nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

DOGFAN

Posted by nanna on 15.2008 シープ   0 comments   0 trackback
今月号のDOGFANに海舞くんがチョロッと載りました(^^)

DOGFAN 2009.1月号

先日のマザーのシープドッグトライアルの模様です。
書店で見かけたら探してみてね♪

ポチッと応援よろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログへ

も・・もしやソレは・・・・

Posted by nanna on 11.2008 シープ   2 comments   0 trackback
昨日の写真に写し忘れましたが、もうひとつ貰ったものがありました。
それは、羊飼いの杖 【クルーク】

・・・小さいですか?

そんなことは無いんじゃないかと。
2008.11.9マザートライアル賞品のクルーク?1

タグが付いてますか?
きっと取り扱い説明書でしょう。
2008.11.9マザートライアル賞品のクルーク?2

















クルークno説明書き?



(`; Д ;´) コッ・・・コレは・・・・・



今のところまだこの歩く補助具が必要な歳ではありませんので・・・エェ( ̄▽ ̄;;
ドッグダンスのアイテムとして使うことにしまーす☆

毎日クリックありがとうございます♪
偏頭痛に悩まされながら記事更新中~。
杖のオチにウケた方も、別の生き物の様な海舞に笑った方も、写りたがりなピアに微笑んだ方もポチッとよろしく~(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

良かったらアヒルさんのFC2ランキングもポチッとよろしくね♪

第12回マザーシープドッグトライアル

Posted by nanna on 10.2008 シープ   2 comments   0 trackback
ただいま~。
とりあえず結果報告をば。
時間が出来たら詳細レポしまーす。

2008.11.9マザー牧場 シープドッグトライアル お土産

午前の部 55P
午後の部 0P

合計 55P

犬も羊も人間も嫌になるほどの雨と寒さの中、みーんな頑張りました。
海舞も練習してない割には頑張ったよ~。


ランキング参加中です♪
いつもポチッとして下さってありがとうございます!☆P家一同☆


頑張った海舞にポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

久々の羊さん

Posted by nanna on 28.2008 シープ   2 comments   0 trackback
2008.9.28 朝霧トライアル見学

今日は4月ぶりのSHEEPでした。
8時からの復習を選択・・・寒~い!!
制御不能の暴走必死(--;と思いきや、思ってたより落ち着いていて、予想以上に止まりが良かったです。
ただ、海舞も感覚を取り戻すのに少し時間が必要だったみたいだけれど、その比ではないほど頭が回らなかったのは私・・・orz
とりあえず、away,come byeの指示がすぐに出てこない(滝汗
DSで少し脳トレでも再開しようかな( ̄ ̄;

復習が終わった後、朝霧でトライアルが行われてるという事で見学に向かいました。
が・・・昨日寝たのがam4:00近く、その前日は寝たのがam6:00
完全に寝不足でふ
朝霧にかろうじて着くも、少しすると極度の睡魔が・・・zzz
私は朝霧までわざわざ居眠りしに行ったのか??
大口ポカーン開けて相当なアホ面で寝てたと思われ(恥)
数名の競技を見て、海舞を少し走らせて帰宅の途に着きました。

が~。
やっぱり、居眠り程度では無理があったらしい
神奈川に入った辺りから、このまま運転したら確実に事故ります!な眠気でコンビニ仮眠

私何処でも寝れますね、本当。

外は寒かったけれど、天然湯たんぽの海舞に添い寝してもらってぬっくぬくでした。
かなりグッスリ・・・3時間ほど寝て日付が変わるギリギリに帰宅。
あまり天気も良くなさそうなので留守番してもらってたピカムと遊んで寝ましょ・・・

1歩進んで5歩下がる~
真面目にトレーニングに連れて行ってもらえない海舞たんのシープドッグへの道は果てしなく遠い(~~;
頑張れ、海舞たん!!ポチッと宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

服部くん忘年会

Posted by nanna on 23.2007 シープ   0 comments   0 trackback
2007服部忘年会

服部でシープの忘年会を楽しんできました(^^)

まずはいつも追わせていただいてる羊さん達に感謝しながら羊料理で乾杯♪

★☆ メニュー ☆★
ラムのミネストローネ
生ハムサラダ
ラムのトマトカレー
あら挽きハンバーグのワイン煮込み
クリスマスチキン

お腹い~っぱいですよ~!!
最後に出たデザートも美味しかったです☆

お腹いっぱいに食べた後は、ミニ競技会(笑)の予選会~。
オビ的待て待て大会でした。
2グループに別れ、海舞は2組目のグループに。
最後まで残ったMちゃんと一騎打ち~♪
walk on→downで飼い主の元まで多く刻んだ方が勝ちという内容でした~。
海舞は24回だったかな?
Mちゃん、海舞、牧場なのにオビお疲れ様でした(笑)

その後のミニ競技はA・B・Cグループに別れて各グループ8頭が7つの旗門を通過させるというチーム戦に!
波乱万丈でしたがとても楽しかったです。

何より普段話したことのない方ともお話しすることが出来て、とても嬉しかったです(^^)

Nさん、ジャケット貸していただいてありがとうございました!

思いっきり走り回った海舞。
ドッグランとなった場所で犬とみなされなかったのか??
思いっきりまとめられてたピアス&カル(笑)
羊追いの見学中、メッチャ真剣にガン見していた夢舞(^^;

それぞれ楽しんでいたと思います♪

お会いできた皆さん、ありがとうございました♪
そして、今年もお世話になりました~!!
また来年もよろしくお願いします(^^)
また服部くんで会いましょう♪


ちなみに、ドロドロになったワンたち・・・。
帰宅後に結局4頭ともシャンプーしました~orz
年末ってことで念入りシャンプーしたので、4頭で3時間以上かかりました~グッタリ。。。
JKCカップはツヤピカで参加ですよ~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

羊は大人しい動物??

Posted by nanna on 13.2007 シープ   2 comments   0 trackback
一般的に大人しいと思われることの多い羊さん。
実はなかなかキツイ性格の羊もいるわけで・・・

羊を追ってて羊に頭突きを受けることってまぁ普通にある事だと思います。(犬の強さにもよるけど。)

で、こんなムービー発見!!

世の中にはこんなクレイジーな羊もいるって事です(^^;;;



それにしても破壊力満点(笑)

衝撃を受けた方はポチッ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

お袋山ムービー

Posted by nanna on 12.2007 シープ   2 comments   0 trackback


海舞も私も、トライアルデビューでした。
ポイント加算方式で、大きな円や小さな円、柵寄りには半円が地面に書かれ
小さい円ほどポイントが高くなります。
普段慣れてないタイプの羊に最初は苦戦しましたが、後半は立て直す事に成功。
牧羊犬と羊は磁石と磁石が反発しあうような関係として見てもらえればルールがわからなくても
見やすいかもしれません(^^ゞ
海舞と羊の距離感、ハンドラーの立ち位置。
羊の動きなんかを見てもらえたら嬉しいです。

ちなみに、ムービーの最初に羊が出てきた所。
羊は出入り口の方向に対しての意識が強く(早く安全な所へ帰りたい)、
牧羊犬が羊を押す方向によっても羊の動くスピードは変わってきます。

今までに海舞と私が習ってきた講習は30分の講習を14回受けただけ。
その中で覚え学んできた事。
どこまで活かせたかな・・・(^^;;
シープのカテゴリを見れば少し前・・夏頃のムービーを見ることが出来ますが、
今回のトライアルで見られた海舞の成長。
移動の際に歩けるようになりました。
ヘディングドッグはボーダーの様なスニークというスタイルはしないのだそうですが、
それにしても夏頃・・いや、つい先日までの海舞は歩く動作自体が出来ず、ピョンコピョンコ
と楽しくって上下にスキップをするような動きが常にありました。
※どうやら父犬がそういう動きをするらしいんですけどね(~~;;
脚が長すぎるんですよね・・・(苦笑)
が、トライアル中の海舞の歩様は今までと明らかに違います。
夏前からずっと講習中にも指摘されてた海舞の歩様でしたが、
やっとフォームの改善が形として表れてきたと思うと嬉しいです☆

成績云々ではなく、トライアルという普段の講習とは違う中でその日の目標をたてて
限られた時間に全集中をする。
トライアルの為に練習をするではない。
練習を活かし、相棒との関係性・技術・課題を見つけステップアップする為の機会であるように出来たら・・・
と思います。

これからも一緒に頑張ろうね、海舞。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

