nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598

スポンサーサイト

Posted by nanna on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリたんの進歩

Posted by nanna on 20.2007 フライボール   2 comments   0 trackback
前回まではローダーでビョンコビョンコ無駄に跳び、大きなタイムロス&ローダーの人への恐怖感を与えてた海舞たん。
※ローダーに立ったらみぞおちキックされた(--

その為、【アタックナンバーWAN】をくらったのが前回の練習の時の事。

どうやら効き目抜群だったらしいです( ̄▽ ̄*)ニャハッ☆
タイトで無駄の無いキャッチが出来るようになりました。




本日のベストタイムは5.81秒♪
唯一の5秒台が出てちょっと嬉しいピータンです(^^ゞ

でも、公式戦は出れないんだもんね~(^^;
ピーちゃんはヒート中のためお留守番でした(TT)
※カルもピアの付き添い。
スポンサーサイト

07フライボール春季大会@ピアス、個人戦に挑戦

Posted by nanna on 22.2007 フライボール   2 comments   0 trackback
JKCの春季訓練競技会と併催で第5回フライボール競技会が行われました!

ピアス、今日がフライボールのデビュー戦になります☆

詳しくは別途HPにレポートを作ろうかと思ってますのでしばらくお待ち下さい(*^^*)
その時にムービーもアップしますね!

今日は写真でピーちゃんの頑張りを見てあげて下さい(^^)

ピーちゃん頑張ろうね!!
DSC_0019.jpg



レディ~~~~・・・
20070424001641.jpg



ゴーーーーーー!!!!!
DSC_0023.jpg



ボールはいつもフリップキャッチ!
DSC_0035.jpg



ピーちゃん、お帰り~!!
DSC_0031.jpg



結果を言えば、15頭中15位(^^;)
残念ながら今回はタイムが残りませんでした。
でもね、当日だけでもピーちゃんに大きな変化&進歩があって
本当に本当に大満足な走りを、仕事をピアスはしてくれました!

そして、次に繋がると確信できた試合でした!!


写真はcocoonさん提供☆ありがと~!

祝☆海海BO!!

Posted by nanna on 22.2007 フライボール   2 comments   0 trackback
DSC_0283.jpg



1回戦の突破を目標にしていた海海BOチーム。
全員そろっての練習もほとんど出来る機会がなかったのに

大会が終わってみればお立ち台のてっぺんに!!

サポートに回りながら、決勝では大声出して応援しました!

秋季大会に向けて、また頑張ろうね☆

その前に、チーム海海BOはグッドウィルドームでのなんちゃってフライボールだぁ!

07フライボール春季大会 前日

Posted by nanna on 21.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
ホントは今日仕事だった。
ケド!
登録元の超初歩的ミスで仕事がポシャン(怒

なもんで、明日に迫ったフライボールの春季大会に向け急遽練習に参加する事に♪

ちょっと暑いくらいの気温だったけどそれぞれ練習できたと思います(^^)

ピアスはフライボールのデビュー戦!
なのに~
ココに来てボールのキャッチのミスが目立つように(TT)

しかも、ボールを途中で放棄して戻ってくる事もしばしば。。。(泣)

失敗させたくないので、今日は平行しての練習だけしました。

明日が大会&デビュー戦なのにこんなレベルでいいんでしょうか・・・


さて、ちょっと暑かったので練習も2~5回も走ったらしばらく休憩~
の繰り返し☆
その休憩の間に、大会に出ない子達の練習もしましたよ~(^^)

カリたんも中々良い感じになっております♪


コイケルの風花ちゃん♪
最近練習を始めたばかり!
タッチする場所をちょっと間違ってますよ~(可愛い)

IMG_6744.jpg



次は成功~♪

IMG_6742.jpg



今日はアッツイね~(^^)
ハルちゃんニコニコ

IMG_6749.jpg



練習が終わったらみんなでフリータイムでお遊び~♪

IMG_6750.jpg





ところで・・
先日の家の子にそっくりだった風花ちゃん~
可愛いお顔がぁ~~~( ̄□ ̄川)

20070423224039.jpg

最終調整

Posted by nanna on 14.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
IMG_6700.jpg



天気予報は雨を告げていたのだけど・・

メ~ッチャ暑い日になってしまった( ̄▽ ̄;

ピアが練習出来る日は今日が最後(~~;
と言う事で、フライボールの練習に行ってきました!


来週に迫ったフライボールの大会でピーちゃんは個人戦にエントリーしてます。
さて、ここで問題が・・・

ピーちゃん、もしかしたら隣のレーンに乱入するかもしれない(==;
これ、大問題??

大会のように2レーンで練習した事があるのは、昨年の那須合宿が最初で最後。
その時も、2・3回乱入しかけ、

違うよ!!

と教えて、出来るようになりました。

人間が決めたルールです。
教えなきゃ犬はわかりません。

で、その時はちゃんと理解したケド。。。
半年以上前のことです

う~ん(--;

ローダーが1つしかないので、レーンを想定してお友達に協力してもらって練習してきました☆

さて、本番はどうなるか(滝汗)

ボールのキャッチミス(焦って弾く)も多いので、大会までにこちらも練習しておかなくては~。

ちゃんとしたフライボールのムービーか、乱入騒ぎのハチャメチャムービーか。。
どちらかをここでお見せできると思います(=▽=)ハハハッ・・・・


今日は暑くって、ワンズ達はバテてました(^^;

今年の夏は一体どんな猛暑になるんでしょうか。。。

フライボール練習会

Posted by nanna on 03.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
今日はアジとフラボの練習にお邪魔しました~。

最初はアジ練で2つのコースを走行。
ピアスは走り自体は良い感じ♪
ちょっと頭の痛いところもあるんだけど・・
明日の草でされたらヤダなぁ・・・(泣)

海舞はテーブルを練習したよ(^^)
テーブルコマンドはなかなか良い感じで仕上がりました♪
私が駆け抜けでのテーブルステイも出きるようになったよ(^^)v

みんな走り終わって自由練習も終わったところで、アジ練はサクッと切り上げて、
メインのフライボールの練習をしました☆
SDCの一発芸オーディションの流れでの練習と、JKC春季大会のチーム戦のメンバーの練習☆

さぁ、行くぞ~!!ダッシュちゃん

IMG_6605.jpg


ボールにロックオン!!

IMG_6602.jpg



安定性抜群の黒ラブガッチャン♪

IMG_6595.jpg


シェルちゃんのジャンピングキャッチ★

IMG_6603.jpg



3CHU君のダイナミックキャッチ♪

IMG_6612.jpg




ピアスは個人戦に向けての練習をしました。
今日のぴーちゃんは調子が良かった!
意欲的に取りに行って、お得意のフリップキャッチ(^^;

ピアスにフラボをさせる時は、ボーダーとかの早い子の練習を見せるのが一番です!
意欲的に走る子を見れば見るほど【負けず嫌いの闘争心(爆)が燃えに燃える】ピアス(激爆)

一体誰に似たんだ( ̄▽ ̄)?

未だにやる日やらない日には波があるけど、意欲がグッと落ちるポイントも見えてきたし、
練習ポイントが出てきました。
今後が楽しみですよ♪

そして、才能を発揮出きるチャンスがない海舞たん。
スピードもキャッチ率も抜群!

つまりとても安定してます(^^)
キャッチの時に無駄に跳ぶのだけが・・・(^^;
なので、そこを集中的に練習しました。

アメリカンは今のところ考えてません。
が・・何とか機会を作りたいなぁ~。


JKCにミニクラスと共に特別犬の枠の要請をしたい気持ちでいっぱいざんす(゚⊿゚)

初お山

Posted by nanna on 17.2007 フライボール   0 comments   0 trackback
今日は初めてお山の練習に参加させてもらったよ~(^^)
前日に場所を確認してたのに、その地図を家に忘れて迷っちゃった~(><。)
バカバカ自分・・。
お山にはワンコがいっぱい!
賑やかでした~。
アジとフラボ、お昼にはオーディションの練習をして夕方の雨が降ってくるまでいっぱい楽しみました~♪

ピアスのフラボはやっぱり前途多難(==;)
出来る時は素晴らしいんだけど、波がありすぎて安定しませ~ん。
特に枯れた芝生はやっぱり嫌!!らしい。
口からボールをペッ・・・って(TT)
春季大会までにエントリー出来るレベルで安定させられるのかぁ~?
滅多に練習できないだけに、難しいなぁ。。。

海舞は随分安定してます(^^)
公認犬種でない為、大会に出れないのがもったいないくらい。
ダイナミックなボールのキャッチを9月のSDCで見せれるかどうかは来月のオーディション次第!

ピアス、海舞、そして一緒にオーディションを受けるお友達♪
フラボ練ガンバロウね!
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。