nannaのHP

しつけ・トレーニング・K9フリースタイルの教室
http://nanna73.web.fc2.com/

レッスン・スケジュール

グループレッスンなどのスケジュールはコチラから
http://nanna73.exblog.jp/

メール

お問い合わせはコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=513598


Posted by nanna on --.-- スポンサー広告

たくさん遊んだ後は

Posted by nanna on 06.2012 日々の出来事
PAP_0276.jpg


火曜フェッチ!

Posted by nanna on 03.2012 日々の出来事
今日はFetch!で可愛いお客さんに出会いました♪

見つめる先に

Posted by nanna on 20.2011 日々の出来事   0 comments
PAP_0239-1.jpg

何があったかな?

レトリーブ

Posted by nanna on 17.2011 日々の出来事   0 comments
最近ポジションやトリック練習ばかりしていたので、久々にお山でレトリーブ。

CA3H0232.jpg

携帯動画なので画像悪いですが。。
[広告] VPS


ターゲットの枝は現地調達の枯れ枝。
投げた際にアイコンタクトを取らせてあえてターゲットから一度視線を外させる事で、場所の確定から場所の推測に変移。
元が枯れ枝なので完全に地面に馴染んでしまうので、通常のおもちゃやダミーを使ったレトリーブより難度は高くなります(^^)

判断は落ちた場所と枝の形、持った私の手の匂いという情報。

目・鼻・身体・記憶を使ったいい運動♪

ちなみに、遠い祖先にサイトハウンドが入ってるのも大きい?
海舞は手段として鼻よりも目を優先させたがる。

今まではトレーニングとして鼻を使うことは教えてこなかったのだけれど、海舞なりに鼻を使って捜索しています。
新しいツールとして改めてちゃんと教えてみてもいいかも(^^)

どや顔

Posted by nanna on 13.2011 日々の出来事   0 comments
振り向くと

“勝手に”持ってきたジャージを口にして

かーちゃん、持って参りマシタッ!!
PAP_0142.jpg
と、この表情。


どこでどう勘違いしたか知らないけれど

任務遂行で本犬至って真剣。

キリッと凛々しい顔だけど、残念ながら勘違いです(笑)





どや顔選手権なんてあったらいい線いけるかもしれない(^^;

台風

Posted by nanna on 22.2011 日々の出来事   0 comments
大きな自然の力が通り過ぎていきました。

公園の駐車場は大荒れ
2011.9.22 台風1

ひと暴れした空は
普段は東京の街からでは見えない星を夜空に輝かせ
朝を迎えると美しい青を映し出した
2011.9.22 台風2

清々しい空とは一変

地に根を下ろす木々は痛々しい悲鳴をあげていました
2011.9.22 台風3

10m以上もある群を成すことを許されなかった1本の大木は
2011.9.22 台風4

大きな自然の力に耐えたのち
根から無残に剥ぎ取られた
2011.9.22 台風5

日本列島を横断した15号
2011.9.22 台風6



このたび被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

トレッキング

Posted by nanna on 30.2011 日々の出来事   0 comments
久々のトレッキング
2011.8.29 2

下界とは比べ物にならない涼しさでした♪
2011.8.29 1

明日は筋肉痛かな(^^;
2011.8.29 3-1
 HOME 

プロフィール

nanna

Author:nanna
ドッグトレーナーのnanna(ナンナ)です。
東京都武蔵村山市で出張訓練をしています。
家庭でのしつけからトレーニング・ドッグスポーツなど様々なジャンルに対応可。
川越のDOGRUN+CAFE fetch内にてレッスンも行っております。

【動物取扱業登録】
保管 101871
訓練 101872

カウンター

今見てくれてる人数

誕生日

虹の橋

■アナトリアン・シェパード  オスカル(1999年7月10日生まれ)  2010年10月21日没  享年11歳3ヶ月

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングバナー

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1ポチッと宜しくお願いします(*^-^*)/

ブロとも申請フォーム

ニンニン♪

ブログ内検索

