら気付いただろうにその道を

信じて進み、先を急ぎ

進むことも、戻ることも出来なくなって

途方に暮れる 愚かな自分

ごめんね、ごめん・・・





迷路だと

迷い込んだと思っていたその道は

ただ真っ直ぐな一本道

迷い込んだのは私の心 迷路を作り出したのは私の焦り

真っ直ぐな一本道に戸惑い迷う私に 君もどんなに戸惑っただろう

一人で焦り

一人で追い詰められ

一人で途方に暮れる

こっちだよ・・そっちじゃないよ

そう君はいつも一生懸命に呼びかけてくれていたのに・・・

愚かでごめん

頼りなくてごめん

ごめん ごめん ごめん



IMG_7602.jpg



霧が晴れたよ

やっと君が見えた

矛盾ばかり言ってたね

ごめんそして、ありがとう

親愛なる若き相棒


一進一退・・だけど少しずつ前に進んでいこう。
近頃ボロボロだった海舞との関係・・少し光が見えました。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

泡沫の夢

Posted by nanna on 23.2008   4 comments   0 trackback
無人駅にて
とても気持ちの良い夢を見た
包み込むように甘い とても幸せな夢
ずっと浸っていたい そう思えたその世界
しかし必ず訪れるは 終焉の朝(とき)

リアルなその世界が 景色が
一筋の光と共に 薄らぎ
儚く消える

今その瞬間まで居た 世界は
とても近くて あまりに遠い

もう一度訪れることが 叶うなら
それはきっと
いつかの夢の中で

太陽が目を覚ます
今も胸に残る 泡沫の夢
それもまた
幸せだった時間の ひとつ

いつかまた 夢見を願い
ひとつニコリと微笑んだ

只今やぼ作業中でして・・・
もう少々過去の駄文にお付き合い下さい・・・<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

刹那

Posted by nanna on 13.2008   0 comments   0 trackback
CA250001.jpg
その漆黒に 私を見つけられる距離がいい
美しい黒髪に 手を埋めたならば
小指を一つ 絡ませるわ

鋭い 視線がすき
突き刺すような その眼で
私を見て欲しいの

その唇に 指をなぞらせたなら
やがて溶けあう 甘い蜜

指を、舌を、脚を絡ませ
今宵もあなたに沈みましょう

太陽が目覚めるその時まで


表に晒して・・・知らないよ、後々後悔しても・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

帰宅

Posted by nanna on 11.2008   0 comments   0 trackback
IMG_3662.jpg



ヒールを脱ぎ捨て 素足になる
ヒタヒタと重なる足音が 安定剤の様に私の芯に染みこんだ

ソファに座る姿を見送ると
青白く光るラップトップに面を晒し 頬を上げた
肩越しに私を映したその瞳は 僅かに憂いを含み

『嬉しそうですね・・・』

そう呟く

「そうね何故かしら、とても心が落ち着くの」

その答えに何も言わず俯く瞳
私はその反応に微かに笑みを浮かべた


あなたの反応が知りたいの
私はとても弱虫だから
ほら 声が出ないんだ

小鳥のように 愛を唄えたならば
どんなに幸せだろう
きっと素直になれたなら
もっと幸せなのだろう

だけれど その囀りが
私にはとても難しくて

だから 遠く遠くから
問いかける
ねぇ あなたの真意を教えてと

素直じゃなくてごめんね と
嫌な女でごめんね と
心で確かに囁いて

俯くあなたをそっと抱き寄せた


ココは犬達のblog・・良いのか? 自分・・・(汗
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Posted by nanna on 09.2008   0 comments   0 trackback
乾いた砂漠に 潤いを見つければ

ありがたや ありがたや

と 命の水を尊ぶのに

一つ捻ると湧き出る水は

関心を示す者 ここにあらず


もっと もっと

あぁ 人類とはなんて

欲深き 種族であろう

かの アダムとイヴの様に

失いて 気づく

楽園(エデン)の 素晴らしさ

その光の向こうにあるは

希望か 絶望か

見極めよ

今 その1歩を踏み出す前に


愛犬に無理はさせたくないね、楽しみたい♪
だって、犬は道具じゃないんだから・・・
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

