nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

一周忌

Posted by nanna on 21.2011 独り言   0 comments
あの日から1年が経ちました。

2011.10.21 オスカル一周忌1

2011.10.21 オスカル一周忌2

2011.10.21 オスカル一周忌3


大切な娘です。

ずっとずっとずーっといつまでも。

ミーハーかもしれませんが

Posted by nanna on 26.2010 独り言   0 comments   0 trackback
昨日の記事で体重の事を少し書いたけれど・・・

他のドッグスポーツに比べフリースタイルはハンドラーのビジュアルが最も目に付きやすい競技ではないかと常々感じてしまう。
もちろんそのペアの調和をはじめ構成、難度など評価すべき所はそこではないのは言うまでも無く当然なのです。
けれど参加者というよりは一人の観戦者として言うならば、やっぱり衣装の着こなしなども含めてみてしまうと
男女問わず自分自身のコントロールがしっかり出来ている人(細い・引き締まっているなど)は衣装の映え方もやっぱり+α素敵に見えてしまいます。

フリースタイルの採点項目の中に“衣装”がある以上、着こなせているかどうかで審査員の心象も少しは違ってきたりするのかなぁ~
とふと思ったりするのです。。(審査基準はまだまだこれから勉強しなきゃなので解りませんが・汗)

とは言え、愛犬の体重管理より自分の体重管理の方が難しいのはわざわざ口に出すまでじゃありませんな。
ほんと、切実ですもの。


ドッグオーナーズスクールnannaも宜しく♪
nanna HPへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

地震

Posted by nanna on 11.2009 独り言   0 comments   0 trackback
2009.7.19 6-1

普段は耳元で大音響の目覚ましが鳴ろうと起きれない私なのに・・
犬達のちょっと緊張したような空気で目が覚めた。

どうしたの・・?

そう寝ぼけた頭で問いかけると、時間差でぐらぐらと揺れ始めた。
時間は短かったけれど、震度3はあったみたいです。
携帯片手にニュース速報を待ちながら即落ちでした(危機感なし^^;)

7時近くに目が覚め、TVから静岡で震度6と聞いてビックリ・・・

幸い被害は少ないようですね・・。
うちも改めてもう一度災害に対する対策を見直しておかなきゃだめだな~。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

はげちゃびん

Posted by nanna on 25.2009 独り言   2 comments   0 trackback
あたまから

はげちゃびんが

でてきそう

20070224215013.jpg


・・・ねみぃ(--













ママ寝不足で、とうとう言動がおかしくなってきたらしいよ?
CIMG2841.jpg


ほっとけ~(><。


記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ

骨も心も折れました

Posted by nanna on 13.2009 独り言   4 comments   0 trackback
たくさんのメール・コメント等、本当にありがとうございます。

さてと・・・

骨も心もポッキン。
放送が終わって・・というかコーナーが終わってしばし寝込んだ私でございます(苦笑)

何が悲しゅうて全国電波でチチさらさなあかんて(--
放送見て

【ゲ・・】

見えすぎだっちゅーねん。
イタイ・・痛すぎる・・・・自分。
あれはある種露出好きのネーチャン化orz

あんな見えてるとは全く思っておらず。
撃沈でした。。。。。。。。


しかもヘッドスライディング直後の自宅での映像
てんぱってロンパッテたとは言え酷かった・・・(--

全てにおいて見苦しかった・・・沈

寝込んで、起きて。
ピグでリア友に聞いてもらいだいぶスッキリ。
こういうネタは、いじって笑ってもらわないと更にイタイからさ(滝爆)←や。マジで。

主役の海舞は頑張った。
ボーダーのマロちゃん。
自己ベストは170を持ってる実力派。
ミニのしずねちゃんはどう考えても不利な企画での参加だったし
小鉄くんも実力は計り知れず。

海舞と私のペアは、うちらなりのその日のベストを尽くす。
それがいつもの課題。
その中で、成功率の本当に低い150を跳んでくれたこと。
挑戦すらさせたことの無い160に挑み、頑張ってくれた海舞。

十分すぎる位頑張ってくれました^^

海舞ありがとう。
リア友さん。
時間が経って風化する暫しの間、私のアレはネタとして笑ってやってくださいませorz
にほんブログ村 犬ブログへ

最終地区大会会場

Posted by nanna on 05.2009 独り言   0 comments   0 trackback
メインPCの調子が悪く(アプリケーションエラーらしいんですが・・・)
直し方が判らず10年前のPCですか?ってくらい動きが悪くてblog更新が滞り気味(--
と言いつつ写真の加工&アップロードがめんどくさかったりするのが原因です(。☆\バキッ!!!

ボチボチ頑張ります。うん。
宜しくね(^^;

直し方知ってる方居たら情報願います~<(_ _)>


ところで!!
EX最終地区大会の場所が昨日発表になったようです♪
とっても経済的!!
感謝感謝の秩父な~り♪
P家から下道で2時間。
ん?遠いって??
やー、近いよ(^0^)/

駐車場と会場が遠かったり
魔の急階段があったり
雨が降ると泥沼のワカメ畑になったりw←主に鹿ンコと思われます

色々あるけど、嫌いじゃないんだな~結構(笑)

播磨からそう経たない時期の最終地区だから、遠出はお財布にも痛かったので良かった良かった♪
EXも残り3戦。
総合でドームに行けるか危ういところではあるけれど楽しんで頑張りまっしょーーーい(*´▽`)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

ラストスパート

Posted by nanna on 27.2009 独り言   0 comments   0 trackback
土砂降りだった土曜日はお部屋の掃除のラストスパート。
洗濯出来ないのが難点だけど、だいぶ片付いた♪
台所は少しポジションチェンジして、かなりいい感じ^^

明日は晴れるみたいだし、布団干すぞー!

記事更新の源☆ポチッと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

